chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わたわた暮らし https://wataridoritowatashi.hatenablog.com/

家族と私がほっこりできるお家になりますように

4人家族。2児の母です。シンプルでエコな生活に憧れています。家族が暮らしやすく楽しい毎日がおくれますように家事頑張ります。

wata
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2017/11/09

arrow_drop_down
  • 昨日は夜活^^

    昨日は、子供達が9時頃に寝てくれたのでその後、キッチンリセット出来ました^^ 昨日は換気扇も開けてみました。 全体をふいてみると… 汚れてます〜! 油汚れなので、中々落ちにくい(・・;) こびりついていました。 なんやかんやで住み始めて1ヶ月経った我が家。 できるだけキレイを保つように心掛けていますが、子育てしながらなので難しい〜(>_<) でもあんまり気負わず、楽しんで家事したいと思います〜^^ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 久々のキッチンリセット!

    私の中でのキッチンリセットがここ何日か出来てませんでした。。。色んな物がごちゃごちゃ置いてある。とか。洗い物が終わってないとか。昨日は深夜にやっとやりきれました(`_´)ゞおなべとフライパンはご愛嬌で。笑今日の朝、主人に「びっくりした!何もないと気持ちいね!」と言ってもらえた^^やはり水回りは大事ですね!初心忘るべからず。(?)^^

  • 出来ない日があっても大丈夫

    実は、2日間キッチンリセット出来ませんでした(~_~;) 今日ちょこちょこ片付けて リセット完了です! 息子を抱っこ紐でだっこしたままちょこちょこやってたので時間かかりましたが終わってスッキリ^^ この達成感、やめられませんね☆ 土曜日で娘が保育園休みだったのですが、ばぁばじぃじが買い物に連れて行ってくれたので、家事はかどりました(^.^) ◯今日出来たこと◯ ・凍らして溜めておいた生ゴミを捨てた ・日にちがたって少ししなっとした大根を漬物に ・玄関を掃く ・キッチンリセット ・洗濯 ・布巾の煮沸消毒 ・軽くトイレ掃除 今日の夜は実家でご飯なので〜^^ もう私、何もしません!! あ、明日の準備…

  • 朝活ならぬ夜活。

    昨日もキッチンリセットは真夜中(^.^) 夜の10:30くらいに娘を寝かしつけてそのまま少しだけ寝てしまいまして。 コンタクトも付けっ放しで目がギンギンに乾燥。(よくやってしまうやつです) 目がヤバイー!となって 深夜1時半頃にムクッと起きまして、 寝支度の前にキッチンリセットしました。 写真は朝撮りました。 トップはアルカリ電解水をシュッシュしてキッチンペーパーで拭きあげました。 シンクは中性洗剤とスポンジでアワアワして流して、昨日カインズで購入したマイクロファイバータオルで拭きあげました。 蛇口はホースが付いていて伸びるようになっているので、洗剤も流しやすいです(^.^) 伸びるタイプのや…

  • 朝活部入部します^^

    今日は、夜中の3時過ぎに息子に起こされ寝かしつけて目覚めました(^◇^) 今までの私じゃないみたい。 キッチンも昨日の片付けが終わってなかったしで心がざわざわして眠れませんでした。 なので夜中に早速キッチンリセット! カップとジュースの空が残ってますがあしからず(^.^) 排水溝〜^^キレイ^^ それから今日は、何気なーく冷蔵庫の上をキッチンペーパーで拭いてみました。(乾拭きしてみました) 我が家の冷蔵庫^^ベジータくん。 そしたら黒い汚れが!! まだ3日しかたってない新品なのに!! こ、こまめに掃除せねば(~_~;) 放置して後で嫌な目にあいたくないです。 まだまだ時間があったので、 お財布…

  • なんとか寝てました

    10日引き渡しで、バタバタでしたが11日に家電が届き、新居でお風呂に入り寝ることができました。まだ、全然片付いてませんが。。。マイペースに片付けます^^今すごい楽しいです!ちなみに昨日の夜のキッチンリセット(シンクのみ)排水溝が綺麗だと心が落ち着きますね!!キッチンリセットは毎日の習慣にしたいです。しかし、周りに物を置いてごちゃごちゃしてます(~_~;)スッキリさせていきます。今日は布巾を煮沸消毒したかったので、重曹などの整理。100均のプラボトルに重曹を詰め替えてラベリングしました^^中には大さじのスプーンをいれました。同じくセスキも詰め替えしてラベリング。セスキは小さじのスプーンをいれまし…

  • 引き渡し

    引き渡し当日。約2時間かかりました。水道、給湯、ガスそれぞれの設備屋さんからの説明に最後は施工会社さんからの細かい説明。これから私達がこの家を守って行かなければという責任の重みを感じてきました。 終わったのが夕方だったので荷物の搬入を少しだけして今日は終わりました^^まだまだ実家の片付けがありますが、明日には新居でお風呂入って寝るぞー!

