住所
東京都
出身
東京都
ハンドル名
Investor-hさん
ブログタイトル
米株村ジャーナル 編集長 ひーちゃんの米国株投資ブログ(ハイテク銘柄・グロース銘柄)
ブログURL
http://investor-h.work/
ブログ紹介文
米株村ジャーナル 編集長。「絶対中立」をモットーに米株村で繰り広げられるエンターテイメントを報道。米国株投資ではハイテク銘柄、グロース銘柄を主軸にVIP を目指す。
自由文
米株村ジャーナル 編集長。アメリカ(米国)のハイテク銘柄、グロース銘柄への株式投資でVIP を目指す個人投資家。インベスターHこと、ひーちゃんです。
更新頻度(1年)

65回 / 431日(平均1.1回/週)

ブログ村参加:2017/12/14

Investor-hさんの人気ランキング

?
  • IN
  • OUT
  • PV
今日 02/16 02/15 02/14 02/13 02/12 02/11 全参加数
総合ランキング(IN) 800 862 812 795 727 914 943 949057サイト
INポイント 290 300 270 220 760 290 660 2790/週
OUTポイント 3470 4570 4190 5200 6390 5260 7780 36860/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 32 32 32 32 31 35 35 13255サイト
米国株 9 9 9 9 9 9 9 777サイト
今日 02/16 02/15 02/14 02/13 02/12 02/11 全参加数
総合ランキング(OUT) 217 234 244 259 289 358 439 949057サイト
INポイント 290 300 270 220 760 290 660 2790/週
OUTポイント 3470 4570 4190 5200 6390 5260 7780 36860/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 10 10 9 11 14 18 25 13255サイト
米国株 8 8 8 10 13 14 14 777サイト
今日 02/16 02/15 02/14 02/13 02/12 02/11 全参加数
総合ランキング(PV) 0 0 0 0 0 0 0 949057サイト
INポイント 290 300 270 220 760 290 660 2790/週
OUTポイント 3470 4570 4190 5200 6390 5260 7780 36860/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 0 0 0 0 0 0 0 13255サイト
米国株 0 0 0 0 0 0 0 777サイト

Investor-hさんのブログ記事

?
  • 【米株村ジャーナル Vol.6】GE 坊やが残した「謎の絵画」に隠された秘密とメッセージ Part.1 〜 残された絵画の謎 〜

    読者の皆様は「GE 坊や(@gegafaboy)」という人物をご存知でしょうか。2017年11月頃にGE 坊やさんは「GE 太郎」という名で米株村ランキングに参加し、わずか1か月余りで1位の座を手にしています。彼の活躍を知っている者も多いでしょう。そんな彼が先日、Twitter にて姿を現し、「複数の絵画」を投稿した後に、再度姿を消しています。彼が残した絵画には、何か秘密があるのだろうか。米株村ジャーナルが長期間の調査を覚悟してその真実に迫る。是非ご一読下さい。

  • ハイテク技術の活用によるコンビニの省人化。「Amazon GO」等の無人コンビニビジネスは実現可能か。

    技術の進化によって20年前からでは考えられないことが出来るようになってきました。私も学生時代にiPhone や任天堂DS が登場した際、タッチパネルで操作ができるなんて「革新的過ぎる!凄い」と感動したものです。現代のタッチパネルは日常的にみられるようになりましたが、昔ではタッチパネルなんて切符販売機か銀行ATM くらいだったのではないでしょうか。技術が発展したことにより、昔では夢物語だった様々なものが実現可能となってきました。無人コンビニもその一つです。現代での無人コンビニビジネスは現実的に進められるのでしょうか。是非ご一読下さい。

  • 【米株村ジャーナル 号外版】チョコレート帝国宛てへのバレンタインチョコ Episode 3 〜 チョコの孤独な闘い 〜

    本記事(Episode 3)はEpisode 1 とEpisode 2 の続きになります。前回のEpisode をご覧でない方は是非ご一読してからご覧ください。チョコさん(@chocochoco0202)を褒める?ような記事を書くとなぜかアクセスが伸びないことがこのシリーズを書いていてわかりました。チョコさんのアンチかなり増えているようですね。wそれでも今回はやると決めたので最後までお付き合いください。では最終回Episode 3 です。是非ご一読下さい。

