chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仮想通貨を綴る https://kasocoinnn.hatenablog.com/

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、ハードフォーク。

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、PoW、PoS、ハードフォーク。 次々と出てくる用語に惑わされずにがっつり稼ぎましょう。

仮想通貨
フォロー
住所
文京区
出身
品川区
ブログ村参加

2017/12/10

arrow_drop_down
  • Tポイントはどうして仮想通貨に進出しないのか

    TポイントはCCC(カルチュアルコンビニエンスクラブ)が発行しているポイントです。いわゆる前払い支払い手段のようなチャージ式なものではなく、何かお買い物をした際のおまけとして付与される、いわゆるポイントです。ちなみにチャージ式の前払い式支払い手段の代表格としてはSuicaがあります。そしてTポイントと同じくおまけポイントなのが楽天ポイントです。ポイントという単語は結構ややこしいですし、利用者はあまり意識することはないかもしれませんね。 そんなおまけポイントであるですが、最近”離脱”ニュースがちらほらあります。 www.nikkei.com blog.esuteru.com ファミマ、ドトールと…

  • 次の注目取引所トークンBKEX、口座開設方法

    最近取引所トークンが熱いといわれています。バイナンスの取引所トークンであるBNBも時価総額が20位以内とかなりの規模になっています。 直近で話題になった取引所トークンと言えばFcoinのFTですね。スタート時から40倍になっているとか。 取引所トークンが人気の理由 取引所トークンが人気なのは、2つ理由があります。 1.価格高騰 2.配当(それも日々) というか2があるがゆえにどんどん1の価格高騰が進むといった感じでしょうか。 Fcoinは人気のあまり、日々の配当計算が間に合わなくなります・・・なんてアナウンスしてました。そうしたら少し価格が下がりましたね。。 Fcoin登録はこちらから 既に数…

  • 日本のCCCのTポイントは仮想通貨?

    日本の大手企業にCCCという会社があります。CCCはカルチャーコンビニエンスクラブの頭文字です。Culture Convinence Clubですね。 こういわれるとなんだか難しそうな名前に思えてしまいますが、実はこのCCCはTUSTAYAを運営している企業です。そう、CD、DVD、ビデオのレンタルをやっているTUSTAYAです。 映画好き、海外ドラマ好きな人であれば、もしかして少し前までであればお世話になっていたかもしれません。さすがに最近だといろいろとストリーミングサービスもあるので、ちょっと陰が薄いかもしれませんが。。 ストリーミングサービスでオススメはamazonプライムです。amaz…

  • ハードウェアウォレットTrezorの使い方 ~購入、配送、開封編~

    いよいよTrezor購入 ハードウェアウォレットが大事ということはわかりました。そしてハードウェアウォレットはメルカリ、さらにはamazonからでさえも不安が大きい、もしかして自分の財産を持っていかれてしまうかもしれない可能性があるということがわかりました。 ということで、メーカー販売サイトで買うことにしましょう。 Trezor 真ん中下の方にある緑色の「Get your TREZOR」というボタンを押してください。 Colorの下に白い丸と黒い丸があります。これで色を選びます。その下にある「Save €22 with Multipack」は纏め買いすると安くするよ~というものです。その下に「…

  • ハードウェアウォレットTrezorの使い方 ~心構え編~

    コインチェック事件からはや1週間?! コインチェック事件から1週間ほどが経とうとしています。しかし仮想通貨界隈ではなんともいろいろなことが起こっているため、あの事件発生からまだ1週間しか経っていないとは思えないくらいです・・・というかまだ2018年は2月に入ったばかりなんですね。。3年くらい経ってしまっていたかと思いました。。 先日は金融庁の立ち入り検査もありました。いろんなことが言われているようです。 www.nikkei.com うーん。JPYの出金の目処が立っていないということです。本当にコインチェックには支払いのための現金があるのか。かなり心配になっている人は多いでしょうねー news…

  • コインチェック事件・・・まだまだ先は長いかも?

