chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほたる爛漫記♪ https://hotaruranman.hatenablog.com/

ほたるの天真爛漫雑記ブログ♪考え方・人生観・美容・ファッションその他色々、全てほたる特有の解釈です

ほたる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/16

arrow_drop_down
  • お久しぶりです

    こんばんはぁ^ ^ おひさしぶりになっちゃたw ちょっと色々あって 考え直すことがあって やっぱり考え戻らないことが大事だと 学んだ、ほたるです!w だからね、 とにかく 前だけを見ていこうと…!!!! 自分がした決断は 何かしら意味があって そうゆう道が自分にはあって それが他人からしたら 理解されないかもしれないけど 自分にとっては 正解な決断なんだと思うんだ。 だから そんな自分を信じてあげなきゃね♪ そりゃ、 どんだけ前向きな私でも 自分に疑問をもったり 不安になることだってあるけどさ、 私も人間だもーーんw その倍くらい 自分を大事にしてあげて 明るい顔で前を向いてれば いいことある…

  • ブログを始めて約1週間、私ブログが好きです!

    ブログを見てくれている方 ありがとうございますっ(*^◯^*) 文章を書くことも慣れていないし なんだか自分の気持ちばかり 好きなように書いてて 文章力もないから 読みにくいかなと思いますが… 書いてる本人は めっちゃ楽しいです!!!!! 100回閲覧されましたっていう お知らせをブログからもらって 嬉しすぎるぅ♪ 小さな数字かもしれないけど それでも見てくれてるって すごくハッピーです(*^◯^*) 雑記ブログっていう 何っていう掴み所のない ブログですが これからもほたるを よろしくお願いします(*^◯^*)v 相変わらず 私の楽しみの1つとして 自己満に書いていきまーす♪ (肌ボロボロな…

  • どうぶつの森ポケットキャンプをやってみた

    こんばんはぁ! ついに、ついに、ついに どうぶつの森がきたーーーー!!!! 私、どうぶつの森、昔から大好きなんだけど 3DSは持っていなくて、 ムズムズ…(今更買えないw) だから 新しいバージョンが出るか楽しみにしてたら まさかのスマホアプリが出るなんて…! 衝撃と喜びとですぐ食いついたのだ(*^◯^*) ゲーム内容 今までのどうぶつの森と違う点は まず家じゃない!w 昔は一人暮らしをゲーム上でできちゃう的な キャッチフレーズだったと思うんだけど、 これは キャンプ場を作ろう! 的な感じw そこに置く家具を買うんじゃなくて 作ろうって感じw いいんだよ、うん、いいのw 移動はタップで、 話し…

  • しもやけができなくなった?私の冷え性対策

    こんばんは(*^◯^*)ほたるです! 寒さが厳しくなって来ました。 寒くなるとどうしても 姿勢が悪くなりがち。 肩をすくめると言うのか… だから肩こりが私すごいのです。 若いのにとか関係ないよw ってことで私の寒さ対策を公開しようかな! 昔は末端が冷えすぎて 足の指にしもやけができてました。 あれって痛くて痒くて大変。 それくらい冷え性だったし 多分体温も低かったんだけど(適当w) 今ではしもやけも体温も安定しています! どうでもいい?って人は スルーしちゃってくださいませ♪w 冷え性で困ってるって方は ちょっと興味本位で見てください(*^◯^*)w 暖かい飲み物 冷え性自覚の強い私は普段から…

  • 一人行動を楽しめる方法

    こんばんは!ほたるでぇす♪ ブログ村ランキング7位ありがとうございます! 嬉しーーーーい♪ さてさて、 お一人様になってからと言うもの 一人行動が昔に比べて すごく得意になりました(笑) なんで昔はためらってたのかなってちょっと考えてみた。 一人行動できない理由 ・寂しい人みたい ・「あの人一人だよ」って思われるのがいや ・孤独感 ・誰かといないと不安 などなどかな? 総合すると 周りの評価を気にしてる んだと思います。 こう思われるんじゃないか みたいなね。 私も前はそうだったから よくわかります。 解消法のヒント この 他人目線を気にしないこと を身につけれれば 何も怖くないのw 他人に …

  • わけあってシンプルケア中止します

    こんばんは! と元気に登場したはいいけど… んー… 今にも目が閉じそうなくらい眠たいですw でも書きたい! ってことで、 ご報告です。 シンプルケアを始めて1週間くらい 経つのかな?(ブログに書く前からやってます) ちょっとね、 中止ーーーーーー!!!!!!!w なぜかって言うと ニキビがすごいw 最近転職してまだ間もない関係もあって まだ仕事に慣れてないストレスからか バーーーってニキビが出てきたの。 これじゃぁ検証も何もないよね。 まずは体が安定するまで 以前のケアに戻ります♪(大したことやってないけどw) 変更点 ・化粧水を再開 変更しない点 ・石鹸で落ちる化粧 あれ?ワセリン塗るか塗ら…

