chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Books https://bookonthedesk.hatenablog.com/

はやぶさのブログ -科学・コンピューター・読書-

大学生です。 科学・コンピューター・読書などに関する話題を書いていきます。

はやぶさ
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/05

arrow_drop_down
  • 時間を有意義に使う方法

    いるいる!こういう意識高い系...。というお話ではありません。 YouTubeの動画で参考になったのがあったので載せておきます。 フェルミさんの動画です。ご存知の方も多いと思います。 生涯のうち、3分の1の時間が睡眠と言われているみたいです。 睡眠長すぎい! さあ、トゥ◯ースリーパーでも買って、私のQOLを爆上げするんだ!! エイエイオー!! という話ではありません。 人生で使える時間は本当に短いということです。 寿命が79歳だとして、自由に使える時間はおよそ5年間。 あまりにも短すぎる...。 不老不死を求めて、これから火の鳥でも狩りに行くか!と意気込んでも、現実からは避けられません。 そこ…

  • 物事の本質

    今やっていること、常にやっていること。 例えば、「逆上がりが出来るようになりたい!」という想いがあるとする。 今日から一生懸命練習を始める。 結果として、逆手でグルンと一回転出来れば良いんだけれど、イメージ出来てもなかなか回れない。 うーん。難しいな。 何度も上手くいかないうちに、やる気がすり減っていく。 1ヶ月、2ヶ月かけて一生懸命練習を続けている。 でも、なかなか上手くいかない。 なにがいけなかったのか。 回り方のポイントを押さえていなかったのかもしれない。力をあまりいれないで回ることの出来る手の位置や助走の付け方。 或いは、腕の筋力をつけて無理矢理一回転するということもできる。力技だ。 …

  • スキャナ を 手に入れなかった!

    本を毎週の如く買って読む。 気がつくと、山積みの本たちが...! キエーーーーー!CV:フリーザ うーむ。うーーーーーーーーむ。 考えた。よく考えた。 よーーく考えた。 ぽくぽくぽくぽく...ちん。 はっ!電子化すればいいのでは...? 電子化、つまり自炊である。iPadとかでいつでも見れるようになるし一石二鳥や。 スキャナと裁断機があれば良いのだな。 Google「スキャナ おすすめ」検索。 すると、出るわ出るわ〜。すごいなー。 富士通のScanSnapが人気とのこと。 人気と決まれば速攻買ったるで!うおーーー!!とはならず...。 値段を見て驚き。 ご、5万円だとぉ...!!なんだとぉ..…

  • 必要なものだけ。

    必要なものだけあればいい。 そう思うんです。 瀬戸内寂聴さんみたいなことを言いましたが。笑 そう思うんです。 もっと美味いもの食いたい!だとか、より高いブランドのものが欲しい!だとか欲求はより強くなるだけ。 高みを目指しまくった挙句、 最後はありったっけのお金を全部費やし、「もっと!もっと!」と中毒のように叫び、怒り狂いながら、永遠に報われないまま朽ちてゆくと思うんだ。 結局ゴールは見えないまま。 そうなるなら、いっそのこと必要なものだけあればいい。 あったら便利だろうなーと思うぐらいがちょうど良い。 本当に必要なものは既に揃っていたりする。靴。財布。目の前のギター。野球グローブ。使えば使うほ…

  • デジタル思考とアナログ思考

    僕は平成生まれ。平成が始まってすぐの子どもだった。 でも一昔前の年代のものに興味を惹かれる。Windows95搭載のAptivaやらのPCが増えてきた90年代。 PCは奇妙であり、人を魅了し始めた。あらゆる情報を入手でき、フロッピーで保存も可能。おまけにペイントも出来る。画期的な存在となっていった。 今では文字を書くのがApple Pencilという人も多いんじゃないかって思う。道具をデジタル化することで、すごく便利なんだってことに気付かされる。 音楽もカセットテープからSDカード、HDDなどの優秀な装置に置き換えられてきた。ノイズを出来るだけなくし、よりたくさんの音による情報を大容量の記憶媒…

