chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nem
フォロー
住所
中野区
出身
足立区
ブログ村参加

2017/12/04

arrow_drop_down
  • 文具の博覧会ご当地グッズ

    なんだか秋を通り越して冬の予感。 おいもを見つめるもふもふのたぬきを描きました。 こちらは11月9日からはじまる「かわごえ文具の博覧会mini」で販売するご当地グッズです。 ラッピングサンプルも展示予定ですので、会場でご覧になってみてくださいね♪そして!こちらは初めてのシマエナガちゃん!ましかくの便箋は、たっぷり20枚セットで550円。 こちらも11月9日と、川越と同時開催となる「SAPPORO文具の博覧会」で販売するご当地グッズです。 どちらも50セット限定生産、会期終了後在庫がある場合は通販いたします。 川越、札幌と、お近くにお住いの方はお立ち寄りいただけますとうれしいです♪ nem いつ…

  • 秋の空気と植物

    ここ最近は、たくさん絵を描けています。 お見せできないものばかりなのですが、イラストのお仕事依頼も増えてきまして、新鮮な気持ちで取り組めています。 ひとりで好きなものを黙々と描くのもいいですが、誰かと一緒にひとつのものを作っていく、そんな過程も楽しいですね。 毎年実力以上のお仕事をいただくのでドキドキしてしまいます。懐の深い依頼者様のおかげで何とかなっています。この植物画は、冬の新作に向けて描きためているものです。 冬はあのかわいい?マンドラゴラたちを含め、植物をテーマに紙雑貨を作ります。花を描くより木の実や葉を描くのが好きです。 これは友人が分けてくれたガマズミ、野ばらの実、ユーカリグニー。…

  • 10周年の英国とアリス ~森の名物シルエット~

    森の中の紅茶店「Witch's Tea Garden」。 紅茶店を営む魔女の使いである一羽と一匹、カラスの名前はアル、黒猫はヴィヴィ。 おつかい中は忙しいけれど寄り道も楽しくて、なんだかんだこの生活が好きなふたりです。並んで歩く様子はすっかり森の日常に。 そんな姿をちいさなクッションにしました。 お部屋に招いて、ゆっくり休ませてもらえたらうれしいです。このお話はパッケージにも添えています。 これから寒くなってくるのはわたしたちの住む場所も同じ。 ちいさなクッションは、少し起毛のある、触れるとホッとするような温かみのある素材でできています。もちろん裏にもプリントが。 右向きのふたりはなんだか新鮮…

  • 10周年の英国とアリス ~猫とマンドラゴラ~

    お話の中で猫を飼っているアリス。なんだかんだ言って、きっと猫が好きなはず。阪急うめださんでの英国とアリスへお送りするのは初めてとなる「FUNNY FACE CAT」シリーズと、ミケちゃんを迎えて3匹の生活となった「トラミケハチ」シリーズ。 新作のクリーニングクロスをお届けします。 もちろん、紙雑貨も色々!猫好きさんに手に取っていただきたいです。 クロスの新作がもうひとつ。 最近人気急上昇中の「マンドラゴラズ」です! 完売後、しばらく欠品していたフレークシールなども再販し、一緒に紙雑貨もお届け予定です。レターセットと一緒に使うのもおすすめ。 買い逃していたという方はこの機会に♪マンドラゴラいっぱ…

  • 10周年の英国とアリス ~リンゴと封蝋~

    魔女の紅茶店「Witch's Tea Garden」。 秋の店内、今年はさわやかなリンゴの香りで満たされています。 リンゴの調達は黒猫のヴィヴィ、カラスのアルのお仕事。 マンドラゴラたちも楽しくお手伝いしているみたい。大好きなイベントである「英国とアリス」。10周年おめでとうございます! 今期の新作を考えるにあたり、他ブランド様からうれしいお誘いもあったりと「コラボレーション」を意識したシリーズづくりとなりました。英国とアリスでのコラボといえば、「魔女の庭」シリーズを続々と立体化してくださっているマイネロセイカさん。 こちらのヴィヴィ、アルも店頭に並びます。 マイネロセイカさんとリンクさせるに…

  • もっと紙の話をしよう

    秋といえば池袋ロフトさんでの「カミメマーケット」! 今年もお誘いいただきました☆ すでにたくさんお迎えいただけております…うれしい…コラボグッズもあることから、Via Carouselさんと同じブースにしてくださいました♪ うれしいことに「お二人のファンです!」とお伝えくださる方も増えてきた今日この頃。 Via Carouselさんとは長い付き合いで、昔から好きなものが一緒なんですよね~ なのでものづくりもとってもスムーズ!毎年紙meのおかむらさんが作ってくださるこの紹介文が楽しみだったりします。 2つ並んでいるのがまたうれしい。 (ちなみにこのお写真はきんいろひとでさんが撮ってきてくださいま…

  • イチゴとツグミ

    10月の新作ができました! タイトルは「イチゴとツグミ」。 明日から始まる「HAKATA文具の博覧会」に合わせて作ったイベント先行販売アイテムです。 あまおうが大好きなわたしはイチゴといえば福岡…♡ イチゴを描くのは初めてだったのですが、なかなか良い感じに描けたと思います♪レターセットの他、ラッピングペーパーもございます。 どちらもたくさん納品させていただきました、店頭でご覧いただけたらうれしいです。これ、お気づきの方もいらっしゃるかもですが、ウィリアムモリス「いちご泥棒」のオマージュなんです。 言わなきゃわからない程度ですが… 最近の作品テーマが捕食者と被捕食者なので、それにも合わせてみまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nemさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nemさん
ブログタイトル
雨の日は紙とペンを持って
フォロー
雨の日は紙とペンを持って

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用