chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お久しぶりです

    2020年から始まった新型コロナ感染、長くね??私も昨年9月末に感染して、無症状だったので自宅療養を10日間していました。とはいえ、正確には症状出てましたよ~風邪を最初に引いて、治りかけに感染したようで困ったものです。毎日、保健所から体調チェックコールが来るので答える感じ。2021年の現在は昨年より、忙しいだろうし、保健所も大変だと思う。感染予防ワクチンも6月7月と打って、築地と代々木公園というなかなか行かない場所に行けたから、ラッキーという気持ち。そうだ!愛犬2匹、急に亡くなったんだ。1匹は老衰じゃないか~?って獣医に言われたけど、私が抱っこしていて急に鳴いてパタンって感じだったから、年齢も高齢だったけど、寿命年齢には程遠い。心臓発作だったと思う。新しい獣医に変えたばかりだったけど、もともとTNR専門医だった...お久しぶりです

  • 婚活日記㊵「9月に知り合った〇役所さん~令和バージョン」

    メールで人をイラつかせる人って初めてかもしれません(;´∀`)〇役所さん、そんな感じの人なのです。会えば、言葉を選んでという感じで会話はスムーズなのですが顔が見えないというか、「これを言ったら、どうかな??」という自己判断(ビジネス外での)が欠如しているようでした。ちなみに、メールの文字は半角カタカナ指定です。他愛もない会話を送ったつもりなのですが「月曜も夜更かし(番組)で名産地特集に、◎〇さんの職場が広報しに出演していましたよ~。」って送ったとします。次のように返信してきました。「●●というブレイクしたCMがあるんです(私も知らないCMでしたので、ローカルCMかしら?)というか、夜更かしはお肌に悪いですよ!」↑心配してくれるのは有難いですけど、こちらとしては普通に会話を楽しみたいだけなのに・・・(泣)私が1週...婚活日記㊵「9月に知り合った〇役所さん~令和バージョン」

  • 婚活日記㊳「9月に知り合った〇役所さん」

    お見合いで知り合いました。熱烈アピールだったので、「あぁ~熱烈だなぁ~」という印象。紳士な方って感じなのですが、趣味が武士道みたいな感じ。9月は私が多忙で会えず、10月は相手が仕事で立て込んでいて、その間はメールでやり取りする事に。11月にお会いすることになりました。年齢が、兄と同い年だと聞いていたのですが、見た目は若い!!お肌がツルツルw実際は和洋織り交ぜた趣味な方でした。西洋美術が好き、愛車も外車趣味は武道(多種経験済み)筋トレも趣味話下手と聞いていたのですが、お話は上手でした。しかし、私のようなものにお声を掛けて頂いた事が何とも不思議だったのですが相手は逆に「29歳の女子がなぜ?」という感覚だったようで。でも、意外に面白い方だったのです。婚活日記㊳「9月に知り合った〇役所さん」

  • 婚活日記㊲ 「久々の再会」

    お久しぶりな更新です。3月に初めて、お会いしたパイロットさんとは、その後も連絡を続けていました。初対面が「航空工学」という話から始まりの印象が「教官と教え子のようだ・・・」という良いのか悪いのか微妙な。私が仕事で疲れていると、勤務先での風景写真を送ってくれたり、話を聞いてくれたり、雑談もしていました。初夏くらいに「久々に帰国するから、会いませんか?」と来たのですが、滞在日数が短かったので、予定合わずで見送り。真夏の時に「また、帰国するので、会いませんか?」と来て、会う時間帯が「夜」しかなく、またもや私の予定が合わず、断りました。彼曰く、お互いの事で語り合いをしたかったようで、「次回、いつ日本に行けるかわからない・・・」と。今までのペースを見ていると、遅くても3~4か月後には日本に来れるような気がして、「次回は夜...婚活日記㊲「久々の再会」

  • 婚活日記36 「6~7年前に知り合った自衛官・・・その後」

    その後、自衛官の彼とは某SNS関連で友達契約してきました。そこで意外な彼の姿を垣間見たのですが・・・実は舞台俳優の女性陣、それぞれに対してマメなコメントを書いているのです。普段、メールも不マメな彼が~(゚Д゚)!未だに未婚な理由はこれだったのか・・・・とりあえず、彼がリツイートした内容に「イイね!」を押して、友達として見守る事にしました。こりゃあ、暫くは結婚する気が無いなと(^^;にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村婚活日記36「6~7年前に知り合った自衛官・・・その後」

  • 婚活日記35 「 6~7年前に知り合った自衛官 」

    私が、21歳の頃に知り合いました。それが最初は、相手が仕事に悩んでいてネガティブ全開!大学生だった私は「どうしたの??」って感じで、話しかけたのがきっかけです。私「わたし、民間人だし、話を聞いても言う相手が居ないから、気にしなくて良いよ~」というフランクな感じで。お茶をしながら、相手の悩みを聞くことになりました。それがきっかけで、お友達関係に。半年くらいで、相手から告白を受けた事がありました。しかし、自分の姉兄と1~2歳しか変わらない彼、中身を曖昧しか知らなかったので「もうちょっと、お互いを知ってからね~」って断りました。今、思えば・・・今頃は結婚していたかも(笑)私が大学卒業時、彼に「結婚は興味ある??」と聞いたことがありました。彼「興味はありますが、今は考えてないですね~」常にON(結婚したいレーダー)じゃ...婚活日記35「6~7年前に知り合った自衛官」

