chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【庭】バラ新苗、その後④

    今年新苗で購入したオデュッセイアをうっかり咲かせてしまいました。 ↑は9/7頃で、他のバラはだいたい夏剪定したんだけどこれはしてない。 何故かというと ホウキみたいだからー。 なんかね、癌腫抵抗苗で新苗一年目(買った年)はあんま成長しない気がする。 ダフネもこんな感じで、下の方にあまり葉が付かなくて、元から下のあたりに3or5枚葉ないから切れないわ。 オデュッセイアはちょっと黒星病が出るし、そのうち葉が落ちる事を考えたら余計に短めで剪定する事ができないので、夏剪定はしなかったのですねー。 このまま摘蕾だけして冬の植え替えまでいきます。 次、新苗のシャリマー オデュッセイアと同じくバラの家から買…

  • 【庭】とりあえずミニバラと最近なんか大変

    お盆の後はちょっと涼しかったかな?昨年に比べると夜も気温は低かったのでミニバラが綺麗に咲いてました。でっかいバラらは咲かせないので、足元にちんまりミニバラがあると賑やかね〜。 ナポリ フォーエバー こんな綺麗に色変わりして、外側グリーン入るんかい!可愛い♡ しかも2週間くらい咲いてたよ。ナポリいい!! フジサン フォーエバー ちょっと真ん中あたりの葉の色が怪しいけど、この後剪定するからいいや。 真夏のフジサン初めて見たかも。 春があれだけ咲くからちょっと寂しいね。 でも毎年夏には葉が全落ちしてたからそれ考えると葉がついてるだけでキセキか。 モンテクリステラ フォーエバー ナポリに比べると平べっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aliceさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aliceさん
ブログタイトル
物花事
フォロー
物花事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用