  • 飽き性の私が5年以上続いている習い事

    おはようございます! 今朝は5:50起きの朝型ほたるです♪ なぜ休みの日にこんな早起きかって? それは私の趣味?習い事? の関係でございます(*^◯^*) どちらかと言うと飽き性の私が なぜか続いていることが 「ヨガ」 ヨガに出会ってから もう5年以上になるのかなぁ。 もともと体を動かすことが好きで ダンスを習ってたんです。 ただ、無理をしてしまって (前へ前へ行きたい時代w) 腰を痛めてしまったり 頑張りすぎて、そもそも好きなのか わからなくなってしまって ダンスから離れたんです。 だけど、体硬くなるの嫌だしな〜 肩こりも出てきたしな〜 と思って、 突如「ヨガやろう!」ってw 閃いたの♪w …

  • 心配性だった私が今では度胸あるねと言われる理由

    こんばんは(*^◯^*)ほたるです! 今晩から明日はとっても冷え込むみたい。 しっかりあっためて寝ようね! そんな私は今日あったか靴下買ってきたから バッチリですw さて、 今日は、楽に生きる方法をご紹介! ちょっとのことで心配ばっかりしてしまう方、 新しいことを始める時、大事な時 過度に緊張してしまう方 たくさんいますよね。 まず今日は「心配性」について 私が変わった考え方をお伝えします! 昔の私はとっても心配性でした。 なぜ心配するのか まず、「心配」 という言葉は、思いわずらうこと、気がかり という意味。 つまり、 ・これってこれで大丈夫かな? ・失敗したらどうしよう? ・これをこうした…

  • 26年生きてきて初めて知った自分のこと

    こんばんは^ ^ブログ始めて早々に ランキング村に登録しました! どのカテゴリーにしようかなと思って なぜか「20代OL」にしちゃったw 間違えではないけど ちょっと違うかな?w 早速17位ランクインありがとうございます(*^◯^*) さて、 今日はちょっと 26年間生きてきて初めて知ったことを お話ししようかなと思います。 私本当衝撃だった。 それはね、 自分がばかってこと。 (笑) え?って思うでしょ? 私、頭いいとは思ってないけど 普通並みに勉強して 高校に行って、 働いてっていう人生で いわゆる「なみ」な感じかな と思っていたの。 そしたら、 数週間前に 彼に「自分がばかなことに気づい…

  • ワセリンのシンプルケアでニキビ・毛穴改善

    ほたるの美容記開幕! たまにはこうゆう女らしいことも 考えてますw とはいえ、最近目指してるのは… シンプルケア そしてまず始めたのはこれ。 クレンジングをやめました そんなような本が出てたと思うけど 本は読んでませんw 前々から、 過度な洗顔だったり 保湿だったり、 化粧水だったり、 何か違和感を感じてたんだよね。 本当にこれって意味あるの?って。 体に悪いものすりこんでるような気がしてならない。 そこでまずクレンジングと洗顔の いわゆるダブル洗顔をやめてみよう! ということで安い純石鹸を購入。 つっぱりそうだけど、安いしとりあえずw ってことは使う化粧品も石鹸で落ちるのがいいかな と思って…

  • いい加減って言葉はマイナス?プラス?

    こんにちは、ほたるです(*^◯^*) 今日は寒かったーーー。 あっという間に11月半ば、 大掃除の時期。 あ、この話もしたいところだけど また今度にしとこう♪ さて、今日のほたる論はこちら! 「いいかげん」という言葉 私この言葉すきなんです。 え?って思う方、 やっぱりマイナスイメージが強い って思うよね。 「いい加減にしてよ」 「あの人いい加減だよね」 うん、確かにw でもこれをね漢字で表してみると 「良い加減」 つまり、良い具合。 不思議と漢字にすると プラスイメージが強くなりませんか? 「良い加減にしてよ」 …怒ってるってより頼んでるみたい 「あの人良い加減だよね」 …良い感じだよねみた…

  • ほたるの自己紹介

    初めまして!!!!!! 初記事ということで、今回は私についての 自己紹介をさらさらっと書いてこうかな、と♪ ん? 興味ない方はさっと通り過ぎてくださいませw 自己紹介 私、「ほたる」と申します!!!! 是非とも、覚えてください♪w 26歳、独身女子! 若干アラサーとまだ認識しておりませんw 実は、 この歳で、 もう離婚を経験しておりますw 若くして結婚して、若くして離婚、子供はいないけど 紛れもなくバツがついております。 なんか暗い話になってきたな〜って思ったでしょ?w そんなことないよ! 確かに理由は色々でしたw でもそんな経験があったからこそ、 今の私があって 今の考え方になって 人生桜色…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほたるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほたるさん
ブログタイトル
ほたる爛漫記♪
フォロー
ほたる爛漫記♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用