chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽんぽこ茶釜
フォロー
住所
古河市
出身
古河市
ブログ村参加

2017/11/27

arrow_drop_down
  • 転職しましたー!!

    前回の記事でも書きましたが最近更新が滞っていたのですが、その理由が父のせん妄の通院ともう一つ、実は年末に受けた面接が見事採用となり転職したからなのです! しかしながら転職するまでにも紆余曲折あり大変でしたw まず、面接会場がくっそ遠かったwしかも、なぜか『もう少し詳しく話聞かせてほしいからもう一回来てくれる?』と言われ、面接を2回やることに、、、車で2時間以上かかるんよ?「イやじゃぼけ!」って言ってやりたかった!!けど長い物に巻かれてしまう性格なので、スマホを耳に当てながらペコペコしてしまいましたw電話なのにペコペコしてしまうのはなんでなんでしょうね?気づくとペコペコしてるんですよねw まぁ、…

  • 痴呆症だと思ったらせん妄だった話

    かなり久しぶりのブログ更新ですwいろいろと忙しかったり、体調がすぐれなかったり、精神的にまいっていたりw もう1月末だというのに師走並みの忙しさ、、、お坊さんだってこんな時期まで忙しくしてないよ?って感じですw 今回はそんな中でも、精神的にまいっていた話をしたいと思います。 実は、昨年末から親父殿の様子がおかしく今回は血液検査、次は問診、そのまた次は違う病院でCTってな具合で毎週1~2回ほどあっちこっちの病院に行っていたのです。以前にも書きましたが、そもそも親父殿は15年ほど前に脳梗塞で倒れて以来半身マヒになってしまい、歩行や会話がスムーズには出来ない状態だったのですが、今回はマヒや体を動かせ…

  • 風邪は万病のもと

    年始から風邪を引いていたのですが、見事にこじらせました。 のどがあり得ないぐらい痛い。固形物はもちろん、つばを飲むのすら痛いです。 のどが痛すぎて夜中に目を覚ますぐらい悪化してしまいました。さらに、熱まで上がってしまい、厄年でもないのに年始から最悪のスタートです。 さっさと病院に行けばこんなに苦しむこともなかったのでしょうが、めんど、、、ゲフン。少し我慢してしまいました。 『もう無理我慢できない!』と思ったのが日曜日、、、さらに、翌日の月曜日は祝日orz月曜が成人の日で休みなのをすっかり忘れていました。緊急外来で行ってしまおうかと本気で悩んだのですが、緊急外来だと高いんですよねぇ。それでなくて…

  • 財布の中がスッキリした話

    あなたは何を基準に財布を選びますか?ブランドやデザインは当然好みのものを選ぶでしょうが、機能面で言えばカード入れの多さで選ぶ人も多いのではないでしょうか?というよりも、機能重視で好みではないデザインの物を使っている方もいるのでは? かくいう私もカード入れの多さで選んでいました。 頻繁に使うカードだけしか入れないようにしているのですが、何だかんだかなりの量のカードが入っており財布の中が分かりずらい。 キャッシュカード、クレジットカード、ポイントカードにカラオケやマンガ喫茶などの会員証、運転免許証や保険証などの身分証を入れている人もいるでしょうか? 私の場合、運転免許証は当然。キャッシュカードやク…

  • そうだ、転職しよう!

    昨年末に景気の記事で書きましたが、私は今が転職するにはいい時期だと考えています!そして、タイミング良く身内が病気になったので、、、病気にタイミングが良いも何もないですねwしかし、実際どの程度求人が出ているのか気になっていたのは事実です。今の会社は、給料はそこそこいいけど人間として扱ってもらえない様な環境なので前々から転職したいと考えていたのです。 普段は平日勤務のサラリーマン、なので、こんな時でもないとハローワークに行けないこともあり、少し無理をしてハローワークにお世話になってきました。 地元のハローワークに着いてまず思ったのが「人が少ない」でした。 以前お世話になったときは、駐車場に入れずに…

  • 年末にまでそれやるの?

