chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
天地創造 https://worldismeeee.hatenablog.com/

無職のミドサーが潜在意識を知り、繋がり、LOVEな世界を創造するまでの軌跡を記すブログ。

イズミ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/19

arrow_drop_down
  • 自愛について。

    こんばんは、イズミです。 こんばんはというより皆さんお休み中ですよね。笑 もやもやしたとき、ベタですがノートにとにかくいろいろ書いてみるというのをやっています。 わたしの場合は部屋を暗くして間接照明だけにするといい感じで筆が進みます。 ついさっき、この作業でいい気づきがありました。 いまだ無職のわたしですが、もちろん転職活動はちょこちょことやっています。 結局収入など気にして経験職での応募が多いのですが、なんか本当にこれでいいのかなってまたモヤっていたのです。。 好きなことを仕事にする。そんなの無理だよってみんな言います。 でもわたしとしてはみんなそうすればいいのにって思うし、自分もそうするな…

  • 転職活動で気づかされたこと。

    こんばんは(おはように近いけど)、イズミです。 夜型が過ぎております。 書こうと思いつつ一度忘れてたことを思い出したので書きますね。 昨年前職を退職し、いまだに無職なわたしです。 退職直後は何も考えず転職活動していて、いけると思った面接に落ちまくり、逆に対して興味もなく絶対落ちたと思った会社から内定をもらったり・・・。 そこで「何か嚙み合ってない、これは休めという天の声では?」と都合よく解釈して転職活動を完全にやめ、海外行ったりだらだらだらだら過ごしていました。 今も夜更かししながらお布団の中で書いてますしね。笑 今年に入り、そろそろお金がヤバいとなり先月から転職活動を再開。 しかし開始早々入…

  • オカルトと潜在意識?

    こんにちは、イズミです。 めちゃめちゃ強風ですね。外出中の皆さんお疲れさまです・・・というか大丈夫なんでしょうかこれ?台風みたいですけど。。 さて、いつもふと「これ書こう」と思うのに、実際PCに向かうと忘れちゃうんですよね。 とりあえず今思ってることを書こうかと思います。 日月神示という文書をご存じでしょうか。 まあ有名なので、わたしの説明なんて不要かとは思うのですが。戦時中、戦況を占うために神降ろしをしたところ、降臨した神によって突如自動書記で書かれることとなったいくつもの章からなる文書というか予言書?というか・・・そんなやつですね。 内容は基本的には「この先日本にとてつもない災いが降りかか…

  • 幻に振り回されるやつ。

    こんにちは、イズミです。 相変わらずの日々です。 転職活動を再開して、なんか焦って応募して面接には呼ばれるものの、準備しているとどんどん嫌になってやっぱり辞退してしまったりとか・・・。 よくないのはわかってます。迷惑かけてる。。 やっぱりまずは条件を見てしまっている自分がいて。 だって、年収上げたくてぬるま湯の職場から抜け出したんです。結局次の会社にも長くいられなかったけれど、そこはどうしても譲れない。 年に最低一度は海外旅行に行きたい。 安いから、じゃなくて、これが着たい!と思える服だけ買いたい。 仕事で頭いっぱいにするんじゃなくて、毎日ストレッチしたり本を読んだりする余裕が欲しい。 そのた…

  • 結果が先なのか。

    こんばんは、イズミです。 日々、考え中。 いや、考えるな感じろで行きたいのですが、昔から考えるの大好きでやめられないので、エゴに飲まれないようにはしております。 でも実は、ちょっと落胆していたのです。 ついに・・・求職活動を再開することにしました。 当初の想定よりもずいぶん長く無職できたのでむしろすごいといえばそうなのですが。笑 ハロワに行って紹介状を作成してもらったので、明日以降いろいろ応募をしようかなと思っております。 で、なぜ落胆なのか。 ここに至るまで、特に先月から最近まで真剣に「自分は本当はどんな仕事が好きなのか?何をしたいのか?」ってずっと考えていました。 でも、わからなかったんで…

  • 死んだように生きてる。

    こんにちは、イズミです。 はい。明けてます・・・おめでとうございます・・・。笑 今年初の記事ですね。 もう少し前に一度書こうとしてたのですが、なんとなく筆が乗らずでした。 ここ最近はもうメソッド?潜在意識?なんですかそれは??な状態になっていて、それも悪くないと思っていたのですが。 そうするとまだ現実の奴隷なわたしはどんどん元に戻っていってしまうということがわかりました。 ブログも毎日書いて、意識的に生きるようにした方がいいのかもなぁ。 で、なるべく自分の意識に目を向ける時間を作るようにしているのですが。 ぼーっとして好きなこと、嫌いなこと、これまでのことなど考えていると、なんか辛くなって「そ…