  • SONY の大人気家庭用ロボットaibo の進化と人気の理由。新色(チョコ色)と、見守り機能にも注目。

    皆さんはSONY の発売しているAIBO を覚えていますか?SONY は1999年代に初代のAIBO を発売し、家庭用ロボット事業に参入しました。それから7年後の2006年、AIBO は売れ行きの関係で販売終了となりましたが、12年後の去年2017年10月頃に再参入することを発表し注目を集めました。そして、AIBO の後継機にあたる「aibo」が2018年1月11日に発売開始となりました。そんなaibo から新カラーが発売されたことと、セコムと連携することによってaibo が家族を見守るというサービスが発表され、再度話題となっています。是非ご一読下さい。

  • 【米株村ジャーナル 号外版】チョコレート帝国宛てへのバレンタインチョコ Episode 2 ~ 継続の鬼編 ~

    Episode 2は「Episode 1」の続きになります。2月14日はバレンタインデー。皆様はチョコをあげた側?貰った側?何にせよ、バレンタインデーというイベントを満喫した方が多いと思います。バレンタインデーはチョコレートだけでなく、様々なイベントが開催されており街中には、いつもは列をなさないお店にも人込みがありました。そんな期間限定イベントに乗っかり、米国株投資家としてお得(節約)にバレンタインデーを満喫している方もたくさんいたことでしょう。つみたて次郎(@siegeljiro)さんもその一人ですね。⇒【肉】孤独のバレンタインデー完全攻略マニュアル【苺】)羨ましい程に満喫していますね。では、チョコレート帝国宛てにチョコを届けに行きましょう。

  • eスポーツでゲーミングPCが大人気に。グラフィックボード(GPU)市場がさらに成長か。

    最近、10代~20代に大人気の「ゲーミングPC」市場が大きく成長しています。パソコン(以下「PC」という)市場は沈み続けていましたが、海外からの流れが日本にも到達しゲーミングPCというジャンルを確立しています。2018年にeスポーツが普及したこともあって、ゲーミングPC市場はさらに成長することが期待されます。では早速ゲーミングPC市場の詳細について見てきましょう。ぜひご一読下さい。

  • 【米株村ジャーナル 号外版】チョコレート帝国宛てへのバレンタインチョコ Episode 1 〜 マネタイズのエキスパート編 〜

    2019年2月14日、日本にもバレンタインデーイベントがやって参りました。バレンタインでーはセントバレンタインデーとも呼ばれ、バレンティヌスが残した恋人たちへの記念日です。そんなバレンタインデーが近づいたからなのか、米株村のチョコレート帝国に向けての攻撃が活発に。チョコ(@chocochoco0202)さんも冷静に牽制をしていますが、今回の騒動規模は初めての経験だったのではないでしょうか。今回は号外版として、絶対中立を抜きにしてチョコさんのファン(アンチじゃないんだよ!w)でもある米株村ジャーナル編集長から見た、チョコさんについて分析したことを解説していきます。是非ご一読下さい。

  • 【TWTR】Twitter の株価が下がっても買い付けない理由。主軸サービスがSNS のハイテク銘柄は選ばない。

    先日、米短文投稿サイトのTwitter の第4・四半期決算は、動画広告事業の伸びが寄与し24%の増収となりました。 ただし、第1・四半期の売上高見通しが市場予想を下回ったほか、通年営業コストが拡大するとの見通しが嫌気され、株価は約11%急落しました。 人によっては買い増しチャンスに思える場面ですが、私はハイテク銘柄の中で主軸サービスSNS の銘柄は選びません。その理由について見ていきましょう。是非ご一読下さい。

  • 【米株村ジャーナルVol.5】広がるアンチの波紋。金融リテラシー向上委員の投資カービィもチョコの記事を批判。

    バレンタインが近いからなのか、チョコレート帝国皇帝であるチョコ(@chocochoco0202)さんのアンチが活発になっている模様。今もファンであり”アンチにはなっていない”とツイートする、金融リテラシーを向上させることをテーマに情報発信している「投資カービィ(@toushi_kirby)さん」も本格的にチョコさんを批判し始めています。日本でバレンタインだと浮足立つ人が多い中、チョコさんには早めの苦いチョコレートが届けられてきたようだ。是非ご一読下さい。

