chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
噛子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/07

arrow_drop_down
  • 仕事行くのが怖い

    今日は昨日買ってきた寄せ植え用の花と種を植えました。 休職になると決まって母親とやっています。 ちゃんと芽がでるかな〜とかこんな酷暑で花咲くかな〜とか言いながら楽しかった。 水やりしましょう 明後日から仕事なのですが怖くて泣けてきました。夕方上司に連絡しようと思っていたら電話が掛かってきて ご飯は食べれているのか、眠れているのか、連絡は下さいね とのことだった。以前連絡頂いてたのに返さず申し訳なかった。 突然だけども仕事の何が嫌なのか・前に出ることが多く、計画なども行なっていくが、心底向いていない。 ・そもそも社交不安障害である。 ・明確なゴールがなく、人柄、個人の技量を求められる。かなあ…。…

  • 不安をショックで上書き保存

    昨日の晩はちゃめちゃに怖いのを見てしまい、 不安感マシマシ&顔にブツブツできました。最悪です。 あれです、パリの人肉事件の佐川一政の動画を見てたらサイコパス過ぎて恐怖でした。喋ってるだけなのに怖い、同じ空間に居たら逃げ出したくなるような気持ち悪さですね…。 映画がするようなのでメンタル強そうな友人と観たい…観れるかな…。予告と記事を見たら弟さんが介護されてるようですが、なんだか親族とはいえ奇妙といいますか…。 得も言われぬ感情が湧き上がるような…。 なんだかんだ色々と見てしまいましたが そんな私に友人が 「バーチャルおばあちゃん見て元気出して」と…見たらまあまあ元気でましたね…笑 麻薬や事件の…

  • 【汚い話をしています】

    胃の不快感と謎の怠さがやばいです。 昼にうどん半分食べてから 「固形物が来たぞ!!」って慌てて胃が稼働してたので胃痛と下痢が止まりませんでした。 しかも下痢がただの下痢でなくエスプーマ。 ※エスプーマ=泡 思わず母に「お尻からエスプーマでた、お洒落な料理の」と報告しましたが「料理の…?あ…大変やね…」としか言われませんでした…。 そりゃそうですよね…。 エスプーマ料理が頭を駆け巡る図 それから何度も少量ずつ茶色のエスプーマは出続け、菊門がボロボロでシミシミに…。おそらく胃粘液?ですかね…。 夕方まで横になり続けながらアマゾンプライムで麻薬についてのドキュメントを観ました…。麻薬取引の現場では口…

  • 平和な日

    一日何もしませんでした、かみこです。でも、今日はご飯食べたし…外にも出たし…。 偉かったね〜〜(肯定感アップ)上司が本当に優しく、こんなクズのような人間の尊厳も守ってくれてる…と感じられます。「身体からのサインを見逃さず、連絡してくれてありがとう。身体がよろこぶことをしてあげて」そう送られてきて、何故か母性を感じながら泣き、心の透明度が上がりました。 母親はこのようなことを154613%言わない人なので新鮮でした。人との触れ合いは発見がありますね…(遠い目)上司の優しさに包まれ幼児退行する図とりあえず今日はテレビを見ず、本も長文だとなかなか目が滑るので読めず、ツイッターで流れる情報の波をサーフ…

  • 復職からのアウト

    一週間以上お休みもらうことになりました、かみこです。今年の目標は長期で休まない、だったのでギリアウトです。 というよりも体調は最悪です。職場にも多大な迷惑です。 休んだ原因は過去が原因のフラッシュバックです。身動きが取れなくなったり恐怖で消えたくなったりします。 このままODしたらしばらく目が覚めないだろうな、仕事もクビになればみんな幸せかもしれない、という思考が消えません。 もう昔の体験で、今は何も怖いことはないのに真っ最中のように感じます。 原因の回避をすればよかったのですがもう大丈夫、という思いと相手からの言葉で固まり、事象に対して認めざるを得なかったのが駄目でした。今日は頑張れませんの…

