chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 食いしん坊ばんざい!バラマーケット(Borough Market)

    ロンドンはマーケットと呼ばれるものがいたるところで行われています。 その中でも、大規模で人気があるバラマーケットへ行ってきました! boroughmarket.org.uk 一番の目的は生牡蠣を食べること。生牡蠣は日本よりもお安く食べれるとの情報を渡英前からしいれており、ワクワクしておりました。正面入口らしき分かりやすい場所に牡蠣屋さんありました! お店の前に小さなテーブルがいくつかあり、そこでさくっと食べるというスタイルでした。 注文するとその場で兄さんたちが牡蠣をむきむきしてくれます。そして注文したのがこちら! ミディアム4個スモール4個のセット 8.5£ わーなんて美しいのでしょう!!二…

  • コスパ最高!ロンドンで美味しい日本食レストラン

    ロンドン初心者の私、そして英語が話せないということもあり、外食する事はとても勇気がいることです。(夫も英語堪能ではないので) ロンドンに来て最初の頃、何度か外食しましたが感じたことはとにかく高い!!! ランチなのにこの量で3000円もするの!? カフェのサンドイッチが700円もするの!? と衝撃を受けていました。 もう外食しないで自炊頑張ろうと決意したのはこの頃でした。 しかし、やはりたまには外食したいなと思うのが人間です。 でも高いお金を払ってまあまあなご飯はいやだ!!と思い、色々とネットで情報収集してみましたところありました。 ロンドンでも安くて美味しいレストランあるみたいです!ほっ 今食…

  • お花がいっぱい!コロンビア・ロード・フラワー・マーケット(Columbia Road Flower Market)

    イースト・ロンドンで毎週日曜日のみ開催されている、花の市場コロンビア・ロード・フラワー・マーケットへ行ってきました。 営業時間 日曜日 AM8:00~売り切れ次第終了 ロンドン中心部からは少しだけ離れているのですが、中心部から電車で行けばだいたい40分ぐらいで行ける場所に位置しています。 AM10:00頃から混みあってくるとのことでしたので、私たちはAM8:30頃に到着しました。 まだ混雑はしていなく、一店、一店、よくと見ることができました。 ↑多肉植物可愛いです。 ↑イギリスにも法月があることに驚きました。イギリスではどのように飾るのでしょうか、気になります。 鉢物から切り花まで本当に色々な…

  • ロンドンの移動式遊園地 ウィンターワンダーランドへ行ってみた

    ロンドンの中心部にある公園ハイド・パークに期間限定で出現する遊園地 Winter Wonderland(ウィンターワンダーランド)へ行ってきました。 開催期間2017/11/17(金)~2018/01/01(月)まで 開場時間AM10:00~PM10:00まで(初日のみPM17:00からOPEN) 入場無料 ロンドンには公園がたくさんあります。 その中でも巨大公園と言われている公園がハイドパークです。そのハイドパークに毎年冬に現れるのが、ウィンターワンダーランドという遊園地。これが移動式遊園地とは思えないほどのクオリティでした。 土曜日の夕方に行ってみたのですが、ウィンターワンダーランドを甘く…

  • 英語ができませんがロンドンに住むことになりました

    はじめまして。usayamaruと申します。 この度、夫の転勤に伴いロンドンへ移住することになりました。 私自身、海外に興味がない方の人間でしたので、移住すると決まった時は本気で行き ないと思っていました。 生まれてずっと日本で育ち、海外へ一度も行ったことがない(一生行かなくても良いやと思っていた)、英語もできない、私がロンドンへ移住!?無理無理無理!とあがいてました。 しかし、大人ですのでそうも言ってられません。ロンドンの旅行ガイドを見たり、英会話に通ってみたり、ロンドン在住の方のブログを読んだりして渡英するにあたり士気を上げていきました。 そして気付けばロンドンに来て2カ月半が経過しました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、usayamaruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
usayamaruさん
ブログタイトル
英語ができませんがロンドンに住むことになりました
フォロー
英語ができませんがロンドンに住むことになりました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用