chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
首都圏5球場巨人戦観戦記 https://hidemet.hatenablog.com/

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

東京ドームと神宮球場の中間辺りに住んでいるため、土日の観戦時は球場まで自転車で通っています。野球を通じて人と社会について考えていきたいです。

hidemet
フォロー
住所
新宿区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/26

arrow_drop_down
  • 逆シリーズ男・松原聖弥の不振により今シーズン完全終了した試合。

    ファイナルステージで三振ばかりの松原は打順が8番に降格しましたが、4回表無死2,3塁という絶好の追加点のチャンスでフルカウントから、空振り三振という醜態をさらし、チームは引き分け。ヤクルトにストレートでのCS進出を許すことになりました。 シーズン中は連続試合安打の記録を打ち立てたようですが、全く無意味です。チームの勝利に貢献できない個人記録を追及されても迷惑なだけです。 ヤクルトの1番打者の塩見が連続でお立ち台に登ったのに対して、松原は全く貢献できず足を引っ張っただけでした。 来シーズンは助っ人外国人外野手が加入すれば、ベンチを温めることになるかと思います。 今季は助っ人外国人が実質不在だった…

  • 気温に合わせて打線も冷え冷え2試合連続完封負けで王手を許す

    頼みの綱の菅野も味方のエラー連発で耐え切れませんでした。攻守に大ブレーキの中島は亀井に倣って引退すべきかと思います。高齢になると速い投球や、速い打球には身体がついていけないのだと思います。ましてや寒い屋外球場では猶のこと。 阪神戦はデーゲームでしたので対応できましたが、CSファイナルは全てナイターなのでベテラン選手にはキツそうです。 明日は開き直ってファーストは中田選手起用がいいのではないでしょうか。 負けて元々なので、開き直って思い切りやってもらいたいものです。 では、また。

  • 奥川投手の引き立て役に徹した織り込み済みの負け試合。

    1回裏の3失点で実質試合終了でした。メルセデスではなくて山口俊を先発させたということは、対奥川投手ということで負けを織り込み済みだったからかと思います。 明日の菅野、明後日のメルセデスで五分に持ち込むという目論見かと理解しました。 5回表の1死1,3塁での代打・亀井の場面が唯一の盛り上がりシーンでしたが、初球を打ち上げて、次打者の代打・八百板も見逃し三振で無得点。 奥川投手にシーズン中にもなかったプロ初完投・完封負けを献上して、引き立て役に徹した試合でした。 残り5試合で4勝1敗、または3勝2分けがCS突破には必要です。 明日からは本気で勝利を目指してもらいたいものです。 では、また。

  • 野球脳の高い丸・ウィーラーの活躍により連勝!CSファイナル進出決定!!

    岡本不在の穴を感じさせないというか、却って打線の繋がりが良くなっているようにも思えます。2試合連続で4得点。3回表には相手エラーをきっかけに、打者9人の攻撃で3得点で逆転。 8回表には、やはり相手エラーをきっかけに、丸のセーフティバント安打。亀井の犠打。ウィーラーのセンター犠牲フライで効果的に追加点を挙げて、2点リードで迎えた9回裏は2死無走者から連日のバタバタがありましたが、ロハスJr.を三振に仕留めてゲームセット。 水曜日からの神宮球場に駒を進めることができました。 戸郷が投げた3イニングと、6回裏の高梨の連続四球での2死満塁の場面は、いつ失点してもおかしくない感じでしたが、味方の好守備と…

  • 原采配復活(?)犠打を悉く得点に絡めて岡本不在でも4得点完封勝利!!

    自宅でTV観戦でも心拍数が上がりました。ビエイラの抑え不適格が改めて確認できたかと思います。先頭打者に四球を出して苦しくなるシーズン中と変わらないピッチング。4点リードあったので投げさせたのでしょうが、僅差での試合では絶対にNGです。デラロサの方がまだマシ。ポストシーズンは中川抑えでよいのではないでしょうか。 二死満塁で畠がマウンドに上がりましたが、CSルールにより、同点=引分け=実質負けですので、代打・原口の満塁弾だけは避けたいところ、捕手が大城ではなくて小林でしたので、失点せずにサードライナーで切り抜けられました。 捕手・小林は打つ方では3三振+犠打失敗併殺打という散々な成績でしたが、9回…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hidemetさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hidemetさん
ブログタイトル
首都圏5球場巨人戦観戦記
フォロー
首都圏5球場巨人戦観戦記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用