chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サガタ先生の日記 https://blog.goo.ne.jp/mooyan29

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

三代目看板犬まる子は5歳まで繁殖犬だったのですが、縁があって我が家へ。お兄ちゃんのラルクも繁殖犬、お姉ちゃんのシエルはブリーダーさんからの譲渡犬でした。みんな、看板犬として頑張ってくれました。

サガタ先生の日記
フォロー
住所
堺市
出身
堺市
ブログ村参加

2017/11/30

arrow_drop_down
  • 今日はなかなか・・・

    今日はなかなか何をやってもうまくいかない日でした。と言っても最終的には何とかなったのでよかったのですが・・・。今日はお昼からホームページのリニューアルの依頼のために時間を空けていて、14時から作業を始めたのですが何かおかしい・・・で、設定し直そう・・・と思ってサーバーを触ったのがダメだった設定をミスし(2文字間違え)てしまって何をしても思ってるように動かない。ミスに気付かず色々やってみるけど、どれも作業できない・・・。ってか、現状のホームページも見れなくなってもうイヤ・・・先方にも連絡をし、最初から作り直そうかと・・・。それにしてもメンテナンス中も画面に出ない・・・もしかして・・・とよく見ると「あ~~~・・・ここ何でこうなってる??」「これ直したら解決する??」と思ってやってみたら解決でも、ここまでに3時...今日はなかなか・・・

  • 明日で9月も終わり・・・

    早いですねぇ~~~言うてる間にお正月きますよ・・・やばいやばい・・・今日の夕散歩、教室の前に帰ってくると・・・道の真ん中で警備しているおばちゃん・・・前のマンションと、線路沿いの道が開通してから教室の前の道、結構車が走るんですよねぇ~。それも結構なスピードで・・・。だから危ないよ~~!!と言ってるのですが、言うこと聞きません19日の築港。台風が来てるけど、雨も降ってなくて、風もマシでした。旦那とお散歩して・・・なんかおやつないの??まだ続きます。「ちむどんどん」明日で終わりですよね??今日の展開・・・続編があるのか?あと15分で終われるの??心配です今日も雨がパラッとしたり・・・変な天気でした。台風もそれたようですが・・・毎週末の台風も困りますもんね。朝晩肌寒いので体調に気を付けて!では、また明日明日で9月も終わり・・・

  • イメチェン!!

    7月からこの変な気候の中頑張ってくれた花たち・・・もうちょっとかわいそうな状態になったので・・・何で朝から写真撮ってるん!!まあ、そう言わずに、朝も可愛いよぉ~~!!まぁ、いつも可愛いに決まってるやん!!でもさ、もうちょっとお花に近づいてくれたらありがたいんだけど・・・。(おとんに強制的に連れて来られ・・・)これでええか??まる子さん、最高でございます!!今回のお花はいつもとちょっと感じが違って可愛い!!小物もつけてもらって黄色と赤と、前のお花がもうすぐすると紫になるとか。楽しみ~~~!!頑張ってお世話させていただきま~~す!!いつもお世話になっていますフラワールーシュさん次はお正月用にお願いしたいと思っています!!今日は朝から月命日でお寺さんが来てくださるので時間を空けて、事務仕事。お昼からの生徒さん、...イメチェン!!

  • 一雨ごとに涼しく・・・

    今日は朝は蒸し暑いなぁ・・・と言う感じでしたが、昼から雨が降り夕方からは涼しい。ってか、また夜は寒く感じるのかなぁ??もう9月も終わりですからねぇ・・・涼しくなって当たり前ですね。18日、クラブハリエに行った後、日牟禮八幡宮に行ってきました。というか、八幡宮の敷地内にクラブハリエとたねやがあったような・・・。横にロープ―ウェイがあって、気になりつつ・・・。Googleマップで見ると八幡城ってのがあってそれに行くためのもののようで・・・。でも、まるちゃんは乗れなさそうで・・・。まぁ、また行ってみよう・・・。お馬さん、かろやかですまる子さんも一緒に参拝しました。あまりにひっぱるので旦那に任せました。(写真も撮れるしね)18日はここから大阪へ帰阪。帰りに1つ失敗・・・前回もでしたが、ナビで帰ろうとすると近江八幡...一雨ごとに涼しく・・・

  • 大阪超花火

    18日の続きはまた明日以降に・・・。昨日は、たまたま土曜日にTwitterを見ていたら見つけた大阪超花火があると知り。大阪超花火とは、夢洲で2025年の万博のカウントダウンも含めたイベントらしく、告知もほとんどなく協賛した人だけが夢洲に入れて昼から花火が始まるまでオートキャンプでバーベキューなどをして、花火も見れると言う・・・。Twitter上では大荒れに荒れてましたがってか、普通、有料席もありつつ、無料でも見れますよってのが花火大会の気がするけど、南港や舞洲は警察が出て車道の規制などをして無料では見れません!!ってホームページにも書いてるし。(ホームページよく読むと、ほんまは2021年(昨年)予定がコロナでのびのびになってたようですね。)で、旦那とその話をしていて、まるちゃんと行くいつもの場所だったら見...大阪超花火

  • 空きが出ました~~!

