chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スムージー生活 https://smoothie-life.hatenablog.com/

健康のために毎朝1杯のスムージー生活!

健康のために毎朝1杯のスムージー生活をやってます。 継続するには「美味しさ」が大事!野菜はほどほどに。。メインは果物です! スーパーで買える食品をいろいろ組み合わせています。ぜひ覗いてみてください^^

Tomy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/11

arrow_drop_down
  • 【マイルド】「リンゴ」&「金柑」&「はちみつ」

    今日は「リンゴ」と「金柑」と「はちみつ」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 金柑 2個 はちみつ(ゆず蜜) 1袋(12g) お湯 適量 先日、はちみつで有名な「杉養蜂園」でゆず蜜を買ってきました。 金柑を入れると少し苦味が出てしまうことがわかったので、今日ははちみつを加えてマイルドにしてみたいと思います。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! 飲んだ感じははちみつの甘さが残っていい感じ! でも後味には、やっぱり金柑の苦味が残ります。。 ま、良薬口に苦しということで良しとしましょう。 皆さんもぜひ試してみてください^^

  • 【ビタミンたっぷり】「オロブロンコ」&「金柑」

    今日は「オロブロンコ」と「金柑」を用意しました。 材料は オロブロンコ 1個 金柑 2個 オロブロンコをご存知ですか? スウィーティーとも呼ばれ、小粒なグレープフルーツといった印象です。 グレープフルーツと違うのは、若干酸味が強いことと房の中に種がないことです。 そのまま食べても美味しいですが、今日はスムージーにしていきます。 オロブロンコは皮を剥いて、金柑は皮をよく洗ってそのまま入れていきます。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり!! 柑橘系の組み合わせなので少し酸っぱさがありますが、爽やかでとても美味しいです^^ 疲れた日にオススメの組み合わせです。 ぜひ試してみてください…

  • 【お通じ改善】「リンゴ」&「プルーン」

    今日は「リンゴ」と「プルーン」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 プルーン 2個 お通じ改善のためには、食物繊維が大切です。 今日はリンゴとプルーンを組み合わせてみたいと思います。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! プルーンは小さいですが、味も匂いも存在感があります。 リンゴ1/2個では太刀打ちできず…。 リンゴの風味を残すためには、丸々1つ使ってもよさそうです。 ぜひ参考までに☆

  • 【定番】「リンゴ」&「バナナ」&「バナナ」

    今日は「リンゴ」と「バナナ」×2を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 バナナ 2本 今日は贅沢にバナナを2本使います。 かなり”とろみ”が出るので、水も少し入れておきます。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり!! バナナジュースにややリンゴ風味が混ざったという感じです。 飲みやすいし、ボリュームもあってオススメの1杯! ぜひお試しください^^

  • 【食物繊維】「バナナ」&「小松菜」&「リンゴ」

    今日は「バナナ」と「小松菜」と「リンゴ」を用意しました。 材料は バナナ 1本 小松菜 適量(葉の部分を中心に) リンゴ 1/2個 スムージーの定番の組み合わせをやってみました。 個人的には葉野菜を入れるのはあまり好きではないんですが…。 茎が入ると苦くなるので、葉の部分をメインで使っていきます。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! 緑の葉野菜が入ると、いい色合いになりますね! 今回は葉の部分を多く入れたこともあり、あまり苦味も臭みもありません。 ほぼリンゴとバナナの味で、一安心♪ 野菜が苦手な人もぜひ試してみてください☆

  • 【スッキリ】「リンゴ」&「100%オレンジジュース」

    今日は「リンゴ」と「100%オレンジジュース」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 オレンジジュース 100ml程度 時間がない日はシンプルに! 100%ジュースの力を借りて、スッキリ仕上げます。 リンゴをカットして、オレンジジュースにINっ!! 。。。。。。できあがり! 味はリンゴ、香りはオレンジ、という感じ! 飲みやすい1杯になりました! 時短の朝にオススメです^^

