chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆいどの邸の中庭 https://yuidono2013.hatenablog.com/

“耳元に1cmの彩りを”週3ペースで着けたくなる〔カラフル・シンプル・1cm〕な耳かざりを制作中!

ゆいどの邸
フォロー
住所
糸島市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/29

arrow_drop_down
  • 熊本のCocho Cochoさんに新作を納品しました!

    こんにちは!ゆいどの邸です。先日、36歳になりました◎ 毎日が一瞬で過ぎていくので、あっという間にここまで来たなぁという感じです。 今年の目標は… とりあえずアンチエイジングでしょうか。。。 ずっと茶髪だったのですが、最近は黒髪にしています。最近本業の方が多忙を極めていて 先月初めて白髪が出てきたんです。 前髪に1本キラリとしたものを見つけたときは焦りましたね~。 「ついに来たかーーーー!!!!」って。そして黒髪の貴重さに気付いたというわけです。 黒髪だと地味になりがちなので、 メイクで工夫して、オリエンタルな雰囲気を出していけたらなと←そんなこんなで36歳のゆいどの邸もよろしくお願いいたしま…

  • 新作《Paint》

    こんにちは。ゆいどの邸です。今日は午前中仕事を休んで、ゆっくり過ごしています。 暑いからなのか、最近とても疲れやすいです。 が、回復は早い。 毎日野菜スープを飲んで代謝があがったおかげかも。平熱も上がったし! よいことだ。昨日、Twitterで2枚の写真を投稿しました。これと これ。 1枚目は前回のブログで制作過程をアップしていたもの。 yuidono2013.hatenablog.com2枚目はMeRISEさんに並んでいるものの色違いです。 どちらもプラバンを焼いて、色を付けただけの未完成モチーフ。 自分の予想と反して、2枚目の方がたくさん反応をいただけました!驚自分の作りたいものと、求めら…

  • 新作を作り始めました!

    こんにちは。ゆいどの邸です。 毎日暑いですね。 皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。春の新作【みらい】。 こちら、委託店舗さんでたくさんお迎えいただきました。 いつも本当にありがとうございます。熊本のCocho Cochoさん、福岡のハコノスさんには まだ少し残っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします◎さてさて。 秋はすぐそこ!(と、思いたい)ということで 昨日はせっせと新作づくりをしていました。最近プラ板のメーカーを変えて、 厚みも変えてみたのです。収縮率のチェックをクリアしたので、型紙を作りました。今回の新作は、長方形の角を大きく取った形。 ゆいどの邸の作品では久しぶりの形とな…

  • CochoCochoさんメインテーブル企画『Green.♡』

    こんにちは。ゆいどの邸です。今日は新鮮なバジルが手に入ったので、 チーズとブラックオリーブを買ってきました♡でも、ビールを買い忘れたことに気づきました。 仕方ない、お茶で我慢だ…。さてさて。 委託販売でお世話になっている熊本のCochoCochoさんでは、 メインテーブル企画『Green.♡』が開催中です。 ゆいどの邸はこの2作品で参加中。 コロナの影響で現在店舗は休業中ですが、通販で営業されています!通販のご利用方法✉【銀行振込の場合】 送料 全国一律400円(店舗休業期間中) ご希望の方は、どの商品が気になるかがわかる画像(スクショ)と一緒に ・SNSのDM ・LINE(zakkacoch…

  • MeRISEさんで販売を開始しました!

    こんにちは。ゆいどの邸です。連休明けて、4日ぶりの出勤。なのに土砂降り…! しかも適当に履いてきてしまった靴が晴れの日用。 気分が下がりに下がったゆいどの邸でした。気を取り直して 今日は新しい販売先のお知らせです。MeRISEさん MeRISE(ミライズ) ハンドメイドショップMeRISEさんは、Instagramでゆいどの邸を見つけてくださいました。まだ始まったばかりの、実店舗のないオンライン専門ショップです。コロナ禍でオンライン化が加速する中、 ハンドメイドもそれに対応していく時代になってきました。ゆいどの邸も自分のカートを持って、全てを完結させることができればよいのですが… 兼業作家…

  • CochoCochoさん店舗休業のお知らせ

    こんにちは。ゆいどの邸です。熊本県熊本市において、新型コロナウイルス感染症のリスクレベルが「レベル4・特別警報」となりました。これに伴い、不要不急の外出自粛等が要請され、 委託販売でお世話になっているCochoCochoさんは、本日から店頭販売をお休みされています。お休み期間中はネットショップや通販の送料を半額(400円)で対応されるとのことです!私も先日CochoCochoさんの通販で作品をお迎えしたのですが、 とても迅速・丁寧にご対応いただき安心してお買い物することができました★送料が半額になっていますので、この機会にゆいどの邸の作品をお迎えいただけますと幸いです。全ての作品は、Cocho…

  • ハコノスさんでお迎えいただきました♡

    こんばんは。ゆいどの邸です。珍しく、夜にブログを更新しています。先日ハコノスさん(福岡市中央区大名)から、ピアスをご購入いただいたとお知らせがありました✨左下、サージカルステンレスのピアスです。今いちばんおすすめしている作品なので、お迎えいただけてとても嬉しいですー♪̊̈♪̆̈三角形の軽〜いピアスは、夏の青空にキラキラ映えて 大活躍してくれると思います♡1cmサイズでさりげなく。ハコノスさんは通販も対応されています。 遠方の方はぜひご利用くださいね◎ ■ ▼ ■ ▼ ■ ▼LINEオフィシャルアカウントを開設しました。 友だち限定のお知らせを ご迷惑にならないペースで配信しています。下のリンク…