  • 復職からのピンチ

    休職2回、復職中のかみこです。 早速ですが、ここ数日お休みさせてもらってます。久しぶりに友人と会い、自分の辛かった話をしたのがいけなかったと思います。相手もそんなつもりは無いだろうが直接的な言葉で貶めてきて、辛かったな。 そこからご飯の味もシラーっとおかしくなり、家に帰ると号泣、次の土曜日も号泣。夜になると不安感が増し、一番嫌だった頃はもう終わったのにそこにいるかのような気持ちになる。 身動きが取れずに怖くて震えて、ワイパックスやセニランを服用。まじでやばさを感じる時にはバリバリ噛み砕いて下の裏側にやったり飲み込んだりと頼むで早く血中に入れ!!って願ってます。 そうするとフワ〜〜っと頭がぼんや…

  • ウエーンペソペソ

    こんばんは、かみこです。 ここ数週間子どものように泣きじゃくって起きたり、家族と目も合わせられなかったり、ウワーンて感じでした。 一週間から二週間に一度になったメンタルクリニックでウワーンてなってることを伝えると抗うつ剤が増えました。 アレッそんなにやばい? と毎回思いながら診察を終えるのですが、 やっぱり人と会う時や一人になって頭が不安でいっぱいになる時を思うとそうなるのかなあと納得するようなしないような。 そして傷病名も変わり、不安とうつな感じですね〜ってことになりました。 そしてそれを継続病休取るために職場に提出しに行きました。 それだけで胸のつっかえが酷くなりウッ…てなるんですけど行っ…

  • よく眠る人は本当に眠れているのか

    こんばんは、かみこです。 まず、ここ3日4日本当に何もしてないです。 悪夢ばかりを見て夜中泣いたり、2時間ほどで目が覚めて眠いのに眠れない、眠らなくても気合で起きなければと思えば思うほど眠くて力が入らないなどなど。 そして夜中起きると喉が渇いていて絶対に水かマミーを二杯ほど飲みます。そしてまた排尿に起きます、浅い眠りが続きます。 昨日は上半身を起こしてウツラウツラしていたら頭を壁にぶつけ、寝ぼけてるので朝腫れていることに気づきました。 勝手に薬を減らすのもなあ。と思いつつ早めに睡眠薬を飲んでしまい、就寝すれば良いのではと思いやってみました。 が、しかし日中そんなに動いてないためかまた数時間ほど…

  • コスメカウンターでの正解

    こんばんは、かみこです。休暇になってから心療内科医か家族としか基本話をしていない生活です。でもまあ、やっと身なりにも気をつけ始め毛穴を見せることを恥ずかしいと思い化粧をしてスーパーやらコンビニやらに行くんです。そんな中数日ほど前から化粧下地が切れそうだと気づいてましたが出費したくない〜〜生きてるだけなのにコストかかりすぎ〜〜とうすーくうすーく伸ばして使ってました。でも今日買ってきたんです。ポイント二倍だったので。単純。化粧品自体もともと好きだったのですが、コスメカウンターで店員さんと上手く話せない、自分の化粧の下手さが恥ずかしく語彙が殆ど消失します⤵︎⤵︎ナエナエ⤵︎⤵︎今日も突然のお世辞など…

  • 現状近況最近

    だんだんと寒くなってきて私は1日の大半をコタツで過ごしてます、皆さんはいかがでしょうか。はじめまして、噛子と言います。アホチンな大学で生活を送りながら、なんやかんやと幼児退行しつつも、今年新卒で就職した普通の人です。趣味は映画観賞や釣りだったり絵を描くことだったり、全部中途半端で楽しくタラタラしてきました。そんな中、今年は厄年だったナア〜って9月時点で思っていました。その要因はさておきとりあえず今は病気休暇中の身です。だんだん良い感じに身の回りのことが出来ると暇になってきた訳で、初めてみました。ですが今良い感じに薬も効いてきたので寝ますおやすみなさい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、噛子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
噛子さん
ブログタイトル
戒名欲しいね、いらないか
フォロー
戒名欲しいね、いらないか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用