chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママ https://www.yue-mama.com/

40歳で結婚、41歳で出産。現在娘は幼稚園の年中になりました。日々の出来事をつらつらと語っていきます。

子育てのことやママ友関係、習い事、幼稚園のことなどを書いていきます。 振り返って、婚活や晩婚、高齢出産のことも書いていきたいと思います。

りしあ
フォロー
住所
羽曳野市
出身
大分市
ブログ村参加

2017/12/13

arrow_drop_down
  • 引っ越しまでのバタバタ

    3月末の記事です。 引っ越し日が決まるまで 引っ越しの日が近づいてきた。 最終的に決まった引っ越しの日は、4月3日の日曜日。 ちなみにこの日は、娘ののヤマハ音楽教室の『発表会の日』でもある。 いつ引っ越すか 私としては、旦那の会社の関係もあるし、3月末に引っ越して、4月3日の発表会の日に私とゆえだけでも戻ってくる、という形の方が良いと思っていた。 だけど、この案は、旦那は頑に拒否する。 まあ、旦那の言い分もわかる。 往復する交通費がかなりかかるし・・遠いしね。 だけど、4月1日には、転勤先の会社に行かなければならないのでは・・? 3月中に引っ越しであれば、どうしてもそうなってくるよ? と、思っ…

  • お友達とお別れ会

    3月の記事です。 『お別れ会』(会場は我が家(笑)) 引っ越しの1週間ほど前、ママ友とお友達が『お別れ会』を開いてくれた。 とはいえ、『お別れ会』の会場は我が家なんだけどね(笑) まあ、一番集まり慣れているし・・広いしね~(古いけど・・) 大勢集まることを考えたら、うちが一番いいんだよね(笑) 「お別れ会も、ここ使わせてもらっていい?」 と、言われた時は、いつものことだと思って、何も考えずOKしたんだけど・・実は『お別れ会』が近づくにつれて、ちょっと後悔した。 引っ越し前の準備で、家の中は、かなり散らかりまくっているし・・ やること山積みだし・・ 荷詰めした段ボールなどは、1か所に積み上げてお…

  • 引っ越し前・・お友達とスケートに行く

    3月の記事です。 仲良しとお友達とスケートに行く 引っ越し前のあわただしい時期ではあったが、お友達のゆみちゃんとスケートに行くことになった。 というのは、引っ越しが決まる前に、ゆみちゃんのママから、『スケート一緒にどう?』と、いうお誘いを受けており、ゆえもちょうと興味を持っていたので、『一緒に行こう』という話になっていた。 日程は、後から決めることになっていたのだが、日程が決まる前に、引っ越しが決まってしまった。 ゆみちゃんママは、『忙しいような無理しなくてよい』と言ってくれたのだが、一度約束して、ゆえもゆみちゃんも楽しみにしていたので、なんとか時間を作ることにした。 ちなみに、引っ越し前にお…

  • 再び2泊3日で宇都宮へ

    3月の記事です。 再び宇都宮へ この日は、娘の3学期の終業式。 今の小学校の最後の日。 本当は、『今の小学校最後の日』をじっくりかみしめたかったんだけど、そういうわけにもいかなかった。 この日の午後から、宇都宮へ向かって出発することになっていた。 どうせ2週間後には引っ越しになるのだが、その前に、住民票を移したり、その他の手続き(細かいことは忘れました(笑))を先にするために、もう一度宇都宮へ行くことになっていた。 『今の小学校の最後の日』ぐらいは、娘と学校から持って帰ったものを見ながらのんびりと話をしたかったのだが・・『旦那が有休をとれる日』や『平日に市役所に行く』ということなど、色々加味す…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りしあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りしあさん
ブログタイトル
晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママ
フォロー
晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用