chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心の病の大ベテラン、40歳男が就職を果たす http://40meetsgoodjob.seesaa.net/

17で心の病になり、やみ続け、40で正社員として初就職。そんな40男の道のりと今を書き綴ります。

心の病、現在進行形の方々、前向きに頑張っている方々、まだまだ先が見えない方々、様々な方々に、私が感じたこと、今感じていることを通して何か少しでも足しになってくれればと思います。

ヒカル
フォロー
住所
内灘町
出身
金沢市
ブログ村参加

2017/12/08

arrow_drop_down
  • 婚活を考えたら不安になった。が…

    心の病は完治していない。 でも、私生活に支障がなく、たとえ病院に通ってても、仕事もちゃんとできていれば、問題ないかな。 さて、次は婚活を考える時だ…なんて思ったら、 不安になってきた。 だって、41だよ。次の6月で42だし。仮にそこで結婚出来て子供を授かったとしても、父親になるのは43だし、そうなったら…あぁ… なんてね。 そんな不安を抱きながら仕事をしてたんですけど、途中でこう思った…

  • どうしてあそこまで怒れるのだろう。

    今、仕事をいただくようになって、だからと言って心の病から解放されたとは言えない。 だって、病院通ってるし、診断名もついてるし、やっぱり周りの人と自分は根本的に違うと思う。 今日も仕事で、私より3つくらい上の人が、他愛のないことで感情をあらわにして怒ってた。 その人にとっては面倒なことだったらしいのだが、そういう事態をもたらした人に悪気があったわけではなく、未然に防げたわけでもない。なのに、シュ…

  • 「そのうち、そうなっていくんだろう」

    「こうなりたい!」 「こうならなきゃ!」 そういう考えから、 「そのうち、そうなっていくんだろう」 という考え方に、自分が変わってきた。 「こうならなきゃ」 という考えは、今思うと、完全な自己否定だ。だって、言い換えるなら、「今のままじゃだめだ」っていうことだから。 反面、「そのうち、そうなっていくんだろう」は、今の努力?というか、自分のとった選択を認める言葉。 もちろん目指すべき自分…

  • 今日も仕事。寒い冬でも大丈夫。

    基本、土日は仕事。休みは平日。そんなお仕事に就いた。 昨日は休みだった。朝起きたら、どよ~ん、黒く重たいものが乗っかっていた。 鬱のやつだ…。 そういうことを知っていたから、そのまま動かず、去るのを待った。 案の定、1時間余りで「どよ~ん」は消えた。 改めて振り返ってみた。 そんなに無理したっけ? ちょっと無理したけど、鬱病が再発するほど無理しちゃいない。 大丈夫だ。考えるのをやめて、体…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒカルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒカルさん
ブログタイトル
心の病の大ベテラン、40歳男が就職を果たす
フォロー
心の病の大ベテラン、40歳男が就職を果たす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用