    昨日コインチェックが、不正送金されたNEMを全額現金で返金というニュースをお伝えしました。 kasocoinnn.hatenablog.com 記者会見を見た際は、もうすぐにでも・・・という雰囲気もあった中、突然の返金の発表に仮想通貨界隈はかなり明るい雰囲気が出てきたイメージでした。88.549円での換算ということで、、、一時110円を超えるところまでなぜか値段は上がったとはいえ、0円になるかもしれなかったものが返ってくるのであれば・・・という感じではなかったしょうか。 しかもですよ。なんと なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。 この一文に、ビットコイナーだけではなく、…

  • 仮想通貨を安全に保持するために

    コインチェック事件収束なるか?! 昨日ブログにもしたようにコインチェックによるNEMの流出事件は、コインチェックが全額JPYで補償する、ということで終わりそうです。 kasocoinnn.hatenablog.com もちろんそれだけで終わるわけではないということはいろいろとありそうなんですけど・・・ www.tomabechi.jp 憲法違反!かなり厳しい指摘です。コインチェックからのJPYでの返済は一律88.549円です。コインチェックによると出来高の加重平均を使って価格を算出とのことですが、既にNEMの市場価格はこの価格を超えているので、もしJPYで返金された後に再度NEMを購入しようと…

  • 【速報!!】コインチェックが不正送金されたNEMを全額現金で返金対応へ!

    corporate.coincheck.com 総額 : 5億2300万XEM 保有者数 : 約26万人 補償方法 : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。 うぉぉぉ、すごいです。 ちなコインチェックには500億くらいキャッシュであるんじゃねぇかと思っている. — 落合陽一/Dr.YoichiOchiai (@ochyai) 2018年1月26日 落合陽一氏自らリツイート。他にも、、、この人なんかはずっと、資金的な体力はあるのではないか、という推測をされていました。通称青汁王子らしいです。 コインチェックの月間取引高が4兆円らしいこれは潰れようがないだろうh…

  • IOSTのエアドロップに参加

    エアドロップすごく増えてきましたね。コインチェックで失った分を取り戻す・・・ではないですが、、エアドロップや無料で参加できるので、もし値上がりしたらラッキー感覚で、可能な範囲でやっておくといいと思います。KYCなんかもありませんし、MyEtherWalletのアドレスを入力しておけばもらえるわけですから。 これがエアドロップの画面。ここからいけます。 「Enter your ETH wallet address」と書いてあるところに、MyEtherWalletの受け取りアドレスを入れて、「私はロボットではありません」にチェックを入れてSubmitボタンを押します。 そうしますと次の画面でIOS…

  • coincheckからコインを出金中(GOXからCCへ)

    2018年1月26日は歴史的な日に・・・ もはや仮想通貨を持っている人であれば知らない人はいないであろう2018年1月26日に起こったCC事件(今後どのような呼び名になっていくんでしょうか。。。個人的にはGOXは響きとして何かインパクトがあったのがCCだとインパクトが少ないなーなんて・・・)昨日のコインチェック経営陣による記者会見を見た人も多いでしょう。一時は21時頃から・・・と言われていましたが、結局記者会見が始まったのは23時30分でした。Mt.GOXの時と同じように昨日の夕方頃?からコインチェック社の前には債権者やマスコミ関係者が集まっていたようです。そういえば・・・Mt.Goxも渋谷で…

  • Binanceの新規アカウント登録が再開!

    Binanceが新規アカウント登録を再開! 次々と新規アカウント登録が一時停止されていた海外の有力取引所ですが・・・朗報がありました。なんと、海外取引所としては真っ先に登録をしておきたいといっても過言ではないBinanceの新規アカウント登録の一時停止が解除されたのです。 Binanceアカウント登録はこちらから Binance登録手順 まずは上記リンクからBinanceのページに飛んだら、右上の「登録」というリンクをクリックしましょう。もし英語など他の言語になっている場合、そのすぐ右側にある国旗をクリックすると、日の丸が出てくるので、それを選択です。 そうすると、一時停止されていた新規アカウ…

  • 話題の取引所Kucoinでアカウントを開設!

    世界中で取引所の新規登録がストップ中?! BittrexBitfinexBinanceCrytopiaKuCoinCoinExchange これら全てアカウント持っている人は強いかもも・・・上記は新規アカウント登録が停止された取引所です。別に取引所がGOXされたとかそういった理由ではありません。あまりに新規登録者が多く、さばききれないため、取引所が一時的な措置として新規アカウント登録を停止したということです。世界中で仮想通貨への資金流入が始まっているということですね。 しかし、国内の取引所からはこういった声が聞こえてきませんね・・・ ユーザー増えすぎると登録停止で対応する海外取引所。一方ZAI…

