chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あさみ
フォロー
住所
神奈川県
出身
秋田県
ブログ村参加

2017/10/30

arrow_drop_down
  • 自己肯定感と節約の狭間で

    夫には凄く嫌な所がある。 自分の服を私にお下がりさせようとするのだ。 結局気に入っている物はヘタるまで着るじゃん? 気に入らない、もう着ない物を 捨てる!の判断からも逃げ出して 人に押し付ける訳よ。善意の皮まで被せて。 確かにまだ着られるし、 家にいる時はなんでも良いかと着ていた時もあったが、 なんだかモヤモヤ気分が悪い。 気分が下がる。 自己肯定感も上がりづらい。 それに男性の服を女性が着るのは だいたい無理がある。 服だけじゃないけど、 自分で選ぶって、人生で大事なんだと思うようになったよ。 在庫処分の物であろうと メルカリの古着であろうと 安い服だろうと。 自分で選んだ服を着ていたら 気…

  • 墓のメンテナンスも節約する

    夫側の墓で。 砂利?が減って土がむき出しになってて。 誰もやらないから、私らがやったよ。 (文句ばっかり言ってなんもやらない親族は安い石じゃ嫌とか文句言ってた。ウルセェ!) ちなみに私は葬式も墓も要らないと思ってる。死んだらなんもない。1000年前の人はどうしてたんだって思うわ。 墓なんでもう庶民は無理じゃないですかね。 そして、メンテナンス。 多分、お墓やさんに頼んだら何万もかかるよね。 なのでホームセンター行って、 数百円の砂利袋を幾つか買って そのままタクシーで墓に乗り付けたわ。 (セレブっぽいがうちは車なし) Amazonで買うことも考えたけど その重いのどう運ぶんだ?となったので却下…

  • 3coinsでアクセサリーを買った話

    冬のアクセサリーを買いました。 無くしても辛くない金額、1つ300円でゲットです。 マスクもしているし、 ハッキリ言ってイヤリングは邪魔なんですが、 アクセサリーをするだけで トータルコーディネートがそれなりに なんるんですよね。 あらほーのわたしがシンプルになりすぎると 微妙なんですよね。 元の肌がピカピカで、髪がツヤツヤだからこそシンプルが成り立つんですよねー 節約も大事ですが みすぼらしい格好だと 気分がダダ下がるのでね。

  • フードレス救は、一期一会

    今日のフードレス救の 戦利品はこれ。 期限切れ間近と、切れているので値段が違う。服は2枚で500円! 会計はトータル1633円でした。 服買ってこの値段は有難い。 あと、最近シャンプーの詰め替えが 本当に面倒なので約300円でシャンプー買えて有難い。 わざわざ、服のタグから値段調べたり ヒットしなくてもその服のブランドの 価格帯をみてほくそ笑んでしまう…

  • ポン活、なかなか券がとれない

    アプリを使って 引換券を取るようになったけど、 混み合ってるみたいな表示が出て 苦労する。 苦労の末…この大袋のチョコ、486円よ。 たけぇ。自分で買わないわ…

  • 残り湯洗濯を卒業

    随分前にですが、残り湯での洗濯をほぼやめ。 まず、4人が風呂に入るとそれなりに汚れる。 その湯を使うのはいかがなものか。 あと、洗濯機に付属の汲み上げるホース。 あれは中がよごれないのだろうか…どう衛生的に保てば良いのか悩む。 だから僕は残り湯使うの止めたっ。 それでいて、そこまで水道代が変わらない。 何故ほぼやめかと言うと、 1人しか浸かってなく、 自分の体力が余っていて 洗濯物がたくさんある時などは 頑張って汲んでやるかもしれない。 節約も大事だけど、 自分の時間、健康も大切なので バランスを見てやっていきたい。

