chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MRlabオリジナルデザインで夢を掴む! https://mustardrun.hatenablog.jp/

「オリジナルデザインを広めたい!」にまつわるetc・・・七転八起 七転八倒 一喜一憂

他店では手に入らないオリジナルデザインの iPhoneケース XPERIAケース や、栃木レザーを使って製作した純国産最高級品質の iQOSケース 等を販売しておりますので、是非ご覧ください。 商品の宣伝だけではなく、趣味の事なども書いておりますのでお気軽にコメント等頂ければと思います。

MRlab
フォロー
住所
瀬戸市
出身
瀬戸市
ブログ村参加

2017/10/25

arrow_drop_down
  • 売れすぎて怖い・・・・

    皆さんどーも、こんにちは。 とてつもなく久しぶりで危うくログインできないとこでした。 パスワードを全く思い出せないMRLab亀井です。 通販部門が急激に上昇しており、今月からついに新たに事務所を借りる事になり さらにはスタッフも2名追加となり、最大風速となりました。 今まではデザイン~撮影~商品ページ 3サイト分 売れたものの検品、梱包 発送 メール送信・・・・ この作業を3名でやっておりました。 もともとデザインできる人が梱包や検品に追われ、新しく商品のデザインをする時間が取れないって事に、もったいないという感情がありました。 売れ行きが急激に上昇し、新しいデザインなどそっちのけ状態・・・・…

  • AirPods Pro ハードケース 発売開始しました!!

    みなさんどーも、こんにちは。 スッカリ私だけの更新となり果ててしまった本ブログでございますが みんな元気に働いてますよ(笑) なんせ、楽天の売れゆきが前年度比1000%以上なので当然の忙しさなわけです。 でも私的には2000%超えていきたいと考えているので、まだまだ通過点でございます。 2000%超えたら次の展開にいこうと思ってます。 本日は、イヨイヨ発売開始となりました AirPods Pro のハードケースのご紹介です。 AirPodsでも好評を頂いているタイプのハードケースなんですが 意外にも? ほかの店舗では取り扱いがないみたいです。 私もプロではないんですが、このタイプのケースを使っ…

  • 2020 東京オートサロン 展示車両 ピンストライプ施工動画

    皆さんどーも、こんにちは。 MRLab亀井です。 この動画は実は昨年末に撮ったものです。 オートサロンが開催される週に挙げようと思っていました。 テロップも入れず、ただただ作業している様子の動画となってます(笑) 3連休って事で、大変な混雑が予想されますがオートサロン行くよ!って方が いらっしゃいましたら是非、ROWENブースにお立ち寄り下さいね!! 2020東京オートサロン展示車両ピンストライプ施工などなど

  • 明けましておめでとうございます

    皆さま、新年明けましておめでとうございます! MRLab亀井でございます。 本年もどーぞ宜しくお願い致します。 本日より通常営業でしたが、お休み中にご注文頂いた大量の商品の発送に追われましたが、全て処理しきれませんでした。 明日明後日には全て発送できるかと思いますので今しばらくお待ちください! 私は同時進行している現場の打ち合わせで、色々と追加のご提案もして・・・・ というか、すでに着工している状態ですが出来てくると色々と改善したい点が出てきまして、あと見積もり状態で全てが同時に進んでいるという、非常にスリリングな現場です。 それはさておき、29日の釣り納め&3日釣り初めは 完全敗北しまして、…

  • 1年間ありがとうございました

    皆さんどーも、こんにちは。 MRLabの亀井です。 あっという間の1年で、今年も全速力で突っ走りました。 輸入を自社で行いはじめ、通販部門の売り上げもおかげさまで 急上昇しまして嬉しい限りでございます。 ですが、まだまだ目標とするところへは届いていないので 来年こそは! 飛躍の年にするべく邁進していきたいと思います。 明日より冬季休暇となり、ご注文は出来るようになっておりますが 発送は年内ですと30日、その後は1月6日発送となります。 ご不便をおかけしますが何卒、宜しくお願い致します。 ------------------------------------------------------…