  • 内側への一歩を踏み出した1年。

    こんにちは、イズミです。 あっという間に今年も最終日となりました。 無職のまま年を越すとは、退職当時は思っていなかったですね・・・。笑 不安になることもあったけど、とりあえず今は心穏やかに、自由が当たり前の生活を過ごさせてもらっています。 いやもうホント、寝るのもごはん食べるのもそのときの気分で、生活が乱れてるとも言うかもしれないけど。でも働いてるときはまったくやる気が出ない&無駄に高カロリーなものを欲してUber三昧だったのが、今は自分で作ったお味噌汁で最高に幸せを感じられたりするんですよね。 認識の変更ってところまではまだ至れていないと思うのですが、潜在意識についていろいろ考える機会を持て…

  • ぜんぶ自分で作ってる?

    こんばんは、イズミです。 記事を書くたびに1ヵ月近く経っているのはなぜなんだろう・・・。 時空ってすぐ歪みますよね。笑 さて、結論から言うと・・・ 特に変わらない日々を過ごしています。(何の結論?) このブログを始めたのは9月でしたっけ?8月? 潜在意識を真剣に勉強し始めて3ヵ月ぐらいでしょうか。たった3ヵ月ですし、まだまだ実践はしていくつもりですが、目の前の現実からすると無職生活はそろそろ限界ですね。。 現実は関係ない。というけれど、まだ認識変更に至っていないのだから難しいですよねぇ。 9月に左脳止まった!?体験をしたり、少しずつ変化はできているような気はします。 ただなんか、10月・11月…

  • そのままでよい。

    こんばんは、イズミです。 いや、おはようございますなのか・・・。笑 生まれついての夜行性のようで、すぐに昼夜逆転してしまいます。 先日(と言ってももう2カ月前なのか。。)購入したと書いた「神秘」(毎日文庫・白石一文)、やっと下巻の中盤まで読み進めました。 バリ島旅行のために買って、少し読んだもののしばらく開かず。先月下旬にまた少し読み進め、急に今読まねばいけない気がして昨日今日でここまで来ました。 この本ね、何の情報もなく書店(めったに行かない店)で「潜在意識に関わる本ないかな・・・自己啓発とかじゃなくて小説がいいな」と思いながらうろうろしててふいに目に留まったものだったんです。 表紙がきれい…

  • 備忘録。

    こんばんは、イズミです。 なんと・・・前回書いたのがもう1ヵ月近く前ですね。 生活は特段変わっておりません。というか、潜在意識的にはすごく停滞していました。 好きで行ってるのでいいんですが、立て続けに旅行していて予定を立てたりなんだり現実的に考えないといけないことがいろいろあって潜在意識から焦点が外れてしまっていました。 また、母と旅行に行ったのですが(予想はしていましたが)やはりエゴを刺激されまくって感情を見つめることが難しかったのです。 とはいえ、その旅行のおかげで軌道修正しないと、というモチベーションを取り戻し、ここ数日はまた動画を観たりチケット再読して自分軸に少し戻ってきた気がしていま…

  • 久々のブログ、そして旅(主に儀式)の感想。

    こんにちは、イズミです。 たいへん、たいへん久々のブログになってしまいました・・・! 先月末にはちゃんと日本に帰ってきて、またのんびりとした日々を送っております。 まあ、カードの引き落とし額にドン引きしたりしておりますが・・・さらに海外旅行後あるあるのカード不正利用もあってヒヤヒヤしましたが・・・ふふふ。。 さて!結局どこに行っていたのかといいますと。 インドネシア、バリ島に行っておりました!! 6泊8日で、前半はウブド、後半はクタに滞在しました。 航空券とホテルで10万ぐらい。無収入のくせにね。まあ今月また京都に行くし、来月沖縄の方にも行くんですけど。もうやりたい放題です。おかげでせっかく確…

  • とりあえず自力で叶えていくスタイル。

    こんばんは。イズミです。 少し間が開いてしまいました。 実は先日、ここに書いてるのとほぼ同じ内容のことを親友に話してしまい、後から「万が一ブログ見られたらどうしよう死ぬ。笑」と思い数日だけ非公開にしておりました。 まあ彼女はあまりこういうの信じないのでもう忘れてくれたでしょう。。 (ちなみにお風呂場での体験については「え・・・それ臨死体験ってことない?死にかけてない?大丈夫・・・?」と心配された。笑) そしてもうひとつ理由があるのです。 明日から1週間ほど海外に行ってきます!! 楽しみやら色々考えることあって忙しいやらでなかなかブログ書こう!となれませんでした。ビザが必要な国に行くの初めてなん…