    昨年末、忘年会で友人がこぼしていた愚痴なのですが、友人の奥様から「年末にまでそれやるの?」と言われたそうです。その友人というのが副業でセドリをしていまして、私にシュプリームのことを教えてくれたのも彼です。 なんでも、12月30日にも新作?の発売があったらしくPCに張り付く予定だと言っていました。私からしたら精が出ますなぁ、程度の感想だったのですが、身内からしたら「年末にまでそれやるの?」と文句、と言うよりもお叱りを受けたらしいのです。 個人的には奥さんを怒らせてまでやることではない様な気がします。しかし、友人としては納得がいかなかったのか稼いでやってるのになんでそんな事言われなくちゃいけないん…

  • 新年あけましておめでとうございます!!

    年始から風邪を引きましたw幸先悪いです。のどがめっちゃ痛い。 去年の年末は、家庭の事情。もとい家族の病気で12月19日~22日まで有給を取ってしまい、その埋め合わせで翌週の残業がものすごいことになってしまいました。 おかげで更新がまったくできんかったorz 無理をして仕事納めに間に合わせても忘年会に大掃除の続き、年末年始の買い出しに年始回りと「そりゃ体調も崩すわ」って感じで忙殺されていたわけです。近年まれに見る忙しさだった、、、よく頑張った俺!と自分で自分を褒めてやりたい!w そんなくっそ忙しい中でも、行ってまいりました!我が家恒例の新年の買い出し、茨城の築地『那珂湊お魚市場』に!! 今年はタ…

  • 本当に好景気なのか?

    なんでも、日本は好景気らしいですよ?いったいどこの日本なんでしょうね?きっと私の知っている日本とは違う国の話だと思うのですが、、、 うん、、、、現実逃避しても仕方がないですね。 しかし、日本が好景気なのは事実らしいです。なんでも、バブル期を超え戦後3番目に息の長い好景気だそうです。 ですが、好景気を実感できない! 具体的に言うなら実入りが変わらん!!そう思っているのは私だけではないはず。 実際、私の友人で「景気がいい!」と言っている人は皆無です。 そもそも私たち国民が求める好景気とは何なのか?先ほども言ったように、私にとっては実入りが良くなって好景気を実感できるわけで、経済指標が良くなっても他…

  • FX日記 2017年12月20日

    仕事と家庭の事情で為替相場を見ている余裕がないほど忙しくなってしまいました。 なんと言いますか、、、『人生ってうまくいかないな』と改めて思わされた今日この頃。 そんなわけで、昨日のうちに所持していたポジションは全部処理してしまいました。 2ポジション合わせて2,000円程度の損、今年はもう取引はしない予定です。 12月に入って初めてマイナス収支の週になってしました。有終の美に終わることは出来ませんでしたが、12月頭から新たに初めてプラス37,035円。当初50万円だった口座資金は約1.074倍になりました。 来年もコツコツと稼いでいけたらいいなと思っています。投資にはリスクがあります、当ブログ…

  • FX日記 2017年12月19日

    特に書くことがないぐらい動きがないですね、市場は早くも連休モードということでしょうか? 流動性も下がってきそうなので今年の取引は終了する方が無難かもしれないですね。とりあえず現在持っているポジションは、逆指値で様子見のスタンスのままキープしつつ新しいポジションは来年まで取らない方向にしようかと考えています。 投資にはリスクがあります、当ブログはただの日記ですので責任は負いかねます。投資は自己責任でお願いします

  • 大掃除!!!!!

    今年は日曜がクリスマスイブになるので、この前の土日から大掃除を始めました人もいるのではないでしょうか?かくいう私もその一人。年末の連休にやってもいいのですが、ごみの収集が27日までなのでしょうがない。 ゴミ袋に囲まれて新年を迎えるのを避けるべく、ゴミだけでも片づけておこうと家族総出で家中のゴミ、もとい無駄遣いの結晶たちを処分しました。例年であれば今頃は仕事の追い込み時期で毎週休出。 掃除どころではないのですが、今年はそうも言っていられないと休出を断って片づけしました。 こまめにお掃除している家庭なら大掃除も数日あれば終わるのでしょうが、我が家はずぼらなので2日あっても片づけだけしか終わりません…

  • FX日記 2017年12月18日

    今年も残り僅かになりました。 やはり連休にポジションを残すのは怖いので、中期で運用しようと思っているユーロドルが含み益にならなかったら来年に備えてスクエアにしようと思っています。 今週も無理のない取引を! 現在のポジションは先週末に仕込んだユーロドルのショートが1つとお昼頃仕込んだドル円ロングが一つの計2つ。 どちらも含み益は出ておりませんw週初めはユーロドルが5,000円程度の含み益になっていたのですが、気が付いたらトントンに、、、 ドル高になると思うのですが、いつなることやら?とりあえず、ドル円もユーロドルも-50ppで逆指値を入れてしばらく様子見です。 投資にはリスクがあります、当ブログ…