  • 車載ワイヤレス充電器 意外な盲点

    皆さんどーもこんにちは! 年末の折、忙しくおすごしかと存じます。 事故など起こさないようお気をつけくださいね! ながら運転取り締まり強化という事で、ちょくちょく取り締まっているのを見かけるようになりました。 なんでも手にもって操作してはいけないという事なので、僕はハンドルに近いところまでアタッチメントを伸ばしていて手には持たなくてもポチポチできるようにしてますw 充電効率は? 基本的にワイヤレス充電は100VからUSBを介して充電するのと比べ20~25%効率が落ちるというのを理解しておく必要があります。 ケースやカバーによってはもっと効率が落ちるかもしれません。 iPhone11以前のモデルは…

  • 1年前はどーだったのか・・・?

    皆さんどーも、こんにちは 先日、Skypeで仕入れ先と商談をしていた時に 「あなたは1年も経つのに、私の事を信用していない」と言われました。 まー、人種の違いと言いますか、国が違うのでどうしても相いれない部分があり こちらの価値観や基準で話しても通じない部分が出てきます。 まず数が注文した分はきっちり来ない・・・ 何故でしょうか・・・数を数えるのは全世界共通かと思ってましたが これも顔を見ない商売ならではなのか? 数が足らないことを伝えても、ほとんどのセラーが次回の注文の時に同梱しますという答えが返ってきます。 次回の注文を得るためにわざと少なくしてんじゃねーのか?と思ってしまう こっちこそ「…

  • やってもーたー

    違和感を感じながらも、ぼーっとしていて クンクンと感じてからGoproの録画ボタンを 明日からの、おもっくそフッキング 見事に空振りますた…

  • 1年前はどーだったのか・・・?

    皆さんどーも、こんにちは 先日、Skypeで仕入れ先と商談をしていた時に 「あなたは1年も経つのに、私の事を信用していない」と言われました。 まー、人種の違いと言いますか、国が違うのでどうしても相いれない部分があり こちらの価値観や基準で話しても通じない部分が出てきます。 まず数が注文した分はきっちり来ない・・・ 何故でしょうか・・・数を数えるのは全世界共通かと思ってましたが これも顔を見ない商売ならではなのか? 数が足らないことを伝えても、ほとんどのセラーが次回の注文の時に同梱しますという答えが返ってきます。 次回の注文を得るためにわざと少なくしてんじゃねーのか?と思ってしまう こっちこそ「…

  • ジムニーのルーフ

    久しぶりに、いやそーでもないか? カーボンシートをラッピング。 四駆に意外とカーボンって似合うです

  • Rowen様のアンテナショップがオープンします

    エアロのメーカーで人気を誇るRowen様が 豊田市にコンプリート車販売のお店をオープンします。 来年2月末頃の予定で、うちも段取りでバタバタしております。

  • 釣れてない動画完成

    皆さんどーも、こんにちは。 釣れてますかー? 僕は土曜日は完全敗北でした。 メタルジグ等、もろもろ300g以上琵琶湖に奉納して バッカンは軽くなったんですが、気分は300g以上重くなりました。 ターンオーバーで水も悪く、おまけに氷魚を食べに来たと思われる カイツブリの大群に阻まれているにも関わらすポイント移動に踏み切らなかった のが敗因です。 常々思うのですが、ホント釣りってパチンコに通ずつもんがあるなーと 移動するべきか、粘るべきか・・・・ 先先週から徐々に近ずいてきた60 今回は釣れるのか?

  • 琵琶湖が呼んでいる?

    この現場は琵琶湖で釣りをしても良いよって事なんだろうねwww

  • 何故か

    金曜麻雀が日曜麻雀に

  • 雪積もってます

    琵琶湖バレイも閉鎖されてますね。 いよいよ冬だな ハスっこも居なくなって氷魚は沢山 鳥も沢山で釣りになりません

  • オーストラリアAmazonデビューしました!