  • 思考を止めるより簡単なこと。

    こんばんは。イズミです。 はい、なんやかんやありましたがとりあえずお金は一旦大丈夫です。 最近保っていた楽しい気持ちや明るい気持ちがぐっちゃぐちゃになりましたけど。笑 親との問題って難しいです。わたしの場合はまあわたしの独り相撲っていうか、向こうは問題があると思ってない。 結局すべて観念というか、受け取り方なんだからわたしが悪いんです。でもこの観念をクレンジングしたいとは思わない。まだまだ未熟者です。。 やっと右脳のことを書けるのになんか書きたいことが薄れてしまいました。笑 熱量は落ちてしまいましたが書きます。。 潜在意識の力を取り入れようとするとほとんどの人がぶつかってしまう壁。「まだ叶って…

  • 抵抗。

    こんばんは。イズミです。 突然ですが、今たいへん気分が重いです。 なにかと言うと、そろそろ口座にお金も入れておきたいし、旅行に行きたいしで生命保険を解約したいのですが、それを母に伝えるのが嫌なのです。 20代のときに母に「安いのでいいから頼むから入って」と言われ加入した生命保険。 (今となっては感謝しますが。。貯金できない人なので。笑) もちろん自分で払っていましたが、いざというときの受取人は母。 ここまで一度も入院するような事態はないし、家族に迷惑をかけるようなことも当分ないでしょう、たぶん。 実際のところ、保険がどうというより「なぜそのお金が必要なのか」を言うのが憚られるのです。 「(少な…

  • そこにあるのに手を伸ばしていないだけ。

    こんにちは。イズミです。 寝るのが遅いもので、起きたらいつもお昼前なのです。。 全ては既にあり、自分がそれを選択するかどうか。 潜在意識の達人さんたちはそんな表現をよくされますよね。 わたしは最近、それを物理的に体験することが多いです。 別に難しい話じゃなくて。 やってみたかったけど、色々理由をつけてやらずに来たことって多いじゃないですか。 わたしの場合、普通に生活はできるし、ボーナスが出たら東南アジアぐらいなら旅行できるかな(時間があれば他の地域も行けるけど・・・)って程度の生活水準でした。お酒も飲まないので、普段はあまり休日にあれこれ出かけることもせず、基本めちゃくちゃインドア。 どうせす…

  • 悟りって身近にあるかもね。

    こんばんは。イズミです。 だいぶエゴエゴした自分が戻ってきております!!笑 でもゆっくり瞑想してると少し落ち着けます。 こうやってちょっとずつ進んでいくものなのかもしれませんね。 さて、毎日少しずつですが「ブッダのことば」を読み進めております。 けっこう前に買ってて、そのあと所蔵本大売却祭を行った際にも売らずにとってあったんですよ。今読むためだったのかもですねー。 で、読んでて思うのが「解脱に至る悟り」と「別の領域」って同じものなんだなってこと。(あ、解脱というのはこの世の輪廻転生という束縛から解放されることです。) いろんな記載があるけれど、たとえば「亡くなった自分の師匠は果たして解脱できた…

  • シンクロがすごい。

    こんばんは。イズミです。 昨日の気づきのあとはずっと何とも言えない安心感があり、願望という発想すらない・・・みたいな気持ちが続いておりました。 寝る前に少し落ち着いて、まあ一応3億円あるって意図しておこうと思い。笑 まあでも叶うからな~うーん・・・などと思いながら眠りました。 そして本日起床。 スマホを見たら、なんとわたしの口座に入金が・・・・・・!!! もうめちゃめちゃびっくりしました。 あ、金額は300円です。笑 前にオンラインで買った宝くじの当選金。笑 でもこのタイミング。 確実にシンクロが起きていて、これからもっとすごいことが起こりそうじゃないですか? それといつも通り海外旅行の動画を…