  • やっと梅雨明け!そしてCocho Cochoさんのお話。

    こんにちは。ゆいどの邸です。九州北部、ようやく梅雨明けしました。 平年より10日以上遅いのだとか。年々気候が変になってきていて、 身体が追いつかなくなっています… (もしや年のせい?)今日は委託販売の話を。 コロナ禍から脱したら絶対に訪れたいと思っている 熊本のCochoCochoさん。外観からすでに素適な雰囲気ですよね。お店を入ってすぐ右手のボックス、 その一番上にゆいどの邸の作品が並んでいます。今はこんな様子です。いつもディスプレイを工夫してくださって本当にありがとうございます。小さい作品なので、一番上だと見えづらいのかも?と思うこともあります。実際、どれくらいの見えやすさなのか、訪問され…

  • To Another City

    こんにちは。ゆいどの邸です。7月も残すところあと2日となりました。 私の住む福岡は、まだ梅雨明けしていません。 予報では金曜日には明けるとのこと。 カラッと晴れて、ソファーカバーとか洗いたいなー。先日、大好きなギタリスト、八橋義幸さんのCDを購入しました。 ●To Another City / Yoshiyuki Yatsuhashi●Go to the Sea / The Uranusソロのものと、バンドのものをそれぞれ一枚ずつ。ジャケットもご自身で描かれていて、これがまたとても味わい深い絵で。以前購入したThe UranusのFall DownというCDは、ポスターのように飾っています。最…

  • もうすっかり夏ですね。

    こんにちは。ゆいどの邸です。6月ももう終わろうとしていますね。 早かったなぁ。最近は、コロナの影響で消耗品の買い物と仕事以外は 家にいる生活をしています。そんな中、久しぶりに妹宅へ。車で10分なのですが、 お互いに行き来を控えていたので久しぶりでした。天井付近に明りとりの窓があって 可愛らしいグリーンと、 100均で買ったというオブジェが並んでいました。かわいいなぁ。我が家はというと、最近近所の方からメダカをもらい 育て始めました。卵がどんどん孵化していて、 この水槽とは別に赤ちゃんメダカが30匹くらいいます。 泳ぐ姿を見ていると癒されますよ。メダカセラピーですね。 ■ ▼ ■ ▼ ■ ▼LI…

  • 新作【みらい】に込めた想い

    こんにちは。ゆいどの邸です。今日の福岡はすっかり夏空となりました。 今年初めてセミの鳴き声を聞きましたよ。今日は新作の【みらい】に込めた想いについて書きたいと思います。【みらい】は△に切ったプラバンで作った作品です。色はダスティーカラーをメインに、 ゴールドのアクセントを付けました。△の意味は、矢印。 上向きの△にして、上昇とか前進とか そういう前向きなイメージを持たせて 明るい未来へ進んでいけるように…という 願いを形にしました。付けるとこんな感じになります。 【みらい】の価格は1,200円となっております。大阪・桜ノ宮のアラヒレスさん、 福岡・大名のハコノスさん、 東京・上板橋の日向箱南口…

  • ハコノスさんからディスプレイ写真をいただきました◎

    こんにちは。ゆいどの邸です。今日の福岡は梅雨の晴れ間。 朝は少しだけ近所を散歩しました。委託販売先のハコノスさんから 現在のボックス内のお写真をいただきました♡以前大量に置いたショップカードもまだまだたくさんあります。 どんどんお持ち帰りください♬ ハコノスさんではSNSのDMから通販可能です。 気に入ってくださったものがあれば、DMでお問い合わせくださいね♡ハコノスさんTwitter https://twitter.com/haconosuハコノスさんInstagram https://www.instagram.com/haconosu/ また、BASEに一部の作品を掲載されていますよ♪♪…

  • ハコノスさんに新作並びました♡

    こんにちは。ゆいどの邸です。梅雨に入り、湿度によるダメージを受けています… 身体が重いなぁー。ハーブティーとか飲んだらいいのかなぁ。皆さま、体調崩されていないでしょうか。先ほど、委託販売先のハコノスさんから 新作のディスプレイが完了したとご連絡いただきました!今回は新作の【みらい】を中心に13点納品しました。 どれも1cmサイズの小さなイヤリング/ピアスです。 ハコノスさんではSNSのDMから通販可能です。BASEに一部の作品を掲載されていますよ♪♪ https://haconosu.thebase.in/items/29310950https://haconosu.thebase.in/it…

  • 夏はすぐそこに…ハコノスさんに新作納品しました!

    こんにちは。ゆいどの邸です。すっかり放置状態になっていたこのブログ。 最後に更新したのは1月だったなんて…! その間もブログに遊びに来てくださってありがとうございます!今日の福岡は30度を超えていて、すっかり夏です。 夏はすぐそこまで来ているのですね。本日、ハコノスさんに新作を発送しました★今回は新作の【みらい】を中心に13点納品です。ほんとうに久しぶりの納品になってしまいましたが 楽しんでいただけると嬉しいです♪一部をご紹介しますね♡ 側面と背面はライトグレー。 厚みはこんな感じです。 ハコノスさんではSNSのDMから通販可能です。また、BASEに一部の作品を掲載中♪♪ https://ha…

  • 熊本・CochoCochoさんで1周年SALE開催中です!