  • 【栄養豊富】「リンゴ」&「キウイ」&「プルーン」&「ヨーグルト」

    今日は少し豪華に「リンゴ」と「キウイ」と「プルーン」と「ヨーグルト」の4種類を用意しました。 材料は リンゴ 1/4個 キウイ 1/2個 プルーン 2個 ヨーグルト(アロエ) 1個 リンゴには、体のサビつきを予防するポリフェノールがたっぷり! キウイには、体の免疫力を高めるビタミンCがたっぷり! プルーンにはお腹を整える食物繊維がたっぷりで、ヨーグルトは乳酸菌がたっぷりです! バランス的にはとてもGOODな組み合わせなのではないでしょうか。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり!! プルーンの色合いが強くなってしまいましたが、味はとっても美味しいです。 元気を出したい朝にオススメ…

  • 【初めての方にオススメ】「バナナ」&「キウイ」&「リンゴ」

    今日は「バナナ」と「キウイ」と「リンゴ」を用意しました。 材料は バナナ 1本 キウイ 1/2個 リンゴ 1/4個 どれも美味しい果物なので、きっと美味しいはず…! 攪拌するときは硬いものから先に入れていくと、うまくミックスできます。 今日は「一口サイズに切ったリンゴ→キウイ→バナナ」の順番で入れていきます。 水を少しだけ加えて、ミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! バナナのとろみを感じつつ、キウイとリンゴのすっきり感が残る美味しい1杯になりました! 初めての人にもオススメの組み合わせです。 ぜひお試しください^^

  • 【スッキリ】「リンゴ」&「ヨーグルト」

    今日は「リンゴ」と「ヨーグルト」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 ヨーグルト(ナタデココ味) 2個 時間のない朝にはシンプルな組み合わせが1番! 自家製の「朝食リンゴヨーグルト」です。 ざく切りしたリンゴをヨーグルトにINっ!! 。。。。。。できあがり! 水は入れていませんが、ヨーグルトとリンゴの水分でさらさらなドリンクになりました。 味はすっきり!とても美味しいです。 お腹を整えるうえでもオススメの1杯です。 ぜひお試しください^^

  • 【味濃いめ】「リンゴ」&「バナナ」&「プルーン」

    今日は「リンゴ」と「バナナ」と「プルーン」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 バナナ 1本 プルーン 3個 リンゴとバナナの組み合わせは朝にぴったり! 今日はここにプルーンを加えていきます。 プルーンは現代人に不足しがちな食物繊維やカリウムがバランス良く含まれている栄養食品です。 これを大胆に盛り付け、ミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! とても味が濃く美味しい1杯になりました! プルーンは意外にも後味が残るので、1〜2個で十分かもしれません。 食物繊維の多い組み合わせでもあるので、お通じの悪い日にもオススメです。 ぜひお試しください^^

  • 【ボリュームたっぷり】「バナナ」&「バナナ」&「ヨーグルト」

    今日は「バナナ」と「ヨーグルト」を用意しました。 材料は バナナ 2本 ヨーグルト(ナタデココ) 1個 水 100ml程度 今日は朝から運動する予定があったので、ボリュームたっぷりの組み合わせです。 ヨーグルトにバナナをちぎって入れて準備完了です。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! バナナをたっぷり入れたこともあって、とろみがすごい! 生クリームのような感じです。 腹持ちもよさそうなので、今日も頑張れそうです。 ぜひ忙しい朝の1杯にどうぞ^^

  • 【成功(美味しい)】「柿」&「みかん」&「キウイ」

    今日は「柿」と「みかん」と「キウイ」を用意しました。 材料は 柿 1/2個 みかん 1個 キウイ 1/2個 今日の組み合わせはどれもビタミンCが豊富に含まれています。 それぞれを単独で食べても美味しいので、きっとスムージーも美味しいはず! 外皮を剥いて、そのままINっ!! 。。。。。。できあがり! すっきり飲めて、とても美味しい一杯になりました^^ 体調の崩しやすい季節の移り変わりにオススメの組み合わせです! ぜひお試しください。

