chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 適当に7月メモ。

    お久しぶりりです。Takatoです。最近、1ヶ月と少しブログをおやすみしていました。気付けば7月一回も更新していないような……。こちらは冬で、ずーっと雨が続き、7月はじめーーーっと過ごしていました。そして、そんな日々の中色々ありました。とりあえず、簡単に日記代わりに。①34歳になった。なってから、もうすぐ1ヶ月。誕生日は総太や京子ちゃん、俺と総太の関係を知っている友人数人とカラオケ行って、夜はマンションで祝って貰いました。②この時期特有の、気分の落ち込みに悩む。誕生日や年末のように、区切りを連想させる日は昔から良い思い出もなく、もはや毎年恒例のように落ち込んでました。ブログを書くのも億劫でした…

  • 最近の出来事………からの妄想集。

    Takatoです。テーマ「最近の出来事」と言うわけで投稿。………つっても、特に変わった事はないかも。フリー活動(と、ちょくちょくいつもの職場)で仕事しています。あとは、もうすぐ34になる事くらい。蟹座。 ………本当に特にないかも。あ、でも以前紹介した「What the duck」セカンドシーズンが始まるらしく、今から楽しみです。サッカーは日本も敗退してしまったので、今期のワールドカップはこれでお終い。日本お疲れ様でした。 くっそ、書くことがない。 ないなら、いっそ俺の恥部を晒す。 と言うわけで、唐突にTakatoのお気に入り妄想集を紹介。 3位: 引退記者会見編。Takato、まさかの水泳オリ…

  • ばっちゃの誕生日。

    Takatoです。最近滅法寒くなって凍えております。日本では暑くなってくる頃でしょうか。熱中症には気を付けて下さい。さて、本日はばぁちゃんの誕生日だったので、午後のランチに行ってきました。他にも色々出てきましたが、食うのに夢中で写真忘れました(笑。黒い奴はお肉………じゃなくて、パンです。自分で頼んだのにお肉と思ったのは内緒。結構、おしゃれなお店で雰囲気も良かったです。味も濃くなくて、舌にも優しかったです。叔母さん(三女)とパシャリ。写真の奴は二人で分けて食べました。一人で食うには多すぎる。お値段もお手頃で、デートするならこういうお店が良いかもしれませんね。なんとなく、ゲイカップルらしき男性も二…

  • 夢に向かって。

    Takatoです。最近、総太の将来の夢のためにフリー活動を始めました。一応、週末は今までお世話になっていた場所でちょくちょく仕事はしますが、それ以外はフリーで活動する事に。お堅い仕事なので、内容はあまり言えませんが、いつだったか総太が「いつか一緒にやれたら」って語ってくれた夢の応援のために、そろそろ俺も動こうかなと思いまして。夢って儚いですよね。色々あったなぁって懐かしく思います。1番最初の夢は「パティシエ」でした。理由はケーキが大好きで、たらふく食えるだろうという、可愛い夢でした(笑)。当時、6歳とかその辺。食い意地が生んだ初夢(⌒-⌒; )。二番目の夢は警察官で、日本にいた当時は頭より身体…

  • おっさんず最終回で号泣した話。

    Takatoです。観ました。感無量です。一片の悔いなし。おっさんずラブ最終回。仕事の合間にツイッターのリアタイ流してたんですが、フラッシュモブだのなんだので阿鼻叫喚の地獄絵図で何が起きてるねん状態でした。で、帰宅してから観た訳ですが、前回以上に泣いた(笑)。あーーーもう、目が真っ赤だよ。でも、幸せだよちくしょう。ありがとうテレ朝、スタッフさん、出演者の皆さん、日本、世界、宇宙にビッグバン。もはや、多くは語るまい。本当に面白かったです。笑いあり、涙ありの素晴らしい出来でした。部長さん、幸せ掴んでほしいです。理想の上司なだけでなく、カッコいい漢を最後に見せてくれました。武川さんもカッコ良かったです…