    こんにちは。ゆいどの邸です。今日の福岡は雨が降ったりやんだりのお天気です。 皆さん風邪など召されていないでしょうか。さてさて。 委託販売先の熊本県のCochoCochoさんでは 1周年記念SALEを開催中です。先日納品したばかりのこちらの作品やこちらの作品もすべて10%OFFとなっております・・・!!10%OFFになる条件は CochoCochoさんのSNS(Twitter、Instagram)を フォローしておけばOKです。通販も送料800円で対応してくださるので ぜひご利用くださいね♪フォローは次のリンクから twitter.comwww.instagram.com今日も最後まで読んでいた…

  • Cocho Cochoさんにお届けした作品と価格見直しについて

    こんにちは。ゆいどの邸です。今日は、前回のブログで予告していた作品紹介をします♡ かたちをかさねてシリーズのさんかく△自分の好み全開の色合わせなので 作っていて楽しかったです✨写真を撮り損ねたのですが、 側面もグレージュで着色しているので すごくかわいい仕上がりです!! こちらは、 かたちをかさねてシリーズのしずく◎大好きなくすみカラーで 秋を感じながら作りました。 作品紹介から外れる話題ですが、 Cocho Cochoさんに納品するにあたり 販売価格を見直しました。よい素材を使ったり、以前より技術も向上した ということで思いきって価格を上げました。そのためか、いつも以上に緊張して手が震えたり…

  • 熊本の雑貨屋Cocho Cochoさん!

    こんにちは。ゆいどの邸です。 ブログの更新がお久しぶりになってしまいました…!10月末から、熊本県熊本市中央区のCocho Cochoさんに作品を並べていただけることになりました☆ cocho2.com↑↑お店のHPです。 すごくかわいいお店でしょ~!お店の雰囲気にひとめぼれし、 レンタルボックスの募集に応募。 審査の末、ゆいどの邸はこちらのボックスをお借りできることになりました。 入口右手の一番上です。審査結果待ちの間、すごくソワソワして… ここ最近そういう気持ちになる機会がなかったので 細胞が若返ったと思います(笑ここからどんな出会いが待っているのか、 作品たちもワクワクしていることでしょ…

  • 新作:かたちをかさねて

    こんにちは。ゆいどの邸です。関東地方に台風が接近しているということで このブログを読んでくださっている方の中にも 心配な時を過ごされている方が多いと思います。どうか1秒でも早く 勢いが弱まりますように。 - - - 今日はゆいどの邸の新しい仲間をご紹介します。タイトルは【かたちをかさねて】シンプルな形を2つ重ねたピアス/イヤリングです。どれもモチーフ全長が1.5cmほどなので 正面からイヤリングパーツが見えない造りとなっています。 今回ご紹介したものはすべて 大阪・桜ノ宮のアラヒレスさんに納品しました。来週にはお店に並んでいる頃だと思います。お近くにお越しの際はぜひご覧になってくださいね。今日…

  • ハコノスさんに新作納品しました!

    こんにちは。ゆいどの邸です。少し前の話ですが、9/20にハコノスさんに 新作を持っていきました🌷かわいい木の置物を見つけたので それをボックスの中へ。 以前ここにははしごを置いて、 その上にいくつか作品を並べていました。 ↓↓ この模様替えは 日向箱さんでたくさんのボックスを見学して これまでの考えを改める第一歩として行いました。以前はせっかく借りているスペースだから…と 並べられるだけ並べていました。でも、日向箱さんで素敵だな〜と思ったボックスは どれも「余白」を感じるものでした。余白・適度な空間があってこそ 作品が引き立つのかもしれないと思ったのです。特にゆいどの邸の作品台紙は柄物なので …

  • 日向箱さんに行ってきました!〔最終回・南口店〕

    こんにちは。ゆいどの邸です。6日にわたった日向箱さん訪問レポートも 本日いよいよ最終回です。 (手描きのプレート。手ブレしてしまって残念…!)作品を置いていただいている2号店(南口店)さんには いろんなジャンルの作品が並んでいました。1号店の作家さんも何名かいらっしゃいましたよ♡私が滞在したのは2~30分だったのですが、 3組のお客様が来られていました。お目当ての作家さんの新作が入っているかを チェックしに来られている方も!定期的な納品と、長く動いていない作品の 入れ替えが大事だということを再確認した出来事でした。2日間日向箱さんに通って、 思っていた通りのあたたかいお店だったことに安心しまし…

  • 日向箱さんに行ってきました!〔南口店(2号店)〕

    こんにちは。ゆいどの邸です。日向箱さん訪問レポート パート5をお届けします。上板橋を降りて南口に出ると、 懐かしい雰囲気の商店街があります。セブンイレブンがある通りに進んでいくと お洋服屋さんの一画に日向箱南口店さんがあります。 緑の看板が目印です♪店内は明るく、想像よりも広かったです。 そして ついに自分ボックスと対面! 作品を総入れ替えした直後だったのですが 2つもお嫁入りしていました♡福岡のハコノスさんで完売した Candy Ichimatsuシリーズも たくさん入ってます✨ ぜひご覧ください🎶明日は南口店内の様子をレポートしますねー☆今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!…