  • わたしのエゴがやばすぎるということが発覚した。

    こんばんは。イズミです。 あのちょっと、けっこうドカンとした気づきがあったので書きます。 ていうかこれもしかして別の領域に気づいたってことなのか?ちょっとまだどきどきしてるのですが。。 今日は図らずとも好き放題に過ごす日となっておりました。 お昼ごはんを最寄り駅周辺で食べようと思っていたのに、気が付いたら都心まで出て(ほぼすっぴんで。笑)行ったことない場所をお散歩して、おしゃれカフェでアイス食べたり。さらにまた行ったことない場所へ行って、歩道橋の上でめちゃめちゃ強風に吹かれ、なんかわたし自由だ!!と思ってすごく楽しくなったり。 そんな感じで歩き倒した疲れをとろうと思い、湯船に浸かりながら「捻く…

  • 手放すってやつ。

    こんにちは。イズミです。 もはや隠居生活なのですが、この日々に何の疑問も感じていない自分がいます。笑 大体起きたらお昼前ですし・・・。 先日も書いた通り、セドナメソッドなどを使って気づいたら感情を手放す、ということをしています。 最初本を読んだときにお金についての余計な感情をノートに書いて手放したのですが、なんとなくすっきりしていなかったんですね。 わたしはお金を持つことについてどんな感情を持ってるだろう?と考えて、こういうのもあるかな?どうかな?と絞り出したような感じで・・・。 ところがその後に全く関係ないことを考えているときにふと「お金持ち」に対するマイナス感情を持っていることを思い出した…

  • 受け取り上手になる。

    こんばんは。イズミです。 引き寄せを始めて2週間ほど経ったでしょうか。 大きな変化はないな~なんて思っていましたが、振り返るとお金に関するちょっとしたことはいろいろ起こっているんですよね。 例えば、先日行った観光スポット。岩壁の通路があったのですが、なぜかそこに大量の小銭があったんです。小さなお地蔵様があって、その前にじゃらじゃらと積まれていたのと、周囲の岩壁の隙間のあちこちに1円玉がびっしり詰められていました。 なんか珍しい光景ですよね?そういう場所という説明も特に書いていなかったし。。 お金・・・あるってこと・・・?って、とりあえず「ある」を確認しておきました。笑 そしてまた先日、なんとな…

  • 視聴デー。

    こんばんは。イズミです。 うわぁ9月になりましたね・・・無職になって1ヵ月半ほど経ちました。 完全に転職活動やめてます。どうなるんだろう。笑 とりあえず毎日楽しいです。笑 今日は潜在意識関連の作品を2つ観ました! Youtube以外の映像観るの久しぶり。 以下ネタバレを含むのでご注意ください。 1つ目は「ザ・シークレット」。あの有名書籍を元にした物語で、夫を亡くしてから不幸続きでネガティブなことばかり考えてしまう女性の元に、ある日1人の男性が訪ねてきてから彼女の人生が変化していく・・・という内容。 この男性が「思考で現実を作る」方法を知っているわけですね。 原作がゴリゴリの引き寄せ本ですし、も…

  • ルートを決めない。

    こんばんは。イズミです。 何かを引き寄せたいとき、ルートを限定しない方が引き寄せやすいって言います。 これけっこう難しくないですか? 例えばわたしはお金を引き寄せたいけど、今働いていないし、少なくとも自分で稼ぐという道は現状ないわけです。なので、誰かからもらうとか、宝くじ当てるとか、そんな感じにしかイメージできない。特に大きな金額だと家族からもらうのは嫌だし(生命保険金とかだったら困るし)宝くじしかないかな?と無意識にルートを狭めてしまうんですよね。 でもそれはよくないみたい・・・。 皆さんの中にも、お金は働いてこそ稼げるもの!って思い込みが邪魔になっている人は多そうです。 なので間口を広げる…

  • 観念というボール。

    おはようございます(?)。イズミです。 完全夜型人間です。 ついさっき、面白いことを考えたので忘れないうちにちょっと書いておきます。 今日はだらだらデーでして、前の記事で書いたように達人さんたちのまとめブログを読んでピンときた文章をメモしたり、自分用アファを作成しておりました。 これだけで本当に1日溶けてしまうので怖い。笑 とにかくひととおりまとめブログを読みたくて今も読み続けているのですが、先ほど急に過去のできごとを思い出し、自分が「何事も妥協しなくてはいけない」という観念を抱いていることに気づきました。 その観念を手放そうと思ったところ、こんなイメージが湧いてきたんです。 イメージの中のわ…