    皆さんどーも、こんにちは! 当店でも人気のHANABIシリーズから先行発売開始しました!!! と、この日本人しか見ていないと思われるブログで言ってもなんの宣伝にもなりませんが(笑) 一応、言ったことは形にしたい男なので、「大いなる一歩」をついに踏み出したという 事で自己満足・・・・いや、まだ始まったばかりで、ここから売り上げをあげてこそ 成功と言えるだろう まー、英語表記の商品画像なども作っていかねばならず、やらなければいけないことが 山のようになったわけです。 はたして、MRLab-Japanが 豪州で受け入れられるのか? 外人の好みは日本人とはかなり違うだろうとは覚悟していますが、うまく滑…

  • ながら運転罰則強化対策に?

    皆さんどーも、こんにちは。 平日琵琶湖出撃部隊が今週は、自宅待機のようで 土日泊まり込み部隊も仕事の模様で、内心ウハウハの MRLab亀井でございます。 ながら運転の罰則強化されましたね~ また曖昧なボーダーラインで、取り締まられる側とのトラブルが 容易に想像できます。 もともとカーナビなどの操作も基本手にはダメらしい 基本的に? 基本的じゃない場合ってどんな場合? カーナビも2秒以上注視したら違反となるってのは前からあったようですが 1.9秒まではOKってこと 1.9秒ごとに見ていれば大丈夫なのか? スマホも手にもって操作したら違反という事で 固定していれば違反にはならないらしい って事は …

  • お久しゆうきです。 12月に入りグッと気温が下がり布団から出たく無い病絶賛真っ最中です。 少し前の出来事ですが、とても辛く悲しい事がありました。 その日は金曜日、いつものように会社から帰宅すると同時に缶ビールを開け テレビを付けAmazonのFire TV Stick(今更ながらかなりオススメ)でプライムを漁り 呑んでいました。 基本的に僕は、平日の夜は出掛けないので金曜や土曜は友人達からお誘いの電話やらLINEやらが来る事が多いです。 その日も案の定21時くらいに友人Tが訪問してきた。 彼はお酒を飲まない人種なのだが、平日でも21時頃平気で訪問して来る厄介な友人だ。 何度追い返した事か分から…

  • 食したい卵かけご飯

    皆さんどーも、こんにちは。 オーストラリアAmazonの登録が完了したものの 輸出するにはインポーターなるものが必要らしく ググっても怪しげな業者しかいなく、やきもきしている MRLab亀井でございます。 それはさておき、表題の「卵かけごはん」 私も愛してやまないうちの一人ですが 最近はだしの素を一つまみ入れて食べるのにはまっています。 これは、ホントにオススメです。 何の気なしにYoutubeをみていたら、食べてみたくなった 卵かけご飯がありました。 どっかの有名な料理人の人が、こちらの方が美味しいと言って作っていたやり方。 岩塩を炒ってから適量をご飯にかけて、ごま油を小さじ3杯入れるだけ …

  • 56cm 3.2kg 湖西の浜でメタルバイブレーション

    徐々に60の近づいてきた! 予告から紆余曲折あったが今回もあと4cm足らず・・・ メタルバイブレーションを試しに投げたのが功を奏し、2バイト1フィッシュで終了。 エビメタルの手持ちが無くなったのは痛かった。 今日早速Amazonでぽちった。 好きなカラーではないので、今週中に仕入れ予定です。 それではまた

  • 56cm 3.2kg 湖西の浜でメタルバイブレーション

    徐々に60の近づいてきた! 予告から紆余曲折あったが今回もあと4cm足らず・・・ メタルバイブレーションを試しに投げたのが功を奏し、2バイト1フィッシュで終了。 エビメタルの手持ちが無くなったのは痛かった。 今日早速Amazonでぽちった。 好きなカラーではないので、今週中に仕入れ予定です。 それではまた

  • 親子麻雀

    毎週金曜日は親子麻雀の日

  • いつも面白いO君の動画

    今日は、いつも話題を提供してくれる「名物男のO君」が来ました 必ず何かしらの話題を提供してくれるO君 うんちくも長いですが 明日はリュックをくれるそうなので楽しみです。

  • いつも面白いO君の動画

    今日は、いつも話題を提供してくれる「名物男のO君」が来ました 必ず何かしらの話題を提供してくれるO君 うんちくも長いですが 明日はリュックをくれるそうなので楽しみです。