  • 日向箱さんに行ってきました!〔tatさんの個展へ〕

    こんにちは。ゆいどの邸です。日向箱さん訪問レポート パート4をお届けします。前回までの記事はこちら yuidono2013.hatenablog.comyuidono2013.hatenablog.comyuidono2013.hatenablog.com9/16の東京は朝から雨でした。 旅先では、朝のお散歩をするのが楽しみの一つ。折りたたみ傘しかなかったのですが 約4キロを散策。 自民党本部や 国会議事堂などなど…晴れていたら霞ヶ関方面まで行きたかったけど断念。そしてパワーを感じたので 日枝神社にも。 そしてチェックアウトを済ませ 池袋サンシャインシティへ。ここでは娘との約束の品をアイカツオ…

  • 日向箱さんに行ってきました!〔3〕

    こんにちは。ゆいどの邸です。日向箱さん訪問レポート パート3をお届けします。9/15の夜。 この日は2つの作品をお迎えしました。sagittarioさんの羊毛フェルト作品と 喜惣衛門さんのニットがま口です♡羊毛フェルトのすずめさんのメモスタンドは 目が合ってしまった!という感じで自然に手に取っていました。職場のデスクでさっそく活躍中です✨喜惣衛門さんのがま口は Twitterでずっと気になっていたシリーズだったので お迎えできてラッキーでした♡ 帰りに日向箱ノートにメッセージを残してきました。 膝の上で走り書きしたので読みづらいのですが その時の気持ちを書いてきました。明日からtatさんの個展…

  • 日向箱さんに行ってきました!〔2〕

    こんにちは。ゆいどの邸です。昨日の日向箱さんレポートの続きです。yuidono2013.hatenablog.com 引き続き日向箱1号店(上板橋駅北口側)のボックスをご紹介♡今回、気になったボックスを手当たり次第に撮影してきました。カウンター近くには レジン関係の資材もたくさんありました。封入物やモールド、レジン道さんの資材などなど… おしゃれな音楽に包まれて ハンドメイド作品を心ゆくまで堪能するひととき。なんて幸せなのでしょう。所狭しと並んだボックスですが、 なぜか店内には圧迫感がないのです。照明が柔らかいからでしょうか??レポートは明日も続きます✨ ■ ▼ ■ ▼ ■ ▼LINE@をはじ…

  • 日向箱さんに行ってきました!〔1〕

    こんにちは。ゆいどの邸です。 前回の更新から4か月も間が空いていましたね…。これから数日は(!?)書きたいことがたくさんあるので 更新が続くと思います。 どうぞのんびりと見守ってくださいませ★ さてさて。 先日、9/15~16は友人の結婚式に参加するため 東京に行ってきました!東京はなかなか行く機会がなく 最後に行ったのは3年前。その時は家族と別行動をして 日向箱さん(東京都板橋区)にお伺いしたのです。 yuidono2013.hatenablog.com結果はブログをご覧ください!笑今回は友人から赤坂見附にホテルをとってもらったので 結婚式後、急いで着替えて永田町~池袋~上板橋へ!!そして、…

  • 5/11,ハコノスさんに新作を納品します!

    こんにちは!ゆいどの邸です。明日はハコノスさんに納品に行きます☀️ハコノスさんでは最近すごくたくさんの お迎えがありましたので(幸せです!) 今回たくさん納品します♡今日は少しだけご紹介しますね!まずは黒ベースの多角形シリーズ こちらはグレーの筆跡を残したところが気に入っています✨ネイビーver.もあります。 写真では色味が分かりにくいかも… ゆいどの邸には珍しい大振りなイヤリングも。 大振りと言っても、一般的な定義よりは小さいです(笑 最近、樹脂ノンホールピアスのカン付きパーツを揃えたので ぜひ使ってみてください🎶こちらは若い方向けかな?? キラキラした1cmサイズです。 ゆいどの邸の作品は…

  • 日向箱さんで販売中の作品紹介

    おはようございます!ゆいどの邸です。昨日のブログで予告していた作品紹介です♡まずはこちら! 今回イチオシの作品です🎵ベースはいつものようにプラバンでつくり 焼いた後に色付けしています。大好きなくすみ色を ちょんちょんと配置して アクセントにパールを一粒。1cmサイズなので さりげなく主張できるイヤリングとなっています。 続いてはこちら! ぷっくりとしたハートのピアス♡こちらもベースはプラバンです。 安っぽくなりたくないので 側面にもトップと同じ色をつけました。肌馴染みのよいベージュに仕上げています。最後はこちら! カラフルな鳥がいたら 羽根はこんな感じかな?という想像で作ったイヤリングです。左…

  • 日向箱さんに新作発送しましたー!

    おはようございます!ゆいどの邸です。昨日、委託販売をしている日向箱南口店さん (東京都板橋区上板橋)への追加納品作品を 発送しました🎶最近せっせと作りためていたものから 3作品を厳選してお届けしています。 それぞれの作品紹介は明日のブログに書きますね☺️5/11頃にはお店に並んでいると思いますので お近くの方はぜひご覧くださいませ✨日向箱さんには、スペースの都合上 23個しか作品を並べることができないので お迎えがあった個数だけ追加納品をしていく スタイルです。どんどん新作をお届けできるよう、 情報発信をしないといけませんね~😅最後まで読んでいただきありがとうございました!■ ▼ ■ ▼ ■ …

  • ゆいどの邸4周年!