    9月30日、空きが出ました~~~!!ってか、1日ほぼ空いてます。予約お待ちしておりま~~す!!10月の予定もまだ空きがありますので、よろしくお願いいたします18日のまる子・・・めんたいパークの後、クラブハリエのラコリーナに寄ろう、台風も来てるし人少ないんじゃない?って行ってみたのですが・・・凄い人!!バームクーヘン買うのにどんだけ待たんとあかんの??ってほどに・・・待つのはいいけど、やはり人混みが・・・ってことで、他に店舗あったんちゃう??と調べて日牟禮ビレッジへ。こちらは車はいっぱいでしたが店内はまだマシでした。バームクーヘンとお芋のパイとプリンを購入して・・・まる子さんとある場所へ・・・続きは来週に!!先日、Facebookには書いたのですが・・・レーシングカートのアクセルは「全開だった…」私は12歳...空きが出ました~~!

  • 今週はバタバタ・・・

    今週は2日短いのでバタバタです・・・しないといけない事は6日分あるのに4日しかない祝日は週に1回でいいです。次の週に回してぇ~~~18日、びわ湖バレイに行った後、びわ湖にめんたいパークが出来たと聞いたので行ってみることに。しかし我が夫婦、この日の高速でもナビがこっち!って言ってるのに「え~~~こっちの方が早いんちゃう?」という事を聞かず(何のためのナビだ??)遠回りになってしまい、めんたいパークへもここか?と思ったのですが行き過ぎて・・・「ここ出口やん!!」ってことでどこでUターンする??と走っているといい駐車場を見つけ・・・流石に湖、台風が来そうだけど波はあまりたたないですね。穏やかだわ・・・。まるちゃんも降ろしてやりたかったのですが先を急いでいたのでこの写真だけで・・・。で、Uターンして・・・めんたい...今週はバタバタ・・・

  • 冷えますねぇ・・・

    台風が去った後、朝晩が冷えますねぇ~~特に帰りは寒い・・・急に寒くなったのでビックリです。台風の日は、全然風も雨も大したことないやん・・・って思っていたら夜中の1時過ぎから雨も風も強くなって、普段、頭もとに窓があるのですがビビって逆向きに寝ました九州などは被害が酷かったようですね・・・・お見舞い申し上げます。さて、連休は・・・実は9月末にパイプラインシニア倶楽部遠足!!を開催予定だったのでその下見に・・・と思っていたのですが、遠足が中止になったのでどうしようかなぁ・・・。旦那が「またいつか行くかもだから下見に行こう!!」と言ってくれたので行くことに。ここはどこ??シニア倶楽部の遠足なので歩かなくていい場所で、気持ちが晴れそうな場所・・・と思って決めたのがびわ湖バレイのびわ湖テラスです。この先、ケーブルカー...冷えますねぇ・・・

  • 連休明けに・・・

    今日は連休明けなのに、出張・・・疲れますねぇでも、今日の出張は結構私の知識で十分対応できたのでよかったぁ~~~。最寄り駅が庄内だったのですが、駅を出たらゴォ~~~~!!って音。何?と思ったら、伊丹空港がすぐ近くなんですね・・・飛行機の音でした。駅からクライアントの所までの間に何機頭上を通って行ったか・・・。なのにそんな時には全く写真が撮れず・・・。やっと撮れたのは・・・ちっこ~~~!!最後の最後、駅で音がする・・・と思って待っていたら遠い遠いタイミング悪いなぁ~~~!!それと初めてだったのですがクライアントの所で電話をしよと思ったら全く電話が出来ず・・・。???と思ったら「docomoは入らないんです」ってdocomoは言えば電波はいるようにしてくれるはずなんだけど・・・きっと誰もdocomoを使ってない...連休明けに・・・

  • 連休です!