  • オーストラリアAmazon 進出に向けて と思っていたら

    皆さんどーも、こんにちは! 昨日から冷え込んで週末の琵琶湖はどーなっちゃんだーと心配している MRLab亀井です。 Amazonオーストラリアに出展しようと考え、手続きしていたものの 上手くいかず、Amazonの問い合わせても、ぬかに釘状態で釈然としないまま ペンディングしていたのですが 昨日ようやくというか、ほぼ偶然? といいますか もしかしたら書類審査が通っていてAmazonからの連絡を見落としていたのか 良く分かりませんが、前進することが出来まして 事前に用意していた海外からの入金の口座や、売り上げ金を一旦オーストラリアの銀行へ入金させるための講座などが入力できました それでも、まだ本人…

  • ラッピングのお仕事

    https://www.youtube.com/watch?v=eto7EitXzcM&feature=share

  • 琵琶湖 湖西の浜で予告通りに60は釣れたのか?! めん玉飛び出し系のバスを絞り出せ!

    こりもせず琵琶湖へ行ってきました。 予告通り60UPは釣れたのか? 琵琶湖 湖西の浜で予告通りに60は釣れたのか?! めん玉飛び出し系のバスを絞り出せ! 暗くなるまで頑張りましたが、さすがに何匹も釣れるほど湖西の浜は甘くない ので! 南湖へ移動~ 同じような長さなのに、湖西のめん玉飛び出し系は3.2キロに対して 南湖のバスは2.2キロ その差1キロ この差はブログでは伝えきれませんが、実物はとんでもない差があります。 湖西のバスを釣っちゃうと、チョット物足らなくなってしまう・・・・ また土曜日、挑戦します

  • 湖西の浜60アップ企画

    YouTubeで散々引っ張って来た60アップ企画 ぶっつけ本番、一回勝負してきましたが 見事に惨敗という結果に終わった。 53.5cm 3.2キロ あと6.5cm せめて50後半はほしかったなぁー

  • 最強のシガーソケット

    皆さんどーもこんにちは MRLab亀井でございます。 先日の記事で mustardrun.hatenablog.jp ワイヤレス充電器の注意点の中でシガーソケットを急速充電対応のもので アンペア数の大きなものを選ぶと良いってことなどを書いたんですが 大きなアンペア数の物が意外に少ないので! 6A! これ以上のアンペア数だと本体も大きくなってしまうので、6Aに決めました。 USBのポートは2個です。 とはいえ、まだ実際にテストしてみて具合が良ければの話なので 発売はもう少し先になります。 ------------------------------------------------------…

  • ワイヤレス充電の車載ホルダーの注意点 最高のパフォーマンスを発揮するための注意点

    みなさんどーも、こんにちは。 充電しない? 充電効率の表記を良く見ておく 意外な盲点 iPhoneXSまではご注意下さい! 本日はワイヤレス充電の車載ホルダーの注意点をお話ししたいと思います。 充電しない? ワイヤレス充電はもともと有線と比べると効率が悪いのはご存知でしょうか? まず基本的にそのことを頭に入れておきましょう。 100Vから電源を取ったワイヤレス充電器でも、同様に有線と比べると時間がかかります。 充電効率の表記を良く見ておく 当店もそうですが、必ず表記してありますのでよく読んでおく必要があります。 item.rakuten.co.jp 当店の商品で言うと、上記のワイヤレス充電器は…

  • AirPodsPro シリコンケース 販売開始しました!

    みなさんどーもこんにちは。 今週末も琵琶湖へ出撃予定してますが、昨日一昨日と知り合いが撃沈しており かなり厳しい状況のようで、今から恐れおののいているMRLab亀井でございます。 Gopo8を導入したので、色々な角度から撮影できるようになったので 釣れるところを撮影できたらいーなーと思っていたのですが 魚を触ることさえ難しいようです。 表題の件ですが、遅ればせながらAirPodsProのシリコンケースの販売を 開始しました! まだすべてのカラーが入荷したわけではないのですが、入荷した分から先行で発売開始です。 色は売れ筋の色を仕入れしたつもりです。 僕的には、見つけやすいように派手目の色がオス…

