chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
agora
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/19

arrow_drop_down
  • JKC 血統証明書

    潤のJKC(ジャパンケンネルクラブ)血統書が届いた。 自分の認識では血統書名は最初に産まれた仔犬にAを頭文字に、2番目はBを、というように同腹の仔犬に順に名前を付けていくというものだったので、これで潤が何番目に産まれたのか分かると思っていた。 ちなみにデュークは“Ambler of Endo Garden”で1頭目, マイキーは“Ephor of Endo Garden”で5頭目だった。 そして潤は…“Jun of Sun Marine JP” んんん???私たちが見に行った当日に呼び名を決めてブリーダーさんに連絡しておいたので、それをつけてくれたのか、たまたま7頭目だったのか?(今では嘘みたいだが)食が細く小さめだったので後から出てきたことも納得できるし、まぁどちらでもいいけど少しだけ気になる(笑) 潤、生後16週。マイキーのワン友が触れ回ってくれていたお陰で散歩デビュー前から知っているヒトが何人も。刺激的な毎日を送っています。今朝の体重 10.45kg.

  • 潤 3回目ワクチン終了

    3代目愛犬ゴールデンレトリーバーの潤。 ブリーダーからの引渡し時 7/4前の6/25に初回ワクチン済。2回目6種ワクチンを 7/17に接種。狂犬病予防接種と保健所への登録を先週 8/7に済ませ、本日3回目6種ワクチンを接種し、今年の注射は終了。茨城のブリーダーさんからはレプトスピラが入っている8種か9種を勧められていたのですが、まだ体が出来ていなくて負担がかかるし、すぐに地方に旅行に行く予定もないので今年は6種。 今日は動物病院がかなり混んでいて待ち時間が1時間以上と長かったのですが潤は図太いのか鈍感なのか(笑)落ち着いており、診察直前には寝て待っていました。 (写真は自宅にて。お客さんが撮ってくれました) 1代目デュークは動物病院ではハイパー犬で押さえ込むのが大変。2代目マイキーはひたすら低姿勢。潤はその中間というか、かなり扱いやすいワンコです。次の通院は1ヶ月後。体重を計ってフィラリアとノミの混合の薬をもらいに行く予定。もし15kgを越えていたら今月より上の薬になるから。 今日は安静にと言われ、本犬も少々だるいらしく帰宅後はずっと寝ていました。 でも食欲は全開。食が細くて苦労した家に来た当初が嘘のようです。 潤 14週齢。体重 9000g.

  • 紅の豚飛行機 1/48 プラモデル作り

    数年家に放置されていたプラモデル作りに先週末からハマり4日ほどかけて今日完成しました。1/48 スケールで、かなり精巧な作り。細かいパーツも多く、切り離してからのヤスリがけから色塗りまで結構のめり込んでしまいました。 横にポータブルDVDプレーヤーを置き紅の豚アニメを再生しながら模型を組み立てる作業は意外と楽しく。 自分としては良い出来だと満足しました。レーシングバイクなども興味はあるものの、でも買ってまで作るほど趣味にする気はないので使ったペイントや筆は捨てますwww

  • 家庭菜園 2019夏(目前?)

    いつ明けるか分からない梅雨寒のこの頃ですが、庭の野菜たちには恵みの雨。 そしてこれから必ず来るであろう光を浴びればバンバン育つ予感。 ズッキーニ マイキーが(何故か)好きだったキュウリ。しかも家の朝採れじゃないとイヤ!( ˙^˙💢 ) また食べさせたかったな。先日、潤(3代目ゴル)が蕾をパクっと食べまして…怒ったらいいのやら笑っていいのやら。

  • ドライブ

    茨城から連れて帰る途中、サービスエリアでワタシがトイレ休憩していた間の潤の様子だそうで。 買っておいたドライブシートは前部座席との境がメッシュになっており、チャックで一部開閉できる。お陰でチビ助でも一丁前にキャプテンシートに乗れたみたい。 先代犬たちデュークとマイキーのときは後部座席足元はクッションなどで埋めてウオークスルーフラット状態にしていたので大型犬二頭で好き放題(笑) たまたまこの時はマイキーが前に出てきているけれど、キャプテンシートにいるのは断然デュークが多かった。運転の邪魔するでもなく吠えるでもなく「俺様に任せておけ」のような妙な自信に満ちた態度でキリリと前を見ているので、いつも「キャプテンデューク」と呼んでいた。 ちなみにマイキーはウインカーがなる度にぴーぴー言うので「ピーピー犬」 さて潤はどんなお出かけ犬になるのだろう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、agoraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
agoraさん
ブログタイトル
自然菜園日記
フォロー
自然菜園日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用