chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
飼い犬は太朗♂
フォロー
住所
カナダ
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/19

arrow_drop_down
  • メリークリスマス。

    ども!飼い犬は太朗♂です。 メリークリスマス!!!日本はクリスマスは片付けが終わっている頃ですね。 カナダは25日です。クリスマスです♪ 日本もイルミネーションが本当に綺麗ですが。 カナダは街全体からクリスマスソングが聞こえ、歩く人がサンタ帽を被っていたり スーツがクリスマス柄という強者もいました! 本当にクリスマス一色で、とても楽しいです! いたる所でイルミネーションがあり、無料の所もあれば有料の所もありますが、無料の所で全然楽しめます! (有料の所にばかり行っていたらお金が無くなってしまう・・・・) スタンレーパークやヴァンドューセンボタニカルガーデン、バラード駅近くの病院などイルミネーシ…

  • ワーホリ中。水族館。

    ども!飼い犬は太朗♂です。 また雨がやってきました・・・・。 毎冬は必ず足の指がしもやけになってしまうのですが、 カナダではまだしもやけが来ていません。 これは湿度や気候のせいなのでしょうか・・・・。 何はともあれうれしい出来事です☆ 週末は学校がお休みです。 今日はバンクーバーアクアリウムに行ってきました。 語学学校に行っていると、学割が効く場合があります。 私の場合、通常大人$39、学生$30の料金ですが、 学校に出入りしているアクティビティを提供する会社から$20で購入することが出来ました。(学校でチケットを購入すると$25だったので、こんなこともあるのかと思いました) 学生でいる間でし…

  • ワーホリ中。テスト。

    ども!飼い犬は太朗♂です。 昨日は更新できませんでした・・・・・。 言い訳になりますが、勉強してました! 本日、語学学校にてテストがありまして、それの勉強です。 学校にもよりますが、 毎月1回ファイナルエグザムを称して、次のレベルのクラスに上がれるのかどうかのテストが行われます。 (オーストラリアに留学時もこれは同じ感覚でありました。) 規定を満たせば上のレベルに行けますし、ダメだったら そのまま同じクラスを繰り返しです。 以前から思ってましたが、 これって入学のタイミングってとても大切ですよね! あまり気にされない方は良いかと思いますが、 私は、上のレベルに行く事が出来れば、周りの英語力も上…

  • ワーホリ中。初外食。

    ども!飼い犬は太朗♂です。 今日もバンクーバーは快晴☀ 素晴らしい天気でした。 ただ、朝は霜が降りていたので、全体的に街が白く見えました。 携帯の天気予報では 最低気温8℃最高気温10℃でした。 今回は、 先日記載した、カナダに来て初めての外食について書きたいと思います。 皆さんは、海外に来た時にどんな食事をされるのでしょうか? せっかく海外に来たのだから、日本では食べる事が出来ないもの、 その国特有の食事をしたいものですよね。 私は海外旅行をした場合、出来る限りその国食事を試そうとします。 ですが、今回私がカナダに来て初めての記念すべき食事は ラーメンです。 中華料理屋さんではなく、完全に日…

  • SIN申請中。

    ども!飼い犬は太朗♂です☆ ちゃんと、宣言通りに連日の投稿ができております。 もちろん勉強も継続してますよっ! 今日のバンクーバーは本当に快晴でした☀ 青空も見えて、サンセットも本当に綺麗で、今週はずっと天気が良いみたい♪ 昨日雨が多いと言ったばかりですが、雨が降らない日は雨の日よりも気楽にお散歩ができますね。 でも寒いのは変わらず・・・・。 私たちはワーキングホリデービザにて入国しています。 今後お仕事を得るために必要な作業として、 SINナンバーの申請・取得が必須です。 本日行ってまいりました。 14:40授業が終わり (語学学校がウォーターフロント駅という駅から徒歩五分の所にあります) …

  • ワーホリ中。になりました。毎日雨。

    どうも!飼い犬は太朗♂です。 2回目の投稿になりますが、どの位でブログって慣れるものなんでしょうか.....。 前回から一週間以上が経っているので、慣れる以前の問題ですが......。 カナダ到着しておりますっっ(๑˃̵ᴗ˂̵) 語学学校もスタートして丁度一週間が経ちました。 まだ不慣れな部分も多いですが、無事に生活が出来ています。 一言で言うのであれば、 寒い。 (特に雨が降っていない時がなぜか私はすごく寒く感じます) 二言目に言う事があれば、 雨がとにかく多い。 です。 滞在してまだ一週間とちょっとですが、 雨がポツリとも降らなかった日はなんと!! 1日 です。 この時期に来る方は雨対策の…

  • まだワーホリ前。

    ブログはじめました♪ はじめまして。ニックネーム:飼い犬は太朗♂です。 ブログタイトルは「彼氏とワーホリ中」ですが、まだ出発前なんですよね。 カメラマンの彼氏と一緒にカナダ・バンクーバーへワーホリに 1年間行こうとしているんです。 そうなった経緯などはまた改めて書きますね。 簡単な私の自己紹介だけ ニックネーム:飼い犬は太朗♂ 性別 :女性 職業 :無職 経歴 :大学時代にオーストラリア・ブリスベンに3か月短期留学を経験後、 動物関係の会社に就職し、営業として4年4か月勤務したあと、退職。 再度カナダへのワーキングホリデーに挑戦。 趣味 :旅行、スクーバダイビング、カメラ、愛犬と遊ぶこと 飼い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、飼い犬は太朗♂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
飼い犬は太朗♂さん
ブログタイトル
彼氏とワーホリ中inカナダ
フォロー
彼氏とワーホリ中inカナダ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用