chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 人工知能Aiと結婚する時代~Falling in Love~

    <ビル火災>日経新聞本社 トイレから爆発音、男性死亡再審決定、元看護助手「刑事を好きに…」第一章...シャーロック・ホームズとワトスン  ■シーン6  奈々子の手元に、持ってるだけで価値があり、社会的ステイタスがあるとされるアメックス・ゴールドカードが届いた。このカードには限度額無制限の都市伝説もある。現代社会は、経済力に乏しい奈々子でさえ、[魔力を持つカード]を持つ時代なのだ。あな、恐ろしや、あな恐ろしや・・・なにが恐ろしいかって!刑事を好きになったメルヘンなミステリーですよ。カトリーヌ・アルレーの「わらの女」を地で行く乙女心…これが怖い。この世にこれほど単純かつ真理に迫るバイブルがあるでしょうか?聖書でありながらホラーとして完結している。奈々子は常々、「恋愛に対する価値観」とまったく互換性の無い「結婚生活」...人工知能Aiと結婚する時代~FallinginLove~

  • 狂気の芽に水をやり、育て、老いて独りぼっちの日が沈む。

    <和歌山>女子児童に男がスプレーで液体顔の皮膚ただれる小2男児、バットで児童館女性職員を殴る片耳の聴力低下 第一章...シャーロック・ホームズとワトスン  ■シーン5奈々子がお気に入りのテーマで小説を書いている。それは、徘徊の果て僥倖に恵まれるお話だった。家の中にどうしても好きになれない人間がいる。しかし、家族と言うだけで、その忌むべき存在から逃れられない。それで主人公はブラブラと家の外を徘徊する。歩くだけでなく、電車に乗りバスに乗り、"誰か”と出会う。この"誰か”によって主人公は思いがけない幸運を得る。結婚とは限らないが、「玉の輿に乗る」塩梅で「掃きだめ」を抜け出す物語。 徘徊は綱渡りで、僥倖は蜘蛛の糸。掃きだめはカルマ(因果)。tarotのFoolのカードから徘徊が始まり、綱渡りに成功した主人公は、My-W...狂気の芽に水をやり、育て、老いて独りぼっちの日が沈む。

  • ストーカー殺人未遂:大事なのは、殺されないこと!なぜ彼は生きられたのか?

    貴乃花親方への処分必至=相撲協会、20日臨時理事会「白鵬・鶴竜も処分相当」…危機管理委が見解 第一章...シャーロック・ホームズとワトスン ■シーン4日本人の右脳の言葉は二重になっています。ここが普通ではない点です。どのようにか?と言いますと、奈々子が家の外に出るとき、必ずといって良いほど、奈々子を嫌いだ!と非難する女に遭遇するのです。本来、女性の居場所は、現実世界から隔絶された家の中です。つまり、女性が家の外に出てしまえば、俗世と虚妄の世界の区別がつかない。それはそれで『普通ではない言葉の世界』でも生きれられる、という構造が成り立ちます。女性には「左脳で考える」ことを毎日決まって反復する習慣がないのです。ところが、女性の居場所が、家の中でもシャバでも、人間はすべて社会で生きています。「普通ではない言葉」と「社...ストーカー殺人未遂:大事なのは、殺されないこと!なぜ彼は生きられたのか?

  • 母子密着型ロボット「家具としてのタイムマシン」

    北朝鮮が安保理に異例の出席へ対話向け動き出しかGoogle、AIを太陽系外惑星発見プロセスに応用。機械学習で「見逃していた惑星」を複数発見死亡の弟、事件後に手紙2800通=業者使い投函―宮司殺害・警視庁第一章...シャーロック・ホームズとワトスン ■シーン3奈々子の書斎は、リビングにつながった一番奥の部屋。ここの天井からぶらさがったエッグ型のゆりかご椅子が、タイムマシンだ。奈々子とロボットを母胎と胎児のようにへその緒で繋いでいる。ゆりかご全体が人工知能そのもので、座るだけで頭脳も視野も聴覚も包まれる。奈々子は、この母子密着型ロボットをノーベルと呼んでいる。ノーベルは、奈々子がイメージしたものを見事に再現してくれる。子供の鬱病も、ストーカー殺人事件も、人間の想像を超えた方法でノーベルが解決してくれる。奈々子がこれ...母子密着型ロボット「家具としてのタイムマシン」

  • 彼女の命に最もふさわしい殺人遊戯

    末期がんの安崎元コマツ社長が生前葬「ありがとうと言えたこと、満足」【富岡八幡宮殺傷事件】車から引きずり出し執拗に切りつけか腕や指切断 第一章...シャーロック・ホームズとワトスン ■シーン2奈々子の書斎は、リビングにつながった一番奥の部屋。ここの天井からぶらさがったエッグ型の椅子に座って異様で残酷な物語を作り出す。陽だまりで刺繍を楽しむように軽やかな手つきで。奈々子の日常は、毎朝6時頃、スピーカー型ロボットのひろみが起こしてくれる。ナナコサマオハヨーゴザイマス今朝の空模様を教えてくれる。ニュースを流すか、音楽が良いかを聞く。GO!陽気なクリスマスソングを聴くわ♪クリスマス・イブが流れ出す♬天国のように暖かい羽毛のフランネルを抜けだし、ベッドを下りる。階段を降りて、すぐ家の中央にダイニングスペースがある。ボタン型...彼女の命に最もふさわしい殺人遊戯

  • SZな生活派(統合失調症の殺人ライフ)

