chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三大療法(抗がん剤・放射線・手術)だけに頼らない https://gantosizentiyuryoku.hatenablog.com/

がん治療への迷いや悩みを抱える人・抗がん剤治療の副作用・がんの痛みから自分の命を守るために

年々増加し続けているがん 私もそのひとりでした。 抗がん剤治療の副作用に悩む人 放射線治療の後遺症に悩む人 手術後の後遺症に悩む人 再発転移に悩む人 がんの痛み・つらい症状に悩む人 がん三大療法だけに頼らない生き方で 末期がんが自然退縮した人 余命宣告から生還した人 進行がんを治した人 再発転移なく元気に働ける人はたくさんいます

がんと自然治癒力研究所
フォロー
住所
福山市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/22

arrow_drop_down
  • 子どもの頃からの生き方ががんをつくる

    がんやがん治療に悩む人はどんどん増え続けています。 私の体験や、進行がんを克服、末期がんから生還した人の体験を綴っていきます。 がん治療に悩む人達の光となりますことを願いながら・・・(▰˘◡˘▰) がんは長い期間をかけつくられた病気です。 毎日の積み重ねでもあります。 日本人は、とても真面目であり、無理をしてでも、深夜になってでも働きます。 長時間の交感神経緊張状態は、ナチュラルキラー細胞の活動を抑制してしまい、がん細胞がどんどん増える環境をつくってしまいます。 また細胞が修復される時間に起きて活動していると、がん細胞のような異常細胞を正常細胞に修復できなくなります。 ストレス社会で無理をした…

  • 発がん物質は体に入れないようにする

    毎日欠かすことの出来ないのが食事です。 がんになって初めて食の大切さを知ったと言われる人もいます。 添加物や農薬が体に良くないことはわかっているけど、完全に避けて生活することは、今の日本では非常に難しくなっていますね。 私たち日本人は、毎日気付かないうちに数十種類の多種多様の食品添加物を摂っているといわれます。 内海聡先生によれば、その数は1日で80種類以上になるとか・・・ しかも日本で使われている食品添加物のなかには、海外では規制されているものも多くあります。 農薬も世界でもトップクラスです。 食品の安全性でいえば、残念ながら日本は非常にハードルが低い国なのです。 保存料、酸化防止剤、防腐剤…

  • つらい症状も治癒反応?

    がんやがん治療に悩む人はどんどん増え続けています。 私の体験や、進行がんを克服、末期がんから生還した人の体験を綴っていきます。 がん治療に悩む人達の光となりますことを願いながら・・・(▰˘◡˘▰) 私たちの体には体温を調節する働きが備わっています。私たちの体は、寒さを感じると脳の視床下部(自律神経)からの指令を送り、血管を縮めて血液の流れを抑え、体内の熱を外に逃がさないようにしています。逆に暑くなると、血管を広げて血液を流し、汗をかいて熱を外に出しています。この繰り返しが起きることで、手足など末梢は血行のコントロールがスムーズにできなくなり、腫れたり、赤くなるなどの症状が起きます。これが 「し…

  • 親子関係・インナーチャイルドががんをつくる?

    がんやがん治療に悩む人はどんどん増え続けています。 私の体験や、進行がんを克服、末期がんから生還した人の体験を綴っていきます。 がん治療に悩む人達の光となりますことを願いながら・・・(▰˘◡˘▰) 子どもの頃の記憶や心情 傷ついた心、子どものころ経験したことが、大人になった今、潜在意識のなかでしっかりとインプットされています。 この子ども時代の内なる心が、今の自分に多くの影響を与えています。 その心が、がんと関係していると感じたこと、ありませんか・・・ 特に多いのは、子どもの頃の親との関係です。 お利口でいないといけない、親に嫌われたくないという思いから、自分の気持ちを抑え、親の顔色を見ながら…

  • リラックスし過ぎ・活動し過ぎはがんの元・バランスが大事!

    がんやがん治療に悩む人はどんどん増え続けています。 私の体験や、進行がんを克服、末期がんから生還した人の体験を綴っていきます。 がん治療に悩む人達の光となりますことを願いながら・・・(▰˘◡˘▰) リンパ球、顆粒球、マクロファージこれらは、免疫を担っている白血球でありそれぞれ役割があります。リンパ球には、T細胞、B細胞、NK細胞があり、体内に侵入してきたウイルスなどの外敵を退治してくれています。がん細胞を見つけて排除してくれるのもリンパ球のなかの胸腺外分化T細胞とNK細胞です。このリンパ球が集まっているのが免疫組織ですね。風邪をひいてリンパ腺が腫れたことありませんか?この腫れは、細菌やウイルス…

  • がん治しは自律神経を整え、腸を健康に・・・

    がんやがん治療に悩む人はどんどん増え続けています。 私の体験や、進行がんを克服、末期がんから生還した人の体験を綴っていきます。 がん治療に悩む人達の光となりますことを願いながら・・・(▰˘◡˘▰) 便秘に悩む方が多いですね・・・食事や運動不足だけでなく、社会ストレスも影響しているでしょう。しかし、腸は生命活動において非常に重要な役割をしています。腸内環境がすべてだといっても過言ではないでしょう。腸の中には、1000兆個もの腸内細菌が存在すると言われています。しかし、近年はこの腸内細菌の数が少なくなっている人が増えています。その結果、どうなるかというと、がんリスクがあがるのです。これは、食物繊維…

  • がん難民??がん治療への不安・・・

    がんやがん治療に悩む人はどんどん増え続けています。 私の体験や、進行がんを克服、末期がんから生還した人の体験を綴っていきます。 がん治療に悩む人達の光となりますことを願いながら・・・(▰˘◡˘▰) がん難民という言葉を聞いたことがありますか?病院から見放された方治療へ不安を持ち、自ら病院を離れる方このように行き場の無くなった方々は、本当に不安な時間を過ごされています。日本には130万人を超えるがん患者がいるといわれています。そのうち半数が、治療への不安、不信感でさまよっているそうです。多くの人は突然のがん宣告に、準備も知識もない状態で治療が始まります。つらい治療に耐えたにもかかわらず、数カ月で…

  • レバーのような出血してませんか? 子宮を汚さない

    がんと自然治癒力研究所・所長の塚本みづほと申します。 がんやがん治療に悩む人はどんどん増え続けています。 私の体験や、進行がんを克服、末期がんから生還した人の体験を綴っていきます。 がん治療に悩む人達の光となりますことを願いながら・・・ 子宮を大事にしていますか?子宮は、子が宿る場所「子のお宮」です。お宮といえば、神社ですね。 神社には、参道があり、その奥にお宮があります。参道とは、赤ちゃんが通って生まれてくる産道 お宮は、子の宮である子宮お宮には神が宿り、子宮には子(神の子)が宿ります。だから女性は結婚すると、かみさん(神さん)と呼ばれるそうです。そのくらい子宮は、大事な場所 決して冷やして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がんと自然治癒力研究所さんをフォローしませんか?

ハンドル名
がんと自然治癒力研究所さん
ブログタイトル
三大療法(抗がん剤・放射線・手術)だけに頼らない
フォロー
三大療法(抗がん剤・放射線・手術)だけに頼らない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用