  • HitBTCの取引で気をつけたいこと

    IXT(iXledger)を買うためにHitBTCのアカウントを開設 いろいろなアルトコインが登場してますね・・XPのPoSでいくら稼げた!なんて話を見る度に、買っておけばよかった~大量保有するっていいな~って思っている人も多そうです^^; そんな中、IXTを買うためにHitBTCのアカウントを開設しました。 HitBTCはこちらから かなり重いです・・・が、使い方は他の海外取引所とあまり変わりません。 と思っていたのですが、アカウント開設後、そして購入資金入金後、1日経過してもお目当てのIXT購入には至りませんでした・・・なぜかと言うと・・・ 入金しただけでは売買ができない仕様! これにはや…

  • 失ったリップル(XRP)を復元させた方法(2)

    リップル復元のために向ったサイトは 2017年末のリップルの急上昇っぷりを見て、なんとかリップルを取り戻したいとおもったものの、どうしたらいいか、、、最初はちんぷんかぷんでした。そこで当時相対取引(OTC取引)をした際のメールを見返してみると・・・ なんと、そのお方から連絡が来ていました。そして向った先は・・・ こちらです。何だか不安が・・・「 アカウントをGateHubへ移行、」というところにPDFへのリンクがありました。何かリップルがマイグレーションしたため、ウォレットも移行しないといけないといった趣旨のようで、それのまつわるFAQが掲載されているPDFでした。ここからかなり迷走というか時…

  • 失ったリップルを復元させた方法(1)

    黎明期に購入したリップル 時を遡ること3年から4年でしょうか。2014年頃でした。当時はビットコインが12万円まで高騰!ということがニュースになっていました。今から見ると、12万円なら借金してでも!家を担保に入れても!なんて思ってしまいそう、、、というかやっている人がww。(詳しくは下記記事参照ください) kasocoinnn.hatenablog.com そんな時に、次のビットコインとして注目されたのがリップルです。というかリップルは実はいわゆる仮想通貨と呼ばれているブロックチェーン技術を使ったものとは少し違っていますが、最早そんなことを気にかけている人は、、、いないかもしれませんw リップ…

  • 人気の仮想通貨XPの購入方法

    仮想通貨XPを買おうかどうか迷っていたところ、、こんな記事見つけました。 実際、XP買えたらすごいと思いますよ、ほんと。いや、煽りではなくw 「日本円→ETH→DOGE→XP」とか難易度高いっす。でもまぁ、勉強すれば買えるんですよ。みんな買ってるわけですし。え?英語が読めない?だから勉強しなさいって言ってるんですよw 英語なんて教材いっぱいあるでしょう! 引用元は億り人となったことを宣言したイケダハヤト氏のブログ記事です。いろいろと刺激を受けているのは事実ですねw 仮想通貨XPを買おうか迷っていたというか、既に買うことは決めて、Coinexchangeの口座開設を追え、BTCを送金をし、あとは…

  • 仮想通貨でよく言われてるHODLって何?

    HODLは持ち続けること ビットコインなどの仮想通貨に関する情報(ブログやツイッター)を見ていると、いろんな人がHODLって言っているのを見かけませんか?なんか文脈から意味はわかるような気はしてしまうのですが、それでもよく見るとこんな単語あったっけ?って思ってしまいますね。 HODLは、売らずに持っておく、という意味です。そうです、HOLDの意味です。ではなぜわざわざHODLって言うのでしょう・・?? きっかけは単純なタイポ 一番最初にこのHODLという単語を使ったのは↓これだそうです。 出典 bitcointalk(ビットコイントーク)という掲示板でGameKyuubiという人が、恐らくです…

  • Bitfinexは現在新規登録停止中・・・

    Bitfinexは魅力的な取引所?! Bitfinexという海外の仮想通貨の取引所がありますが、現在新規登録停止中なんです(記事執筆の2017年12月28日時点)。であれば他の取引所に行けばいいのでは?と言われそうですが、Bitfinexには大きな特徴があります。 それは、BTCをはじめとした仮想通貨のレンディングができる、ということです。つまり、取引所に置いてある仮想通貨を貸し出し、その利息を貸し出した仮想通貨で得ることができる、ということです。 仮想通貨を買ったはいいけど、どうしたらいいかわらかない、 基本的にはガチHODLだけど、運用できるならしたい、 クラウドマイニング(ジェネシスマイ…