    こんにちは!ゆいどの邸です。2019.5.5 ゆいどの邸は4周年を迎えました✨途中で中断期間があったり、 全く制作意欲が出ない日が続いたりいろんなことがありました。そんな時 Twitterで繋がることのできた ハンドメイド好きの皆様が ゆいどの邸を支えてくれました。一緒に喜んでくれた方 一緒に怒ってくれた方。心折れそうなことがあった時には ほとんど愚痴のツイートにも そっとDMやリプで応援してくださいました。直接お会いしたことのない方が ほとんどですが いつもいつも本当に ありがとうございます!!5年目のゆいどの邸も よろしくお願いいたします✨ ■ ▼ ■ ▼ ■ ▼LINE@をはじめました。…

  • 1cmのサイズ感って?

    こんにちは!ゆいどの邸です。「1cmの彩り」これはゆいどの邸が大切にしているコンセプトです。たくさんの作家さんがピアスやイヤリングを作られています。そして、作家さんから生み出されるピアスモチーフは実に大小さまざま。私がこの活動を始めたいと思ったきっかけは minneで買った文鳥さんのピアスに影響を受けたからです。1cmほどの小さな文鳥さんのモチーフに込められた可愛らしさ。 そして丁寧な仕事。私が表現したい思いを1cmモチーフに詰め込みたい! そう強く思いました。1cmのサイズ感はこんなかんじです。 実は、言うほど小さくないのです! 耳に対するバランスもベストサイズだと思っています。 (人それぞ…

  • 時間はつくるもの

    こんにちは!ゆいどの邸です。もうすぐ春本番。 春は新しいことを始めたくなりますよね✨私はこの春絶対に始めたいのが「タティングレース」。grand jeteのようこさんが昨年9月に出版された 「タティングレースでつくるハンドメイドアクセサリー」 を発売日に購入して、すぐに道具も一式揃えました。なのに…まだ基本のき の部分で止まったまま…。 気が付けば半年が経っていました。なんと情けない。。。私がメインで使用している素材・プラスチックと レースが融合すればすごく可愛いものができると思っているのです。でも思っているだけでは先には進めません。この半年は時間がないことを言い訳にしていました。時間は作るも…

  • アラヒレスさんの箱庭広場!

    こんにちは!ゆいどの邸です。大阪・桜ノ宮のアラヒレスさんに新作を納品しました!Candy ichimatsuシリーズもありますよー(o'ー'o)ノ実は… ハコノスさんとアラヒレスさんに1つずつ キュービックジルコニアが乗ったものが置いてあるんです🎵お店で見つけてくださいね☀️ いつも読んでいただきありがとうございます✨LINE@をはじめました。 友だち限定のお知らせを ご迷惑にならないペースで配信しています。下のリンクボタンから お気軽に友だち追加してくださいね❤️ / LINEでお得な情報を配信中! \ / こんな記事も書いています \ yuidono2013.hatenablog.com …

  • 日向箱2号店に新作並びました!

    こんにちは!ゆいどの邸です。委託販売先の日向箱南口店さん(東京都板橋区上板橋)に追加納品した作品が到着したようです!今回推しているのは「はじめてのイヤリングシリーズ」です。大阪のアラヒレスさんでもお買い上げいただいたこのイヤリングは、 幼稚園~小学校低学年くらいの女の子へ贈るはじめての耳飾りにピッタリです。イヤリングパーツは樹脂ノンホールピアスなので、ソフトな耳当たり。そして実はスワロフスキーを使っています…!ゆらゆらと揺れる部分はマットなパールビーズで落ち着いた柔らかい雰囲気を出しました。気になるお値段は…450円。同世代の子をもつ私からのプレゼントの意味を込めて、この価格に抑えています。3…

  • Candy ichimatsuシリーズ

    こんにちは!ゆいどの邸です。委託販売先のハコノスさん(福岡市中央区大名)の 現在の様子です。昨日のブログでお知らせした、Candy ichimatsuシリーズ。 実は、お値段がとってもリーズナブルなのです(700円)。今後改良を重ねていく予定にしていますので、 このお値段は若干上がっていくと思います。。。次回のハコノスさんへの直接納品は、4/6(土)の午後を予定しています。 どうぞお楽しみに!!いつも読んでいただきありがとうございます✨LINE@をはじめました。 友だち限定のお知らせを ご迷惑にならないペースで配信しています。下のリンクボタンから お気軽に友だち追加してくださいね❤️ / LI…

  • ハコノスさんに新作納品しました!

    こんにちは!ゆいどの邸です。このブログ、大変お久しぶりになってしまいました…。さてさて。 昨日は福岡市中央区大名のハコノスさんに新作を納品に行ってきました! 今回、Candy ichimatsuシリーズが初登場です!!飴のようなつやつやでおいしそうなデザイン。このシリーズは、定番にする方向で考えています。 もう少しゆいどの邸らしさを出すべく、 模様の一つをゴールドにしたり、 2層になっているのを3層にしたり… などなど改良を重ねていく予定です。制作の様子はいつものようにTwitterでつぶやいていきますので、よろしくお願いいたします。いつも読んでいただきありがとうございます✨LINE@をはじめ…

  • ギャラクシーな雰囲気のイヤリング。

    こんにちは!ゆいどの邸です。先日、こんなイヤリングができました! ずっと【宇宙塗り】に興味があったのですが 宇宙塗りは大ぶりな作品に向いているので 取り組んだことがありませんでした。1cmサイズのモチーフなので 宇宙塗り…とまでは行きませんでしたが 「なんとなくそれっぽいやつ」ができました(笑まず2つできたので 委託販売をしているお店に持っていこうと思います☺️ いつも読んでいただきありがとうございます✨LINE@をはじめました。 友だち限定のお知らせを ご迷惑にならないペースで配信しています。下のリンクボタンから お気軽に友だち追加してくださいね❤️ / LINEでお得な情報を配信中! \ …

