chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • soba.sho(鹿沼)

    21日(土)は、鹿沼の soba.sho に初訪。 「そばしょう」という発音でイイんだと思います。 出遅れたので、敢えて遅めの13時40分に到着。 入口にあるメニューの文字だけでは、微妙にどんなラーメンなのかがわかりにくい。 わかりずらいかもだけど、券売機の写真を撮っておきましたのでご参考ください。 チャーシューもワンタンも食べてみたいけど、別に玉子はいらないので、「醤油ワンタンそば(1,150円)」の食券をポチリと。 たぶん1番カウンターに案内されました。 牛丼屋みたいな細長いコの字型のカウンターです。 なんかいろいろとコダワリがあるみたい。 だからお値段が高めなんでしょうね。 店内はいちい…

  • 岩清水 関所庵(宇都宮)

    15日(日)の昼メシはコチラで。 若草にある「岩清水 関所庵」へ妻と二人で。 夏に一度ココにトライしたんだけど、駐車場が一杯で店前にも行列ができていたんで諦めた経緯があります。 今頃の新そばっていうことは、北海道産ってことでしょうか。 このへんじゃ、特殊なやつを除けば早くても11月下旬にならないと出回らないもんね。 この日も店内は満席だったので、外でしばし待つことに。 人気店のようなので、どんだけウマい蕎麦を食わせてくれるのか、期待が高まります。 程なくして店内に案内されました。 宇都宮で盛りそば650円とは、なかなかリーズナブルです。 壁メニュー よし、コレにしてみよう。 というコトで、発芽…

  • 中国料理 香蘭(宇都宮)

    8日(日)の昼メシは 餃子専門店の「香蘭」という店が同じ宇都宮市内にありますが、平成通りにあるコチラの中国料理店「香蘭」に初訪です。 まだ11時30分前だったので、先客なし。 テーブル席もけっこうありますが、座敷を選択。 メンバーは、妻と妻姉とその娘(姪)の4人。 店内には高校野球(というより作新学院硬式野球部の)グッズがそこかしこに。 あの夏の甲子園で優勝したメンバーの記念の品。 なんでココにあるんでしょ? 優勝投手の今井は高卒で西武に入団、今や埼玉西武ライオンズの先発ローテーション投手にまでなりましたね。 入江は明治大学に進学。今年のドラフトで横浜DNAベイスターズから1位指名を受けました…

  • 2020シーズン サッカーJ2リーグ第30節 栃木SC VS ヴァンフォーレ甲府

    今さら感満載ですが、11月1日(日)にホームグリスタで行われた甲府戦をふりかえります。 なんだかんだ今シーズン初観戦です。 曜日と開始時刻と対戦カードが良いのか、なかなかの賑わいです。 シーパスを買っていないシャドウさん、SS指定の当日券という最もコスパの悪い観戦。 オビがマリノスに戻ってしまいましたが、塩田が怪我から回復しているようです。 そうそうこの日は明本が前節の負傷で出場なし。 オビも明本も見られないなんて・・・なんて日だっ! これまで全試合DAZNでチェックしていましたが、 ホント選手は良く走る。 誰が先発でも先シーズンまでのような不安はない。 いいチームに仕上がってますね。 試合序…

  • らーめんO(宇都宮)

    1日(日)の昼メシはココで。 3月頃に新規オープンしたという「らーめんO」で。 マルでもゼロでもなく、「オー」なのだそう。 看板の色からして、二郎系であることは容易に想像がつきますね。 (当然事前調査でそうだと知って来たワケですが) この日14時キックオフの 栃木SC VS ヴァンフォーレ甲府 の試合を栃木県グリーンスタジアムに見に行く前の、いわば「勝ちメシ」です。 潤沢な駐車台数が確保されているので、時間が読めるのがありがたい。 11時開店かと思いきや、11時30分開店。 俺が到着したのが11時20分だったけど、先待ち1名の2番手で開店待ちです。 定刻どおり開店。 逆L字型のカウンター7席で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シャドウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シャドウさん
ブログタイトル
シャドウなログにしやがれ!
フォロー
シャドウなログにしやがれ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用