chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
佐藤きよあき
フォロー
住所
日高川町
出身
尼崎市
ブログ村参加

2017/12/04

arrow_drop_down
  • 「いちご」の秘めたる可能性。

    女子はスイーツ命。 中でも、いちごを使ったスイーツには、 目の色が変わります。 いちごの季節になると、 ホテルでは「いちごフェア」が大盛況。 料理もスイーツもいちご尽くし。 120分5800円、90分5000円 という高額なビュッフェが、毎回満席となっています。 スイーツのお店もスーパーのお菓子売り場も いちごだらけ。 そんな需要に応えるため、いちご農家も増殖中。 品種も全国で300種以上存在しています。 いちご市場は、バブル期だと言っても良いでしょう。 参入するなら、いま。 ファッションや雑貨、文具、 家電にも可能性はあります..

  • 飲食店の他県展開は、味の嗜好が同じ地域へ。

    地方で人気のあるラーメン店が、 東京に進出して、失敗することがよくあります。 その原因は、競争の激しさやレベルの違いにあります。 しかし、それだけではありません。 味の嗜好の差もあります。 東京の人の味覚に合わなかったのです。 これは、どうしようもないことです。 私の地元である和歌山のラーメンは、 豚骨醤油が主流で、 かつて東京に何店舗かが出店しましたが、 全滅してしまいました。 ラーメンブームで少し人気が出たからといって、 何も考えずに進出してしまったのです。 嗜好の違いには、勝てなかったのです。 そんな豚骨好きの和歌山には、 九..

  • プラスアルファで稼ぐ!

    銭湯は、心身ともに癒される場所です。 気持ち良く、心地良く。 風呂上がりにはコーヒー牛乳を飲んで、 誰もが昭和の風情をも体験できるところ。 大阪府豊中市にある銭湯では、 風呂上がりの光景が若干違っています。 脱衣所から出ると、そこはたこ焼き屋さん。 子どもからお年寄りまでが、たこ焼きを食べながら、 ビールやジュースを飲んでいます。 風呂に入れば、小腹も空いて、喉も乾きます。 そこに、たこ焼きとビールがある。 誰もがくつろいでしまうでしょう。 銭湯だけでは経営が厳しい時代。 利益率の高い粉ものとビールは、 安定した収益をもたらしてくれま..

  • 作っているものへの自信。

    1本720ml、1188円(税込み)の牛乳があります。 驚きの価格ですが、美味しいと評判になっています。 自然の中で丁寧に育てられているとはいえ、 なぜ、そこまで高いのでしょうか。 環境や飼料、育て方が違うのはもちろんですが、 この牧場の“姿勢”が、 高くても売れる牛乳を生み出しているのです。 牧場長曰く、 「生き物である牛が作った乳が、 ジュースと同じような価格で 売られている方がおかしい」。 飲料市場への疑問や消費者への問題提起とも言えます。 この言葉には、説得力があります。 生き物からいただく有り難い飲み物だ、 ということは心に..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、佐藤きよあきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
佐藤きよあきさん
ブログタイトル
ビジネス界隈・気づきの視線
フォロー
ビジネス界隈・気づきの視線

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用