chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
個人事業主
フォロー
住所
中央区
出身
北区
ブログ村参加

2017/12/21

arrow_drop_down
  • バイヤーとなって輸入物のお店で独立開業

    だんだん暑くなってくると洋服よりも身につけるアイテムに目が行きます。 服は薄着になってきますから、肌につけて輝くものや夏にあう涼しげなものが良いものです。 ですが、服よりもアクセサリーが目立つようなときは個性的なアクセサリーをつけることが必要になることもあります。 また、パーティーやイベントであれば注目されるような大ぶりのアクセサリーが必要になることもあります。 そしてアクセサリーが目立つ場では洋服やバックは安くてもいいけれど時計やアクセサリーははいいものをそろえたい、というこだわりお洒落な人であればアクセサリー専門の輸入貿易を手がけるお店を自分で独立開業してみても良いです。 輸入アクセサリー…

  • 独立開業は趣味の延長で目指すこともできる

    自分磨きやスキルアップとして何かの習い事をスタートさせるような人は多いものです。 ですが、そういった習い事も上達してくれば収入につなげたいと思うようなことも多いですよね。 ブリザーブフラワー教室に通っている人であれば、それらを教えることで、いずれは独立開業を目指して頑張ってみるというのも良いでしょう。 女性はお花に関する習い事が好きな場合も多いですから、ブーケ作りやお花を扱う技術を身につけてお花屋さんを独立開業してみるというのも良いですね。 友人の結婚式に招待されるといつも、結婚式のブーケに心惹かれ、美しいなと感じるような人も多いものです。 今はそんな美しい生花のブーケをプリザーブドフラワーに…

  • カフェ経営を学んで独立開業しよう

    女性が独立開業したいと思う人気の職種にカフェ経営があります。 大きな飲食店となるとそれだけ大きな土地も従業員も資金も必要になりますが、こじんまりとしたカフェであれば自分でカフェ経営を学んでメニューも考え、営業していくことも可能です。 小さな店舗で独り経営であるなら、特別経営知識が必要でもありません。 大学でもカフェ経営を学ぶ学科があるほどカフェ経営は人気で、カフェで独立開業することを目指して身近な街のカフェで勉強がてら働く人というのも存在します。 ですが今はわざわざカフェに入らなくても、コンビニでもおいしそうなスイーツは手に入りますし、コーヒーもあるものです。 夏には甘くておいしいフラッペなど…

  • 自宅で美容に関する独立開業

    肌や髪がキラキラとしている人というのは、子供でも大人でもとっても魅力的です。 美しさとはすなわち、肌からくる!といってもいいほどではないでしょうか。 そして白く健康的な肌を実現するために美白スキンケアやエステを行うなど今ではさまざまな方法がありあます。 だからといってどんなに優れた最新技術を駆使しても、日常のケアを行わなければ、美しく健康な肌を保つことができません。 ですので毎日のスキンケア、洗顔などは怠れないものです。 そうした毎日のスキンケアのコツを知っている人であれば自分で美容に関するサロンを独立開業してみても良いです。 毛穴の汚れが気になる人であれば、週に数回ピーリングケアを行って古い…

  • スマホ小物・缶バッジの独立開業でコレクターの心をつかむ

    人と同じファッションでは満足できないおしゃれな人は、若者だけでなく中高年にも多いです。 ですので、毎日持ち歩くスマートフォンも、ファッション同様おしゃれに楽しみたいという人は多いでしょう。 カバーだけでなく、アクセサリーもおしゃれにかわいくできたら、スマホを使うのももっと楽しくなるのではないでしょうか。 画面も華やかになるかと思います。また、他者にマネのできないデザインを考案できれば、一気に人気が出ます。 そこでスマホのアレンジが好きな人、スマホのおしゃれに興味がある方はそうしたスマホカバーやスマホのアクセサリーのお店を独立開業してみても良いです。 ハンドメイドが得意な人であれば独立開業ではな…

  • 特産品を提供した独立開業

    日本全国にはおいしいグルメがたくさんありますが、そのグルメを支えているのが日本の食材です。 特に東北、東日本は農作物も含めて、お肉もいい素材のものがたくさんそろっています。 ですから、旅好きの人であれば旅ついでに地域のおいしいものも見つけてみると良いでしょう。 特に普段お肉をガッツリ食べるなら焼き肉店に行って食べることが多いのですよね。 焼き肉店でなく、おいしいお肉なら自宅でも楽しめると思うので、自宅でとっておきのお肉を堪能したいという人もいます。 良い食材を知ることができれば、お取り寄せや買い付けで、そうした自宅でおいしいものを食べるということもできます。 入手しにくい食材などを使う場合は、…