  • ギャラクシーな雰囲気のイヤリング。

    こんにちは!ゆいどの邸です。先日、こんなイヤリングができました! ずっと【宇宙塗り】に興味があったのですが 宇宙塗りは大ぶりな作品に向いているので 取り組んだことがありませんでした。1cmサイズのモチーフなので 宇宙塗り…とまでは行きませんでしたが 「なんとなくそれっぽいやつ」ができました(笑まず2つできたので 委託販売をしているお店に持っていこうと思います☺️ いつも読んでいただきありがとうございます✨LINE@をはじめました。 友だち限定のお知らせを ご迷惑にならないペースで配信しています。下のリンクボタンから お気軽に友だち追加してくださいね❤️ / LINEでお得な情報を配信中! \ …

  • 初心にかえるプロジェクトはじまる。

    こんにちは!ゆいどの邸です。遅ればせながら、明けましておめでとうございます☺️ 本年もよろしくお願いいたします。ゆいどの邸は 【初心にかえるプロジェクト】を始動しました!これは 旧作を今の技術で焼き直し もういちど世に送り出すプロジェクト。まず第一弾として… こちらのビオラのお花畑ピアス・イヤリングを 焼き直します。 以前作った型紙を見直して、 今度は丸い形にアレンジ。 こんな感じに仕上がりました✨UVライトの上で撮影したので 画質悪いですが…(笑次はどの旧作を焼き直そうかな。どの作品も思い入れが強いので、迷ってしまいます🎵 いつも読んでいただきありがとうございます✨LINE@をはじめました。…

  • クリスマスイベントが始まるよ!

    こんにちは!ゆいどの邸です。12月になりました。福岡は12月と思えないほど ポカポカしています。大阪・桜ノ宮のアラヒレスさんでは もうすぐクリスマスイベントが 開催されます!arahires.jimdo.comゆいどの邸もPONPONシリーズを 置いていただこうかなぁと計画中です☺️次の画像はアラヒレスさんの様子です🎶ゆいどの邸のスペースは入口すぐの箱庭広場! 忘年会のお伴に ゆいどの邸の耳飾りはいかがでしょう🎵 いつも読んでいただきありがとうございます✨LINE@をはじめました。 友だち限定のお知らせを ご迷惑にならないペースで配信しています。下のリンクボタンから お気軽に友だち追加してくだ…

  • PONPONシリーズ リリース!

    こんにちは!ゆいどの邸です。先日、こちらの記事で制作過程を書いていたPONPONシリーズ。 yuidono2013.hatenablog.com11月中にminneにアップします!と Twitterで宣言していましたが…無事、有言実行となりました!(嬉)覗いていってくださいませ〜❤️ minne.com今回の撮影も「撮影ボックス」を利用しました。 光にやわらかさは出ないけど、 夜型ハンドメイダーの強い味方!さて!今日も良い日になりますように。いつも読んでいただきありがとうございます✨LINE@をはじめました。 友だち限定のお知らせを ご迷惑にならないペースで配信しています。下のリンクボタンから…

  • 冬はマフラーに引っかからないモチーフの耳飾りが活躍します!

    こんにちは!ゆいどの邸です。先日、日向箱さんに新作を多数納品しました✨今回は秋の新作・マーブルシリーズを中心に お送りしています!マーブルシリーズは1cmサイズの耳飾り。これからの季節は、マフラーなど巻物が手放せないですよね♪このシリーズは小さくてつるんとしたモチーフなので、 ゴチャゴチャっとした飾りがあるタイプや 揺れるタイプの耳飾りを付けている時にありがちな いや~な引っかかりがありません(*^▽^*)引っかかると耳も痛いし、マフラーも傷つくんですよね…お時間ありましたら 日向箱さんへお越しくださいませ☆日向箱さんのオンラインショップからも ご購入いただけます🎵 bokkokun.com …

  • ハコノスさんポップアップストア@マリノアシティ福岡

    こんにちは!ゆいどの邸です。11/17(土),18(日)は マリノアシティ福岡で ハコノスさんのポップアップストアが 開催されていました✨今回は、ゆいどの邸の作品も並べていただきましたよー!!【ハコノスさんポップアップストア】今日はマリノアシティ福岡にゆいどの邸の作品が並んでいます✨Ⅲ棟のBEAMS前です☺️※画像はハコノスさんのInstagramより pic.twitter.com/ngCQssY9Tp— ゆいどの邸 (@yuidono2013) November 18, 2018 毎週作家さんが入れ替わりますので いつ自分の作品が並ぶのかは ハコノスさんがアップしたSNSの画像で知るしかあ…

  • PONPONシリーズができるまで〔2〕

    こんにちは!ゆいどの邸です。昨日のブログで PONPONシリーズの毛糸を カットする部分までご紹介しました。きれいな球になるように カットしたところです。ここでちょっと下処理を。手芸用ボンドを使い 糸が外れてこないように 球の中心部を固めます。9ピンにコットンパールを取り付けて ポンポンに刺します。コットンパールは埋め込むように取り付けています。主役はポンポンなので なるべくそっと顔を出すようなイメージです。あとはピアス・イヤリングパーツを取り付けて完成!! いつも読んでいただきありがとうございます✨LINE@をはじめました。 友だち限定のお知らせを ご迷惑にならないペースで配信しています。下…