  • ひさびさn欲しいと思った靴

    みなさんどーもこんにちは。 MRLab亀井です。 すっかり更新頻度が落ちてしまった本ブログ ですが、ありがたいことに日々忙しくさせていただいております。 先日、雑誌を見て久しぶりに欲しくなった靴がありました。 COMFY コンフィー の 登山靴です。 アジア人の足の形に合うように設計されているようで、ますます欲しくなってきました。 3色あるらしい ベージュもいいよなーーー だ が し か し やっぱいらないかも・・・

  • 予定は未定であって決定ではない

    皆さん週末はいかがお過ごしでしたでしょうか? 名神高速が一宮のあたりが片側通行で結構渋滞してましたね。 思うんですが、あーいう時って高速道路の料金安くならんのかなーと 早く到着する予定で時間を買ってんだから、それが出来なくなるわけなんで 多少割引してくれたってえーやんけーと思う訳です。 「予定は未定であって決定ではなーい」 このセリフ 私が高校生の頃、デザイン史の先生に呼び出され 「おまえ。このままだと留年だぞ、どーゆー予定だー?」 と聞かれまして 「つぎの期末テストで90点以上取る予定です」 キリっ と返答しましたら 「予定は未定であって決定ではなーーい!」 と怒鳴られた言葉です。 はい、勿…

  • サーモンフィッシングにヘビキャロは通用するのか試してみた

    みなさんどーもこんにちは。 久しぶりに風邪をひいてしまい、体調が悪いまま、本日誕生日を迎えてしまいました。 そろそろ誕生日をカウントするのをやめてやろうかと思っているMRLab亀井でございます。 日曜日(10日)に、毎年恒例となっている手取川サーモンフィッシングに参加しました。 いつもはミノーだけで釣ってたんですが、去年のように遡上の数が少ないと ルアーだけでは、釣れる確率がかなり下がってしまうと思い、今年は いわゆるオーソドックスなタコベイト コレ これにサンマの切り身を付けて釣るのが主流なので、使ってみようと思い Amazonにて大量に購入 ルアーの方はこのタコベイトの前にスプーンを付けて…

  • センサーで自動開閉する車載スマートフォンホルダー

    皆さんどーも! こんにちは。 今年も残すところ2か月半となりました。 目前に2020年が迫って来て、「え?早くね?」と なぜか2019年の印象が薄い MRLab亀井でございます。 一つずつ確実に目標をクリアしていって、通販部門はかなり手ごたえを感じております。 毎日の発送業務が多く、ブログを書いている時間が取れないようですので(笑) 私めがボツボツ更新している次第でございます。 勿論、看板の仕事やカーラッピングの仕事もこなしており忙しくなると頭が回りきらなくて大変です。 動画も作ったりしてるんですが、書き出しでエラーが出てしまったりしてアップロードできなかったりと苦しんでおります。 あんまり長…

  • 物語終

    いや〜何度観てもよきよき。 先月から観始めた物語シリーズも続終物語まで終わり、悲しい気持ちではある。 しかしひたすら好きな話をループして観てしまい、他のウォッチリストに進めない地獄なのは己のさじ加減であることは言うまでもない。 特に、終物語の最終章である「おうぎダーク 其ノ参」は何度ループしても泣けるし泣く。 扇ちゃんは物語シリーズでは1、2位を争う好きなキャラなので、と言っても「おうぎダーク 其ノ参」から一気に好き度が増したんですが。 で、1、2位を争うもう一人は「神原駿河」である。 活発で元気いっぱいで馬鹿で変態な感じがツボである。 しかし映画、アニメや漫画、音楽などをつまみに酒とジャンク…

  • iPhone11ケース 邪魔にならないスタンド機能付き!