  • 中古品を扱うお店で独立開業

    ブランド品やブランド古着の買取・販売を行っている会社というのはとてもたくさんありますが、自分が買取や販売で利用しようとすると安い値段でしか買取してもらえなかったり、思っていたより高い価格で購入しなければいけなかったりと、割りに合わないような思いをしてしまうようなこともあるものです。 ですから、もともと骨とう品を扱うのが好きな人であったり、ブランド品が好きな人であれば中古品を扱うリサイクルショップを独立開業してみても良いでしょう。 中古品を扱うお店を独立開業することでのメリットはいくつかあり、まずは独立開業することで他人には不用なものでも自分には必要なものが集まりやすくなるということもあります。…

  • パーティーを企画する会社を独立開業してみる

    何かおめでたいことや嬉しいこと、お祝い事があったような時はパーティーを開催する機会が多くあります。パーティーは特別な時に行うものですし、豪華な衣装を着てくる人も多いですから、そんな時は素敵な演奏があればなおさら良いでしょう。 普段はあまり音楽を聴かないというような人であっても、演奏会やパーティーに参加することで素晴らしい音楽に触れてみるというのも良いと思います。新しい音楽を知るきっかけにもなるものです。 ですが、こうしたパーティーの企画というのは得意な人と得意でない人というのが存在します。 得意でない人からすれば、企画をするのすら負担に感じてしまうこともあるものですから、誰かに頼んでみようと考…

  • 結婚相手相談ビジネスで独立開業!

    今は晩婚化が進んでいて、未婚率も高くなっていますが、高齢になっても結婚したいと思う人もいますし、再婚のために結婚相手を探す人も多く存在します。 しかし、本人が結婚したいと思っていても、相手に出会うことができなければうまく結婚に結び付くようなことはないでしょう。 ですから、大手の結婚相談所に行く人もいますが、そこでも適切なアドバイスを受けることができなければ、相性ぴったりの相手に出会うことができません。 昔は近所の世話好きの人が相談すればうまく相手を見つけてきてくれるということもありましたが、そういったことも今の時代はないですよね。相手探しにはお金をかけないといけないということがほとんどです。 …

  • アクセス数の多いブログを利用してアフィリエイトビジネスで独立開業

    ネットショッピングは年々増えていきますが、高齢の人であればどこのサイトが良いのかわからず、とりあえず知っている名前の会社のサイトであったり、よく見たりするブログに貼ってある広告からアクセスして商品を購入するようなことがありますよね。 貼っている広告からアクセスして商品を購入してもらうことができれば商品を販売している会社だけでなく、その広告を貼っているブログ主に広告料が入る仕組みになっています。 アクセス数の多いブログを利用して広告収入を得るアフィリエイトをしてみることによって独立開業しても良いと思います。 アイデア次第ではアフィリエイトビジネスで独立開業もできる アフィリエイトというのはうまく…

  • 飲食店開業へ!売上が上がらず移動販売も

    私が独立開業した理由 私は十数年間サラリーマンとして勤務していました。営業職です。終身雇用制の時代も終わり、将来に不安を感じていました。 元々料理が得意だったこともあり、貯金もある程度できて、自分のしたいことを仕事にしたいと強く思うようになり、独立開業に至りました。 経営は素人同然サラリーマンで営業職でしたので、経営の面では全くの素人でした。大学時代の友人で、会社を経営している方がいたので、独立開業する為のノウハウを必死で教わりました。 そして、書籍を何冊も読みました。自分の出したい土地の付近の飲食店を何件も調べ回りました。実際に準備にかかった時間は2年程でした。 いざ独立開業へ! 物件も抑え…

  • トレンドを意識して独立開業・起業する

    何か得意なことや好きなことがある時自分で独立開業しようと思うような人もいるでしょう。 ですが人と同じことをしていては注目されませんし、他のサービスとかぶってしまっては目新しさもないのですぐに運営がうまくいかなくなってしまうこともあります。 ですので、おしゃれ関係のもので独立するのであれば特に今注目されているもの、流行のもの、人気のもの、トレンドに注目してみても良いのでは。 流行に敏感な人は最新情報に詳しいですし、便利グッズにも注目するでしょう。そういったものは雑誌やメディア、ネットでも知ることができますが、展示会などでも紹介されています。 展示会などであれば、同じ情報を多くの人数で把握すること…