  • 【美味しい】「キウイ」&「柿」&「バナナ」

    今日は「キウイ」と「柿」と「バナナ」を用意しました。 材料は キウイ 1/2個 柿 1/2個 バナナ 1本 今日は少し二日酔いが残っていたので…柿を使っていきたいと思います。 柿に含まれる「タンニン」には、強い抗酸化作用があり、疲労回復に効果的だといわれています。 本来はお酒を飲む前に摂取したほうがよいそうですが… それぞれ皮を剥いて一口サイズにカットします。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! 柿の甘さ、キウイのシャキシャキ感、バナナのとろみがマッチした美味しい1杯です。 コンビニで売ればそれなりに売れそうなくらい美味しいですよ^^ ぜひお試しください☆

  • 【相性◎】「キウイ」&「バナナ」

    今日は「キウイ」と「バナナ」を用意しました。 材料は キウイ 1/2個 バナナ 1/2個 お白湯 100ml程度 経験者ならわかるかと思いますが、スムージー系(ミキサーによるもの)におけるキウイとバナナは最強です。 それぞれ外皮を剥き、大胆に使います。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! やっぱり相性は◎! 初めての人も美味しく飲めると思うので、ぜひ試してみてください^^ オススメです。

  • 【スッキリ】「バナナ」&「グレープフルーツ」

    今日は「バナナ」と「グレープフルーツ」を用意しました。 材料は バナナ 1本 グレープフルーツ 1/2個 はちみつ 少々 お白湯 100ml程度 グレープフルーツには美肌効果、体の免疫機能を高める「ビタミンC」がたっぷりです。 栄養価は高いですが、水分が多くて腹持ちが悪いので、バナナと一緒に飲んでいこうと思います。 皮を剥いたグレープフルーツにバナナを入れ、そこにハチミツを加えます。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! グレープフルーツの酸味が残る爽やかな1杯になりました。 ぜひ目覚めのよい朝にどうぞ☆

  • 【美味しい】「グレープフルーツ」&「キウイ」&「バナナ」

    今日は「グレープフルーツ」と「キウイ」と「バナナ」を用意しました。 材料は グレープフルーツ 1/2個 キウイ 1/2個 バナナ 1本 グレープフルーツは外皮を剥き、房についている「白いふわふわ」部分もなるべく取っていきます。 苦味が出てしまうので、タネや分厚めの皮も事前に取り除いておくのがオススメです。 ここにキウイとバナナを加えます。 だいぶボリュームがありますが、気にせずこのままミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! 水は加えていませんが、果物の水分がたっぷり出て飲みやすい1杯になりました! 酸味が効いていい感じ! この組み合わせは成功です☆ ぜひお試しください^^

  • 【風味△】「リンゴ」&「柿」&「HOT豆乳」

    今日は「リンゴ」と「柿」と「HOT豆乳」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 柿 1/2個 豆乳 100ml程度 豆乳は事前にレンジでチンをして少しだけ温めておきます。 そこにリンゴと柿を入れていきます。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり!! う〜ん。。 豆乳の臭みが少し残ってしまい、個人的には今回の組み合わせはちょっとイマイチでした。 豆乳を入れる際は、風味の強いものを一緒に入れたほうがいいかもしれません。 ぜひ参考までに。

  • 【秋の味覚】「リンゴ」&「柿」&「ヨーグルト」

    今日は「リンゴ」と「柿」と「ヨーグルト」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 柿 1/2個 ヨーグルト(ナタデココ) 1個 季節は秋から冬。 今の時期は「柿」が美味しいです^^ 柿は少しマイナーなフルーツのイメージがありますが、「柿が赤くなれば医者が青くなる」と言われるほど、栄養価の高い食べ物です。 今日はこれをふんだんに入れてみようと思います。 外皮を剥いて、種を取り除いてミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり!! リンゴの風味と柿の甘さがマッチして、これまた美味しい1杯になりました! 旬のものを旬の時期に。 ぜひ試してみてください^^

  • 【朝にオススメ】「バナナ」&「キウイ」&「柿」

    今日は「バナナ」と「キウイ」と「柿」を用意しました。 材料は バナナ 1本 キウイ 1/2個 柿 1/2個 お白湯 100ml程度 果物はそれぞれ外皮を向いて、ざく切りにします。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! バナナのとろみが出て、ボリュームたっぷりの美味しい1杯になりました。 ぜひ忙しい朝のパワーチャージにどうぞ^^