  • ポジティブ言葉とネガティブ言葉

    あー、あー、知ってるよ。ポジティブな言葉普段から使いましょう的な記事でしょ。どうせ。(鼻くそほじほじ) 右フリックして別の記事をよーもおっと。 と思った人。おまちぃ! ラーメン一丁!へい大将!! 本当に使ってないかな。ネガティブ言葉。 僕自身も使っちゃうんですよねー^^;(あちゃー) 使うとね、負のスパイラルになってねー、あのねぇ、そのねぇーーー (バナナマン日村の貴乃花風) ...。やっぱり使っちゃうんだわ^^;笑 あれだね、もう喋らない方が良いのかもしれないね。お口ファスナーキュッ!! (モゴモゴ...。モゴモゴ...。ンーン!!) キューーーー(ファスナー開ける音) もうだめだ。 ほら、…

  • カンボジアに行ったら異世界なことが多すぎた2

    はい、カンボジア2です。 インディジョーンズ的なテンションでいきたいと思います。 (テーテテッテーン、テテテー) いやー、インディジョーンズの次回作が出るという噂があって楽しみにしていますが、ハリソンフォードは無敵なのかというぐらいの若々しさを保っていますよねー。 はい!話題が逸れましたっ! では、今回の内容はこちら! はじめてのトゥクトゥク 宿に到着 パブストリートへ!

  • カンボジアに行ったら異世界なことが多すぎた

    はじめに 旅の情報 成田空港へ ドンムアン空港 ドンムアン空港の朝は美味い はじめに こんにちは!ひさっしぶりの更新となります。 今回はアジアの国、カンボジアに一人旅で行って来ましたっ!(拍手喝采) カンボジアといえばこれでしょう。 ・・・。当たってるけどちがうって? いいんだよ、カボチャの国ってことにしておけば。 結論:カンボジアはカボチャの国 ブーーーーー(垂れ幕が下がる音)(再び拍手喝采) ???「・・・。いいの?」 はやぶさ「えっ?」 神の声「そんなふざけてていいの?」 はやぶさ「ごめんなさい」 ーーー寸劇終了ーーー はい!ということで、カンボジアに行って参りましたっ! とにかくもう最…

  • MacBookProを6年使って起こったことを恋愛風に表してみる

    今回はMacBookProについて話していきたいと思います。 ※以下(MBP=MacBookPro)としていきます。ご了承ください。 そう、MBPに初めて出会ったのは大学1年生の春。 最初は購入する前からあの子に夢中でした。 私は片思い状態だったのです。 出会いはアップルストア。 箱入り娘(箱に詰められたMBP)はみんなに見つめられていて、照れている様子でした。 そんな中、今まで貯めていたお年玉と大学生の特権である学割を手にして、MBPにアプローチをしたのです。 すると、MBPはにっこりと微笑みかけてくれたのです。 そこで、購入を決め、私は有頂天になり、その日は眠れない一日となりました。 あれ…

  • 台北のタピオカが日本と違いすぎた

    今回はタピオカ発祥の地、台湾について話していきたいと思います。 「あータピオカうめぇ!私の9割はタピオカで出来てるわぁ!」という人はウェルカムです。 なんか台湾のこと知りたくて来ましたという人もウェルカム。 私が行ったのはGW。 なんとか10連休が取れたので、行ってきました。 5泊6日したのですが、台北の主要観光地を巡るのは3日で十分かと。 ブーン(飛行機に乗ってる時の効果音)✈️ 5時間くらいで到着。 私のいる場所は日本の北の方なので少しかかりました。 まず、到着の次の日。 MRTにて移動開始。 香港、タイと行ったことがありますが、地下鉄の切符はやはりコインが主流なのでしょうか。 紙の切符は…

  • ラズベリーパイってなに?

