chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Go The Wrong Way。 https://maaa11-lplplp.hatenablog.com/

動物大好き読書家18歳。方向音痴の雨女カメラマン。国家プロジェクトの派遣留学生になって人生一転!?

トビタテ!留学JAPAN高校生コース3期生のめーぷるです。エヴァンジェリスト活動の一つとしてブログを開設しました。トビタテのことを中心に発信していこうと思います。

Maple
フォロー
住所
板橋区
出身
板橋区
ブログ村参加

2017/11/18

arrow_drop_down
  • 一年。

    こんばんは、めーぷるです。 私がトビタった日。 ついに一年が経ちました。 時が経つのは早いですね。 あの日は親戚が成田空港に大集結。 みんなでお見送りをしてくれました。 一年後の今日はいとこのお誕生日会でした。 総勢16人でボウリング大会からのお食事会。 とっても楽しかった。 いとこももう9歳と5歳、早いなあ。 「ねえ、私、一年前の今日留学に行ったんだよ。」 「えっ、もう一年?」 「早いねえ、ついこの間のことみたいだ」 「季節が逆だから夏に留学したイメージがあるよ〜そうか、冬だったか〜」 「本当、びっくりだよね。」 うん、本当に。 気付けば大学1年目も終わりが見えてきてしまった。 来年度からは…

  • 高校生コースのトビタテ生へ!

    おはようございます。めーぷるです。お久しぶりでございます。 満員電車に揺られながらつらつらと綴っております。もうすぐ乗り換えってところです。 ところで……ついに高校生コース4期生が誕生したようですね。 採用されトビタテ生となったみなさま、おめでとうございます!!! これから素晴らしい仲間との出会い、かけがえのない経験があなたを待っています。 全てが想像以上。大いに期待して欲しいです。 高校生、若いんだろうな〜。制服、楽しみだな〜。 …… ……お気づきでしょうか。 そうなんですよ、わたくし大学生になりました。 あ、そういえば昨日高校を卒業しました。小中高12年間を共にした家族みたいな存在。最後の…

  • トビタテの魅力とは?留学直前の3期生によるご紹介!

    こんにちは〜。🙂🙃🙂🙃🙂🙃🙂無料という言葉に釣られ、トビタテへの応募を決めためーぷるです! トビタテ高校生コース、4期生募集締め切りが近付いてきましたね。 応募する予定の方、応募するかどうか迷っている方、そもそもトビタテを知らない方たちへ向けて! 今回はトビタテ留学!JAPANについて。 トビタテの存在を知ってから、日本代表プログラム高校生コースに採用いただき、留学準備中の現時点までで感じた魅力やポイントをまとめていきます!😌😌 あくまでもめーぷるの感想ですので、参考までに。 奨学金で留学、どんな学生にもチャンスを与えてくれる! 審査に向けて準備するうちに夢がより具体化に! 最強コミュニティー…

  • 留学まであと1ヶ月。

    こんにちは、めーぷるです。 卒業の能否を問う最後の定期テストが終了しました! 結果は……まあなんとかなると信じています。 さて、今日は12月6日。 ちょうど留学1ヶ月前になります! トビタテ生は夏頃から留学へ行く人が多くて……。 みんなの留学報告やらブログやら見てると もう!!!!! 行きたくて!!!!!!!!!! 仕方ない!!!!!!!!!!!!!!! 本当にドキドキしています。 実感がひとつもないのですが。 1週間家を空けたことすらないのに2ヶ月……。 ずっときーちゃんに会えない……。 きーちゃん……………。 それなりに心配事はありますね。 でも心配なんてしていられません!!! そんな暇は…

  • ブログ、始めます。

    「少しは文法、復習しなよ」 「単語くらい真面目にやりなさい」 授業で当たった後やテスト返却の度、先生から受けてきた忠告です。 自他共に認める英語の出来の悪さ。 それでも気にしませんでした。 「いいの、私、今後英語使わないし!!」 将来の夢もある、志望校もほぼ確定してる。 海外旅行はしたいと思うけど、英語なんて話せなくても生きていけるじゃん。 やらなくてもいいことはやらない の省エネスタイルを氷菓で学び、 折木奉太郎のように生きてきました。 しかし、高校2年生の10月。 その価値観はぶっ壊され、 今まで想像しようとすら思わなかった道を、今歩んでいます。 こんばんは、めーぷるです!🍁 実は私、 日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mapleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mapleさん
ブログタイトル
Go The Wrong Way。
フォロー
Go The Wrong Way。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用