  • 独立開業して成功する為の方法として、この心構えは必ず必要。

    独立開業して成功する為の方法。 独立開業をするにあたって、是非読んで欲しい本は、金持ち父さんの起業する前に読む本です。この本は、不動産投資で、大成功をおさめている、ロバート・キヨサキ氏が書かれている本ですが、独立開業するにあたって、どういった心構えを持って、どういった行動をしたらいいかが、分かりやすく書かれている本です。 その中に印象に残っている言葉で、私が一生懸命学び、訓練を受け、実践するのは、顧客や顧客の家族のため、私たちが住む社会のため、よりよい世界のためです。私が満足するかどうかとか、お金が儲かるかどうかとか、そういう問題ではなく、人の役に立つことが大事です。 という言葉です。どうして…

  • 自分の特技を活かして独立開業する

    子供の幼児教育に力を入れる親というのは多いものです。ですからそうした幼児教育に興味がある人であれば、自分で幼児教育のための資格を取得して、独立開業してみるというのも良いでしょう。 リトミック、英語教室というのは大手の会社が行っているものもありますが、大手の行うものはマニュアルがあったり、細かい規則などがあることもあるので、自分の自由にできないというようなこともあります。 幼児の英語というのは早くから始めたほうがいいともよく聞きますが、選ぶポイントやなにが一番いいかわからない人は多いと思います。 ですので親が選びやすいように子供自身が楽しく取り組めるカリキュラムというのを自分で作ってみても良いで…

  • 資産運用の知識を活かして独立開業

    今は投資に興味を持つサラリーマンも多く、投資家と会社員という二面性を持つ人というのも多く存在します。 そうした投資に詳しくなった人は投資に関するプランナーとして独立開業してみてはどうでしょうか。 株投資というと以前は資産家が行うものだというイメージもあり、また自分にはまったく関係ない世界のものだとも思っているような人もいますが、今は低金利の時代になって銀行にお金を預けていてもあまり得をしない時代にもなってしまったので、株式投資する人が多くなりました。 バブル時代の銀行に預けていれば良いだけの時代が続いている状態であれば、株投資といった少しでもリスクがあるものには手を出さなかった人も多いと思いま…

  • アイデアを活かして独立開業をする方法

    年末が近くなってくると気にしなければならないのが年賀状です。人よりものすごく違ったものでなくても、やっぱり喜んでもらえるもの、ちょっと変わったものを作りたいです。 また、自分で作るのが得意だというようなアイデアの発想に自信があるような人であれば、こうしたアイデア印刷を活かした会社を独立開業してみても良いでは。 大手のデザイン事務所であれば料金も高いことが多いですが、経費を抑えて独立開業して低価格にすれば身近な印刷会社として利用する人が多くなり、顧客が集まります。 各種ポストカードや年賀状は年末に一年の締めくくりとして先様に自分の近況を知らせ、相手への感謝の言葉や励ましの言葉、来るべく新年を健や…

  • アフィリエイトで独立開業を目指す

    パソコンをよく使うので、パソコンで独立開業や自分の収入につなげることはできないだろうか、そう思っている人は多いと思います。 パソコンを使って収益をあげるのにまずチャレンジしてみるのがアフィリエイト。 自分のブログサイトに広告を載せて、報酬を得るビジネスです。 ですがアフィリエイトは期待して始めてみたものの思ったほど収入につながらない、というのが現状ではないでしょうか。 そこで注目なのが独自アフィリエイトです。独自アフィリエイトシステムを導入することで収益が増え、独立開業して成功できるような道も広がっていきます。 必要な機能として、オススメ商品広告設定・広告登録している商品全てを成果対象とする機…

  • アフィリエイトは時代に合った独立ビジネス

    お給料が思うように増えていかないことから、副業をしようと考える人も多いでしょう。 ですが、仕事をするには自由に動ける時間も少なく、なかなか収入には繋がらないものです。そんな忙しい人こそ利用してほしいのがアフィリエイトです。 今やアフィリエイトは手持ちのスマートフォンからでも始めることができます。ブログの更新を頻繁にする人であればなおさら利用してほしいものです。そしてコツをつかむことができたら独立開業をして本業にしてみても良いです。 今後もますます拡大することが予測されるネット市場において、アフィリエイトで稼ぐということは画期的でもあるでしょう。 アフィリエイトにはいろいろな方法があります。情報…

  • 独立開業は子育て中の夫婦にとって最適!

