chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かもねぎの投資ブログ https://comenegie.hatenablog.jp/

S&P500インデックスETFであるVOOへの投資をメインとし、資産運用していくブログ

投資初心者です。2017年から投資を開始しました。投資を始めたタイミングが悪いかもしれませんが、長期投資していくつもりです。

かもねぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/30

arrow_drop_down
  • ウマ娘のガチャ確率およびガチャコストについて検討

    ウマ娘 プリティーダービーのガチャ概要 ガチャのコストガチャ1回につき150ジュエル、ガチャ10連回すのに1500ジュエルが必要です。1ジュエル=2円(通常価格)のため、ガチャ1回=300円、ガチャ10連=3000円となります。 ガチャの種類ガチャはウマ娘ガチャとサポートカードガチャの2種類です。ウマ娘=育成キャラサポートカード=キャラ育成時、デッキにセットするカード(1デッキあたり6枚セット可能) ウマ娘ガチャ概要ウマ娘ガチャの基本確率は、星1 : 79%, 星2 : 18%, 星3 : 3%です。例外として、10連ガチャを回した場合の10回目のみ、星2 : 97%, 星3 : 3%です。 …

  • 新型コロナウイルスワクチンの1回目接種した感想

    自治体からコロナワクチン接種の案内が来たのが一か月前位。予約は適当に空いてる日程を指定するとすんなり決まりました。 そんなこんなで、昨日午後、自治体実施のワクチン接種1回目に行ってきました。 持参品は、接種券、予診票(事前記入要)、身分証明書です。 自治体からの案内に沿って、会場に行くと、受付、問診、ワクチン接種とほぼ流れ作業な感じでスムーズに進行しました。ワクチン接種はあっという間に終わって拍子抜けした位でした。 接種後は、接種券関係の手続きを行った後、接種から15分経過するまでは、待機スペースでの経過観察(アレルギー持ちの人は接種から30分)を経て、帰宅という流れでした。 ワクチンの副反応…

  • 2021年8月末の資産配分/リスク資産ポートフォリオ

    資産推移と資産配分(2021年8月末時点) 年初100%としたときの、資産総額の推移を下図に示します。 円ベースだと、着実に増えてるように見えますが、ドルベースだと大して増えてません。円安のおかげです。 続いては、資産配分の推移です。 8月も取引なし、かつ、相場もあまり動いてないため、8月末の資産配分は4月末時点とほとんど変わりありません。株式比率3割弱、債券比率1割強、現金比率が約6割となっています。 米国の金融緩和政策に動きがありそうなので、そろそろ米国10年債利回りが動くとのかなと現在様子見しています、年内には米国債券の買い増しを始めたいと思います。 リスク資産ポートフォリオ(2021年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かもねぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かもねぎさん
ブログタイトル
かもねぎの投資ブログ
フォロー
かもねぎの投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用