  • FX日記 2017年12月15日

    今週ももう終わりですねぇ、30代になってから時間が過ぎるのが早く感じます。 今週は週の頭に考えた戦略を信じることができずにバタバタしたトレードを繰り返してしまいました。今見返すと、最初に取ったポジションを維持していれば、トータル300ppぐらい取れていたんじゃなかろうか?と思うと非常にもったいないことをしてしまったと反省しています。 その反省を踏まえて、昨日はドル円かユーロドルを中期ぐらいで運用しようかと考えていました。 とりあえずドル円を1つロング、ユーロドルを2つショートにしていたのですが、ポジション取得時に自動で逆指値が入るようにしていたのを忘れていて朝起きたらドル円が決済されていました…

  • FX日記 2017年12月14日

    大きなイベントが無難すぎるほど無難に終わり今後どうポジションを取るか悩んでおります。問題がおこらなければ中長期的にはドル高かな?と思っています。 ということで取りあえずドル円を112.755で一つロングにしました。現在はほとんど動きがなく700円程度の含み損。でも、中長期で考えるならドル円よりユーロドルの方がスワップも高くおいしいかな? 投資にはリスクがあります、当ブログはただの日記ですので責任は負いかねます。投資は自己責任でお願いします。スポンサーリンク

  • 告白する勇気

    前回の記事で思春期の頃を思い出しながら書いていたら、芋ずる式にいろいろと思い出したので書いてみようと思います。 前回も書きましたが、私はしゃくれています。 自他ともに認めるブサメンです。 その程度の顔ですので、今でも告白するにはかなりの勇気が必要です。若かった頃は勇気が足りず告白すらしないで終わってしまった恋が多かった。 それでも、今はお付き合いしている人がいます。勇気を振り絞って告白したわけですが、勇気なんて勝手に鍛えられるわけではありません。 どのように告白する勇気を鍛えたのか?そんな話を書いていきます。 私は小さい頃から顔をバカにされていたので、思春期を迎える前から自分の顔面事情には気づ…

  • FX日記 2017年12月13日

    昨日は仕事のトラブルで更新できませんでした。 前回更新時に書いたように、持っているポジションは早めに手じまいにしました。 ユーロドル、ドル円両方合わせて800円程度の利益。 その上で、FOMC議事録でタカ派な発言が出ることを期待してドル円ロングを2ポジション取ったのですが、これがダメでしたね。結局、FOMCでは目新しい発言は出なかったので失望感からドル売りが出たようです。 -30ppで逆指値を入れていたので、朝起きたらー6,000円の損が確定していました。

  • FX日記 2017年12月12日

    全然動きがないですね~。今日やったことは、昨日仕込んだユーロドルがお昼に2,500円の含み益になっていたので利食いしておいた程度ですね。FOMCが終わるまで様子見ですかね? 正直どっちに動くか自信がなくなって来たので、浅い利益でも手じまいにしてしまおうと思っています。 投資にはリスクがあります、当ブログはただの日記ですので責任は負いかねます。投資は自己責任でお願いします。 スポンサーリンク

  • いじられキャラはつらいよね。

    正確にはつらかったよ、ですが。もし、あなたがいじられキャラで悩んでいるなら、この記事が解決の糸口にでもなれればいいなと思っています。 逆にいじっている人はこの記事を読んで少し反省しろっ!w 私は人より若干、、、、、、、、、、、、、、、、いや、かなり面長でして。 特に下あごが結構しゃくれています。 早くも泣きたくなってきました。 なので、主に身体的コンプレックスをいじられる場合について書いていきます。 まあ、今はそこまで気にしてはいません。 宝くじでも当たったら整形したいなぁってぐらいです。 強がりました、結構気にしてます。 それでも、学生のころから比べれば気にすることは少なくなってきたのは本当…