  • NEM(XEM)で買える物・サービスを集めてみました。

    アルトコイン、ほぼ全部爆上げ中? 1ヶ月ほど前、いや、そんな前じゃないかもしれません。もしかして2週間ほど前だったかもしれません。ビットコインが上がって上がって止まらなくなった時。調べてみたら・・・12月8日に230万円越えをしてます。今日は12月19日。2週間も経ってない・・・でも結構前のような気がしますね。 で、今度はアルトコインに波が来てます!もちろんビットコインも230万円越えしてから一時急落しましたが、安定的に200万円越えを確保しているので、まだまだ上がりそうですが、その他の何か聞いたことアルアルトコインが全部上がってる状況です。 リップル(XRP)、イーサリアム(ETH)、ビット…

  • ビットコインなどの仮想通貨への投資実行別のデータでは12%超

    既に12%超が仮想通貨への投資を実行済み こちらは楽天証券によるデータです。マネックスと顧客層の違いでしょうか。なんとこちらのデータでは12%超が既にビットコインなどの仮想通貨への投資を実行済みとなっています。 仮想通貨に投資する魅力とは 魅力はやはりボラティリティーの高さ!といったところではないでしょうか。 株が3年かけて倍になるところを、ビットコインはなんと、、、1ヶ月経たずにとかいうのが最近の値動きですからね・・同記事の中にもこんな文が。 上昇した場面では10日前比変動率が最大+56.4%に及んだ一方、下落した場合では最低-30.5%となった事実が検証できます。特に、「10日間で35%下…

  • ビットコインなどの仮想通貨への投資実行が3%→4.9%へと成長

    2017年6月時点で個人投資家で仮想通貨投資をしているのは3% 少し前になるので、おそらく数字は変化していると思われますが、マネックス証券が実施したアンケートがあります。その中で、個人投資家にビットコインなどの仮想通貨に投資をしてますか?という質問がありました。その結果がこちら。 マネックス証券が取引をしている、つまり証券口座を持っている人達がアンケート対象です。おそらく投資意欲は口座を持っていない人よりも高いでしょう。その人達であっても3%。 最近かなり盛り上がりました。3%がどれくらいになったでしょう。アメリカで3.3%、香港で10.3%ですから、マックス10%といったところではないでしょ…

  • ビットコインでポルシェを購入!7年前はピザしか買えなかったのに!

    www.nikkei.com 高額商材販売者にとってビットコイン決済は必須かも? ビットコインでポルシェを買いたい。こんな人増えてくるかもしれませんね。一昔前だったら・・・ jp.techcrunch.com この記事によると、ピザ2枚を買うために使ったビットコインはなんと10000bitcoin!1万ビットコインって、、、今なら2億越してるんですけど!! ただ、当時(2010年)はまだビットコインを使う、ということ自体がまれで、ピザ代として受け取ってくれたこと自体が画期的だったわけですね。 今やビットコインのために自宅を担保に! 時代は移り変わり、今やビットコイン価格の急上昇っぷりは全世界を…

  • ABC予想の京都大数理解析研究所の望月新一教授はSatoshi Nakamoto(中本哲史)?!

    そもそもABC予想って? ノーベル賞もののニュースのような気がしますね。 www.huffingtonpost.jp news.livedoor.com これらの記事によると、フェルマーの最終定理やポアンカレ予想など世界の名だたる数学者が寄ってたかって証明しようとしても証明できないような、ものすぎ難問と並ぶのが今回望月新一教授が証明したと言われているABC予想。 もちろんABC予想を証明したこと自体がすごいのですが、話題になっているのは、証明した、と認められるまでになんと5年もの歳月がかかっていること。証明の仕方が難解だったため、当初は証明されたのかどうか、世界中の数学者がわからなかった・・・…

  • 仮想通貨取引所が大規模CMを打ち始めた

    2017年はまさに仮想通貨元年! これは間違いないでしょう。 // ↑グーグルトレンドで「ビットコイン」と「仮想通貨」を調べてみました。2014年はあのマウントゴックスの破綻が起こったときですね。あの時に「ビットコイン」がかなり急上昇しましたが、その後はずっと張り付いたまま・・・そして2017年からモコモコと盛り上がり始め、年末12月になって再び急上昇!という感じです。 kasocoinnn.hatenablog.com 卵鶏的な話かもしれませんが、大手取引所のCM、かなり見かけるようになりましたね。2016年くらいからですか?bitflyerが成海璃子を使ってのCMを始めました。 www.y…

