chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さと
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/17

arrow_drop_down
  • 勉強をする子になるかは母親の力がかかっている

    母親がつけてくれた自信は いつまでも忘れないものです。 私が幼い頃、母親がいつも宿題を 見てくれた後、 「○○はすごいね! こんなに早く解けるんだ! お母さんにどうやって解いたか教えて!」 と言われ得意気に解き方を教えてました。 本も読み終わると、 「え?!読み終わったの? どんな本だった?」 と内容を聞いてくれました。 それが嬉しくて母親が聞いてくれるだけで満足で い…

  • 学校とポピーで基礎学力がつく

    ポピーだけで子供の学力は上がる!? そう思っている方! ポピー以外に何をやらせようとしていますか? 市販の問題集?塾?公文? ポピーの教材はとってもわかりやすいです。 物足りない?中身がうすい?って 思うかもしれませんが、心配不要です。 シンプルだけどポイントはしっかり押さえてある のでムダがないのです。 ただ、 ・学校の授業で習った事はほぼ完璧に理解 している ・…

  • 学校が始まる前に幼児ポピーで入学準備

    娘は小学3年ですが、良さそうな塾が近くにない ので遠くまで通わせるのはちょっと…と思いまだ 塾に入れてません。 せめて家庭学習を…と思い、学校の宿題の他に ポピーをやっています。 また、ネットで無料問題を探し、足りない時は 毎日一枚やらせています。 机にむかう習慣を身に付けさせたい目的から、 娘に年長からポピーを始めさせたんですが、 なかなか面白いみたいで今では 自分一人でや…

  • 勉強を習慣化させるのが一番大事

    小学生低学年の算数など、昔と教え方が 違う場合があるので素人が下手に教えると 失敗します。 教科書通りに教えるのが無難です。 そんな時、役立つのが教科書に沿って進められる ポピーです。 初めの頃は、娘と一緒にポピーをやって いましたがだんだんと自分一人でやれる ようになりました。 ポピーは説明がわかりやすいので一人で 理解できるようになるんです。 こんな感…

  • 勉強を一人で進める癖がつく

    ポピーは使いやすくて学校の勉強の予習復習がやりやすいです。 ただ、本当に基本をマスターしていくという感じです。 シンプルな教材だけどとてもわかりやすいです。 子供が理解しやすいので一人で進めるのが簡単にできます。 あと、娘のお気に入りは毎月のお話の本。 本好きにはほんといいです。 楽しいみたいで毎月ボロボロになるくらい読んでました。 私は、小さい頃、勉強が嫌で仕方なかったです。…

  • お姉ちゃんのおかげでポピー中学受験を意識し始めた娘

    小学3年の娘が中学受験を意識するようになって3ヶ月…。 きっかけは夏休み、中学1年の従姉のお姉ちゃんが来てから。 娘にとって従姉のお姉ちゃんは、小さいころからとても 大好きな憧れのお姉さん。 そして、今春そのお姉ちゃんが中学受験をして 見事合格し、楽しい中学生ライフを送っている とたくさん話してくれたらしい。 そこで娘はお姉ちゃんと同じ中学に行きたいと 言い出したのです。 そ…

  • 娘がポピーを始めた年齢

    幼稚園で申し込めたのでうちの娘は年長からポピーをやってます。 低年齢の子供でも一人で進められるくらい内容もわかりやすいので おもちゃとかの教材がなくても、娘は楽しんでやってます。 そのおかげで娘に今まで「宿題やりなさい」という類の言葉は かけたことが一切ありません。 自分でどんどんやってしまいます。 ポピーは学校のドリルやテストを作ってる会社の教材なので ポピーについてるテスト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとさん
ブログタイトル
ほっといても一人でポピーで勉強するようになった娘
フォロー
ほっといても一人でポピーで勉強するようになった娘

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用