    ラズベリーパイって食べ物ですか?という方へ。 そうです、美味しそうですよね。 おっと、写真を間違えました。 違いすぎるでしょうって? まあ、気のせいでしょう。 ラズベリーパイを簡単に述べると、小型のコンピューターです。 色々と端折りましたが、5000円程度で買えるコンピューターなので、PCにしたり、IoTとして利用したりできます。 アイデア次第で化ける機械ともいうべきでしょうか。 結構便利だと思います。 ちなみに私は今日購入してきました。 じゃん。 中身を開けると色んなものが詰まっていたのですが、それは買ってからのお楽しみということで。 で、メインの本体はこちら。 基盤むき出しですね。 かっこ…

  • 朝5時半に起きるとどうなるのか

    みなさんは何時に起きていますか? 早起きって辛いですよね。 「私休みの日は寝坊したいんじゃー!」という人もいると思うので、早速メリットを紹介していきたいと思います。 1.自分に有益な時間が増える 2.クリエイティブな時間が作れる 3.仕事の日に体調が悪くなりにくい 1.自分に有益な時間が増える これは大きいですね。 いろいろなことに使う時間が増えます。 朝5時半に起きることによって、朝を制し、1日の覇者になった気分になります。 しっかり目覚めることでガッツポーズしたくなると思いますよ。 2.クリエイティブな時間が作れる 朝の時間は頭の回転がフル稼働しやすいです。 アイデアを練ったり製作する時間…

  • マンガ版年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人を読んでの感想

    今回も書きます。マンガ版。 マンガ版って読みやすいんですよねー。 短時間で読めるので、とても便利です。 読んでみて、率直に感じたことを残しておきたいのでブログに書いておこうと思います。 ご参考になれば幸いです。 マンガ版 年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人 作者: 星野卓也,午堂登紀雄,岡本圭一郎 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2018/10/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 空間を手に入れる 自分が話したいことを話すのではなく、相手が話したいことを喋らせる 空間を手に入れる 本書に 「金を使ったら元を取れ。そして、それ以上のリターンを手に入れろ!」 とあ…

  • 道民による氷の上の歩き方

    氷の上の歩き方 スケート風に歩く 垂直に歩く 靴の選び方 重量 靴底 靴のおすすめ まとめ 40年ぶりの寒波 昨日、北海道の気温は-10度以下。 40年ぶりの最高寒波が来ました。 私自身北海道に住んでいるのですが、少し霜焼けになってしまいました。(現在回復中) 常日頃雪かきしたり、スキーに行ったりして雪を楽しんでいます。 そんな雪の上での生活に慣れているため、本州の人によく「道民は氷の上でダッシュできるんでしょ?」と聞かれます。 いいえ、できないです笑 転んで、地面に激突して縫った人も聞いたことがあります。(ひえっ) でも転びにくい歩き方にすることなら、できると思います。 では、早速紹介してい…

  • iPadは何を使うのに向いているのか

    こんにちは! 久しぶりにガジェットの話でいきたいと思います。 今回はiPadについてです。 まずはiPad紹介 半年使ってみての感想 iPadは動画向き 持ち運びは? iPadのアプリって便利? まとめ まずはiPad紹介 実はiPadを半年前に買っていました↓ www.apple.com 価格がお手頃になって、思わず手が出ちゃいました。 びろーんと写真を載せましたが笑 色はスペースグレーです。 ついでにApplePencilも購入。 表面の箱です。 1万くらいしたので驚きでした。 でも、iPadをノートのように使いたかったので良いかなーと。 半年使ってみての感想 iPadは動画向き iPad…

  • Queen歴8年が伝えたい、Queenおすすめアルバム!

    今回は、映画「ボヘミアンラプソディ」について書いていきます。 既に見られた方も多いのではないでしょうか。 Queenについてみなさんで話し合えたら嬉しいなと思います。 おすすめアルバムベスト3!! 1位「GREATEST HITS(グレイテストヒッツ)」 2位「GREATEST HITSⅡ(グレイテストヒッツ2)」 3位「QueenⅡ(クイーン2)」 Queenを知ったきっかけ Queenは高校2年生の頃に、「Bicycle Race』で知りました。 何かのCMで見たはず・・・(忘れてしまった笑) バーイセコバーイセコって言ってる曲です。 Queen - Bicycle Race 聞いたことあ…

  • いざワットパクナームへ(タイに一人旅してきた話3)