  • レディースデイそれでも1200円って高いよね

    今日は映画を見に行ってきました 有給を取って 日頃の疲れを癒すべく 贅沢かなぁと思いつつも 1人映画に行ってきました ええ、あの、話題のアレですよ https://heicat-movie.com/ アクションが凄くて 猫が可愛くて最高でした。 最後の方で2回泣いてしまった。 さて、映画の後はご飯です。 自分で作ったおにぎりと 水筒の温かいお茶を公園のベンチで 頂きました。日がさしていても もう外は寒いね。 外食しなかったのは節約もあるんだけど 最近食欲のままに食べていたら太ったので。 太ると病気になりやすくなってお金がかかるし 持っている服も着られなくなるので 体型を保つ事も節約ですねぇ。

  • IKEAに行っただけの話

    IKEAに行ってきました。 あー素敵だったなー でも1から自分で全部選んでとか やりたくない。 コーディネーターさんとかに 全部やって貰って いきなり全部揃ってる家で暮らしたい… もう自分のセンス分かってるからプロに お願いしたいね。 シナモンロール買ってみたけど、 これ焼かれて無いやつだった。 帰宅して慌てて焼いたわ… IKEAって登録とかすれば ドリンクバーが無料とかサービスがある。 WiFiも早かった 隣を見ると年配のご夫婦が コーヒーお代わりして ずっと読書してたわ。 かしこい。カフェ行くより 近所だったらここで過ごせば 暖房費かからないし トイレもあるし(自宅の水道代節約だし自宅のト…

  • デザートについて。

    もう、書くのも悲しいけれど キャンペーンとか何かの機会に外食して。 値段を見るとビックリするじゃないですか。 アイスとかデザートが良い値段すると コンビニで買って帰ろう!とか 子供にいっちゃうんですよねー (もちろんコンビニスイーツも普段から常用買いはできないけど) 同じくアルコールも 家で飲んだら安いじゃんって思ってしまう値段よね。それで儲けているのは分かるんですが。 値段を気にせず外食したり、 マックのコーヒーでなく スタバのコーヒーを選べる人に 私はなりたい

  • ゴートゥーeat、ぐるぐる疲れた

    先週日曜に食べた分の 4000ポイントが入りました。 何処か予約するかと調べるけど、 お酒も止めたし、個室あんまりないし、 家でゆっくり食べたいなーと思うんだよね。 あんまり、外食好きじゃ無かったんだなー、私。もちろん自炊も大好きな訳じゃないけど。 使っといてなんだけど、 予約サイト経由して予約サイトのポイントってなんだろね。 普通に現金再給付してくれよって皆思ってるよね。

  • ワークマンに行った話

    先日、ウォーキングついでに ワークマンによりました。 ほら、スポーツウェア的なのも良いらしいじゃない。 実際、みたら沢山商品があり… しかし私スポーツもアウトドアも特に… まぁ、ユニクロより安いかなぁって感じ。 で、靴下を買いました。 5本指ソックス、滑り止めつき。 1足580円と私には高いが、 イボイボのお陰でツボが刺激されるのか、 ゴムが着いてるから単に保温性がよいのか。 あったかいの。普通の靴下より。 部屋で履くのは最高。 けど、スニーカー履く時に 滑り止めが仇となり、履きにくい! それに多分だけど、暑い時は嫌かもなー。

  • Gotoeatのポイントが入りました

    4000P しかしこれは、Pontaポイントではなく ホットペッパーグルメのポイントなのね… いや一応、200PのPontaポイントは予約特典としてくれたけどね。 有効期限もあるし、Pontaポイントでないのなら使わないとじゃん。 仕方なく、また今日も予約したよ。 混んでいて感染したら意味ないから 5時に予約して。 サクッと食べて帰宅予定。 これ、4000円ちょっとぐらいに会計を抑えれば 無限に毎週食べれるし、 200Pontaポイントもたまるね。 使うけどさー、不公平感の強い政策だね。 店が近所になかったら? スマホが使いこなせなかったら?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あさみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あさみさん
ブログタイトル
横浜主婦あさみのお得な生活
フォロー
横浜主婦あさみのお得な生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用