chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新潟東港 五目!🐟

    今日は飲み会帰りの友達を連れて新潟東港に行ってきました! 近くの釣具屋さんで仕掛けと餌を買って、5:40に到着。 けっこう並んでる人いました。6時開港だったんですけど7時前には入場制限がかかってました。前日のアジの爆釣と日曜が被ってしまったからですね。 釣り座は真ん中より手前側に。そこしか空いてなかった。泣 7.8時にホッケが湧いて入れ食いになりました。もう要らないからアジ釣れてくれ〜って思いながら釣ってたら30cm前後のが15匹釣れました(*´-`) その後なかなか続かず15時までやってこんな感じ ホッケ13イワシ4サバ3アジ1ソイ1 ちなみに何匹か隣のおじさんからもらったのも入ってます。笑…

  • ワカサギの悪夢😖

    お久しぶりです、再試験も無事全て合格しやっとこさ春休みがやってきました。 昨日は会津にある桧原湖でワカサギ釣りをやってきました。 ゴールドハウスという所です。 もう書くことないので結果からいきますと4人で6匹でした。笑 同じ小屋でやっていた常連さんも20年間で一番悪い日だとぼやいてました。 なんか友達曰くもう一つの場所(ゴールドハウスじゃない所)では釣れなかったことはないそうです。 最後に釣った魚とサービスのワカサギの天ぷらを食べました、めっちゃ美味かったです! 100匹とか釣れたらたくさん食べられていいなぁ、、、

  • 相馬港 夜釣り🌉ドンコ、アイナメ

    こんにちは!やっとテストが一通り終わりました。春休みに入ったということで... 昨日は相馬港で夜通し釣りして来ました! 夜22時くらいから潮通しいい堤防の岸に落としてブラクリ。 餌はサンマとサバを使用 今回初めてケミホタルと鈴も使いました。 開始早々あたりが結構続いて、30分以内に3匹ドンコを釣りました! 竿は置き竿で3本出しました。 しかしそのあとは雨やら恐怖やらで釣りにならず車で休憩🚗 寒い夜釣りは車横付けポイントはありがたいですね、、、 そのあとは休み休みやりましたがあたりがなく寝てからまた朝に再開しました! 朝は穴釣り。アイナメ1とドンコ2を追加。 やってて思ったのは、ネットでよくアイ…

  • 久々の更新(^_^;)

    こんばんは。久しぶりの更新です。 テスト期間でなかなか辛い日々が続いております... 最近釣り自体は勉強の合間を縫って行っているのですがアイナメ2匹だったり坊主だったりでなかなか良い釣果が出ていません(^_^;) 行っているのはやはり相馬の穴釣りです。 感じたのは波が強いと根掛かりが多くなって釣りにならないのと、午後の暖かい時間帯は全然魚が食ってくれないです😰 寒くても朝まずめか夕まずめ、ドンコなら夜とか行くべきですね。 日曜日にリベンジする予定なのでその日は寒くても頑張ってきます。 書くことがないので最近買ったもの↓ フリームス18 1月発売のモデルです。 リールの糸を巻いたりするやつ ワイ…

  • 相馬港で穴釣り!🎣🐟

    こんにちは!今日の福島の天気は気温が最低気温-8℃というとても寒い日でした! ですが天気は気持ちいいほどの晴れ☀️ 友達と4人で相馬港に穴釣り、投げ釣りをしに行きました!(*゚▽゚*) 狙いは投げ釣りでカレイ、穴釣りでアイナメ! カレイとアイナメはこんな寒い1月でも釣れるらしい...これがほんとなら年中釣り物には困りませんね。 やり方もよく分かりませんでしたがとりあえずルアーロッドにブラクリ(餌はアオイソメ)をつけてテトラの隙間という隙間にドボン、、 30分くらいやり続けてようやく1HIT! 25cmくらいのドンコが釣れました👏 同じ穴にもう一度垂らすと、、 今度は同じくらいの型のアイナメ! …

  • エギングはなかなか厳しい...😭

    こんばんは。昨日と今日の朝まずめの3時間ほど名護港でエギングをしてきました。 単刀直入にいうと釣れませんでした。2日目は少し離れたところでおじさんがキロオーバーのイカを2匹釣っていました。 一応釣れるって有名なポイントではあったんですけどね。 明日で沖縄遠征は終わりです。5泊6日の旅がこれで終わると思うと寂しいな、、 福島は雪で覆われてるっていうし、帰りたくないです。 東京の実家の近くでエギングリベンジしてから帰りたいと思います。 思い出として沖縄で撮った写真で好きなやつを少し貼っておきます。 また来年更新します。良いお年を(*゚▽゚*)

  • 南の島で釣り!🏝石垣オフショア🎣🚤

    どうもこんばんは。久しぶりの更新です。 東北の方だと冬の気温は寒くて釣りができません!(気合いが足らない?笑) ということで思い切って石垣島まで来ました! 観光というより釣りがメインです🎣笑 石垣島はあったかい!着いた時は24℃もありました!12月下旬ですよ!! 11時に空港に着いてレンタカー借りて、13時から船に乗って五目釣り🐟! なんと今回は僕たち2人の1グループのみで貸し切りでした!値段は一人1万円。(レンタル、餌代など込み込み) 目標は、名前はよく分からないけどカラフルな魚!🐠 南の島にいる魚って青とか黄色とか派手な色してるイメージだったから、、 さてさて実釣。電動リールで50mくらい…