  • 2推しが変化する我が恋人。おっさんずが今日最終回。

    Takatoです。物凄くテキトーに書きます。最近、またジャニーズから新グループが出来たとかで総太がウキウキしております。元々男性アイドル好きな総太なので別に良いんですが、まさかの2推し宣言。嵐が1推しなのは変わらないとして、以前まで2推しは関ジャニじゃなかったっけ?。うちの押入れに封印された錦戸のうちわは?。平成ジャンプの番組を何回か見せられたあの日々は?。キスマイは?藤ヶ谷がどのーのこーの言ってなかったっけ?。風間俊介は?。先週、カッコいいとか言ってたよね?。わざわざ、画像送ってきたよね?。ってか、男ナンバー1は西島秀俊じゃなかったんか?。新ジャニグループも総太より年下だし、おんどれ年下はダ…

  • おっさんずラブ6話でムンクの叫び。

    Takatoです。おっさんずラブ6話。もうね、色々言いたい事はあるんです。あるんですけど、なんかちょっと立ち直れん。ハイパー今更ですが、ネタバレ注意。 春田が振られるというまさかの展開。それまでは、仲良くやっていただけにショックもデカイ。今回、俺は学生時代並みにやさぐれているので片っ端から、1人ずつ捌いていく。春田: こういう明るいキャラって個人的に凄く好きで、友達としての相性も良いんですが、その一方で色んな人を傷付けるところは結構リアル。彼の主な犠牲者は牧、部長、ちずの3人。勿論、とあるゲームの魔女のように「わたしのこと好きにな〜〜〜る」と呪いを掛けた訳ではないので、全部が彼の責任でもないし…

  • ノンケ友人と猫と猫と猫好きのハッピーバースデー。

    Takatoです。先週末の土曜。13の頃から付き合いがあるノンケの友人が来ました。出会いが13の頃。日本でも2年一緒にいて、2ヶ月前に帰国して再開。三年か四年ぶりに会いましたが、まるで昨日会ったかのように会話が出来る存在って有難い。お互い、おっさんになったんだなぁって話。日本にいる友人達の話。過去の恋愛話。友人が振られて引きずってて、カラオケで俺のクソ歌唱で泣き出した話。相変わらず、女性の趣味の悪さにツッコミを入れては心配になったり。そして、下ネタと下ネタと下ネタ(笑)。真面目な話からすぐにバカな話になる、あの感じが凄く懐かしい。ガキの頃から馴染みがあると、飾る必要も皆無で心地いい。総太の事は…

  • おっさんずラブ5話が凄すぎた。

    Takatoです。おっさんずラブ5話観ました。病み上がりの状態で(また、熱で寝込み気味でした)。「となかぞ」も凄くいいドラマだったのですが、個人的にこっちの方が好きかもしれない。前回、衝撃の田中圭の上裸BH(バックハグと読むらしい)で幕を閉じた四話。以下、上裸BH 公式よ。狙いすぎではないかぃ?。田中圭を裸にする理由は多分ない。 自虐的な牧(林遣都)を制し、なぜか自分でも理解していない内に付き合う事をオッケーするという暴挙に出た春田(田中圭)。前回ラストで同居を解消して元彼の所へ行こうとする牧を慌てて止めようとした上でのBHだったので、伏線はあったのですが……。恐らく理由は“牧が好きかわからな…

  • チョコレート買ったら、クソみたいなポエムが付いてた件&猫ズ。

    Takatoです。ついさっき、以前美味しくて買ってたチョコレートを十数年ぶりに食べました。訳すると「二つのハート」っていうチョコレートでそこらのお店に売ってあります。美味しかったですよ、色々懐かしい味でした。ただし、問題が一つ。このチョコレート、元々カップルを目当てにしたチョコレートでして、見た目もこんな感じ。↓以下、こんな感じ激しくカップル向けですね。以下、妄想。「ほら、一緒に食べよう。君の為に買ったんだ」。「ありがとう……。本当に嬉しい……半分にしよう?」。「君のハートをくれるのかい?」「あげます。だから、貴方のも下さい………///」。別れちまえ。そして、1番イラつくのがおまけで付いてくる…