    大谷翔平「すべての人にとって『いい人』にはなれない」苦渋の選択に胸の内明かすヤンキース・田中野村沙知代さん急死に触れ「監督が今、本当に心配」第一章...シャーロック・ホームズとワトスン■シーン1海辺には豪華な別荘が並んでいる。ソフトバンクホークスのコーチや監督、テレビCMに登場する投手の別荘もあった。奈々子は、ビーチハウスの室内を核シェルターに改造して棲んでいる。家の裏口から、そのまま歩いてビーチを散策できる。奈々子は自称ミステリー作家であり、ペンネームはホームズという。室内の装飾家具には、至る所に人工知能を配置した。家人が快適に暮らせるようにロボットがサポートしてくれる。電気も、エアコンも、音楽も何もかもVOICEで操作し、奈々子の好みはパーフェクトに理解される。スピーカー型ロボットに「ひろみ」と名付けた。G...SZな生活派(統合失調症の殺人ライフ)

  • 雪の女王-6-インク壷のひとしずく

    ママ友のうそ、訴訟に発展「警官から情報」認めず、福井地裁県職員、結婚式場乱入…新郎新婦にピースサイン【米エルサレム首都認定】首都問題で安保理緊急会合8カ国が要請障害者でありながら、なおも犯罪被害者に追い詰められる人々を不幸と決めつけてはいけないが、深刻な苦悩の状態にある。人の不幸は蜜の味…凡人たちは、不幸な話がとても好きだ。自分のことでなければ。他人の不幸をぺろぺろ舐めて愉しむ。♪ぷっちんぷっちんぷりんぷりん♬♩ぷっちぷりぷり~んいやんねえ~♫おいしいわあああぷりぷりぷりん♫♫ぷっちんぷりんだよおお~ん♩よよんよん♪1970年代・林寛子さんのプッチンプリン音頭はあたかもハーメルンの笛吹きのようだった。消費者は女性一般で、乳幼児から女子中高生、OL、主婦層…プッチンプリン音頭のメロディーに身をくねらせ心をざわつか...雪の女王-6-インク壷のひとしずく

  • 雪の女王-5-硝子の破片と纏足

    宮崎謙介氏、熊本の生後7か月赤ちゃん連れ市議は「テクニカルにやるべきだった」私は小学3年生になっていた。母が買い与えた靴は、玩具のようでキャラクターばかりが目立つ。走るための機能は無くて、ただ外を歩くために、必要な靴だった。私の足は伸び盛りで、その靴では足の指をキツく折り曲げてやっと入る。でも、とても痛い。「お母さん、私に靴を買って。」せがむと、母は、月星シューズの店に連れて行った。なのに、今より一回り小さなサイズの靴を私に与えた。お母さん、この靴では痛みが無くならないよ、前より痛みがひどい。「前の靴はあんなに汚れていた。この靴は新しくてピカピカね」まったくの的外れ、無関係のことが、母にとっては、子供の痛みより大切なのだ。母はうれしそうに目をきらきらさせて、あとは知らんぷりだった。救いの手を差し伸べてくれたのは...雪の女王-5-硝子の破片と纏足

  • 雪の女王-4-死にそうな気がする凍えた悪魔のキス

    八角理事長白鵬の発言に困惑「危機管理委員会に任せているから、こればっかりは」~殺意の町~本当に怖ろしい敵が何者なのか。その正体を誰でも知っている。でも、“それ”が見えたら、終わり。だから、忘れたふりをする。ずっと幼いアノ頃から、私たちの死に神リューク(Ryuk)は、氷よりも冷たく、心臓にまっすぐしみこむ。母親に怒鳴られ、わめかれ、無視されるってこと。死にそうな強い恐怖に取り憑かれる。それが母親の虐待の成果・心臓神経症。ほら、ごらん。狙っているよ。心臓を鷲掴みして、脳みそを吸い尽くす。アノ悪魔は誰?アノ死に神は誰?本当は良く知っているでしょ?世間体を取り繕う母親って相場は決まっている。イヤミスホラー作家っていうのは、見たこと感じたこと思うことをそっくりそのまま書き言葉にします。ひとつも嘘憑かなくていいの。だって、...雪の女王-4-死にそうな気がする凍えた悪魔のキス

  • 雪の女王-3-悪魔の鏡から飛び散った氷の塵や埃

    「楽しいことが…ごめんね」父、しつけで突発的に10万人に1人難病の長男暴行死雪の女王-3-悪魔の鏡から飛び散った氷の塵や埃男の子と女の子のいちばん違うところは、脳梁の大きさなのです。女の子の方が大きいので、てんかんの症状に似た情動反応が目立つ。男の子と女の子が兄妹のように仲良くするには、男の子の脳梁に異常が起きないように注意深くありたいものです。もし、男の子の脳梁が女の子のようになったら、大変ですよ。女の子に対する優しさや遠慮の気持ちが消えてなくなる。まあ可哀想に!女の子を蹴飛ばしといて、「どうして泣いてるんだい?」嘘泣きに見えるから断じて許しません。「そんな、みっともない顔をしてさ」大きな声で叫びます。優しいおばあさんの存在が忌々しくてたまりません。隙さえあれば、おばあさんを後追いして、腰の曲がり具合とかお尻...雪の女王-3-悪魔の鏡から飛び散った氷の塵や埃

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amazonのさかぐちゆみページさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amazonのさかぐちゆみページさん
ブログタイトル
Amazonのさかぐちゆみページ
フォロー
Amazonのさかぐちゆみページ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用