  • 婚活日記34 「3か月間、何してた??」

    気付いたら、6月を迎えていました。4月から、仕事で訓練という「練習」が始まりまして、私は選手として出る事になり、参加中です。↑救助大会みたいなもので、それの簡易的な審査会。今年の訓練日程は酷いものです。昨年と日数は同じでも、組み合わせやら色々と遅い。。。上司に「暴言魔」が居るので、自分より弱いと思った人に向かって、暴言を吐く。現在、その方からターゲットになっています。でも、今までがストレスが凄すぎたせいか、今回のは大きなストレスには感じていなくて「あぁ~また、馬鹿な発言をしているな~」で終わりです。婚活も継続中ですよ~。新たなメンバーで、素朴な歯科医と話をしています。人間性が素朴・・・うん。あと、他の方々も居ますが、連絡が飛び飛びでも細く長く続けられる方たちと話をしています。私も、訓練がまだ続くのでお茶を誘われ...婚活日記34「3か月間、何してた??」

  • 婚活日記33「32回目のブログの続き」

    23回目のブログ更新では「エアラインパイロットの実情」でストップしてましたね(・_・;)意外にモテないのだそうです。遊んでいる方もいるでしょうが、ほんの一部であって、実際は「ライセンス更新」「何かの更新」「新しい機種のライセンス取得」などなど、遣る事が沢山。体調管理も万全は当たり前の世界なので、遊びに行くことも少ないそうです。あと、飛行ルートや許可書の作成も自分でやるので、ペーパーで40~60枚は作成するそうです。あ、意外だったのは、そんなに美人でなくても、愛嬌や会話・聞くがあれば、チャンスがあるのも理解出来ました。ただし、相手の性格による。婚活日記33「32回目のブログの続き」

  • 婚活日記32 「 婚活の進行状況 」

    こんな状況なので、苦笑しながら黙っています。それは交際を開始したは良いけど、4月に昇任試験を控えていて、音信不通(4か月)な彼の態度もあるし(Lineのみで、他は番号のみ)そんな忙しい時に悪いな~と思い、何も言ってないのです。「聞いてみようかな????」と考えますが、そんな行動をしたことがないので「うーん」と辞退しちゃいます。そんな状況なので、兄や父には言いませんでした。外食の度に言われてしまうと萎えますね(笑)それで、もう1回「本気で真面目に婚活してみよう!」と動く事にしました。そしたら、現段階で3名~5名の候補者が見つかりました。その中でも、「お!」「ありゃま!」「おょ?!」と思った方が居ました。【4歳年下の「今すぐ結婚したい」という願望の海猿】【7歳年上の「最初の印象はパリピだけど、話してみると・・・同業...婚活日記32「婚活の進行状況」

  • 婚活日記31「 パロット候補生に拘った親子の結末 」

    野球の大谷選手にそっくりな子を持つ友人。とても賢いご子息(1番目)をとても自慢に思っていて、二人三脚で頑張っていました。2番目の子が「あまりにアホだから、人に迷惑掛からない人生であれば良い」と放置。←これまで勉学を教えてましたよ~。でも、話を聞く限りは「イケイケ!」で飛ぶ鳥を落とす勢いでやっていたのに・・・あぁ~という感じ。少年工科(今は名称違うはず)の入試は受かったのに「辞退」して←「良し!航空学生試験も行けるぞ!」と。本命の「航空学生試験」滑路止めで「防衛大学校」こちらを受けてました。しかし、「航空学生試験」はもうちょいのところで不合格。←合格の一歩手前防衛大学校の前期も後期も「全滅」国公立も「全滅」父親も一般幹部候補生として入隊して、航空学生になったけど、Pアウトになり、今は別職に。それだけに父親は燃えて...婚活日記31「パロット候補生に拘った親子の結末」

  • 婚活日記30「NHKドラマで、新たな挑戦?!」

    トランスジェンダーを題材とした「女子的生活」私は以前から、この手の話は好きです。学生時代から、周囲に性同一性障害の子と性別違和感症候群の子やら、普通に居ました(・´ー・`)性別違和感とは・・・例:戸籍上は「男性」。でも、自分自身は男性ということに違和感を感じている人の事。別に女性になりたいかと聞かれたら、別にそうでもないという感じ。性同一性障害とは・・・生物学的な性別とは「反対の性」だと思っています。例えば:生物学的には「男性」だけど、自分では「女性」だと思っている人の事。このドラマでは、トランスジェンダー指導しているのは「西原さつき」さん。このドラマの主人公は、親元から離れて暮らして、女子的生活している「みき」。見た目は完全に女性!実際は「心は女だけど、見た目は男。好きなのは女の子だから、レズビアンです」勤務...婚活日記30「NHKドラマで、新たな挑戦?!」

  • 婚活日記29「1月14日の話~新年会でした」

    この日は日曜だったのですが、仕事で制服着用。午前中には終わったのですが、午後4時から、新年会。でも、私は用意する側なので、1時間前に入ることに(・´ー・`)この業界でよくあるのが、議員たちがこぞって来るのです。勝手にチラシを配り始めるし、さっさと撤収し始める始末です。招待客が帰った後は、放置されたチラシの撤収・・・次は二次会の用意で、次の店の手配(;´Д`A```この日は寝不足で、朝から顔が浮腫んで大変でした~化粧しても、普段は化粧をしないので目立つ(笑)それを誤魔化すために、アクセサリーを付けてみたり~余計に目立っている気もするが、周囲はノンホールピアスに興味津々でした。付けまつげしなくて良かった~。婚活日記29「1月14日の話~新年会でした」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、平成生まれの婚活日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
平成生まれの婚活日記さん
ブログタイトル
平成生まれの婚活日記
フォロー
平成生まれの婚活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用