chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nem
フォロー
住所
中野区
出身
足立区
ブログ村参加

2017/12/04

arrow_drop_down
  • 月のレターボックス

    ずっと作りたかった「シーリングスタンプ」。 シーリングスタンプにハマったのは、もうかれこれ20年くらい前の事。 当時はあまり扱っているお店もなく、オンラインショップも無く…で、吉祥寺にあるジョバンニさんに通い詰めておりました。まさかオリジナルスタンプを作る機会が巡ってくるなんて!と、わくわくしながら特別なセットをご用意いたしました。名付けて「月のレターボックス」。 いつもお世話になっている「英国とアリス」さんの10周年企画で作らせていただきました。せっかくなので、レターセットも特別なものを作りたくて。 おなじみヴィヴィとアルのイラストを上品に箔押しで仕上げました。封筒は銀色、便箋は金色の箔を選…

  • 真夏のレモンフェア

    昨年の夏はミントフェアだった魔女の紅茶店「Witch’s Tea Garden」。 今年はレモンフェアだそうですよ♪ お店で使うレモンをいただきに、黒猫ヴィヴィと烏のアルは大忙し。 疲れて眠る1匹と1羽、夢の中でもレモンと戯れているようです。アイテムの撮影が終わりましたので、ひとつずつ紹介していきますね。 どれもかわいく仕上がりました…!5作目となる箔押し文香。 レモンイエローのカラープラン紙にブラウン箔をのせてみました。 毎回紙と箔の色を変えています。 組み合わせを悩みながら決めるのも、仕上がりを待つ間もとても楽しく、好きな作業のひとつです。香料はいくつか取り寄せたものの中から2つを選びブレ…

  • 熱帯魚と深海鮫

    明日からはじまる「しずおか文具の博覧会」。 開催地の松坂屋静岡店さんでは、アクアリウムがOPENするそうです。 それに合わせて文具博でも水の生き物特集があるとか…! nemunokiでも、テーマに合わせた新作をリリースいたしました。優雅に水の中を泳ぐ熱帯魚、ベタ。 美しさについつい見とれてしまいます。 線画の細やかさを楽しんでいただけるよう、あえて色を塗らずに線画のままパターンに。 背景のブルーグリーンで、涼やかな印象にまとまりました。トレーシング封筒から透ける模様も涼やかなレターセットと…便箋のハーフサイズ、メモペーパーもご用意しました。 夏のご挨拶に使っていただきたい手紙用品になりました♪…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nemさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nemさん
ブログタイトル
雨の日は紙とペンを持って
フォロー
雨の日は紙とペンを持って

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用