chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/04

arrow_drop_down
  • サークル:繋がった二つの世界(써클 : 이어진 두 세계)

    ☆★★★★ 2017年5月5月22日~2017年6月27日(tvN)全12回 <-2017年- BETA プロジェクト>宇宙人を探しに森へ入った幼い双子の弟キム・ウジン(ヨ・ジング)とその兄は、謎の光から出現した宇宙人と思われる若い女性と出会う。その後、成長したウジンは大学生となり、兄は何年もの間宇宙人の存在にとらわれ続け、精神科に通っている最中、犯罪を起こし刑務所に入ってしまう。ある日、自分が通う大学で起きた事件に兄が関係しているのではないかという疑いを持つウジン。事件の翌日に仮出所をしていた兄を問いつめるが、その二人の目の前に子供の頃出会った宇宙人が再び現れるのであった…。 <-2037年…

  • ひとり酒男女(原題:혼술남녀)

    ☆★★★★ 2016年9月5日~10月25日(tvN)全16回 チン・ジョンソク‐ハ・ソクジン パク・ハナ‐パク・ハソン 勤めていた小さな塾の廃業により、予備校の激戦区・ソウル鷺梁津(ノリャンジン)の予備校で働くことになった国語講師パク・ハナ(パク・ハソン)。同じ日に入社した韓国史のスター講師チン・ジョンソク(ハ・ソクジン)との待遇の差に不満を感じるハナだったが、上司の機嫌をとるために日々努力し、1日の終わりに家で一人缶ビールを飲むことでストレスを発散していた。 一方、公務員試験に向け受験勉強中のキボム(キー(SHINee))は試験準備を言い訳に親から小遣いをもらい楽しくフリーター生活を送って…

  • ミセン‐未生‐(原題:미생)

    ★★★★★ 2014年10月17日~12月20日(tvN)全20回 チャン・グレ‐イム・シワン アン・ヨンイ‐カン・ソラ 年少期から囲碁の天才と評され、プロ棋士としての将来を嘱望されていたチャン・グレは、父親の死などをきっかけにその夢を絶たれてしまう。未練を残すなかアルバイトを続けていたグレは、母親のツテで総合商社、ワン・インターナショナルにインターンとしてコネ入社する。グレはオ・サンシク課長率いる営業3課に配属される。高卒かつまともな社会経験もないグレは、慣れない環境に四苦八苦するが、それでも棋士だったころの経験を活かし、次第に職場で渡り歩く術を身につけていく。そして、グレの同期やその上司も…

  • 太陽の末裔(原題:태양의 후예)

    ★★★★★ 2016年2月24日 ~4月14日(KBS)全16回 ユ・シジン-ソン・ジュンギ カン・モヨン-ソン・ヘギョ 久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽…

  • シークレットガーデン(原題:시크릿 가든)

    ★★★★★ 2010年11月13日~2011年1月16日(SBS)全20話 キム・ジュウォン-ヒョンビン キル・ライム-ハ・ジウォン 御曹司社長のキム・ジュウォンが、親も名もない貧しいスタントウーマンのライムに惚れる。チュウォン(名だけの時だけチュウォン)はライムに付きまとっては振られ、それでも懲りずに付きまとって愛人にしようとする。格差のある結婚に否定的で傲慢なチュウォンをライムは拒絶する。亡くなったライムの父が2人に魔法をかけ、ある朝、チュウォンの魂がライムの身体で目覚め、ライムの魂がチュウォンの身体で目覚める。2人は取り繕いながら入れ替わり生活を送り、数日後、訳もわからぬまま元に戻る。チ…

  • チーズインザトラップ(原題:치즈인더트랩)

    ★★★★★ 2016年1月4日~2016年3月1日(tvN)全16話 ホン・ソル-キム・ゴウン ユ・ジョン-パク・ヘジン ♡感想 ゴウンちゃんをこの作品で知り彼女の魅力にどっぷりはまりました♥ 平凡なソルの前に現れた先輩・・・ストーリが進むほど謎が深まりましたw 次から次へとソルに降りかかるトラブル、心が痛みます(´;ω;`) そしてソルのピュアな心がうらやましいです・・ ソルのファッションも真似たくなりますよね!だって可愛い💕 好きな秋冬中心で本当に好き!DWの時計も真似て買いました✨ やっぱり、キュンキュンするこのシーン💋 cheeseinthetrap 유정(박해진)과 홍설(김고은)의…

  • アイリス(原題:아이리스)

    ☆★★★★ 2009年10月14日~12月17日(KBS)全20話 キム・ヒョンジュン-イ・ビョンホン チェ・スンヒ-キム・テヒ 特殊部隊の隊員・キム・ヒョンジュンは、軍部の命令で大学院へ通う最中、偶然出会った女性・チェ・スンヒに一目惚れする。一方、ヒョンジュンの親友・チン・サウも地元の先輩からの紹介でスンヒと知り合い、彼女に一目惚れしてしまう。ある日、ヒョンジュンとサウは謎の男達に突如連行され、過酷なテストを受けることになるが、共に無事合格し、国家安全局(NSS)の要員として働くことになるのだが…。しばらく経って、ある任務がきっかけでペク・サンの裏切りによりヒョンジュンとサウが敵対し、サウは…

  • サム、マイウェイ(原題:쌈 마이웨이)

    ★★★★★ 2017年5月22日~2017年7月11日(KBS)全16話 コ・ドンマン-パク・ソジュン チェ・エラ-キム・ジウォン 高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり……。ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手とし…

  • 会いたい (原題:보고싶다)

    ☆☆★★★ 2012年11月7日~2013年1月17日(MBC)全21話 ハン・ジョンウ-パク・ユチョン イ・スヨン/ジョイ・ルー-ユン・ウネ 父親に暴力を振るわれていたイ・スヨン。父は逮捕され死刑となったが、周りから「人殺しの娘」と呼ばれるようになる。 一方、アメリカから帰国したばかりのハン・ジョンウは、ある日スヨンと偶然出会い興味を抱く。やがて二人はお互いにとってたった一人の友達になる。ところがある日、二人は拉致されてしまう。ジョンウは父によって助けられるが、スヨンは行方不明になってしまう。14年後、刑事となったジョンウはスヨンを捜し続けていた。一方、「ジョイ」と改名しデザイナーとしてパリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みんさん
ブログタイトル
K-drama Luv
フォロー
K-drama Luv

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用