    教室は土曜日お休みではないので、普段は日曜日だけのお休み。今回は月曜日が祝日なので連休です。本当は明日は中岡慎太郎館の勉強会に高知まで行こうと思っていたのですが、台風で断念久々の遠出だと思っていたのですが・・・。私は家でのんびりもいいのですが、旦那がせっかく出かける気分だったのに・・・とのことで、近場でドライブしようかなぁ・・・と思ってます。明日はまだ大丈夫そうなので・・・日曜日のまる子さん・・・走り終わったらそうそうに車に向かいます。はよ乗せろや!!いつも同じ方向からなので違う方向もこの連休は築港無理やろうなぁ・・・。防波堤を越えて波しぶきが来ますからねぇ・・・。今日のニュースから・・・路上で少年2人が刺される逃げた男は「20歳くらい、白シャツ短パン姿」最近、堺の東側で色々事件がありますねぇ・・・。まだ...連休です!

  • 明日の天気は??

    今日のまる散歩の時・・・海側が真っ赤でした。明日の天気はどうなんだろう??台風も近づいているようだし・・・。この台風が去っても、また後半の連休に台風が来るかも?ってラジオで言ってたなぁ・・・。ここ数年、台風があまりこちらに来なかったので、急にまとめて来られて今日はバタバタしててネタがない・・・。まる子は昨日工場に行ったので疲れたのか?今日はずっと爆睡してます今、YAHOOニュースを見ていて、秋ドラマの「アトムの童」の香川照之さんの代役がオダギリジョーさんとか・・・全然違うけど、面白そう!!松下洸平くんが出るから見ようとは思っていたけど、オダギリジョーさん・・・来週から始まるオリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウもおすすめなので絶対見て欲しいです。出てる人もすごい人ばかりだし・・・オダギリさんの人徳か??...明日の天気は??

  • のりのりまさのりダンス

    毎朝「泳げ錦鯉」を見ていて、知らぬ間に「のりのりのりのりのりのりまさのり」と言っていて、旦那に大笑いされているのですが・・・。今日、自由の泉からの帰りに堺東の坂を上っていると、小学生の女の子が1人でまさのりダンスを覚えようとしているのか?手がその振りになりながら歩いてましたそう言えば旦那が「ラジオで小学生に人気」と言っていたなぁ・・・と。遅咲きだけど大ブレイクしてよかったねぇ~~~!!今日はまる子さんがいなかったので、夏休みに目地を塗った時のまる子さん。面にしようと思ったらこんな感じになったのですが、現状はもう少しきれいになってます今日のYAHOOニュースから・・・。ホテルに赤ちゃん遺棄逮捕の女は両親と宿泊か具合が悪そうだったってか、それ産気づいてたんでしょ??チェックインした時と帰る時は体の大きさも変わ...のりのりまさのりダンス

  • 自転車が直ってきたよ!!

    電動自転車の修理が終わって返って来ました!!スイッチのカバーもつけてもらって、バージョンアップしてました。今日は生徒さんのスマホ購入の付き添いもあったので北花田まで試走しましたがバッチリ!!ネットで安い電動自転車を購入したので保守はどうかな?と思ったのですが、思った以上によくて、旦那が行ってくれたのですが、工場の人も色々教えてくれたみたいで、あの辛口旦那も満足してました今回は大変お世話になりました!!自転車は使っているとメンテナンスが必要になると思うのでまたお願いします!!で、北花田に行ってる時、さあ、帰ろうとまる子を見ると・・・待ってくれてる!!いつもより頑張ってこぎました日曜日のまる子さん・・・走って走って・・・暑!!明日に続く・・・。オリンピックも何だったんだろう・・・競技者は何も悪くない。けど、政...自転車が直ってきたよ!!

  • 週末は台風?

    今度の日曜日、実は高知に遊びに行こうと思っていたのですが、ちょっと迷いが出たら・・・台風来そうやん!!何で??もしここで・・・やっぱり行こう・・・って行ったら台風それる??でも、そうなるとまた沖縄に行きそうやから(2週連続週末沖縄台風)やっぱり迷っとこう日曜日のまる子さん・・・旦那とまる子・・・それより青空がいいねぇ~~においも嗅ぎながら・・・今日は何くれるんや??プチパンケーキやで~~!!今週から月見バーガー販売始まったから今日はマクドやでぇ~~!!はよくれ!!おとんからももらわななぁ~~やはり月見バーガーは食べなあきませんねぇ~~以前から言ってますが、やっぱり性癖は直りませんねぇ~~「2年前にも“顔のかわいいお気に入りの14歳”と…」私には子どもがいないけど未成年の男の子に興味がないし、そりゃ可愛い顔...週末は台風?