    ワットパクナームへ。 タイの発展に驚く ワットパクナームへ。 ワットパクナームは、日本人観光客が圧倒的に多く、日本語表記もあった。インスタ映えなどで人気だという。 まず、タラートプル駅から徒歩で行く。 かなり暑いので水を飲みながら歩く。 やっぱりタイの風景が楽しい。 人々が商売に一生懸命な姿を見ていて、生きる活力を感じる。 少し歩いて、ワットパクナームに到着。 いざご対面。美しすぎた。なんとも言えないぐらい神秘的である。 また、屋上からもこのように外の様子を見ることができる。 タイの発展に驚く その後、スクンビット駅付近に行く。 中心部に初めて行くため、かなり驚く。 「こんなに進展していたなん…

  • タイのワットポー、ワットアルンへ(タイに一人旅してきた話2)

    いざワットポーへ What are you from? ワットポー 連絡船 ワットアルン いざワットポーへ ファランポーン駅から徒歩30分。 トゥクトゥクに乗っても良かったのだが、バンコクの雰囲気を感じ取りたかったので、ここは徒歩で。 日本と違い、軽自動車は少なく、中型の車が目立つ。 そして、バイクがやはり多い。 日本車も多いと感じた。 パナソニック!大きな看板発見。 見てわかる通り、道路の縁が赤白赤白と塗られている。 サーキット場のようだ。 でも、歩道と車道がくっきりと分かれていて見やすい。 What are you from? そして、ワットポーに到着。 ワットポーの辺りは観光客で賑わって…

  • タイに一人旅してきた話

    一人旅のきっかけ 飛行機で6時間半 空港がかなり大きい みんなで渡れば怖くない赤信号 幾たびの試練 一人旅のきっかけ 一人で海外に行きたいなーと思い、最初の国はどこが良いか調べたところ、タイが良さげだと感じ決行。 友達と行くのも楽しいが、一人で行くことで視野が広がる、英語が上達するなどのメリットが多いのではないかと思った。 飛行機で6時間半 出発日。 新千歳空港のチェックインカウンターが混んでいた。 正月明けなのでお休みを取って行く人や、タイからの帰省で人がたくさん。 チェックインを済まし、飛行機で6時間半の旅。ぎりぎりまで、無印でサングラスいるかなーいらないかなーなど考えて、結局購入。 寝て…

  • あけましておめでとうございます!

    2019年明けましたね〜。 これから餅食べるのですが、楽しみで仕方ありません! そして、年末年始は何をしたら良いのかわからずに、家の中で餅のように伸びています。 びよーーん。 みなさんはどんな風にお過ごしでしょうか? 家の中にコタツがなくて良かったなーとつくづく思います。 なぜかって? コタツと自分が混ざり合って、カタツムリになってしまうからです。 ...はい!今年もぼちぼち投稿できたらいいなーと思います! よろしくお願いします!!

  • ゴールデンウィーク前半終了!後半へ

    お久しぶりです!はやぶさです(^^) みなさんはゴールデンウィークどのようにお過ごしですか? どこか出かけるぞ!とJRや車で長旅。 いやいや、ゆっくりするべきだ!と家でのゴロゴロ。 僕は(ゴロゴロ派)いや、出かけるぞとばかりにドライブへ。 ドライブしながら、曲聴くのって楽しいですよね〜。 休日はどこまでもドライブできる気がする笑 さてさて、ゴールデンウィーク後半も1日目終わってしまった...。 残りの休みはどこに行こうかな? 早く計画立てることにします笑

  • 香港で学んだ3つの教訓!