  • 【米株村ジャーナルからのお知らせ】Twitter にて「Twitter 版 米株村ジャーナル」が誕生。ブログにて「次の記事・前の記事 リンク」を追加。

    タイトルに記載されている通り、ブログ村の米株村を利用して各ブログを読んで下さっている読者の皆様へ2回目のお知らせです。当ブログで投稿している「米株村ジャーナル」以外に「Twitter 版の米株村ジャーナル」が誕生しました。また、ブログの記事にて「次の記事・前の記事 リンク」を追加しています。米株村をご覧になっている読者の皆様がより村での生活を楽しんでもらえるよう、米株村ジャーナル の編集長として力を尽くしていこうと思います。是非ご一読下さい。

  • 【米株村ジャーナルVol.4】チョコレート帝国天皇のチョコ、霧末に3日でランキング抜かれる。〜 いつまで静観決め込んでるの? 〜

    2月11日、米株村ランキングにてチョコレート帝国 天皇の「チョコ(@chocochoco0202)さん」が「霧末(@kirimatsu10)さん」に抜かれました。霧末さんは同月8日、米株村の復帰を果たして間もないですが、怒涛の速さでチョコさんを追い抜きました。チョコさんはこれに対し静観を続けるのかはわかりませんが、このまま何もしなければ1位の座は霧末さんが独占する状態となります。ここでチョコさんが霧末さんの能面を剥がし、素顔にチョコレートを塗りたくるという展開もあります。今はバレンタインシーズン。チョコレート帝国天皇が反撃に出るには絶好の時期でしょう。是非ご一読下さい。

  • 【米株村ジャーナルVol.3】水筒緑茶戦争の終戦と一部始終から得れる教訓。~ 最後に選ばれたのは〇〇でした ~

    米株村で行われていた水筒緑茶戦争は遂に終戦を迎えた。戦場に残ったのは無造作に置かれた空の水筒とキャップの無い無残な姿のペットボトルだけである。2週間の長い緊迫状態から解放されたのことを喜びたいところですが、昨日霧末(@kirimatsu10)さんが米株村に帰ってきています。すなわち、今の村に安泰の地など無いのです。言い換えれば米株村が荒れるのは定められた未来であり、免れられない事実でしょう。荒れることを見越して今のうちに「ぶちこみ太郎(@jvVVYz2lTNRsP96)さん」と「ひげ犬(@higeinu_com)さん」の記事から終戦の流れを紐解いていきます。是非ご一読下さい。

  • 【米株村ジャーナルVol.2】刺激を求めて遂にレジェンドエンタメブロガー「霧末」が米株村に参戦。

    2018年2月8日、日本の明かりが消え始める中、あのレジェンドエンタメブロガー「霧末(@kirimatsu10 )さん」が刺激を求めて米株村に戻ってくるという記事が投稿されました。霧末さんといえば米株村ランキング1位の座を巡って、二度もカリスマインフルエンサー米国株ブロガー 兼 チョコレート帝国天皇の「チョコ(@chocochoco0202)さん」と死闘を繰り広げたことが良く知られているでしょう。三度目となる米株村参戦の背景には、この米株村ジャーナルが米株村を掻きまわす「安定した起爆剤」になることで、自身の嫌うランキング固定化のマンネリが解消されるのではないかという期待からきています。是非ご一読下さい。

  • 2019年2月12日からPayPay の「100億円キャンペーン 第2弾」が実施予定。還元内容の仕組みと、お得な利用方法について解説。

    以前私もキャンペーンに当たったということで記事にした「100億円あげちゃうキャンペーン」に続く「第2弾 100億円キャンペーン」が実施されます。期間は2月12日9:00〜5月31日までとなっていますので、急いで利用する必要はありません。何かお買い物する機会があれば利用してみると良いでしょう。前回のキャンペーンではたったの10日間でキャンペーンが終わるほどの人気ぶりでしたが、今回のキャンペーンでは前回と大きな違いがあるため焦る必要はありません。では詳細について見ていきましょう。ぜひご一読下さい。

  • 「5G」技術を活用した自動運転車の課題。事故解析のCDR 進化で前向きに検討できるか。

    最近、自動車の自動運転技術や次世代型携帯電話ネットワーク(5G)の実現に向けて様々な検討がされています。5G 通信が実現することで、携帯通信はもちろん、自動運転や動画コンテンツ、製造装置や家電、スマートメータ等のIoT機器など様々なところで革新的な技術の進化が起こります。中でも自動運転は各企業のコスト削減に大きく繋がるとされている一方で、交通事故が発生した場合の対処方法が課題となっています。ぜひご一読下さい。