  • 【ビタミンCたっぷり】「柿」&「キウイ」&「みかん」

    今日は「柿」と「キウイ」と「みかん」を用意しました。 材料は 柿 1/2個 キウイ 1/2個 みかん 1個 お白湯 少々 今日の組み合わせは「ビタミンC」が盛りだくさんです。 ビタミンCは白血球を強化し、免疫力を高めてくれます。 風邪やガンの予防にも効果的です。 なかなか色あざやかな組み合わせです。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! 栄養価の高い1杯ではありますが、味はちょっとぼんやり。。 みかんの水分が出て、少し薄味な感じです。 お白湯(水)は入れなくてもいいかもしれません。 ぜひお試しください^^

  • 【成功(美味しい)】「バナナ」&「リンゴ」&「キウイ」

    今日は「バナナ」と「リンゴ」と「キウイ」を用意しました。 材料は バナナ 1本 リンゴ 1/2個 キウイ 1/2個 お白湯 100ml 今回の組み合わせは固形色が強いので、水分としてお白湯を少し使います。 リンゴとキウイは皮等を剥き、大まかに切っておきます。 …だいぶ溢れていますが。。 構わずそのままミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! リンゴとキウイの種のシャキシャキ感が残る美味しい1杯になりました! これはお金を払っても飲みたいくらいのおいしさです^^ みなさんも時間があるときにぜひお試しください。

  • 【スッキリ】「ヨーグルト」&「リンゴ」&「キウイ」

    今日は「ヨーグルト(ブルーベリー味)」と「リンゴ」と「キウイ」を用意しました。 材料は ヨーグルト(ブルーベリー味) 1個 リンゴ 1/2個 キウイ 1/2個 ヨーグルトを下に敷いて、その上にざく切りしたリンゴとキウイを入れていきます。 ざく切りは大まかで大丈夫です(1cm大程度)。 キレイな色合いです。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! 今回はヨーグルトとフルーツの水分だけで作ってみたので、若干とろみが強く、カサが少ない結果となりました。 お白湯等は少し入れたほうが良かったかもしれません。 味はさっぱりしていてgoodです! ぜひ朝の1杯にお試しください。

  • 【成功(美味しい)】「ラフランス(洋梨)」&「柿」&「キウイ」

    今日は「ラフランス(洋梨)」と「柿」と「キウイ」を用意しました。 材料は ラフランス 1/2個 柿 1/2個 キウイ 1/2個 いずれも外皮が固めなので剥いていきます。 ざく切りにして入れると色合いが鮮やかでなんともいい感じ^^ これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! これは…美味しいっ!! 販売できそうなレベルです! ぜひ試してみてください^^ にほんブログ村

  • 【やや苦み】「ラフランス(洋梨)」&「リンゴ」&「柿」

    今日は「ラフランス(洋梨)」と「リンゴ」と「柿」を用意しました。 材料は ラフランス(洋梨) 1/2個 リンゴ 1/2個 柿 1/2個 ラフランスと柿は皮が少し硬いので、今日は剥いてみました。 リンゴはそのまま細かく切って使っていきます。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! 今回は固形物が多い組み合わせだったので、少しジャリジャリ感?ドロドロ感?が残る1杯となりました。 味はさっぱりしていますが、ラフランスの苦みが感じられます。 ちょっと好みが分かれそうです。 栄養価は高そうだので良しとしましょう。 ぜひ試してみてください^^

  • 【ビタミンたっぷり】「リンゴ」&「柿」&「キウイ」

    今日は「リンゴ」と「柿」と「キウイ」を用意しました。 材料は リンゴ 1/2個 柿 1/4個 キウイ 1/2個 この組み合わせは「ビタミンC」がたっぷりです。 ビタミンCは血管や皮膚、粘膜に必要となるコラーゲンの生成を助けたり、抗酸化作用によって免疫力を高めたりする効果があります。 冬の時期にはぜひ積極的にとりたい栄養の1つです。 リンゴはそのまま、キウイと柿は皮をむいて使います。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! リンゴとキウイの種(?)のシャリシャリ感がとっても美味しい1杯になりました。 肌トラブルの解決にもオススメの組み合わせです。 ぜひ試してみてください^^