  • FX日記 2017年12月11日

    また月曜日がやって来ましたねぇ。今週も、無理のないトレードでお小遣いを稼ぎたいと思っています。 先週末にユーロドルの逆指値が成約したため、約12,600円の利益を確定しました。 もう少し伸びるかな?と思っていたのですが、一瞬だけ1.173ドルまで下げて反発してしまいました。週が明けて今日のお昼頃、大手銀行の今週の予想レンジを見るて今週の戦略を考えました。ドル円は変わらずレンジ相場が続くと思っていますが、今週はもう少し上昇するかもしれません。年末はドルが強くなりやすいらしいですからね。先週末に113.33円で仕込んだショートポジションは、含み損が5,000円を超えるようなら損切りしようと思ってい…

  • 今のiPhoneの良さが分からない

    私の周りのスマホユーザーは8割がたiPhoneを使っています。私自身も以前はiPhoneを使っていたのですが、、、 世界では圧倒的にアンドロイド端末の方が売れていますが、日本ではios端末が半数近くのシェアを得ています。 いったい何がそこまでいいのでしょう? 正直、理解に苦しむほど売れているように思います。 個人的な意見ですが、iPhoneは使いやすいとは思えませんでした。 一番使いづらいのが戻るボタンがない点ですね。 ガラケーで慣れてしまっているからか?指が太いからか?ラインなどで文章を打つときに修正がしづらくてしょうがない。使いこなしている人にとってはiPhoneでしかできないこともあるの…

  • 茨城県民が考える茨城の魅力

    魅力度ランキング安定の最下位! まとめサイトを見るとボロカスに言われておりますw 私は生まれも育ちも茨城なのですが、そこまでひどいですかね?確かに魅力と言われても思い浮かぶ物はない!けど、住んでる分にはそれなりに快適だと思うのですが、、、 そもそも魅了度ランキングがどのように算出されているのか分からないので、住み心地とかはあまり関係ないのかな?まあ、観光に関しては住んでいる私自身あまり詳しくないので、有名どころだけちょこっと紹介しておきます。 袋田の滝 参照:袋田の滝(久慈郡大子町) 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)日本三大瀑布の一つですね、紅葉の季節は絶景です。冬には滝が凍…

  • 財宝の芋焼酎

    お小遣いサイトのモッピーで財宝の芋焼酎を購入しました~。 その理由は、実質無料だったから!2,138円の芋焼酎を購入すると、2,138円分のポイントがもらえるという太っ腹なキャンペーンをやっていたのでとりあえず購入しました!ただより高い物はないなんて言いますが、実際にタダでもらえるなら貰っておきます!まぁ、お酒が好きだというのも理由なのですが、好きでなくても実質無料なら購入しますよねw 先月中ごろに購入して商品はすぐに届いたのですが、ポイントがなかなか反映されなかったので今まで飲まないで取っておいたのです。 先日やっとポイントが反映されたので早速飲んでみました!お酒の試飲てロックがいいのかな?…

  • 人を殺してはいけない理由って?

    私は、こういう意味のないことを考えるのが好きなようです。人を殺してはいけない理由なんて、 「ダメなものはダメ!」 これで片付いてしまう話なんですが、なんでダメなのか? 理由が気になってしまうんですよね。一応言っておきますが、サイコパスではないですよ!たぶん。 調べてみると意外なことに、はっきりした理由が見当たらないのです。 殺人罪がどういった理由でダメなのか?法律的には定義がないそうなんです。 なので、人を殺してはいけない理由は個々人の考え方次第。「誰しも亡くなったら悲しむ人がいる」と感情論で語ることもできれば、生きることは一番重要な人権だという方もいるでしょう。 しかし、私は、個人のためでは…

  • FX日記 2017年12月8日

    toridoriinnko.hatenablog.com ユーロドルが予想通り推移しているので1.17677ドルでポジションを追加しました。 現在1.1736ドルぐらいですので、2ポジション合わせて19,000円程度の含み益になっています。1.17ドル位までは下がるかな?と予想していますが、今晩は1.175ドル位で逆指値にしておこうと思います。 私は兼業トレーダーなのでこのぐらいの利益でも十分です。それにしても、トレール注文ができないのが不便ですね。 その他に、ドル円を113,33円でショートにしました。 現在は2,400円程度の含み損になっていますが、レンジ感が強いですからね。 上がったら売…