    こんにちは! はやぶさです。 この間香港に行ってきました〜! 4日間行ってきて、かなーり学ぶことが多かったと感じています。 そこで、個人差はありますが、香港で学んだことを挙げていきたいと思います。 英語は大事 見た目で人はわからない 元気にポジティブに生きよう 英語は大事 まずこれですね。 英語は本当に大事だと改めて思いました。 海外に行くと尚更感じます。 でも意外と片言の英語でも通じます。 私も正直片言の英語でした笑 単語を頑張って挙げて伝えていくようなスタンスです笑 最初は緊張する場面も多々ありましたが、なんとか通じます。 それでも単語はある程度知っていることが前提ですね。 学校とかで習う…

  • 日本での活用について(図解でわかるスタンフォードの自分を変える教室)

    一時期有名にもなりました「スタンフォードの自分を変える教室」の図解版です。 本書は分厚めのハードカバーなのに対し、 図解版は薄く、イラストなどが書かれているので、分かりやすい内容となっています。 前回も述べた通り、 内容がわかりやすいに越したことはないので、同じ内容を読むのなら、分かりやすい方(漫画版があれば漫画版)を読んでみることをオススメします。 より深く掘り下げて知りたいのなら、ハードカバーでも良いと思います。 では、個人的に気になった点を述べていきます。 意志力には「やる力」「やらない力」「望む力」がある。 意志力はストレスと同じく、身を守るために発達した本能。 自分を責めずに許す方が…

  • 映画「君の名は」の聖地へ行ってきました

    嬉しいことがあったので一つ。 こないだ、映画「君の名は」の聖地に行ってきました〜。 わかりますか? 映画観た方ならわかる、あの名シーンです! 「あーっ!」となるでしょう。いや、なっていると期待しています笑 こちらは階段昇る時の写真↓ 行った時間が夕方だったので、若干暗めの写真ですが、ご了承ください。 雪が残っている時期でした。 というのも、天気が荒れた後に行ったので、雪が残っていたのかと。 それにしても、本当に嬉しいですね、感動ものです。笑 アニメや映画の聖地巡礼って今までしたことがなかったのですが、いざ行ってみると嬉しいものです。 そして、今回の場所、意外と簡単に行けることがわかりました。 …

  • Bluetoothイヤホン を 手にいれた!

    前に無線イヤホンについて記事を書きました〜。 その時、無線イヤホンは音がイマイチなのかなーとか思っていたんです。 ついこないだ、長年使っていたイヤホンが断線(導線が飛び出ている状態)したため、無線のイヤホンを買うことにしました。 いやー、本当に長くイヤホン使いましたね〜。まさか導線がむき出しになるとは...(そこじゃない) さてさて、 そこで、ビックカメラで購入することにしました〜。 それが次のイヤホン じゃんっ JVC HA-FX27BT ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応/リモコン付き/防滴仕様/高音質/小型・軽量設計 ブラック HA-FX27BT-B 出版社/メーカー: JVCケ…

  • 考えるための本(地頭力を鍛える)

    今回は「地頭力を鍛える」という本を参考にしていきます。 「じあたまりょく」と読みます。

  • 楽しく会話するための方法(聞く力)

    今回は聞く力について載せておきます。 聞くことに対する基礎が知れる本だと思いました。 どのように人の話を聞けば良いのか、細かな部分まで参考になると思います。 作者:阿川佐和子 発売日:2012/01/20

  • ビジネス書読むならまずこれ(レバレッジ・リーディング)

    本の備忘録です。 Booksの方でも紹介したのですが、 bookonthedesk.hatenablog.com レバレッジ・リーディングについてざっくりだったので、ある程度ポイントを押さえつつ見ていきたいと思います。 タイトル:レバレッジ・リーディング 著者:本田直之 発売日:2016/12/01 いわゆる読書術ですね。多読のすすめです。 ビジネス書向けの内容です。 書き方もわかりやすく、サラサラーと読める本でした。 しかも、大事な箇所がわかりやすい。 アウトプットしやすいのではないでしょうか。 では、ある程度ポイントを挙げていきます。

  • 紙の本と電子書籍どちらが使いやすいのか

    まずは第一弾、 紙の本と電子書籍の比較について話していきたいと思います。 紙の本と電子書籍。 電子化が進んでいるとはいえ、まだまだ紙媒体の方が占有率は高いですよね。 では、今の所どちらが使いやすいのかを比較しつつ述べていきたいと思います。

  • Future Library 説明書

    こんにちは! 知る人ぞ知るはやぶさです。 あれ、この人Books(IT・科学・読書)のブログやってなかった? と思う方もいたり、 初めて来た という方もいるかもしれません。 このブログでは、本について特化したブログを作っていきます。 もちろん、 「なぜ?」とか「元々のブログでやれば良いでしょ」という意見もあるかもしれませんが、それらも含めて話していきましょう。