  • 【米株村ジャーナルからのお知らせ】Twitter にて「米株村ジャーナル」リストを作成。編集長のブログメニューバーに「U.S. Village Journal」を追加。

    タイトルに記載されている通り、ブログ村の米株村利用して各ブログを読んで下さっている読者の皆様へお知らせです。米株村をさらに便利にご覧になって頂くため、色々考え、結果いくつかの案が思い浮かびました。トライアンドエラーで模索する感じにはなりますが、米株村ジャーナルとして皆さんの村生活をさらに便利にできるよう運営していきます。是非ご一読下さい。

  • 【米株村ジャーナルVol.1】粉末緑茶戦争の膠着状態が続く。ひげ犬は音信不通で敵前逃亡か。見え隠れする影とその真実とは。

    どうやら私は一部の方からは「真面目そうな青年」というイメージや、仮想通貨やロボアドが批判されている中でアフィっちゃうやべぇ人として認知されていたようです。しかし、残念ながら私はとっても普通です。仮に私がやべぇ人ならば、米株村全員がWanted な方々ということになります。ランキング上位を見てみてください。やばい人しかいません。彼らによって米株村という歪でカオスな世界感が作り出されており、村で暮らしている住人にとってはその光景が日常なのです。では粉末緑茶戦争の現在の状況を見ていきましょう。是非ご一読下さい。

  • 【米株村ジャーナル】「米株村ジャーナル」の設立。編集長に就任したひーちゃんをどうぞよろしく。

    2019年2月4日に投稿した記事に予想以上の反響がありました。数々の有名人ブロガーの方々から「良かったよ」と褒められるのは素直に嬉しいですね。米株村で唯一チョコさんがトップを奪えなかったトップエンターテイナー(プロレスラー?)の「霧末さん」や、米株村のアイドル「ぶちこみ太郎さん」から、今後も続けて欲しいという嬉しい意見も頂きました。私自身もいつかは深く米株村に関わっていこうと思っていたので、今回がいい機会かもしれません。というわけで「米株村ジャーナル」の設立をここで宣言致します。是非ご一読下さい。

  • 粉末緑茶も水筒も必要ありません。日本の安全な「水道水」をがぶ飲みしよう。~ 米株村 粉末緑茶戦争編 ~

    米株村に属しながらも、米株村で起こった数々の事件に関わらないようにしてきたインベスターHこと、ひーちゃんです。 私が米株村に属したのは「チョコレート帝国 天皇 チョコさん」がブログを始めてから5か月くらい経った2017年11月です。私自身は最初、あまりブログを更新せずにチョコさんや他の方が”エンターテインメントを作り出している”のをずっと見ながら楽しませて頂きました。しかし、見守るのはもうやめました。私自身も米株村を盛り上げるため、1人のブロガーとして読者を楽しませるために、この記事を投稿することにしました。是非ご一読下さい。

  • 超富裕層に増税をするべきでない理由。貧富の格差が広がる原因は、お粗末な税金の使い方のせいで富裕層は関係ない。

    ロイターのコラムにてちょっと気になる記事が上がっていたので私の意見を述べていきます。記事中の内容では超富裕層に対し増税をすべきと訴えていましたが、私はそうは思いません。記事の内容を交えながら、なぜ増税すべきでないか、またその前にやることはあるのではないかというところを話していきます。是非ご一読下さい。

  • 初年度3%還元の「LINE Pay Visaクレジットカード」が登場。キャッシュレス推進で2020年には現金いらずか。

    先日LINE はVISA と連携して新たなクレジットカード「LINE Pay VISA クレジットカード」(仮)を2019年内に発行すると発表しました。日本でもやっとキャッシュレス化に向け、様々な取り組みが行われるようになりました。今回はLINE クレジットカードの特徴・メリットと注意点を見ていきながら、どのような狙いがあってこのタイミングで発表したのかを考えていきましょう。是非ご一読下さい。

  • 【2019年】2/3 [日] 23:59 までの「Amazon タイムセール祭り」を逃すな。ポイントアップチャンスも同時開催中。

    2/1 [金] 18:00 から開始しているAmazon のビッグセールをお知らせします!2019年で開催される2回目のセールで、いつもと同様に様々なキャンペーンやポイントアップチャンスが開催中です。残り時間は少ないですが、是非この機会を活用してお得にお買い物を楽しみましょう。是非ご一読下さい。