  • FX日記 2017年12月7日

    toridoriinnko.hatenablog.comユーロドルが1.18ドルを下回りました。以前から仕込んでいたユーロドルが9000円近い含み益になり、利食いのタイミングをはかっている状況です。 もう少しポジションを取っておけば良かったと少し反省中、、、 しかし、もっと下がると予想しているので、まだキープするつもりです。 とりあえず1.182ドルで逆指値、約5000円の利益は確定させています。 ドル円は微妙な値段になってしまったのでスル―。113円を超えたらショートしてみようかな? ぐらいの感じでいます。 投資にはリスクがあります、当ブログはただの記録なので責任は負いかねます。自己責任でお…

  • クリスマスプレゼントに何あげればいいか?その後

    クリスマスプレゼントに何をあげればいいか悩んでいたのですが、この前の週末に高級ドライヤーをプレゼントすることに決めました! クリスマスプレゼントに何あげればいいか? - ぽんぽこ茶釜 実際に家電量販店と美容室に足を運びおススメと理由を聞いて来たのですが、やはりネットで調べるよりその道のプロに聞いた方が参考になりますね! 特に、美容師さんは1日に何人もの髪を乾かすのでとても参考になる意見を頂けました。 結論から言うと、一番おススメされたのはリュミエリーナのレプロナイザー3Ⅾplusでした。 次いで、ダイソンのスーパーソニックかパナソニックのナノケア 私は、レプロナイザーを買うことに決めました! …

  • 2017年12月6日 FX

    今日は今のところ何も手を付けていないです。ポジションは、昨日仕込んだユーロドルのショート1つだけ、今のところ5000円程度の含み益が出ている感じです。 もう少し様子を見ていようと思っています。 他には、ドル円はレンジ相場に入っていると考えているので、もう少し、111円台半ば程度まで下がったらロングで仕込みたいと思っていますが、ロシアゲートや北朝鮮などの問題が怖いので無理して取るつもりはないです。 投資にはリスクがあります、当ブログはただの記録なので責任は負いかねます。自己責任でお願いします。スポンサーリンク

  • 2017年12月5日 FX

    先月100万円損切りしたので、反省の意味も込めてチャートを眺めているだけの日々だったのですが。先週から復帰したのでその記録を書いていきます。損ばっかり出しているので参考にしない方がいいです。 むしろ、逆を買った方がいい結果になるかもw ちょっと自信がなくなっているので、とりあえず入金は50万、ポジションは少なめで行っています。 損切りは、ポジション数に関わらず1万円で逆指値で入れていく予定です。今日までに、ドル円ロングで約130pp、ドル円ショートで約40ppの利益、ユーロドルロングで若干の損を出し預託証拠金残高516,196円です。 今はユーロドルを1.18673で一つショートにしています。…

  • 今年はFXで100万円損しました。

    タイトルの通りなんですけどね。持ってかれました。 いやー、しんどい。 まあ、両建てだったので、まるまる100万円って訳ではないんですけどね。 先月100万円の損切りをしたのは事実です。私は、かれこれ5年ぐらいFXをやっているんですが、良い時もあれば悪い時もあります。 今年は今までで一番悪い時でしたね。周りからは「やめた方がいい!」とよく言われますが、私は勉強代だと考えているので今のところやめるつもりはありません。 今回の損切りで学んだことが2つあります。一つは、塩漬けは良くないってことですね。 FXに限らず、投資をする際によく言われることですので、当然私も知っていました。 知っていてもやってし…

  • たぬきは英語で何?

    お題「ブログ名・ハンドル名の由来」私のブログ名は、お分かりだと思いますが”ぶんぶく茶釜”をもじったものです。 なぜぶんぶく茶釜をモチーフにしたかというと、私の彼女がものすごくたぬき顔だから。 当然、こんなハンドル名でブログ書いてるのがばれるたら大変なことになるので、ブログのことは内緒にしています。 ぶんぶく茶釜は群馬県、館林市の茂林寺が舞台ですが、私の住む茨城県にも結構たぬきがいます。 先日も車でドライブしていたら2匹と遭遇しました。 実際目にするだけでなく、昔話やことわざにも数多く出てくる日本人にとってはなじみ深い動物ですよね。 しかし、たぬきがどんな動物か、知らない方が多いんじゃないでしょ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんぽこ茶釜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんぽこ茶釜さん
ブログタイトル
ぽんぽこ茶釜
フォロー
ぽんぽこ茶釜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用