  • 【見た目△味◎】「バナナ」&「マスカット」&「プルーン」

    今日は「バナナ」と「マスカット」と「プルーン」を用意しました。 材料は バナナ 1本 マスカット 5粒 プルーン 3粒 マスカットは果肉だけでなく、皮や種にも栄養が豊富に含まれており、無駄のない果物です。 スムージーに使うので今回は「種なし」を選んでいます。 お湯を少し入れて、そこに具材を入れていきます。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! 見た目は。。イマイチですが、、味はバッチリです。 時間のない朝にどうぞ!

  • 【さっぱり味】「HOT飲むヨーグルト」&「マスカット」&「ハチミツ」&「バナナ」

    今日は「HOT飲むヨーグルト」と「マスカット」と「ハチミツと「バナナ」を用意しました。 材料は 飲むヨーグルト 150ml程度 マスカット 5粒 ハチミツ 適量 バナナ 1本 今日の朝は冷え込んだので、HOTドリンクを作りました。 ヨーグルトはレンジでチンをします。 そこにバナナとマスカットを入れ、その上にハチミツをとろ〜りと。 これをミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! ヨーグルトの酸味とはちみつの甘さがマッチして、美味しい1杯になりました。 栄養も豊富なので、朝食にオススメです。 ぜひ試してみてください^^

  • 【朝の贅沢】「バナナ」&「マスカット」&「HOT飲むヨーグルト」

    今日は「バナナ」と「マスカット」と「飲むヨーグルト」を用意しました。 材料は バナナ 1本 マスカット 5粒 飲むヨーグルト 150ml程度 朝が冷え込む時期なので、飲むヨーグルトは電子レンジでチンをして温めておきます。 軽くかき混ぜたらそこにバナナとマスカットをそのまま入れます。 これをミキサーにINッ!! 。。。。。。できあがり! バナナヨーグルトのマスカット風味!(…そのままですね) めちゃめちゃ美味しいです。 優雅な朝の一杯にぜひどうぞ!

  • 【腸内細菌に働く】「飲むヨーグルト」&「ヨーグルト(アロエ)」&「マスカット」

    今日は「飲むヨーグルト」と「ヨーグルト(アロエ味)」と「マスカット」を用意しましtあ。 材料は 飲むヨーグルト 150ml程度 ヨーグルト(アロエ味) 1個 マスカット 5粒 飲むヨーグルトと固形のヨーグルトは、基本的に同じ栄養素を持っていると言われています。 液体と個体の違いは発酵させるタイミングにあり、発酵させてから箱詰めするか・箱詰めしてから発酵させるか、の違いだそうです(専門家ではないので、あまり詳しいところはわかりませんが。。) 今日はここにマスカットを入れて飲んでみたいと思います。 飲むヨーグルトはレンジでチンして、少し温めます。 ここに固形ヨーグルトとマスカットを入れて、ミキサー…

  • 【ポリフェノールたっぷり】「柿」&「マスカット」&「リンゴ」

    今日は「柿」と「マスカット」と「リンゴ」を用意しました。 材料は 柿 1/2個 マスカット 5個 リンゴ 1/2個 リンゴとマスカットに豊富に含まれているもの、それはポリフェノールです。 ポリフェノールは強い抗酸化力を持っており、体内の活性酸素を抑える働きがあります。 またがん予防にも効果的と言われています。 その多くは皮に含まれているため、今日は皮ごと使っていきます。 だいぶボリュームがありますが… 水を少し加えて、このままミキサーにINっ!! 。。。。。。できあがり! 酸味と甘さがバッチリの美味しい1杯になりました! これは売れそう。。 健康のためにもぜひどうぞ^^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tomyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tomyさん
ブログタイトル
スムージー生活
フォロー
スムージー生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用