  • 心配してたんだよ・・・

    何をかって??英王女のワンコ達の事ですうちの旦那もまず「エリザベスさんのワンコはどうなるんやろう??」と。まあ、心配せんでも殺処分にはならんやろうし、誰か飼うやろう・・・と思ってたけど。英女王の愛犬、アンドルー王子らが引き取ることにでも・・・チャールズ国王じゃないんだ・・・しょうもないところに引っかかるこの記事の中の動画のコーギーも可愛いですねぇ~~。今日、お昼のワイドショーで英国の王室専門家みたいな人が「コーギーはよく鳴くのであまり好まれなかったがエリザベス女王が飼い始めて人気が出た」と言っていたなぁ~~。コーギーよく鳴く??うちの子たちが静かなのか??(あ・・・でも教室では「おかん、生徒さん来たよぉ~~~」はうるさいなぁ・・・)昨日は南側の方に船がついてましたねぇ・・・あれはどこの会社かなぁ??いいお...心配してたんだよ・・・

  • 中秋の名月

    今日は中秋の名月。キレイに見えてますねぇ~~。夕方から北花田の生徒さんの所へ出張だったので、帰りに月見えるかなぁ??と思っていたのに、普通の自転車の辛さに忘れていて市営住宅の線路際を走っていたらきれいなお月さん!!思い出してよかったぁ~~~~!!スマホではなかなかキレイにとれませんねぇ・・・。(iphoneなら撮れるのか??)日曜日のまる子さん・・・暑いなぁ~~~!!この日は暑かったなぁ~~。でも、走るよぉ~~!!チクチクするけどねぇ~~この日は代車だったのでいつもと違うねぇ~。でも乗りやすかったよぉ~~~今日は北花田に行くのにもうすぐ着くって所で雨がその分、帰りはすごく涼しかったです今月の予定、すべて埋まりました・・・どうなるのだろうか?????でも、頑張ります明日はお休み~~~、ゆっくりできるかなぁ?...中秋の名月

  • まる子の1日

    今日はエリザベス女王が亡くなられたと・・・。エリザベス女王はたくさんのコーギーと生活をされていて、同じコーギーを飼っているというだけでどこか親近感もあり・・・。天国でもフィリップ殿下とワンコたちと一緒におられることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。そんな今日、まる子さんは昼から夜までお留守番をしてくれていました・・・。その模様を・・・。12:30今日はゴミ箱前に設置したのでおケツが・・・。13:12全く・・・微動だにしておりません。17:30仕事が終わってのぞくと伏せしてる??17:32どこかで音がしたのか??17:33声をかけてみると・・・キョロキョロ17:34でもおらんことを認識して伏せしてます。18:21教室の下で見るといない!!と思ってカメラを動かすと・・・ベットで・・・。鍵を開けてみるとスタス...まる子の1日

  • 雨ですなぁ~~

    今日も自由の泉に行く道中は雨が降らず・・・ありがたいでも、夕方の散歩は雨だったし、帰りもやみそうにないですねぇ~~おかげで涼しいですねぇ~。で、自転車での道中・・・やはり堺東からけやき通りへの坂が・・・電動になれるとこうなるのか・・・と言う感じでした一応、明日午前中に旦那に修理の工場に持って行ってもらう事に。さあ、悪いところがわかるかどうか??で、今日は帰る途中にまる子さんをチェック!!と思って見たのですが、この後、上下左右色々見たのですがいない!!ので、うちの親に連れられて下に行ったのかと。で、帰ったらいたので戻してくれてる・・・と思ったらその後母がきて「今日は見てやられへんやった」と。???まるちゃん、どこにおった??カメラで見られてると思って死角に入ったのか??すごい犬だ・・・私が帰ってからは私の後...雨ですなぁ~~

  • 夜中は寒い??

    夕べ・・・ってか毎日ですが、最近は窓を開けて布団もかぶらず扇風機もかけて寝ているのですが、昨日は寒!!と目が覚めました。でも、疲れ切っていて、扇風機を消すことも布団を被ることも出来ずこのままやと風邪ひく?と思いつつ寝ていました朝、声が出てホッとしました今日からは扇風機止めよう・・・ってそこか??日曜日のまる子さん・・・いつも教室では・・・グータラしてますが・・・実はこんな風に・・・走れるんです・・・でもね・・・教室では・・・グータラしてる・・・フリをしてるだけで・・・実は・・・走れるねんで!!あ~~~疲れた!!明日に続く・・・。昨日・・・ブログを書き始めて6400日・・・自分でもすごい!!と思いました。約17年5か月・・・最初の頃は何を書いていいかもわからず・・・でしたが、今は自分の覚書。それでいいかなぁ...夜中は寒い??

  • ??鳴かない??