    皆さんどーも、こんにちは。 早くも10月になってしまいましたね この前夏になったばかりかと思ってましたが・・・・・ 無駄のないよう過ごしたいものです。 iPhone8 iPhoneXS用としても人気の「ラゲッジケース」に iPhone11用を追加しました。 こちらはストラップホールもありますので、お好みのストラップを付けることも出来ます。 現在、私も使っているケースでもあります。 スタンド機能付きで車載ホルダーにそのまま使えるのでストレスがないのと やはり動画を見る時にはスタンド機能があると便利です! 相変わらずセコセコ動画を作ってますが、PCがソロソロ限界のようで しょっちゅう固まって動かな…

  • iPhone11ケース 邪魔にならないスタンド機能付き!

    皆さんどーも、こんにちは。 早くも10月になってしまいましたね この前夏になったばかりかと思ってましたが・・・・・ 無駄のないよう過ごしたいものです。 iPhone8 iPhoneXS用としても人気の「ラゲッジケース」に iPhone11用を追加しました。 こちらはストラップホールもありますので、お好みのストラップを付けることも出来ます。 現在、私も使っているケースでもあります。 スタンド機能付きで車載ホルダーにそのまま使えるのでストレスがないのと やはり動画を見る時にはスタンド機能があると便利です! 相変わらずセコセコ動画を作ってますが、PCがソロソロ限界のようで しょっちゅう固まって動かな…

  • マグネット式USBケーブル発売開始!!!

    みなさんどーもこんにちは! 通販部門が、絶好調でございまして 日々、発送業務や制作に追われております。 ので・・・ ブログを書く時間がなかなか取れない状況です。 お休みの日は釣りに行ってまして(笑) GoProを買って動画を撮影してます。 youtu.be 編集にも結構な時間がかかるのでそちらにも時間がとられるという なんだかんだと充実した日々を送らせていただいております! 本日は先ほどから発売開始したケーブルのご紹介デス! item.rakuten.co.jp 使ってみると非常に便利で、抜き差しってこんなに面倒なことだったのか!と 改めて気が付きました。 MACBOOKは充電ケーブルがマグネ…

  • 「物物語」

    お日さすくりーぷ お連休中はハッピー引き籠り万歳糞野郎でした。 引き籠りの理由は毎度おなじみアニメ!音楽!映画!漫画!酒!酒!!そして酒!!! 今回の3連休でわちしが鑑賞致しましたのは西尾維新による小説シリーズである『物語シリーズ』のアニメです。 正確には初めて観たわけではないのですが、ちゃんと最初から見直そうと。 しかし、ご存知の通り『物語シリーズ』は、 ■ファーストシーズン『化物語(上・下)』、『傷物語』、『偽物語(上・下)』、『猫物語(黒)』 ■セカンドシーズン『猫物語(白)』、『傾物語』、『花物語』、『囮物語』、『鬼物語』、『恋物語』 ■ファイナルシーズン『憑物語』、『暦物語』、『終物…

  • iPhone11ケース 販売してます!

    皆さんどーも、すっかり滞りがちなブログですが 通販は相変わらず好調です!!! たどたどしい英語でも輸入に踏み切ったかいがあったとゆーもんです(笑) 一応、勉強というほど勉強はしてませんが毎日英語を使わないといけないので 仕事に必要な単語は覚えていきます。 文法が多少間違っていても、頑張って?自分なりに言った方が伝わってる気がします。 はい 気がするだけです(笑) by the way・・・ 表題の件です 本日より発売となったiPhone11 勿論、ケースはかなり以前から手元にありますwww AppleWatch series5 はseries4と大きさは同じのようで 在庫を増やす必要が無いので…

  • まだまだ暑い日が続いております

    みなさんどーも! 一週間ぶりです。 残暑厳しいですが、現場部隊も youtu.be こんな感じで頑張ってます。 通販部門も、好調ですが 時期iPhone iPhone11?のケースとともに撮影用のモックアップを輸入しようとしたところ、税関で引っかかってしまい・・・・ まー当たり前ですけどアップルマーク入ってますもんね・・・ スッカリ、忘れてましたwww はい、連絡して廃棄処分と相成りまして 手数料8000円と購入金額のダメージを負いました。 勉強代は必要って事ですね~ それでは! Have a great weekend!

