chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほたるのBOOK STORE https://hotarubook.hatenadiary.jp/

国語力の低い「ほたる」の小説レビューブログ。私なりの解釈で読んだ記録と感想を記していきます。

ほたる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/29

arrow_drop_down
  • 「終電の神様」阿川大樹【青春・ミステリー】

    終電の神様 阿川大樹 レビューを読む前にこちらをご覧ください(*^◯^*) はじめに - ほたるBOOK STORE あらすじ 父危篤の報せに病院へ急ぐ会社員、 納期が迫ったITエンジニア、 背後から痴漢の手が伸びる美人ーーー それぞれの場所へ向かう人々を乗せた夜の満員電車が 事故で運転を見合わせる。 この「運転停止」が彼らの人生にとって思いがけない ターニングポイントとなり、そして… 温かな涙と希望が湧いてくる、感動のヒューマンミステリー。 表紙裏より引用 感想 さらりと読んでいると 章ごとの物語が全然違うことに気づいて あれ?どうゆうこと?ってなってしまった 私の脳みそ。 どうやら、短編の…

  • 「僕はまた、君にさよならの数を見る」霧友正規【恋愛・青春】

    僕はまた、君にさよならの数を見る 霧友正規 レビューを読む前にこちらをご覧ください(*^◯^*) はじめに - ほたるBOOK STORE 大学の医学部コースへ入学する僕は 桜の花が美しい春の日に、その女の子と出会った。 一目惚れだったのだと思う。 僕たちは恋人になり、なにげない温かな日々を送る。 「亡くなった父親が患っていた、難病の治療法を見つけたい」 そう彼女は明るく夢を語った。 けれど彼女に触れた時、300という数字が冷たく浮かんだ。 それは”ひとの人生の残り時間が見える”僕が知ってしまった 彼女とのさよならまでの日数で--- 別れる定めの二人が綴る、切ない恋物語。 訪れる0の先へ、 き…

  • 「君の膵臓をたべたい」佐野よる【恋愛・青春】

    君の膵臓をたべたい 佐野よる レビューを読む前にこちらをご覧ください(*^◯^*) はじめに - ほたるBOOK STORE ある日、高校生の僕は病院で一冊の文庫本を拾う。 タイトルは「共病文庫」。 それはクラスメイトである山内桜良が綴った、 秘密の日記帳だった。 そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、 もういくばくないと書かれていてー。 読後、きっとこのタイトルに涙する。 「名前のない僕」と「日常のない彼女」が 織りなす、大ベストセラー青春小説。 ー裏表紙より引用ー 感想 一言で言って、 感動!!!!!!!! いや、一言じゃ終わらせれないw ただの恋愛ものではなく 「死」を覚悟しているから…

  • はじめに

    はじめまして、ほたると申します(*^◯^*) この度、小説レビューブログを開設! 自己紹介 実はこの私、 とっても文章読解力が低く 国語が大の苦手でした。 (だからと言って英語が話せるわけじゃないけどねw) 漢字も熟語もことわざも とっても苦手w でも本はずっと好きだったの。 「自己啓発本」 文字も大きいし、ふりがな付いてたり わかりやすい言葉が多かったり…w そんな私が 小説デビューーーー(*^◯^*) ちょっとは国語力が上がるかな?w ってことで せっかくなのでレビューとして 読んだ記録と感想を残していこうかな と思っております♪ 注意事項 ・ほたるなりの解釈です。 小説を読み慣れてる方に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほたるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほたるさん
ブログタイトル
ほたるのBOOK STORE
フォロー
ほたるのBOOK STORE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用