  • 人生の半分以上を会社に捧げている人々へ。会社に尽くすのは現代の奴隷。

    本日は私に向けての記事でもあります。会社のために時間を使うのはやめよう。お金が欲しいのであれば、副業をすればいいです。副業が禁止されている?そうですね、現代でも多くの企業が副業を禁止しており、副業していることを話すと軽蔑された目で見られるでしょう。しかし、その目で見られたところで何か人生に影響することはあるのでしょうか。よく考えてみましょう。ぜひご一読下さい。

  • アメリカによる中国の世界最大通信機器メーカーHuawei 起訴。オリジナルとパクリは紙一重。

    28日、米司法省はHuawei と孟CFOを、米国のイラン制裁に違反する取引に関与した疑いと米通信会社から企業秘密を盗んだとして起訴しました。提出された起訴状では、Huawei がイランで事業を行うため、子会社であるHuawei デバイスUSAと香港の通信機器販売会社スカイコム・テクとの関係について銀行と米当局を欺いていたとされています。さらに、米携帯大手TモバイルUSがスマートフォンの品質試験で使っていたロボット「タッピー」に関連する技術を盗んだ疑いに関し、企業秘密の窃盗、通信詐欺、司法妨害など10件の罪でHuawei の子会社2社を起訴しました。Huawei 社員が機密情報の盗みに成功した場合には報酬もあり、いかに中国が独自の技術力を開発することを捨てているかがわかります。ぜひご一読下さい。

  • 【米国株】インベスターH ひーちゃんのポートフォリオ(2019年1月度)

    2019年1月時点の、ポートフォリオ紹介をしていきます。ここ2か月ではハイテク銘柄がオワコンと言われ続け、保有者の方々は苦しい思いをした時期だったと思います。私自身も機械的な取引をしているとはいえ悲しい気持ちにならないというわけではありません。しかし、くよくよしていても仕方がありません。実際に利益を上げることが出来なかったのであれば反省をして次に活かすまでの話です。では早速詳細について見ていきましょう。ぜひご一読下さい。

  • 個人投資家は結局「配当金」と「株主優待券」のどっちを狙えばいい?オススメの考え方と結論。

    個人投資家にとって狙いやすい投資法で「配当金」と「株主優待券」がありますが、結局どっちがいいのでしょう。以前「株主優待券の桐谷さん」の話をしました。株主優待券だけで生活をしているというのは凄い衝撃的ですよね。どちらも企業から支払われますが、どちらの方がいいとか、そんな株主優待券と配当金をメインに話を展開していきます。ぜひご一読下さい。

  • 【GOOGL】Google が二足歩行ロボット開発を撤退する理由。後を追うSoftbank は主導権を手に入れられるのか。

    Google はロボット会社を複数買収する等、ロボット開発をリードしてきました。そのGoogle が二足歩行ロボットの開発を中止することを公表しました。それに対し、Softbank グループがGoogle からロボット会社を複数買収するなどロボット開発の主導権を得ようとしています。二足歩行ロボット開発には大きな弊害があります。それが社会的にどう活用できるのかという点、つまり市場を作り出せるかがポイントになります。ぜひご一読下さい。

  • 「コツコツドカン」は繰り返す。定期的な株価暴落が起きることは時代が証明している。それを逆手に取って「買い増しチャンス」を掴もう。

    コツコツドカンを知っていますか。この言葉は株式投資を一言で表している最強の格言と呼ばれています。そのコツコツドカンが繰り返されているのは時代が証明しています。その証明を逆手に取って大きく利益を上げましょう。ぜひご一読下さい。

  • 【お得な情報】LINE Pay の「20%還元キャンペーン」を活用しよう。時代の流れに従って新しいものに飛びつこう。

    先日Pay Pay の100億円キャッシュバックキャンペーンがバズって、電気屋さんにお金がどっと流れてきました。そんな〇〇Pay のLine バージョン「LINE Pay」でも20%還元キャンペーンが実施されることになりました!期間は短いですが、ドラッグストアでも使えるため上限いっぱいまで使ってお得に買い物をしましょう。ぜひご一読下さい。

  • 【GOOGL】Google のGDPR 違反でどうなる。セキュリティ事故は致命的だが、対応次第ではチャンスに変わる。

    インベスターHこと、ひーちゃんです。 Google がGDPR 違反で制裁金5000万ユーロ(62億円)を科されました。以前にも明らかになった50万ユーザーの個人情報が流出したことにより、Google+ が閉鎖となっています。Google はGDPR によって様々な影響を受けています。セキュリテ