  • 寒い&猫の近況報告。

    Takatoです。最近20日以上連続の雨天で寒い。いつも通り服を溜めてしまうと、乾かないので早めの洗濯を選択(ふふw。太ってた2年くらい前はこんなに寒さは感じなかったし、冷え性も治ってたんだけどなぁ。昨夜、かの有名なレリでーいいのぉー♬を観ようと思ったのですが、視覚的に寒いので断念。布団も2枚目を出しました。それくらい雨天続きになる前との気温差が激しい。でも、アイスは食う。食って寒くて後悔。消えてしまった皮下脂肪が恋しいです。さて、そんな寒いこの頃ですが京子ちゃんがプチ1人暮らしを始めました。「プチ」の理由は単純に友達が数ヶ月の旅行でお留守番&猫の世話の為。女子の一人暮らし。いいですねぇ。夢が…

  • 実家が保護団体から、幼猫を引き取って来た話。

    Takatoです。先々週、保護した猫を飼い主に引き渡してお葬式ムードだった実家ですが、どうやら猫保護魂に火が付いたのか、幼猫保護団体から一匹の雌猫を引き取って来ました。以下、子猫の里親募集時の写真。募集コメントには「今日はだれか見てくれてるのかにゃ?。メッセージ待ってるにゃ😿」と。………あざといな、さすが保護団体、あざとい。こんなの見て保護したくならない訳もなく、直ぐに連絡を取るお袋。結局、団体の代表が実家に行って大丈夫そうだと判断。先週の土曜日実家の養女になりました。名前はまた「ミキ」。初日はトラが威嚇して近づきもせず。2日目には少しずつ近付いて、匂いを嗅いだり、爪なし猫パンチしたり。3日目…

  • おっさんずと花札。

    Takatoです。となかぞロス効果なのか、一部で物凄く人気があるらしいおっさんずラブ。公式のツイッターや裏垢の黒澤部長のインスタのフォロワーの多さにびっくり。どっかで脚本をみんな守らずにアドリブばかりしているってのを目にしたんだけど、それがあの人気に繋がっているのかも。前回のとなかぞのわたさくカップルはお互いがゲイで、世間の目と偏見がテーマだったのですが………「好きになっちゃいけない人なんて、いないんじゃないかしら?」。年齢、性別と恋愛は関係ないと言ってくれる会社の先輩が良い味出してます。気付いたら誰かを好きになってるのが人間だし。選べる恋があれば、誰だってもっと楽に生きていけるよね。あと、吉…

  • 迷い猫を保護して、飼い主に返さなければならなかった話。

    Takatoです。ここ3日の間に起きた出来事を少し(というか全部)。1日目。花屋の女性がメス雌の野良猫(生後5ヶ月)を見付ける。その女性が引き取りに来るまで実家で預ける事に。その夜、猫砂やキャットフードと一緒に花屋に渡した10分後、雌猫がまさかの逃亡。時間差で2回探したけど、見付からず。2日目。親父がスーパーの駐車場で発見。実家に連れて帰って2度目の保護。以前、近所で似たような猫が逃げて探してた飼い主らしき女性の猫じゃないかという事で「保護してます」の紙を置いたのだが迎えに来ず。夜中になっても来ないので、俺も手伝って猫を風呂に入れて、その日は実家で一晩過ごす。3日目、つまり今日。朝になっても来…

  • 恋人の友人に会う&ラインの話。

    Takatoです。まず、以下の記事。chuck0523.hatenadiary.jpchuckさんの記事を読んで、物凄く共感したというかある種の懐かしさを覚えた。chuckさんは言わずもがな、はてなゲイカテゴリーを作ったうちらの殿で記事は過去のものも楽しく読ませて頂いたお一人。会ったことはない(物理的に厳しい)のだが、俺の中の勝手なイメージはなんとなく「主任さん」と言った感じ。文からもしっかりした所が感じられ、年下ながら頼りになるお兄さん。そんなchuckさんも、緊張する事あるんだなぁと少し新鮮に思った。そう。恋人の友達に初めて会うのって、意外に神経を使うというか。俺の場合、総太の友達である京…

