chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 中秋の名月

    今日は中秋の名月ということで夜遅くまでお月さんがきれいに見えるかまっていました。中秋の名月が必ずしも満月ではないそうで、満月になったのは8年目だそうです。こういうことも全然知りませんでした。携帯ではなかなかきれいに撮るのはむつかしいですね。足の膝痛もだいぶ治ってきましたが、まだ痛みは残っているので、車の運転の時、右足なのでブレーキの時押さえておくのがたいへんです。昨日の敬老の日は次男の運転で家族とお墓参りに行きました。帰ってくると長男が色々なサプリメントを持ってきてくれていました。長女、次女が遠くに行っているのでさみしいと思っていましたが、男の子でも気を使ってくれることがわかり嬉しいです。まあ当分は頑張って一人暮らししないとね。😊中秋の名月

  • 変形性膝関節症

    今日はまた雨なぜこんなに雨が多いのでしょうか?木曜日の朝起きると膝が痛くて立ち上がれないあいにく、ベッドではなく畳に布団なので立ち上がるのがつらかった。今までも膝が痛いのはよくありましたが、動かなくてもこんなに痛いのは初めて、頭によぎったのは介護されるの?いつも車ばかりで気にはしていました。その3日ほど前から散歩し始めたばかり(^ω^)・・・お医者さんにと思ったら木曜日は休みリビングの方に壁を伝いながら行き自分でマッサージ水曜日は次男家族が食事に来たので、食べるものはあったので良かった金曜日に前に友達に教えてもらった加古川の整形外科へわかっていましたが、変形性膝関節症まだ初期ですよと言われましたが、私が痛い痛いと言うのでヒアルロン酸の注射をしてもらった。子供たちに次々と電話長男が日曜日に来てくれて買い物に連れて...変形性膝関節症

  • 2学期が始まりました。

    今日からいなみ野学園4年生の2学期が始まりました。朝から雨、登園時刻はすごい雨、一瞬行くの辞めようかなと思ったぐらいですいやいや子供じゃないんだから、と思い車で出発登園すると自粛中でも意外に出席率は良かったです。朝の講座は旭堂南海さんの講談(渋沢栄一物語)です。ちょうどNHKの大河ドラマで見ているので興味深かったです。テレビでどこまでするのか知りませんが、明治に入ってからの動向など周りの人のお話など分かりやすく面白く話していただきました。2学期が始まりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、順ちゃんの雑記帳さんをフォローしませんか?

ハンドル名
順ちゃんの雑記帳さん
ブログタイトル
順ちゃんの雑記帳
フォロー
順ちゃんの雑記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用