chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • さぁ、どこで建てよう?

    こんにちは。ふくちゃんです。 うちは土地をOHDから購入したので、OHDで建てることもできます。土地購入時についていた参考プランで建てると3階建て+準防火地域なのに1000万円前半で建てることができるそうです。できるだけローンの金額は下げたいと思っているので、建物にお金はあまりかけたくない… でも、私OHDの間取り好きじゃないんです…注文住宅だから、好きに変更してもいいんですが、どうなんだろう?と悩みました。 OHDに対する不安 見た目はいいとして、建物本体がしっかり施工されるかあたりはずれがある 打ち合わせ回数が決まっており、それを超えると1回あたりいくらとかかってくる 担当の設計士さんによ…

  • 土地、買いました。

    こんにちは。ふくちゃんです。 家探しのきっかけとかすっとばして、土地契約のところからブログスタートします。建売を探していたのになぜか最終的に土地を購入してしまいましたwそのあたりのところはおいおいかけたらいいなぁ… 現在は、施工をお願いする工務店も決め、間取りも決め、次は電気配線や外壁決めといった段階です。そこまで順を追ってお話していきます。 ということで、建売を探していたのになぜか土地を買ってしまいました。しかも、当初2階建て希望だったのに、駅近がいいということで3階建てしか建たない土地に。売主は、OHD(一応ぼかしておきます)不動産業界もなかなかですよね…仲介手数料で儲けるために子会社作っ…

  • ご挨拶

    こんにちは。ふくちゃんです。 横浜に細長〜〜〜〜〜い家を建てることにしました。 ということでその記録です。 なるべくいいことも悪いことも残していけたらと思ってます。 家族構成は、私、夫、子供2人(未就園児)の4人家族です。 保育園の関係と職場までを考えて、土地が高いけどいま賃貸で住んでいる横浜に土地を買いました。 ブログ村参加してみました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふくちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふくちゃんさん
ブログタイトル
細長い家を建てる
フォロー
細長い家を建てる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用