  • 巷で話題のおっさんずが混沌としていた。

    Takatoです。となかぞロス中のタカソウ。折角だからと拝見しましたよ。総太と一緒に「おっさんずラブ」。結論からいうと、爆笑。前回の単発版の奴も見ましたが、今回の連続ドラマ版は一話から上を行くんじゃないかという面白さ。そもそも、公式からして………( )はドラマ内年齢。林遣都(25)「同僚に告白した。冗談ですよと飾りをつけて」。田中圭(33)「ある日、僕は部長に告白された」。吉田鋼太郎(55)「好きになった人が男だった。それだけのこと」。眞島秀和(44)「こんなに切なくなるなら、恋なんてしなきゃよかった」。大塚寧々(50)「離婚したい理由は、女だとばかり思ってた」。内田理央(27)「ライバルは女…

  • いつゲイと自覚したか。

    Takatoです。今回はこちら。chuck0523.hatenadiary.jp[お題]に沿って今回は一つ書きたいと思います。つっても、自分はパンなので総太が好きと自覚した出来事とかになりますが。俺自身、同性と恋愛デビューは30歳の頃で今の時期では遅い方かもしれない。今思えば、総太を本当に好きだなぁと最初に思ったのっていつだったんだろうって思います。おそらく一番最初のきっかけは俺が爆睡している時に、長年暖めていた唇奪われた時だと思います。好きと自覚したというか、好きの感情の芽生えですね。よく分からないけど、キスを止めた時の怯えた総太の目を見たらどうしてか無下に出来なくて。それなのに俺に対して一…

  • ノンケの恋愛がつまらなくなった話。中国版ロミジュリを男同士にしてみた。

    Takatoです。外国語好きの総太が今度はフランス語を習い始めました。そういうスクールに通って。出会う前は韓国語を習おうとして都合がつかず、その後ドイツ語を習い始めたんですが、教え方がお上手ではない先生にあたってしまって断念。で、先日からフランス語を始めました。趣味なんですよねきっと。俺と総太は日本語と現地語しか話せないので、確かにもう一つあれば便利かなと思ったりはします。ただ、そこで超便利な英語をチョイスしないのが総太らしいというか。英語は俺がいずれ担当する事になる気がします。あるいは、もういっそ英語は京子ちゃんがマスターしてるので、彼女に任せてしまおうかな、なんて思ったり。いや、でも英語は…

  • ストーカー。

    Takatoです。週末、2週間ぶりに総太が泊まっていきました。いやね、この前は俺が熱でダウンしてたので会えなかったんですよね。移すとアレなので。でも、今回の問題はそこじゃない。久々に会えたのはいいんですけど、なんか最近謎の男が総太に付き纏ってるんですわ。つまり、Takato不機嫌モード。いや、嫉妬じゃないです。決して嫉妬ではありませんよ。以下、登場人物。ドリカム男 :年齢不詳。多分、30代。2012年の頃、フェイスブックで日本語の質問を総太に送る。彼はこの頃、モロッコだかトウモロコシだか、よく分からない国にいた。2018年現在、なぜかこっちに飛んで来て、突然総太の職場に出現。お馬鹿な受付嬢から…

  • ズボラなブスに失恋した話。

    夜桜は美しい。Takatoです。つっても、桜なんか生えてないんですけどねこの国。風情に欠ける。自然のある田舎が好きな俺ですが、逆に総太は都会派。将来、どこに住むのか未だに謎のカップルです。さて、そんなザ・田舎好きの男の話を一つ。最近、巷で流行っている失恋。リアルでも失恋者が多い中、俺もそんな事あったなぁと懐かしく思ったので日記代わりに書き込み。わたくし、Takatoは今でこそ総太との恋愛真っ最中ですが、過去に一度だけ長い期間片思いをして玉砕。その後数年間、忘れられずに想い続けた事があります。片思い期間7年。振られて、乗り越えるまで三年。片思い期間10年。今思えばほぼ人生の1/3。片思いというの…