  • 仮想通貨ではどうして取引所を分散投資させるのがいいのか

    結局どの取引所が一番いいの? 仮想通貨に投資をしようと思った人が税所に行わなければいけないのが取引所での口座開設です。性格には取引所を使わなくてもビットコインをはじめとする仮想通貨を手に入れることはできます。ただし、その場合はウォレットを用意して、相対取引で送金してもらうか、マイニングに参加して報酬をもらうといった手段をとる必要があります。 そこまで出来る人であれば、どの取引所が一番いいといったことはあまり考えないでしょうし、そんな人は決して多くありませんね。 ということで、国内ばかりか国外にまである取引所のどこを使うのが一番いいのか、ということを考えてみたいと思います。 結論は分散投資させる…

  • 仮想通貨は裏付けがないから信用できない?!

    仮想通貨の裏付けは? 仮想通貨は裏付けがない幻想の世界。そういった指摘があります。 diamond.jp business.nikkeibp.co.jp 最初の記事は2014年のものです。当時はまだ1BTC=3万円とか。12万円になった時に少し話題になり、そしてマウントゴックスの事件も何だか物好きな人達が・・・といった感じで語られたものでした。 kasocoinnn.hatenablog.com しかし、ビットコインをはじめとする仮想通貨に裏づけがない、という指摘は今もされています。それが2番目の記事の方です。そこでされている指摘は 仮想通貨には、国家による信用の裏付けがない というものです。…

  • ビットコインプラチナムに対応するのは韓国の取引所bithumb(追記:Coincheck対応表明他)

    いよいよやってきたハードフォーク祭り 予告されていたとは言え、実際にやってくるとなるとちょっと緊張しますね、ハードフォーク祭り。何でもイーサリアムもハードフォーク祭り参戦との情報が。。 Dec 12 Bitcoin HotDec 13 Super BitcoinDec 23 Lightning BitcoinDec 23 Bitcoin PlatinumDec 25 Bitcoin GodDec 31 Bitcoin UraniumJan 2 Bitcoin Cash PlusNA Bitcoin SilverDec 15 Ethereum Modification Jan 1 Ethereu…

  • 億り人とは何ぞや!

    仮想通貨業界では億り人が急増中!? 仮想通貨関連のブログやツイッターを見ていると時々「億り人」という単語が出てきます。これってなんでしょうか? 億った人という意味です。つまり仮想通貨を持っていることによって資産価値が1億以上になった、ということです。 そうです。今仮想通貨業界ではそんな人が次々に生まれているのです。すごいのはそのスピード。 現在億り人になっている人は約71.43BTCを所有している人ですまた現在のビットコイン価格にしてスーパーカーのランボルギーニアヴェンタドールは36BTC。1BTCは0.02777アヴェンタドールの価値があります#ビットコイン #仮想通貨 #Bitcoin $…

  • ビットコイン、上昇止まらず、ついに170万円越え!

    ビットコインの上昇は止まらない?! ビットコイン価格の上昇が止まらない状況です。ちょっと異常でしょう。これまでもものすごいスピードで上昇してきましたが、最近さらに加速したと言われてますよね。 出典:週間ビットコイン相場 2017/12/7 ? 止まらぬビットコインの価格上昇 これは1,000ドルごとに上昇に要した日数をまとめたものですが、、、こうゆうのって普通徐々に達成するまでの日数が増えていくもののような気がしないでもないのですが、、、徐々に短くなってますww最後の$13,000~$14,000は3時間?え?何ですかね?それはww そしてこの記事を書いているその瞬間にも価格は上がり続けている…

  • マウントゴックスが復活する?!

    あのマウントゴックスが復活するかも?! マウントゴックス(Mt.GOX)と聞いてぴんと来る人は、2014年当時Mt.GOXでビットコインを持っていたか、単純に仮想通貨が好きで当時情報を追っていたか、のどちらかなのではないでしょうか。あのマウントゴックスの社長さん(マルク・カルプレスCEO)、ニュースで何度見たことか・・・ 当時は今とは比べ物にならないくらいビットコインの知名度は低かったのです。しかし知っている人は知っていて、結構取引を行っていたわけですね。そんな中起きたのがマウントゴックスへのハッキングです。仮想通貨にあまり詳しくない人は、それ見ろ、仮想通貨みたいな怪しいものなんてそんなものだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、仮想通貨さんをフォローしませんか?

ハンドル名
仮想通貨さん
ブログタイトル
仮想通貨を綴る
フォロー
仮想通貨を綴る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用