  • PONPONシリーズができるまで〔1〕

    こんにちは!ゆいどの邸です。今年もPONPONシリーズの制作に入りました。PONPONシリーズとは… その名のとおり、ポンポンモチーフの アクセサリーです。昨年の冬、アラヒレスさん(大阪)と ハコノスさん(福岡)だけで販売していましたが 今年はminneでも販売できるように 準備を進めています。今日はPONPONシリーズができるまでその1 ということで 制作過程をご紹介します。使う毛糸は段染め毛糸です。 楽しみながら作れるよう、 完全に自分好みの色をチョイス。巻き巻きして真ん中をしばったところ。真ん中を毛糸でしばってしまうと うまく丸まらないので(私だけかも?) 刺繍糸で「これでもか!!!」ぐ…

  • 今年も作るよ!PONPONシリーズ

    こんにちは!ゆいどの邸です。昨年の冬、アラヒレスさん(大阪)と ハコノスさん(福岡)だけで販売していた こちらのPONPONシリーズ。合計で5セットも作れなかったのですが、 ありがたいことに完売することができました!今年はもう少し数を増やして、 minneでも販売できるよう 計画的に制作を進めていこうと思います。 いつも読んでいただきありがとうございます✨LINE@をはじめました。 友だち限定のお知らせを ご迷惑にならないペースで配信しています。下のリンクボタンから お気軽に友だち追加してくださいね❤️ / LINEでお得な情報を配信中! \ / こんな記事も書いています \yuidono20…

  • 引き出しの中でミニイベント始まってます!

    こんにちは!ゆいどの邸です。今日は福岡マラソンでしたね! 住んでいる街ではたくさんの応援団が。私はランナーの進行方向に逆らうように 天神方面へ向かったのでした…笑今日はハコノスさん(福岡市中央区大名)に 追加納品に伺いましたよー! はしごの位置を左→右にして ちょっとだけ雰囲気を変えました。今回は新作のマーブルシリーズを中心に 16点追加しました。引き出しの中では 商品入れ替えのための お値下げコーナーを展開中です!!ワンコイン多数なのだよ…! この機会にどうぞご利用くださいませ。いつもありがとうございます✨LINE@をはじめてみました。 友だち限定のお知らせを ご迷惑にならないペースで配信し…

  • 日向箱さんに店内の写真を送っていただきました❤️

    にほんブログ村/クリックするとこのブログに1票入ります\こんにちは!ゆいどの邸です。 今日は他県へ出張中です🎶たまたま通りかかった駅ビルのパスタ店で 生パスタの大盛をオーダー。生パスタなめてました。 満腹すぎて会議に支障が出そうです…!さてさて。 先日、日向箱さんから店内の写真を 送っていただきました(*^^*)ショーウィンドウに並んで ぽかぽかひなたぼっこ中🎶いつもありがとうございます✨LINE@をはじめてみました。 友だち限定のお知らせを ご迷惑にならないペースで配信しています。下のリンクボタンから お気軽に友だち追加してくださいませ❤️ / LINEでお得な情報を配信中! \ / こんな…

  • アラヒレスさんでのお迎えありがとうございます!

    にほんブログ村/クリックして応援してください!\こんにちは!ゆいどの邸です。 さっき入ったタリーズで、 カップにお店の方からのメッセージが✨午後からも頑張ろうと思える出来事でした!ちょっとした心遣いで 誰かが嬉しい気持ちになるのなら 私も何かやってみなくては❤️さて!先日はなるこ塩さん方のイベントで とても盛り上がっていたアラヒレスさん。ハンドメイド伯爵さんの リアル作品展も大詰めとなりましたね!一昨日のアラヒレスさんの様子です。 ゆいどの邸のスペースは矢印の先にあります。 先日納品した作品も いつも以上のペースでお迎え先が決まっているようで…!!いつもありがとうございます✨LINE@をはじめ…

  • ハコノスさんへの追加納品日決定!!

    にほんブログ村/クリックして応援してください!\こんにちは!ゆいどの邸です。 今日のランチは大好きな一蘭に行く予定なので 朝からワクワクしています!ハコノスさんへの追加納品日が決まりました★【11月11日(日)13時過ぎ】となります!今回は、秋の新作《マーブル》を中心に納品します。ハコノスさんの店内は真っ白ですが、 黒を基調とした作品を多めに持って行きます~!黒アイテムが増えることで 芝ボックスがどう変わるかな~(わくわく)どうぞお楽しみに♪/ LINEでお得な情報を配信中! \ / こんな記事も書いています \ yuidono2013.hatenablog.comyuidono2013.ha…

  • アラヒレスさん2周年イベント開催中です!

    にほんブログ村/クリックして応援してください!\こんにちは!ゆいどの邸です。昨日Twitterでお知らせしたこちらのお知らせ。アラヒレスさん@arahiresbox で2周年イベントが開催中です…!すごくお得😭❤️この期間に大阪出張が回って来なかったのが悔やまれる〜!お近くの方はぜひぜひお越しくださいませ✨ pic.twitter.com/rphSjeLtPN— ゆいどの邸 (@yuidono2013) 2018年10月24日大阪・桜ノ宮のアラヒレスさんで ものすごーーーくお得なイベントが開催中です!アラヒレスさんはこの秋2周年を迎えられます。古いお店を改装して作られたので、 すごく前からある…

  • 日向箱さんだけで販売中の、あの形!