  • マックスコーヒーの巻

    こんにちは〜 Twitterでも言った通り、昨日関東から帰宅いたしました〜。 天候が良い時に飛行機が飛んで本当によかったです。 飛んだ近々、天気などもこまめにチェックしましたね〜。 一昨日は千葉県で名物とされている、マックスコーヒーを買ってみました! コーヒー好きで、前々から飲んで見たかったんですよね。 ということで2本買ってみました。 マックスコーヒー×2 なんか縦に乗せて見たかったので、縦に乗せました。 名付けてマックスコーヒータワー。 なんか乾電池みたいですね〜。 直列つなぎです。笑 ラベルを見てみると、なんと練乳入りと書いているではありませんか! 飲んで見ました。 美味しいですね! あ…

  • 道民が関東に行っても寒く感じる件

    こんにちは! 今日から旅行と用事の関係から関東に来ています! 住んでいる地域が北海道のため、雪の降る量が尋常じゃないんですよね〜。 もちろん、雪の降る量は天気によって違うのですが、なんと、昨日かなり降った結果、欠航になってしまいました...。 そのため、今日移動して、新千歳空港から成田空港へ移動したわけです。 成田空港の一部↓ 北海道は飛行機を使う際、特に天候に左右されやすい地域なので、北海道に行く機会がある方は十分に注意してください。 冬場ですね、雪の降る時期は要注意です。 で、関東と北海道は気温でいうと-10℃とかの日もたまにあり、数字からすると北海道の方が寒く感じるのですが、体感的には同…

  • Twitterの公式クライアント以外を使ってみよう(Tweetbotのすすめ)

    今回はTwitterクライアントの一つ、Tweetbotについて書いていきます。 こんな感じのアイコンです。 みなさん、Twitterのクライアントは何にしていますか? Twitterのクライアントとは、ざっくりと言うと、Twitterをするためのツールです。 そんなん公式でも十分やろ〜と思う方は必見ですね。 何が何でも紹介させて頂きたい。笑 TweetbotってTwitterのbotを作るツール? それはTwittbotですね。 TweetbotとTwittbot間違えやすいので注意です。 (私も以前間違えました笑) Tweetbotとは メリットは? ヌルヌル動く アクティビティ機能が面白…

  • 懐かしさに浸ろう!~パソコンの起動音特集~

    パソコンの起動音特集です! 懐かしさに浸りましょう〜

  • OS比較!パソコン選びの参考にどうぞ〜

    こんにちは! パソコンユーザーのみなさん、OSは何にしていますか? Windows、Mac(macOS)、Linuxなど...。 では、それぞれのOSの違いについて見ていきましょう! Windows Mac(macOS) Linux どれを使えば良い? Windows 言わずと知れたOSです。 職場や家庭など広い場面で使うならWindowsですね〜。 世界的なシェアが高いので、Windowsにしておけば問題ないと言わんばかりです。 ただ、WindowsはOSによってOSの完成度に差があるように思います。 例えば、Vistaが新機能詰め込んだ新たなOSだとして、7がVistaのバグ修正などを徹底…

  • MagicMouseより有線マウスの方が使いやすかった

    MagicMouseより有線マウスの方が使いやすかった件について書いていきます。

  • GIMPを使ってみた!

    こんにちは! 今回はGIMPについて書いて行きたいと思います。 GIMPです。GIMP。 GIMPとは? GIMPを使う意味ってあるの? 気をつけることは? 感想は? インストール先貼って! GIMPとは? まず、GIMPとはなんぞや?という方のためにGIMPについて説明します。 読み方:GIMP(ギンプと読みます) 端的に言えば、画像編集ソフトですね。画像の加工もできちゃいます。 ちなみにアイコンは犬っぽいキャラクターが筆を加えている絵ですね。 こんなのです。 GIMPを使う意味ってあるの? よくぞ聞いてくれました。 タイトルに自問自答してるだけですが。 そうですね〜、他の画像編集ソフトと比…