    女性の力を活かしている企業は多く、女性管理職として活躍している人も数多くいます。 ですが、女性管理職であれば仕事だけでなく、部下の世話も仕事となります。 仕事のお手伝いだけでなく、時には食事にも付き合い、おごったりすることが必要になってくるでしょう。そういった時小さな子供がいる女性は難しいですよね。仕事と家事や育児との両立もできなくて困るようなことも多いものです。 ですから、独立開業してできるような仕事であれば独立開業してはどうでしょうか。独立開業すれば全て自分のペースで仕事ができます。 部下や上司との付き合いといったことに時間を取られることもありません。これは男性にも言えることです。 今まで…

  • 環境への配慮とマーケティングを学んで独立開業をしよう

    好きなことを仕事にするために独立開業をするような人もいますが、今の生活だけでなく、子供たちのためにこれからも食の安全や生活環境を守っていくような、環境ビジネスも考えてみてはどうでしょうか。 環境ビジネスは今現在働いている人だけでなく、多くの学生にも興味を持ってほしい分野でもあります。環境ビジネスが詳しく学べるような場所があれば、今現在興味を持っている学生にもありがたいのではないでしょう。 学生にはただ単に就職するだけでなくいずれは独立開業を目指すなどの志を大きくもってほしいですよね。こうした環境ビジネスへの取り組みもチェックしてみると良いでしょう。 特にエネルギーや資源というのは限りがあるもの…

  • 独立開業する為に必要な心の準備のポイント

    独立開業する為に必要な心の準備をする為のおすすめの本は「金持ち父さんの起業する前に読む本」です。 その本の中に出てくる言葉の、傲慢は無知の始まり、わからないことがあったら、知っている人に聞こう、という言葉が印象的です。 自分が、独立開業する際に、自分はもう何もかも知っていると思ってしまったら、もう自分の今のレベル以上に向上する事はないので、自分はまだ、独立開業について、知らない事がたくさんある。 と自分自身が思うからこそ、まだまだ自分自身も知ろうとして、学ぶ事が出来、独立開業に向けて、しっかりとした、準備をする事が出来ると思います。 常に今の自分の準備で良いのかという自問自答を、繰り返し、少し…

  • バス大好き人間が独立開業「バス会社の社長」になった体験談

    東京オリンピックに向けてバス会社で独立開業 私は東京オリンピックに合わせてバス会社を立ち上げてひと儲け!と考えてバス会社で独立開業しました。今のところは順調な独立開業です。 独立開業してバス会社を設立しようとしたきっかけ 東京オリンピックが正式決定した2013年、私は、これまで頭の中で思い描いていた「バス会社の独立開業」に動くべく、各役所関係を歩き回っていました。 そもそものきっかけは、以前に勤めていた旅行会社での何気ない会話が始まりでした。 「旅行会社の企画マンが自分で企画したツアーに、ドライバーとして運転手までやれれば一石二鳥だよね」という会話。 そうか、旅行会社企画マンは自分で作った旅行…

  • 自営業には確定申告のときに会計ソフトが必須

    今は会社勤めしていても、将来は独立開業して自分の事業を持ちたいと考える人も多いでしょう。 ですが、独立開業して仕事をするには、自分で何か特別な資格を取得する必要もあります。特に税理士や会計士といった仕事は一生の仕事にすることもできるので人気です。 資格があれば信用度が増しますので、独立開業したてでもある程度仕事量の見込みがつきます。 会計事務所の事も前もって知っていることで独立する際も役に立つので、独立開業する際はいろいろな情報を集めておくといいでしょう。 ですが独立開業しても、資格を持っているからといって、そのまま経営がうまくいくかどうかというのは別ですし、最初は経営がうまくいっていたとして…

  • 資格を取得して独立開業するには修行期間を大切に!

    将来長く働いていける仕事として、資格が必要な独立開業を選ぶ人も多いと思います。 ですが、資格もみんなが取得できるような資格だとあまり価値もなく、将来的に長く活用できないようなことも考えられます。 ですから、なかなか取得できない資格で、さらに将来的には独立開業も目指せるような資格に注目してみるといいでしょう。 中でも社会保険労務士は要チェックです。社会保険労務士事務所情報掲載サイトなどを見れば、得意な分野や業種、対応可能な給与ソフトや言語などから優良な社会保険労務士を探すことが可能です。 これらに登録できれば顧客を紹介してくれるので、集客に使えます。 資格を取得したらまずは自分が働きやすい環境の…

