chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新幹線通勤3ヶ月を経て

    おはようございます こんにちは こんばんはGWいかがお過ごしでしたでしょうか宇都宮に引っ越して来て、はや3ヶ月... 通勤に不安があり、難しいだろうなと思ってた定期更新が先日無事できて、なんか感動した(*´ω`*)よく、宇都宮生活なれたー?と聞かれますが、、、 うーん。なれてない。てかなれる気がしない。笑平日は仕事で毎日東京に出てるからなあ。 週1は必ず行く客先なんて、片道3時間😭 長すぎぃ!!! 往復6時間ともなると、「移動中なので仕事ができない」ってのも言い訳にならないので、お仕事時間に充てています。休日も正直何をすれば良いか分からずとりあえず昼間から飲み(生粋の酒好き)、新幹線移動=飲食…

  • ビジネスキャリア検定 一発合格

    おはようございます こんにちは こんばんは以前ブログにも書きましたが、 行き帰りの新幹線と昼休みを勉強時間にあてて受験した資格。。。 一発合格していました👍 泣けた👍 なんと2資格👍 無宗教だけど、神様っているんやなーと受けた試験はビジネスキャリア検定2級☆*:.。. o 私も受けるまで知らなかった資格だけど、会社の認定資格などで用いられることが多いみたい。 無事合格して一安心です。 学習方法など、自分のいつかのためにも別途近々整理したいと思います。この試験受ける人いるかな。 ご紹介のニーズあるかな。会社の認定資格だから仕方なく受けたけど、なんだかんだ勉強になったし、よい機会でした。ぜひ一発合…

  • 新幹線通勤の良い点

    おはようございます こんにちは こんばんは さて今日は、 「新幹線通勤の良い点」 について書いとこうと思います。 ◇平日に自分の時間が確保できる◇ (並ぶ前提で)座れる1時間、往復2時間を毎日確実に確保できます。 わたしは前の記事で書いた通り、先月に資格試験があったので、その勉強時間にあてていました。 仕事前後も活字を見て頭を動かして、っていう生活は少し苦しかったのですが、お陰で今までより誘惑少なく勉強に専念することができました。 試験が終わってはや1ヶ月、ここのところは仕事しなくていい時は漫画読んだりブログみたりダラダラ過ごしてるのでほんと一瞬です。 ほんとはまた改めて勉強時間やなにか意味の…

  • 困ったことにタクシーない

    おはようございます こんにちは こんばんは 宇都宮へ移住して、早々に風邪をひきましたしかもひどいやつ 40度越えでインフルと疑われたものの結局風邪だったやつ困ったことに 病院がない 困ったことに タクシー走ってない (ラフメイカー風に)わたしは東京ではいつも、タクシー迎車アプリを使ってたので意識朦朧とした中、そのアプリ開きましたよでもそこに映るはわたしのポツンと立ったアイコンのみ 周りはすべて平地(↓イメージ画像) 平地でひとり手をあげて佇むわたし、 いと さみし ふつうだと周りにいるタクシーの状況が、うじゃうじゃとリアルタイムで表示されるんですけどね(↓イメージ画像) 今考えればきっとあれは…

  • 新幹線通勤の悪い点

    おはようございます こんにちは こんばんは 東京から宇都宮へ移住して新幹線通勤を始め、はや2ヶ月がたちました。 移住してから行き帰りの新幹線と昼休みを資格の勉強時間にあてていたので、これからやっとブログ生活が始まりますよと。 合格しましたら、ぜひ資格の勉強方法もご紹介したいですね。さて今日は、 「新幹線通勤の悪い点」 について書いとこうと思います。中には今となっては問題でもないこともありますが、通勤を始めたばかりの頃はとても戸惑ったものもあります。 また宇都宮〜東京に限ったものも、そうでないものもあるのでぜひ、見てみてくださいね。◇意外と座れない◇ 朝や夜の新幹線ってもっと空いていると思ってい…

  • わたしのプロファイル

    おはようございます こんにちは こんばんはきょうはわたしのプロファイルをご紹介アラサー おんな システム開発のかいしゃで営業 正社員 飲むのが好き 食べるのが好き 男女問わずよく声かけられる 花金から元気になる 最近結婚した 直後に旦那の転勤が決まった 宇都宮在住 新幹線通勤 そして今日も例に漏れず この時間に帰ってます 始発までの30分が待てず、タクシーで自宅へ帰ります今日は解散後、ちゃらくて遊びたい盛りのオトコにつかまりました。それはまさにプロ! 仕事への姿勢を尊敬していただけにショック。 空気壊して申し訳ないけど、少しジュンとしたけど、 とりあえずふりほどいてかえりまーす。 新婚ですから…

  • めざせ 人気餃子ブロガー

    おはようございます こんにちは こんばんは ちえみか です 私のなんてことない生活、 いやもしかしてそんなものが 実はとてもバカらしくて笑えて面白いのかも そう思いまして なぜなら飲み会で話すわたしのくだらない話 いつもみんなが笑顔で笑って聞いてくれるから いや、ほんとはただだれかに、 「大変だったね もう頑張らなくて良いよ」 と言ってもらいたくて 日記をつけてみようかなと せっかくなので 皆さんに読んでもらいたいですね おいおい わたしのプロフィールをご紹介しますので まずは気長に ちょくちょく遊びに来てください 今日もよく頑張りました お疲れ様です 毎日大変ですが頑張りましょう きっと頑張…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちえみかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちえみかさん
ブログタイトル
病める時も 病める時も
フォロー
病める時も 病める時も

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用