  • ブログ滞りがちですが・・・・

    皆さんどーも! お久しぶりでございます!! 久々の登場、MRLab亀井でございます。 土日祝を除いた日は、ほぼほぼ更新していたブログですが ここのところ滞りがちです。 というのは、AppleWatchアクセサリーやAir Podsアクセサリーを取り扱うように なってから、想像以上にご購入いただけるようになりまして! 発送業務や制作で手一杯なのです。 当ブログはHPとリンクしており mrlab.jp HPをご覧になった方が、こういう人達が運営していて更新も頻繁していれば きちんと稼働しているのを伝えるための手段として始めた経緯があります。 カンの良い方はお気づきかと思いますが そう 売れれば売れ…

  • 天気の子

    遅れましてお盆休み中に見に行って来ました 「君の名は」に引き続き号泣する予感だったんですがはたして... 普通に号泣でした定期。 映画、漫画、アニメ、ドラマなどなど普段から泣くとこあったっけ?とよく言われますが、ボクからしてみたら世の中の作品達はもうほぼほぼ泣くとこしかありませんよ。 で、地元から一番近い映画館の入っているモールに見にいったんですが、座る席は ネットで予約したんですが、泣くことわすでに分かっていたので端っこの席をポチッと。 モールに着き、館内前に入ると時間は上映10分前。 ドリンクを買おうと並ぶのですが、なんせ人が多くて一向に前に進まず 時間は過ぎるばかり。 上映時間を過ぎても…

  • あやかりたい!!!2019年 夏

    犬山市 犬山城麓 こんにちは!ワカァです。 いやはやアツイ… 久々にブログ登場w 皆さま!お金はお好き??? ハイ!ワカァはどんどんワカァの元に舞い込めばいいのに!!!と常々思っております。 そんな訳で!このクソっ!!!暑い中、行って来ましたよ。 三光稲荷神社! ・・・というのも、その前日のこと。 いわゆる色々が「見えちゃう方」と出かけており。 時間もあまり、さてどうすべか?と考えた際に、 あっ!!!よくある銭洗いは効くのか?が疑問として湧き。 ちょいとご足労いただき、名古屋市内のとある神社へ出かけてみたのよ。 土曜日の昼中。暑いさなかとはいえ、皆さまセッセッとお金を洗っていらっしゃる。 「あ…

  • 冷たい彼奴。

    ぷおぉおおおおおっっ 冷奴強化週間昨日で終わりましたっ! 先週から昨日(土日以外)まで夜ご飯は毎日冷奴。 割と大きめの奴さんだったので正直奴さんのみでも十分お腹が膨れる程でした! 僕流冷奴は「THE king of simple!」薬味ネギと生姜(チューブは不可!瓶詰めの生姜)とごつい系の鰹節に一味少々と醤油のみ! これが僕の中での冷奴の王道スタイルであって一番美味しいと思っているぜ。 ってドヤル程でもない いわゆる普通〜の冷奴です。 体重の変化はそもそも計っていないので分かりません。 それにビールほぼえぶりDayなドランカーなんでダイエットになっていない気がする。 ただ言えることは蒸し暑い夏…

  • 心が削り節

    あぁ〜叫びたい叫びたい酒浴びたい 連日連夜アメドラのシーズン消費に必死な僕ですが 前回のように『気づけば朝!!』なんて事のないようにセーブして観るようにしているので体力は削られないのです。 が!平日に観れるのはせいぜい3話の3時間くらい。 なので先週の日曜日は1日中引き篭もって鑑賞してやりあした。 おかげで日曜日だけでで1シーズン制覇! あとは平日スローペースでクリアしていこうと思いますが残るシーズンは、あと4シーズンの40話でざっと40時間!! まだまだぜんぜん先が長いのですよ。 毎晩3話見終えると『あぁ〜気になる気になる続きを観たいぃ』となる気持ちを 押し殺して床につくのです。 そう、体力…