  • 背後注意。タイのBLドラマ「What the duck」が熱い。

    色んな意味でご無沙汰です。Takatoです。最近ネタに困ってたので更新ストップしてました。というか、色々書いてストックしただけ。最近起きた事といえば、熱で二日寝込んだ………それだけ。恋人も忙しく、俺が寝込んだのも重なって2週間会ってません。一応、平和。今日はとあるドラマの話を少し。先月タイのBLドラマを観てたんですが、超面白かったです。全20話で初回だけ1時間と長く、2話から30分から40分程度。What the duck the series Official Trailer「What the duck」という、「隣の家族は青く見える」とほぼ同時期に放送されたドラマのようです。メインカッ…

  • 歌のお兄さん。

    Takatoです。以前、総太にとある動画を見せた話。以下、とある動画。[放送事故]スプー絵描き歌❗はいだしょうこ姉さん❗伝説の絵描き歌❗はいだしょうこ姉さんの伝説の絵描き歌。子供がリアルに泣き出したらしい地獄の絵描き歌。実は総太は日本育ちではないので絵描き歌を知らなかったんですよ。なにそれ?みたいな。日本独特なのかな?、と思いつつ簡単なのを探して一緒にやったんです。33歳と当時26歳の男2人が真夜中に絵描き歌。若干シュールな光景。で、絵描き歌といえば有名な奴あったなと上の動画を見せたんですよ。普通この動画を見た人は「しょうこ姉さんやばいな」と思うのですが、3回目で総太のイケメンレーダーが突然反…

  • 三年目の約束とストーキング。

    Takatoです。三日前?に総太と喧嘩しました。勿論、今は仲直りしていつも通りです。いやね、俺も勉強不足っていうか、まだまだだなぁと思う次第です。わたくし、Takatoは怒る事って滅多に無いんですが、そろそろこれは注意した方がいいなぁと、注意のメッセをピシッと送ったら相当怖かったらしく。総太は自己否定感が強く、俺が総太を嫌いになったと思ったとか。で、落ち込んだ総太のメッセをまってたんですが来なくて。気付いたら寝ずの番をしてしまい、やっと話が出来て仲直りしたのが朝の8時辺り。メッセだとニュアンスとか、受け止め方に誤解が生じるので2人で決めた三年目の約束として……「不満はメッセじゃなく、通話か実際…

  • なぜ、良い男がいないのか。

    Takatoです。夜電話する予定だったのですが、恐らく爆睡してしまった総太。待つのもアレなので記事を更新。genxy-net.com良い男性、女性がいないというのはノンケから良く聞きます。しかも、飽きるほど。例えば、友人のハル。彼が探している人は「頭が良くて、趣味が合って、話してて楽しい人で、日本語(あるいは文化に興味ある人)が話せる人」。海外でそんな女子どこにいんねん!!。と、いつもツッコミは入れてますが中々折れない。本人は引っ込み思案でネガティブな性格なので、最初から自分に「合う人」を探している節はある。個人的見解だが、最初から合うのを求めるって努力しなくてもいいからの裏返しじゃないかなぁ…

  • 四年目突入。

    Takatoです。まず、タイトル記事前に。www.amushi-to-zumashi.comあむしさん、誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)。ブログ「あむしとずまし」は俺が1番最初にお邪魔したブログでして、初コメントを残したのも「あむしとずまし」でした。つまり、お気に入り。あむずまさんは現在同棲中という事で、俺としても大先輩。いつも楽しく読ませて頂いております。これからもマイペースなお二人らしく、仲良く暮らしていけるよう応援しています。さて、14日は総太と俺が恋人になった日です。俺が告白したのは13日の夜だったんですが、数字が嫌で数時間ズラした14日のホワイトデーって事になっています。三年…