    今日も生徒さんがたくさん来てくれたのですが、いつもまる子さんは下のドアが開いた時、もしくは教室の戸をノックされるとけたたましく鳴いて教えてくれるのですが。最近、ぐっすり寝てる時は下のドアでは気付かない事もあるのですが、今日は5時からの生徒さんの時、起きていたのに下のドアで鳴かない・・・まる子を見ていると、教室の扉の前で扉に向かって座ってる・・・で、教室のドアをノックしてくれたのに、そのまま・・・生徒さんの方がソ~~~ッと開けてまる子を確認してくれたまるちゃん、いてるのにどうしたん??多分、それまでに吠えすぎて疲れたのか??たまにはそんな日もあるようです自転車の方はある一定の時間は電気がついてるので信号待ちなどで電源を切って、走り出す時につけると何とかなるでも、信号がスムーズだと漕いでる途中で切れてしまう・...??鳴かない??

  • 今度は自転車!

    車はコンピュータのプログラムの問題だったようで書き換えてもらって現状直りました。このままおさまってくれればいいんだけど・・・。で、昨日の夜「車は直ってきてんけど、自転車が~~~!!」と旦那が帰って来ました。前から突然電源が切れることがあったので「たまにあるでぇ~~」と言っていたのですが、今日のお昼に乗ってみると最初の1分位は大丈夫だけど、すぐ電源が落ちる・・・電源落ちると重いのなんの!!電源を押してもつかないので、電源を押しながら走ると電源が入ったり切れたりでまだ電源がないよりマシになるので押しながら走りましたネットで購入したお店に連絡をして、営業時間が終わっていたので明日以降連絡あるかな?一応、近くの自転車屋さんに見せに行って「どう思います?」って聞いたら「このスイッチの部分の問題だと思う・・・」と。と...今度は自転車!

  • 車が止まった!

    昨日の夜、得意先を回って帰ってくると連絡が入ったきり帰ってこない旦那。と思っていたら11時前に電話が・・・。車が交差点で止まって動かなくなった!え~~~~~~!!で、とりあえず今いる場所を聞いて、うちの親の車を借りて迎えに・・・。大小路橋の交差点(かに道楽の前)で信号待ちをしていたら静かにエンジンが切れて、全くエンジンがかからなくなったと。最初はハザードもついたけど、途中で消えたと。親切な人はたくさんいるもので、追い抜いて行った車が止まりやすいところで止まって「大丈夫ですか?押しましょうか?」と言ってくれて、そう思っていたらすぐに警察が来て(多分誰かが通報してくれたみたい)熊野小学校の前のタイムスまで押してくれたらしく、でも、危ないのでパーキングに止めたいと言って押してもらったらパーキングに入るところが坂...車が止まった!

  • 警報?避難指示?

    今朝はいいお天気で暑かったくらいでしたねぇ。(お昼は蒸し暑かったぁ~!)毎朝、半分は自転車通勤のまる子さん・・・最近のマイブームはライオンキング(旦那曰く)何でそんな不安定がいいのか?そして、昨日の講習でもお伝えしていたのですが、こちらで伝え忘れてた・・・。大阪800万人の避難訓練で、13:33に・・・先ず大阪府。続いて堺市。私のスマホだけ??すべてを読み上げてくれました。スマホ開かなくてもこの文面全部読んでくれたので助かりましたで、訓練だけかと思ったら、今日は夕方からすごい雷雨うちの旦那両親には「高齢者避難指示」の案内が来ていたとか。そんなに?と思って、YAHOO天気の災害の所を見たら・・・ヒヤ~~~~、狭間川も赤くなってるやん。家に帰れるのか??帰る頃には引いてるとは思うのだけど・・・。教室の辺りは川...警報?避難指示?

  • LINEスタンプ

    今日は自由の泉大学で、みんな興味ないかなぁ?と思いつつ、Lineスタンプの講習をしました。何が何が、皆さんむっちゃいい感じにスタンプ作って、次回はそれを自分で使えるように申請をするところから始まります。で、私も講習用にスタンプ作成、生徒さんにも使っておりますパイプラインで販売しようかなぁ・・・皆さん買います??入れて欲しい文字とかあれば作りますがいかがですか自分で作りたい!という方、お教えしますのでご予約お待ちしております。日曜日のまる子さん・・・古葉監督風なぜか旦那越しのまる子です。旦那と歩いて・・・笑顔明日に続く・・・。昨日もまたまたチュウ太郎が出てきて・・・どこから出てくる??そして旦那「もう1匹、お風呂場の横のゴキブリホイホイで干からびてる」と。前に聞こえてたのはそいつの声か・・・。どうしたら出て...LINEスタンプ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サガタ先生の日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サガタ先生の日記さん
ブログタイトル
サガタ先生の日記
フォロー
サガタ先生の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用