  • わくわく

    わくわくしてまた更新。^^ 新しい家で必要なものを出来るだけお気に入りのもので揃えるようにしています! ネットやお店で探して探して。 本当に必要か必要でないかも考えて考えて。 お掃除グッズやキッチン用品。。。 ミニマリストさんやシンプルライフをしている方のブログやインスタを徘徊して参考にさせて頂いています。 これから少しずつ紹介できればな〜と思います^^ にほんブログ村

  • 白鳥の季節

    私の住む町はこの時期になると、白鳥がやってきます。 空を飛んでいたり、畑でご飯を食べています。 もうすぐ冬だな〜って感じ。 ランキングに参加してみました^^ にほんブログ村

  • 明日は引き渡し

    今日は、引越し前日です^^明日は午後から引き渡しで約2時間程かかるようです。それから搬入できるので明日はそこまで運べないかな〜??というところ。でも目標は11日には住む!です。必要な物はだいたい揃えたので。あとは、家電が届いて稼働してくれれば食料品を買いに行って…。ただ、家電は午後から届く。んー。厳しいかも?笑遅くても13日に住めれば上出来でしょう^^今日は荷造り。スムーズに運べるようにしなきゃ。今、住んでいる場所は2階なので物を降ろす作業に手間取ってます。私が行ったり来たりすると息子が行かないでおくれと言わんばかりに泣きながら後追い。。が、頑張ります^^;

  • 引越し前のお片づけ

    来週には引越すぞ!といきごんで今住んでいる家(実家に居候中です)片付けをしています!今日は、午前中息子がお昼寝をしてくれたのでその間気になっていた洗面所の収納。色んなものが混在。。。がちゃがちゃです。まずは上の棚を全部出して、いるもの要らないものを仕分け。途中で息子の鳴き声が。急いで要らないもの捨てて、要るものは丁度いいカゴがあったので、入れて終了!子供が居ながら片付けをすると、ちょっとスリルがあって面白いです。早くやんなきゃ!って思うし。はかどる!この調子でまた時間を見つけて片付け取り組みたいです^^

  • 節約生活の幕開け?

    いよいよあと1週間後くらいには、新居での生活!!が待ってるはず!絶賛引き渡し日決まってません!。゚(゚´ω`゚)゚。ま、泣いててもどうしようもないので前を向いて歩いてゆこう〜^^まだ必要なものも少しずつ集めている所。今日はカーテンを見に行ってきました!た、高い。。。一戸建てだからしょうがないけど高い。今日は、見積もりだけで終わりました。他のお店にも行きたいけど、時間が無くまた今度です^^でも想像しながら選ぶのって楽しいです。

  • 自分を大事にしてはいけないの?

    いきなりタイトルからネガティヴ発言です。私は、何を隠そう根暗です。あまりみんなでワイワイになじめません。自分に自信がないのです。でも自分を変えたいと常に思ってます^^だからネガティヴなりに頑張ってます!今日は旦那に小言を言われてしまいました。。。明るく振舞ってはいても正直かなり傷つきました。。。そういう自分のハートの弱さが本当に嫌い。めんどくさ人間は私です。

  • 久しぶりのセリア

    子供ができてから、あまり買い物が好きではなくなりまして。買い物行く時間がある時に、買い物行きたいな〜と思っても、やっぱりいいや〜めんどくさい。となって行かないパターンが多いのです。本当、出不精な私。ちなみに今、ご飯の支度は母に任せている事が多いので食材調達も母。新しい家では、家事のすべてが私にかかっているので食材調達とか不安もありますが、楽しみの方が勝っています!!新しい冷蔵庫にキッチン、食器棚もすべて私が自由に使っていいんです!イメトレめっちゃしてます!笑。自分の家でないと、自由に使えないストレスがあって、とっても嫌な性格なもので。。。親と同居だと自由に使えないストレスありませんか?そんなに…

  • はじめのことば

    はてなブログはじめます^^現在、二児の母(2歳10ヶ月と1歳)もうすぐマイホームが建ちます。一年半前から動き始めたマイホーム計画。新しいお家での生活。家族が、そして私が暮らしやすい家になるように。出来るだけモノを持ちすぎず。家事が楽できるように。大雑把で片付けが苦手な自分と向き合っていこうと思います!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wataさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wataさん
ブログタイトル
わたわた暮らし
フォロー
わたわた暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用