  • Kindle本のバーゲンセール

    こんにちてぇっ!(こんにちはを噛んだ時の言い方) 噛んじゃいました。 もう一度行きます。 こーんにちは〜!!!!!(教育番組並みの元気さ) さて!本題に移ります! 前回はKindleを使ってみた感想について書きました〜。 そんなこと書いたっけ?ほぇ?という方は前回の記事を見て頂ければと思います! bookonthedesk.hatenablog.com そこで、今回はもうワンステップ、 Kindle本のメリットについて紹介していきたいと思います。 私自身たまーにあるのですが、 本が読みたい→なるべく安く本が読みたい →じゃあ図書館で借りる?→図書館に本がない などのサイクルになることが度々あり…

  • Kindle paper whiteを2週間使ってみた

    こんにちは! 前回はKindle papaer whiteを購入したことについて書きました。 bookonthedesk.hatenablog.com 今回はそのKindle paper whiteを2週間ほど使ってみたので、その感想を書いていきます! Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/06/30 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (17件) を見る 2週間近く使ってみてわかったKindleの印象 Kindle paper whiteを使うことでのメリット 色んな場所で読める セールで本が安い 電池…

  • Kindle paper white購入!

    こんにちは! 雪がじゃんじゃん降る季節となりました! いかがお過ごしでしょうか?(砕けすぎ) はい!今回お知らせする内容は、Twitter(@hayabusa_books)でも告知した通り、 Kindle paper whiteを購入しました!! Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2015/06/30 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (17件) を見る そこで!Kindle paper whiteをざっくりと紹介していきたいと思います! これがパッケージです。Amazonの笑み(不敵な笑み?笑)が左下にあり…

  • Amazonサイバーマンデーをざっくり紹介

    こんにちは!って言っている余裕もないですね笑 なぜかと言うと! Amazonサイバーマンデーが始まったからです! https://www.amazon.co.jp Amazonのサイトを見て頂くとわかる通り、 色々な商品がセールされています〜。 商品のセールがピンからキリまでですね笑 ただ、セールに期限があるので、サイトをさっと見て、気になる商品は早めに目をつけておいた方が良いと思います。 期間は2017年12月8日18時から〜11日いっぱいまでです! もはや毎年恒例行事ですね笑 ちなみに、Amazonプライム会員は30分前から参加できます。 私はプライム会員ではないのですが、Kindle P…

  • iPhoneのデザインをそのままに。(iPhoneケース:パワーサポート)

    こんにちは! 今回は、私が今までiPhoneケースを使っていて、「あっ、このケースいいな!」と思ったケースを紹介したいと思います〜。 これです! PowerSupport ( パワーサポート ) iPhone8 / iPhone7 エアージャケットセット クリア PBY-71 出版社/メーカー: パワーサポート メディア: Wireless Phone Accessory この商品を含むブログを見る パワーサポートさんのケースです! 昔からのiPhoneユーザーは知ってる方も多いかもしれません。 信頼度が高いメーカーですね。 では、良い点をざっくりと挙げておきます。 iPhone本来のデザイン…

  • 札幌のラーメンで迷ったらここ!「ラーメン共和国」

    今回はラーメン共和国について書いていきたいと思います! ラーメン共和国とは、札幌駅のエスタ10階にあるラーメン屋ブースのことです! 私もたまに行くのですが、 札幌でラーメン屋を探すなら、まずここに行ったら間違いないと思います! しかも、数店舗のラーメン屋が入っているため、色々なラーメン屋巡りができます〜。 では、個人的にラーメン共和国の中でも特に美味しいと感じた店を3店舗ピックアップ!! 吉山商店 味噌ラーメンです。 中でも、「焙煎ごまみそ炙りとろ旨チャーシュー麺」は美味しいです。 チャーシューがすっごく柔らかいんですよね〜。 らーめん 吉山商店ジャンル:ラーメン住所: 〒060-0005 北…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はやぶささんをフォローしませんか?

ハンドル名
はやぶささん
ブログタイトル
Books
フォロー
Books

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用