chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かもねぎの投資ブログ https://comenegie.hatenablog.jp/

S&P500インデックスETFであるVOOへの投資をメインとし、資産運用していくブログ

投資初心者です。2017年から投資を開始しました。投資を始めたタイミングが悪いかもしれませんが、長期投資していくつもりです。

かもねぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/30

  • 2022年8月末の資産配分/リスク資産ポートフォリオ

    資産配分割合と資産総額の推移(2022年8月末時点) 2022年4月以降は、相変わらず取引は行っていません。資産配分もあまり変化なく、株式比率3割弱、債券比率2割弱、現金比率が5割強です。 資産配分割合の推移を下図に示します。 次に、年初を100%とした場合の資産総額推移を下図に示します。 8月末の資産総額は、円ベースで年初来+4%程、ドルベースで年初来-15%程でした。世界的な株安+金利高(日本除く)に伴う債券安により、ドルベースでは下げていますが、円安が進行しているため、円ベースではプラスという結果です。 株価暴落に定評のある10月が控えていますが、とりあえず当面放置予定です。買うとすれば…

  • 2022年7月末の資産配分/リスク資産ポートフォリオ

    資産配分割合と資産総額の推移(2022年7月末時点) 久しぶりに更新。更新してない間に、ロシアによるウクライナ侵攻に伴うインフレ、円安が進みました。 2022年4月以降も取引は行っていませんでした。予想していたよりも資産配分はあまり変化なく、株式比率3割弱、債券比率2割弱、現金比率が5割強です。 資産配分割合の推移を下図に示します。 次に、年初を100%とした場合の資産総額推移を下図に示します。 7月末の資産総額は、円ベースで年初来+3%、ドルベースで年初来-10%程でした。世界的な株安+金利高(日本除く)に伴う債券安により、ドルベースでは下げていますが、円安が進行したため、円ベースではプラス…

ブログリーダー」を活用して、かもねぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かもねぎさん
ブログタイトル
かもねぎの投資ブログ
フォロー
かもねぎの投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用