chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mshot
フォロー
住所
灘区
出身
兵庫県
ブログ村参加

2017/12/15

arrow_drop_down
  • いろいろ撮る!!Part25

    D850+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDで撮影しています。絞りはF2.8~F3.5です。三脚使用。WBはケルビン固定で撮影。NX-StudioでRAW現像(1~3枚目は、ピクチャースタイルは、ビビッドを使用し、ヴィネットコントロールを-100にしました。4枚目はスタンダードです。) では・・・📸

  • いろいろ撮る!!Part24

    D850+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDで撮影しました。絞りはF2.8です。三脚使用。WBはケルビン固定で撮影。NX-StudioでRAW現像(1枚目と2枚目は、ピクチャースタイルは、デニムを使用し、ヴィネットコントロールを-60ほどにしました。3枚目はスタンダードです。) では・・・📸

  • いろいろ撮る!!Part23

    D850+AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sで撮影しています。なに撮る?ともうネタ切れ状態です。😥😮緊急事態宣言になるので週末は家でひたすら物撮りりしようと思います。こういう犬の置物も絵になりますね😆😄では・・・📸

  • いろいろ撮る!!Part22

    D850+AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sで撮影しています。今回はこのような小物の構成となっています。植木に入っている植物は本物です。300円で売っていました。鉢を買い、入れ替えました。毎日水やりの必要があります。植物の手入れもいいものですね😀 この花は造花です。上から俯瞰的に撮影しました。三脚を使用しています。シャッタースピードを気にする必要がないので、やはり、丁寧に撮影しようとすると三脚は必須ですね😀😁 開放F2.8で撮影しました。狭い空間でも奥行きがでています。ただ、全体の構成はもう少し考えたいですね😅適当ではないですが、全体としてアートな感じに仕上げることをめざし…

  • いろいろ撮る!!Part21

    小物をそろえるのもいいかもですね😀、自部屋の物撮りワールド作成検討😓😏最近はほとんど、ブログ用に、AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8SとD850で撮影しています。 前回のミカンはお腹に入りました。😂その代わり、100均で植木もどきを購しました。今回も自然光ですべて撮影しています。そして、NX-StudioにてRAW現像しています。安い観葉植物でも買いましょうかね。物撮り用の小物は100均で揃えようかと思っています。なかなかいい物があります。WBはケルビン固定で撮影しています。部屋の照明は消して自然光のみです。今回は、白の用紙をレフ板変わりに使いました。この下の写真は、WBのケ…

  • いろいろ撮る!!Part20

    すこし満腹になる? D850+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDとAI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sで撮影しています。NX-StudioでRAW現像処理しています。自然光で撮影しました。ひたすら、ミカンとリンゴの写真を掲載しています。😅😓😃 日差しが強い部屋なので物撮りはやりやすいです。自然光はいいですね😅😂レフ板(白い紙でもいいと思います。)でも添えて変化を加えるのも面白そうです。 本日は重いアルミ三脚を使用しました。安定感があります。物撮りは重い三脚の方がいいかなと思いました。 👇トリミングしています。 👇レタッチブラシを使いフォークの汚れを消し…

  • いろいろ撮る!!Part19

    バラを撮影。D850+AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDで撮影しています。三脚はマンフロットのトラベル三脚です。ホワイトバランスはケルビン固定で撮影しました。背景紙が小さいので、黒い布を使いました。黒もいいのですが、もう少し明るい背景が欲しいのでいいのがないか探します😓 自然光で撮影しています。背景は青がよかったでしょうか😥前回の撮影でも気付いたのですが、物撮りは背景が重要と思いました。 話は変わりますが、Z5のキャッシュバックキャンペーンが始まりましたね😃これを機に購入する人が増えるのではないでしょうか?Z5の場合、中古のZ6と値段が同じか、Z6の方が安いのも…

  • いろいろ撮る!!Part18

    D850+AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sにて撮影しました。RAWで撮影しNX-StudioでRAW現像しました。また、今回は、背景紙を使いました。黒い布を背景に使っていのですが、皺や糸くずが目立つし、黒のみというのも雰囲気がでないと思い、安い背景紙をみつけ購入しました。 照明は LEDライトを使っています。LEDライトは手持ちです。撮影用の背景紙を使うことで、反射もなく、皺もない。全体的に奥行きもでていい感じに仕上がりました。 無理して購入した中古D5です。黒の背景布では、このような、奥行きのある雰囲気にならなかったと思います。白のみだと商品撮影感になり、作品っぽくなら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mshotさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mshotさん
ブログタイトル
ひたすら撮影日記
フォロー
ひたすら撮影日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用