  • 初恋こそレモンの味。

    Takatoです。唐突に初恋の話。初恋。甘酸っぱいですよね。幼くも、なぜこんなに緊張するんだろうって当時思いました。「キスはレモンの味」と言いますが、初恋こそレモンの味だと思っています。キスは残念ながらよだれの味しかしません。初恋は小学三年生の頃。席替えで隣の席になった金○春○ちゃん。………あ、すみません。女の子です。元ノンケなので、初恋は当然の如く女の子です。ある日教科書を忘れたんですよ。宿題して、そのまま家の机の上に置いちゃって。で、それに気付いた彼女が「Takato君、一緒に教科書つかお?(o^^o)」って、言ってくれたんですよ。初めて「女の子」を意識した瞬間。明るくて、優しくて、悪い人…

  • 号泣。隣の家族は青く見える。

    Takatoです。土曜日、京子ちゃんも来て総太の誕生日を祝いました。誕生日当日は総太が実家で過ごすことになってたので、その日は喫茶店デートで済ませて、土曜日改めてケーキでお祝いしたって訳です。夜中の2時近くまで話し込んでたのですが、総太も楽しそうに過ごしていました。彼氏としても、笑顔を見れるのは嬉しいです。京子ちゃんには本当に感謝。さて、物語もラストスパートに入った「隣の家族は青く見える」。総太と見たんですが。 ………泣いた。 まず、世代間連鎖毒母の深雪が遂に子供を叩こうとし、それを察知して止めた毒親育ちの隣人ちひろ。ちひろ「子供をストレスの捌け口にしないで」。ぶっちゃけ、両親が毒々しい俺とし…

  • 総太27歳。

    Takatoです。以下の記事を先に。takato.hatenadiary.jpまず、宣伝。記事連投ですしね。タイトル記事に戻ります。えっとですねついこの間、総太が27歳になりました。魚座。出会った頃は総太22歳、付き合ったのが24歳の頃。ほんと変わんねーな。昔の写真見ても老けてないのが面白い。むしろ、肌艶が今の方がいいので若返ってるのではと思う。そんな総太ですが、年齢を気にするタイプみたいで「もうアラサーやん!!!」と弄ったら酷いクレームを頂きました。そんなに嫌か。しかも、あと三年もあるねん。7歳上の彼氏の前で年齢を嘆く20代の恋人。酷くね。27歳ってええやんね。数字は好きやぞ。外見が変わらな…

  • 祝☆ゲイlineグループ。

    Takatoです。個人の話を書く前に、まずは何よりも先に……………… ゲイlineおめでとうございます!! ぃえぃえぃえぃえぃえーうぉーうぉーうぉーうぉー♬ ↑分かった人は同世代に違いない(笑)。少し前にchuckさんの呼びかけでゲイブログの住人同士でlineグループが出来たのを知って嬉しく思いました。俺もメールで相談を受け付けては話を聞いたりしていますが、やはり同じゲイ同士の意見交換や世間話、それぞれの事を話せる場所っていうのは凄く心強いのではと思います。以下、lineグループメンバー募集記事。chuck0523.hatenadiary.jpと、その続報。chuck0523.hatenadi…

  • 実写、鋼の錬金術士&BL

    Takatoです。観ましたよ。京子ちゃんの家で実写鋼の錬金術士。結論から言うとですが、実写ってーのは基本出来が悪いもんですが、ハガレンに至っては時間の無駄と言っても過言ではなかったです。どれだけ酷かったかというと、始まる前にウキウキウフフ🎶してた総太と京子ちゃんが爆睡するほど。そして、見終わった後の疲労感。半端なかったです。総太と京子ちゃんはディーンフジオカ狙いで観たんですが、褒めてもいなかった。逆に色々ダメ過ぎて、観る前は大佐がミッチーじゃなくてアレルギー反応起こしていた俺がフォローしてました。ディーンさん、頑張ってたと思うよ。話し方もなんとか大佐に似せる努力もしてた。でもね、炎がかえんほう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TakaToさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TakaToさん
ブログタイトル
猫と恋人とTakaTo。
フォロー
猫と恋人とTakaTo。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用