    にほんブログ村/クリックして応援してください!\こんにちは!ゆいどの邸です。「寒っっ!」と言ってしまうほど 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 お昼はぽかぽかしているのになぁ~。東京・上板橋の日向箱南口店さんで委託販売中です。ゆいどの邸の作品はショウウィンドウに並んでいますよ♪ 外から見ると、ゆいどりのスタンプが目印! こちらは店内からの様子。 秋の新作マーブルの「まる」型が買えるのは 今のところ日向箱さんだけです!!現時点でまだ店内にあります。 どうぞお早めに🎶 / こんな記事も書いています \ yuidono2013.hatenablog.comyuidono2013.hatenabl…

  • ハコノスさんでプレゼント選び!

    にほんブログ村/クリックして応援してください!\こんにちは!ゆいどの邸です。雨上がりの朝を迎えた福岡。 ひんやりとした空気が気持ちを引き締めてくれます。昨日はハコノスさんから嬉しいお知らせがありました(*^^*) ゆいどの邸の作品をプレゼントに選んでくださったとのことです★秋らしい、くすみ色のイヤリングをお迎えいただきました。裏面まで丁寧にコーティングしていますので、 きっとご満足いただけると思います♪すてきな記念日となりますように・・・! / こんな記事も書いています \ yuidono2013.hatenablog.comyuidono2013.hatenablog.com / Twitt…

  • 週末はアラヒレスさんへ!

    にほんブログ村/クリックして応援してください!\こんにちは!ゆいどの邸です。いよいよ週末がやってきましたね~。 月~金勤務の私は、金曜になると胸を撫でおろす気持ちになります。今日の夜はちょっと贅沢なディナーに行く予定なので 尚更楽しみなのです。今日はアラヒレスさんの様子をご紹介します★写真の左下のスペースに置いてあるのがゆいどの邸の作品です。ハンドメイド伯爵さんのリアル企画展も開催中ですよ~! 今週末はぜひアラヒレスさんにお出かけくださいね(*^^*) / こんな記事も書いています \ yuidono2013.hatenablog.comyuidono2013.hatenablog.com /…

  • 秋の新作「マーブル」イヤリング・ピアスの着用画像!

    にほんブログ村/クリックして応援してください!\こんにちは!ゆいどの邸です。 慌ただしかった午前中の仕事を終え、 ほっと一息お昼休憩中です!今日は秋の新作「マーブル」の 着用画像をアップします。 (※スマホのインカメラのため、画像が荒いです…)マーブルは、正方形をひし形◇向きになるようにパーツを設置しています。イヤリングパーツも正方形モチーフにきれいに隠れてしまいますので、イヤリングもほぼ同じ着用感と考えていただいて大丈夫です!秋の新作マーブルは ・アラヒレスさん(大阪) ・ハコノスさん(福岡) ・日向箱南口店さん(東京) でお求めいただけます。二つとして同じ模様は出ないこのモチーフを どうぞ…

  • 日向箱さんのオンラインストアからもご購入いただけます!

    にほんブログ村/クリックして応援してください!\こんにちは!ゆいどの邸です。日向箱さん(南口店)に秋の新作を納品しています!一部の作品は日向箱さんのオンラインストアからも購入することができます。 bokkokun.com遠方の方はどうぞご利用くださいませ★ / こんな記事も書いています \yuidono2013.hatenablog.comyuidono2013.hatenablog.com / Twitterもやっています!フォローはお気軽に♪ \日向箱南口店さん@hinatan4442でハンドメイドのピアス・イヤリングを販売しています❤️どれも主張控えめな1cmサイズ。お気に入りの一本に出…

  • 街歩きに良い季節になりました。

    にほんブログ村/クリックして応援してください!\こんにちは!ゆいどの邸です。街歩きに良い季節になりましたね♪ 城南区別府にママノスさんという飲食店が OPENしているようです! mamanosu.comこのお店に、ハコノスさんに置いてある作品の一部が 展示・販売されているとのことです★ゆいどの邸の作品が並ぶのかは 行ってみなければ分からないのですが、 「並んでたよ~」という嬉しいご報告をいただける日が来ればいいなと思います(*^^*)引き続き、ハコノスさんには常設展示・販売しておりますので 天神ブラブラのついでに、ぜひ大名のハコノスさんへお越しくださいね! / こんな記事も書いています \yu…

  • はじめてのイヤリングは耳に優しいものを。

    にほんブログ村/クリックして応援してください!\こんにちは!ゆいどの邸です。台風一過で夏のような日差しの福岡です。なんだか風がひんやりしていて秋の気配。今日ご紹介するのは アラヒレスさんに置いているこちらのイヤリング。【はじめてのイヤリング】シリーズです。これは我が子(5歳)に作ったところ、 とても喜んでくれた一本です。何気にスワロフスキーを使っています🎶子どもにも本物の輝きは分かるようで…! さすが女子。スワロストーンはしっかり接着して さらに上からコーティングしていますので 少々荒っぽく扱っても大丈夫です❤️ほかにも多数納品しています☆ 作品を総入れ替えしていますので、ぜひお出かけください…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆいどの邸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆいどの邸さん
ブログタイトル
ゆいどの邸の中庭
フォロー
ゆいどの邸の中庭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用