  • 新潟県村上市 笹川流れ🌊

    土曜の夕方から新潟の笹川流れに行ってきました!目的は釣船に乗ること!🚢 今回乗る予定の釣船は民宿🏠磯魚(いさな)さんの船です。最初のお客さんが予約したのが体験コース(近場の2.5h)だったため、僕たちもそれに乗ることになりました。 一応他に沖釣りコース(4h~)が4000円〜/人がありそちらは20分くらい船で行ったところでタイラバ、テンヤ、ジグ、サビキなどができるみたいでした。🎣 いざ夜に新潟に着いてみると、天気は雨、、、☔️ 日本海は大荒れでした!!🌊なんと波の高さは10mくらい? 波止めを超えて道路まで波がくる程の勢いでした! 乗っていた車がスプラッシュマウンテンみたいになってました(笑)…

  • 恵陽丸⛴@新潟県岩船港

    今日はずっと楽しみにしていた岩船港の恵陽丸さんの釣船で夜釣りしてきました!🎣 福島から3時間弱の道のり。紅葉がとても綺麗。 天気も良くこれはたくさん釣れるかも!?期待が高まります。 ラーメンを食べ、仕掛けを買っていざ岩船港へ! ラーメンタレカツ丼セット980円 (岩船港周辺は食べるところが少ないので道の駅のタレカツ屋さんがオススメです。) 夕方18時の出船の予定でしたがみなさんすぐに全員集まったので17:30出航に変更( ・`ω・´) 1人8700円の岩船沖アジ夜五目釣り。レンタル料は1700円。 仕掛けは恵陽丸さんの事務所でも販売していました。(その日は波が落ち着いていてサビキは錘50号のハ…

  • 相馬港⚓️今日はダメでした😅

    今日は朝3:30出発。 相馬港のいつものところで釣りをしてきました。そろそろ寝不足辛い (´・ω・`) 平日だからか誰もいませんでした! 釣りを開始しましたがフグばっかり、、フグなら300匹くらいいました。 こういう子フグとか🐡 こんな感じ 朝日が出てくると時々イワシの群れが回遊してるのが見えて、その中にサビキの仕掛けを入れると釣れました(°▽°) 今日の釣果はイワシ6匹。うーん、渋すぎる、、、 船が船着き場に来ると海が濁って魚が寄り付かなくなってしまったためここで終了😅 サバも回ってこなかったしシーズン終わりなのかな? 金曜日に新潟で船釣りするのでそのときまた更新します🙌 それではノシ

  • 相馬港の堤防釣り🎣

    こんばんは。今日は夜中に思い立って徹夜で釣りをしてきました!(^O^) 場所は相馬港、到着したのは午前4時ごろ 初めて行くポイントに行くと車が3台くらい停まってて早くから釣りをしてる人がいました。 みなさん海面に集魚灯を照らして魚集めてるみたいです。 上から見ると黒く魚が泳いでるのが見えて感動(^ν^) 多分サバかな、あとは海タナゴとかコノシロ? おこぼれをもらおうと図々しく少し近くで釣りを開始しましたが、1時間半やって海タナゴ1匹だけ。 サビキも全然かからない、、魚はたくさん見えてるのに。 そんな調子で続けて、6:30くらいになると、突然今まで食ってこなかった魚たちがサビキに食いつくように!…

  • 相馬港で夜釣り

    こんにちは。昨日は部活後に相馬港に行って釣りをしてきました。 天気は晴れ、中潮で気温は13度くらいでした。 (Googleマップから取ってきた写真) 場所は上の赤ピンが刺してある所です。夜の20時-2時までイソメの投げ釣りとサビキやってみましたが小さい穴子とメバルしか釣れませんでした。 何か釣れるたびに魚を狙いに来る港猫🐱 近所の釣り屋さんで聞いてきたらこの堤防の先端で青物とか釣れるらしいんですが今は工事中で入れないみたいです。 松川浦では鮭が釣れるということで少し覗いてきましました。灯の下だと時々目の前を鮭が泳いで行くのを見ることができました^_^ 流れがすごく強くてウキ釣りは厳しそう。。ぶ…

  • 釣りブログ始めました🎣

    初めまして、福島で釣りをしている大学生です(^^) 主に東北の太平洋側、新潟などで釣りをしています。 まだ始めたばかりのペーペーですので、温かい目で見守ってください🙇 さっそくですが、昨日は阿武隈川河口で少し遅いマゴチ、ヒラメ釣りをしてきました 朝8時ごろ到着し、サーフに行くと海に近いところには20名ほどの釣り師の方がいらっしゃいました。天気は晴れ、中潮です。 様子を聞いてみると、今朝は周りも全く釣れていないとのこと。。。 友人と3人で12時までやってみましたが、釣果はゼロ(´;ω;`)(周りではちらほら釣れていました)( ヤケに釣れている人に聞いてみると、この日は緑が当たるカラーだったようで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だいすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だいすけさん
ブログタイトル
医学生の釣りブログ
フォロー
医学生の釣りブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用