  • やっぱり腑に落とせてなかったわたし。

    こんばんは。イズミです。 今日は先日書いた日帰り旅行に行ってきましたー! いや我ながら急。笑 しかも本当は明日面接だったんです。それも辞退した上で。。 思いのままに!の精神で、なぜか徹夜で早朝バスに乗り込み大自然の中へ行ってきました。 夏休み終盤の平日、人も少なくてゆっくり見て回れたし、ずっと欲しかった鉱石類をいろいろ買えて大満足でした(お部屋に飾りました♡)。 いやほんと・・・無職のくせに我ながらやべーやつだなと思ってました。 で、今日の現象化っぽいこと①。 わたしが気づきたいのは「働かなくても旅行行って暮らせるお金があるということ」と先日書きました。が、ついでにもう1つありまして。 「アン…

  • 腑に落とすってむずかしい。

    こんにちは、イズミです。 ザ・チケット。読み終わりました! 意外とメソッドとかしっかり載ってるんだな??と思ってたら7章でひっくり返すというか、すでに全部あるんだよって内容になっていましたね。 わたしは事前にまとめなど見ていたので、108さんの本なのに「願望実現」って言葉が使われているのが不思議で最初ちょっと読むのに詰まる感じでしたが、最後まで読んでまあそうよねって感じでした。 はじめの章もわりと潜在意識のしくみを理屈でちゃんと説明してくれていて、潜在意識って聞いたことあるけどよくわからん・・・って人にはとても入りやすい本なのかなと思いました。わたし自身あまりメソッドとか調べてなかったので、ネ…

  • あの有名書籍を買いました。

    こんばんは。イズミです。 今日は少し短め。 ちょっと迷っていたのですが、界隈での超有名電子書籍「ザ・チケット」を購入しました!今日明日でしっかり読んでいきたいと思います。 また気づいたことがあれば書きますね。 そしてすごく些細なことですが。 Youtubeで好きな旅動画チャンネルがあるのですが、最近観る動画内でやたらと「全部ある!」って言葉を聞くようになりました。 「バスやホテルの設備が良い」って意味の発言なんですけどね。笑 でも今まで同じシチュエーションでもあまり出てきたことのない表現だったので、ちょっとおやおや?と思っています。 それではまた。 ブログランキング参加中。クリックよろしくお願…

  • 目の前に現れたもの。

    こんばんは。イズミです。 潜在意識のことを考え出して半月ぐらいでしょうか。 考え出した途端に現象化して印象的だったことを2つ書きたいと思います。 ①世界は作れる、でもそれは思わぬ形で実現する? たいそうな小見出しにしましたが、めちゃくちゃしょぼい話です。笑 でもちょっと面白かったのでシェア。 潜在意識で引き寄せに取り組もうと決めた日。スーパーに行った帰り、家までの道をとことこと歩いていました。 ふと思い立ち、「自分の世界は自分で作れる、を試してみたいな。よし、じゃあ家に入るまでに前から誰かがこっちに来る世界を作る!」と、結果がすぐわかるタイプの引き寄せをしてみました。 世界を作ったのはもう自宅…

  • 潜在意識は二度死ぬ。

    こんばんは。イズミです。 今日も潜在意識についてのまとめブログなどを読んで過ごしています。 実は潜在意識という言葉はもう10年以上前に聞いたことがありました。 当時の彼氏がいわゆるダメ男で、その彼が「俺はもっとビッグになれるはずだ。引き寄せの法則って知ってるか?信じれば何でも叶うんだ!」のようなことを言ってきて「は?こいつ自分のダメさを改善しようともせずそんなスピリチュアルに頼ってるの?」ってドン引きしてました(別れる直前だったのでもう嫌いですね。笑)。 そして数年後、某道端さんの書籍が書店に平積みされていたりでまた「引き寄せの法則」というワードがよく目に入るようになりました。 もともとは上記…

  • 潜在意識を使ってみたいなってハナシ。

    はじめましてこんばんは。 イズミです。 先日、丸1年勤めた会社を辞め無事無職となりました。 いや丸1年て。短。(その前は数年間辞めずに働いています。笑) そう、特別なスキルもない無職ミドサー爆誕です。 退職後から今に至るまで、たくさんの会社に応募し、ありがたいことにそれなりの回数の面接に進ませていただきました。 内定をくださった会社もありましたが、そちらは正直保険で応募していただけなので辞退。 しかし他の会社は軒並み不採用。特に条件がいいなと思った会社は面接の手ごたえもあったのに、どうやらその後の試験でスキル不足とみなされたようでした。 とにかくたくさん応募したので、この後にも面接はいくつか控…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イズミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イズミさん
ブログタイトル
天地創造
フォロー
天地創造

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用