  • ちょっと待った!住宅ローン持ちの独立開業

    独立開業前には生活固定費を極力抑えろ! 確実な事業継承や顧客継承がある場合を除き、通常は事業を始めた頃は閑古鳥が鳴きます。 この時、時間が経つにつれて精神的に苦痛を感じることは、「貯金残高」がどんどん減って行くことです。これは想像以上に不安になります。 精神的に弱ってくると負のスパイラルが生じ、何かにつけて考え方がネガティブになり、せっかくのチャンスを見落としたり、うまくいくはずの事すらうまくいかなくなるものです。 独立開業にあたっては、開業資金や運転資金の事はよく考えるのに、毎月の生活費用についてはあまり深く精査されていないことがあります。 固定費を削減することは経営の基本ですが、個人事業主…

  • レンタルオフィスを活用して独立開業

    将来自分のお店を持ちたいと思っている人は多いでしょう。ですが悩むのは開業資金やオフィスなどの場所です。 ちゃんと軌道にのるまでが大変ですから、できるだけオフィスなどの費用はかさばらないようにもしたいものです。そこで独立開業する時におすすめなのがレンタルオフィスです。 独立開業する予定の個人事業主の人や、小規模の貸事務所をお探しの方にはやはりこのレンタルオフィスが最適です。 事務所を借りるにしても、家賃以外に初期費用はかなり掛かってきます。 レンタルオフィスを活用すれば、専用のスペースとして個室を持ち、会議室や打ち合わせ室等、他社と共有することも可能です。独立開業する時のコストダウンにも繋がりま…

  • 社会貢献を第一に考えた独立開業をしよう!

    独立開業するのはとても夢があることですが、同時に計画的な準備も必要です。そうでなければ独立開業しても長続きしませんし、失敗して損をしてしまうこともあります。 商売が軌道にのるためには費用もかかりますし、将来を見通す力も必要でしょう。勢いだけで始めるのではなく、どのように始めたらいいのかということも学んでからスタートさせることが必要です。 そのためには勉強・研究を怠らないことが大切です。また、独立開業のためのセミナーに出るのもいいでしょう。独立開業のための情報収集にはネットを利用してみても良いでしょう。情報を共有することもできますし、詳しい詳細を仲間に知らせることもできます。 スマホの普及により…

  • 独立開業の成功には税金や数字の管理が必須

    サラリーマンであれば税金関係のことはすべて会社の総務などで行うので心配する必要はないですが、独立開業したのであればそういった税金関係のこともすべて自分で行わなければいけないので、税理士にお願いするようなことも多いでしょう。 面倒な確定申告は税金に詳しくない人であれば手間なので、税理士にお願いすれば脱税の心配もなく安心できるものです。ですが、当然ながら税理士が行う仕事も費用がかかります。 ですから低コストで高品質な会計ソフトや税務顧問サービスを使用すると良いでしょう。ネットを活用した会計サービスです。 税務顧問サービスは全国の中小企業様・個人事業主様を対象に、毎月の帳簿チェックや決算・申告書作成…

  • フランチャイズを利用しての独立開業

    ちょっと大人の空間でおしゃれなお酒を楽しみたい、そんな時に利用したいのがバーです。 でも実際、いきつけでもないバーに行くのというのはちょっと勇気がいるものです。お酒の種類に詳しい人であっても一人では行きにくいでしょう。 ですから自分で独立開業してお気に入りのバーを作ってみるというのはどうでしょう。独立開業して最新カクテルのトレンド、オリジナルバーツール、イベント、キャンペーンなど充実したラインナップで最新ニュースをネットなどで発信していけば宣伝もできるでしょう。 独立開業というと専門知識や起業のノウハウ、教養などがないとできないことも多いですが、趣味の延長で始める人も多いです。ある程度余裕資金…

  • 独立開業と安定雇用を徹底比較!どっちがお得?

    独立開業者と雇用者を、税制、生涯収入などから徹底比較! こんにちは、みなさんは今のご職業と収入、生活に満足はされていますか? 現状の雇用体系に満足されてる方も、現状に満足できず転職や独立開業を考えた事のある方も、見て頂いて今後の参考や現在の状況を見直すきっかけにして頂けたらと思います。 まず、簡単にではありますが、雇用者と独立開業者の収入比較を生涯収入という形で見ていきましょう。 雇い主からサラリーをもらって働く人の生涯収入は学歴、就職先によって全く違うので平均額を出すのは難しいのですが…それでも一般的には、大卒のサラリーマン平均生涯賃金が約2億円ほどではないかともいわれています。 これはあく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、個人事業主さんをフォローしませんか?

ハンドル名
個人事業主さん
ブログタイトル
独立開業した職種・成功談・失敗談を大紹介
フォロー
独立開業した職種・成功談・失敗談を大紹介

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用