chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼっち系大学生の就活日記 https://priceless-yutaro.hatenablog.com/

優柔不断で無気力なぼっち系大学生が内定(未来形)を取るまでのサクセスストーリー(となる予定)

ゆうたろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/19

arrow_drop_down
  • 就活は体育会系が有利だ。

    このタイトルの通りである、就活は体育会系が有利らしい。 そうだよな、テレビ見ててもスポ根もののドラマやアニメは花形だ。見栄えもいいし、夢に向かって努力をする大変さを知っているらしいから仕事にも生かせそう、でも本当かな? 「私は〜大会で優勝しました。しかしこのためにはスランプの時期などといったたくさんの壁があり、正直辛くてやめようかと思いましたが、恩師や家族の言葉に支えられ苦しい時期を乗り越えました。なので私の強みは苦難を乗り越える能力であると考えております。」 …こんなところでしょうか?この辺をもうちょっとドラマチックに言えば単純な人事の人はイチコロ間違いないでしょう。 世の中は体育会系が有利…

  • ねごと

    夜分遅くにすみません (ブログだからどうでもいいですが) そう、就活生なのにこんな時間まで何してたかって? …ネクタイの結び方の練習してました(笑) 昔っから図形とかの空間認知(?)が苦手で、ネクタイも結構手こずりました。 どれぐらい空間認知が苦手かって、折り紙とか鶴より難しいもの折ったことないレベルなんですよね。 実はネクタイの結び方は入学式の頃に練習して出来るようになってたのにど忘れしてるっていう… 大丈夫かな、社会人になれるかな(汗) 以上、寝言でした!

  • 郷土愛と排他性の関係

    最近いろんな人と関わっていると、郷土愛の強い人をよく見かけます。 確かに自分の育った街が好きなのは良くわかる。だけど、他の地域をバカにしてまでするのはいただけませんよね。 ちなみにそうやって他の地域をバカにする郷土愛の強い人は、逆に自分の地域をバカにされると顔を真っ赤にして怒り出す。めんどくさい人種だよね。 私は前回言ったように島根県出身だが、島根県で生まれたわけでもないし、どこか特定の出身地があるかと言えば特にない。むしろ今実家のある街では転校生として排除されたり好奇の目で見られたり、「期待はずれ」などと言われて嫌がらせをされたもんだ。 だから逆に生まれ育った故郷があって郷土愛のある人が裏ま…

  • 就職における出身地差別

    俺は現代における出身地差別は凄まじいものだと思う。ここでいう出身地差別とは歴史の授業で習う方の出身地差別ではない、現代における地方出身者に対する出身地差別である。 筆者は島根県出身者(厳密に言えば違うがここでは割愛)で関西地方の大学に通っているが、事あるごとに「島根って右だっけ?」「島根って砂丘のない方だよね」と言われる。中には「島根にパソコンあるわけないじゃん(ゲラゲラ」といったことも言われる。 正直いって不快である。言っている方としてみれば面白半分かもしれないがはっきり言って気分が良いものではない。 そもそも島根県と鳥取県の場所がわからないって、社会人として恥ずかしくないのか? そもそもな…

  • 世渡り上手

    こんにちは。 今更ですが、はてなブログってアクセス解析できるんですよね。で、さっき久々に見てみたら開設以来の閲覧数が12PV…!! 少ねえっ!!! まぁ始めたばっかですし、大した内容書いてないんで想定内でしたけど、せっかく全世界に発信してるので1人でもファンができてくれたらありがたいんですがね(泣) ところで、今日のテーマは「世渡り上手」 自分の周りにもたくさんいますね。…っていうか俺が世渡り下手過ぎるだけ??なのかもしれませんが(笑) 世渡り上手な人って八方美人で人生うまくやっていってるイメージで、就活でも面接で「コミュ力」とやらを発揮されるんですよね、きっと。 でも、俺は世渡り上手な人って…

  • ささくれ

    どうも、こんばんは。 後で書く後で書く…と言いながらこんな時間になってしまいました。 前回の記事から今日まで色々とブログ映えする出来事はいっぱいあったんですけど、文字に起こすのが面倒で(笑) そう、この前大学でペアワーク型の自己PRセミナーってのがあったので行ったんです。自己分析とか自己PRとか今まで自分がずっと避けてたやつ← 案の定俺の嫌いなタイプのセミナーで、意識の高い自分語り野郎ばっかり参加してるセミナーでした。「私は帰国子女で〜」とか、「私はイベントを企画しました〜」とか「私はNPO法人で〜」とかの意識の高い系学生ばっかりでした。嫌…っていうか普通に嫉妬ですね(笑) その日の夜は、この…

  • 銀のアンカー

    今個人的に熱い、旬の就活ネタを投下したいと思います。

  • はじめまして

    はじめまして、ゆうたろう(仮名)です! 自己紹介は後々じっくりと書きたいのでざっくりと自己紹介をしますと、私ゆうたろうは、関西の某大学に通う、21歳男子大学生です。 このブログは現実で自己開示できない欲求を「もう一人の自分」に乗り替わって、ガツガツ自分の思いを伝えていくというブログです。そのネタとして就活を使おうかなと思ってます。 たぶん誰も見てくれないと思うので、過疎ブログとして呑気に小学生の自由帳みたいな感覚で書いていきたいと思ってますが、野望としては将来的に一人でも自分の気持ちに共鳴してくれる人が現れてくれたらいいなと思ってます。 …と、調子に乗って太字とか使ってみてるけどこんな感じで大…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうたろうさん
ブログタイトル
ぼっち系大学生の就活日記
フォロー
ぼっち系大学生の就活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用