  • 今週のおすすめ。

    -スナッチ- 2000年公開 マドンナの夫としても注目を集める英国若手監督ガイ・リッチーの第2作目。 1個の大粒ダイアモンドを巡って悪くてタフな連中が騒動を巻き起こすポップでスピーディな群像劇。 いきなり今週のおすすめ入りましたが、この映画面白かったんですよ!僕的にですが。 週末実家にたまにはと顔を出しに(目的は、マイファーザーであるハガーが作る和風ぺぺろんてぃーのと猫のみぃちゃん会いたい)行ったんですが、ハガー特製ぺぺろんてぃーにを作ってもらうと映画でも見るかとケーブルTVの録画を漁る。 何を観ようかなと悩み目に入ってきたのが「スナッチ??ん?なんだっけ?」 見たことあるような無いようなぁ.…

  • 海外の流行事情

    ここ最近、海外で大ブレイクしている曲がある事をご存知でしょうか。 大スター、エドシーランとジャスティンビーバーのコラボ曲を抑え、1位になっちゃう大人気な曲。 Lil Nas X Old Town Road (feat.Billy Ray Cyrus) youtu.be そんなたいしたこと歌ってない。 カントリーだった原曲のアレンジ。 なぜこの曲が、バズったか。 それは、TikTokでこの曲を使うのが海外でバズったから。 TikTok恐るべし! 規模が違うからさ・・・もうバズるとすごいよね・・・ このPVが作られたのも、流行り出してから。なんせ海外のPVは協賛がすごい。 今回はポルシェが歌に出て…

  • Apple Watch スタンド 大好評です!

    みなさんどーもこんにちは。 相変わらず、毎日英会話を1時間やっておりますが全く慣れず 予約時間が近づくとブルーな気分になっているMRlab亀井です。 フィリピン人講師ばかりというのも、やや気になるので やはり、 nativecamp.net こっちもやろうかな・・・ レビューを見ると、やはりネイティブの講師は少ないらしいので 捕まらないかもしれないです。 日本に住むアメリカ人と仲良くなるってのが、もしかしたら近道なのかも? そーゆー出会い系のようなアプリもあって一応入れてはあるんですが、 なんとなく、気が進まないんだよなー ま、とりあえずこのままオンラインでやっていこっと それはさておき、Ap…

  • わかる?

    最近ニュースでは毎日のようにSNSでの不祥事がテレビから流れてきます。 イキって炎上して特定されてブッ叩かれて本当にしょもない... 武勇伝にもならない様な超ダセェ事で... 「だから悪い事すんなって言ってんじゃないの、ダサい事すんなって言ってんの、わかる?」IWGP 池袋ウエストゲートパーク 洋七の回より※ ほんとこれ。勿論悪いこともしちゃ駄目なんですけどね。 さて、そんな今日にも素敵な出会いが! それは..冷凍卵黄の卵黄醤油漬け! 間違いなく旨いであろうこやつの作り方はいたってシンプル 用意するもの 卵と醤油 1:卵を一晩以上冷凍する 2:冷蔵庫に移して解凍する(1時間以上かかる) 3:卵…

  • アラフィフから始める英会話 どM編

    みなさんどーもこんにちは。 苦労してたどり着いたコードバン製のAppleWatchバンドが売れて かなり嬉しいです!! AppleWatchのアダプターを国内で作りたいという願いは叶わずで、あきらめかけていましたが中国から輸入すれば比較的容易に手に入るという事に気づき、恐る恐る問い合わせてみたのが運命の分かれ道でした。 今では輸入することに抵抗はなくなりましたが、会話はすべて英語です。 私、全く英語が話せないわけなんですがGoogle翻訳を使ってナントカやり取りしてます。 ほぼほぼこれで支障はないっちゃないんですが、疑問や要望を伝えるのが上手くつたわなかったりするので、今更ではありますが英会話…

  • 米地獄発動!!

    米米米米米米米米米米ぇ〜!! そうなんです。 またやっちまったんです。 ウォーキングデット以来封印していたはずの 米ドラ鑑賞を解いてしまた⤵︎ それも以前から友人などから進められていたが 一度手を出したらシーズン待ちか完結まで逃げられないのが雨ドラ。 以前ウォーキングデットで不眠続きになったことからツボを閉じていたのですが やっちまいました。 今回手を出してしまったのは、かなり遅めではありますが 『ゲーム・オブ・スローンズ』 一週間ほど前におしゃれ番長こと「O氏」に再度オススメされ O氏『官能的なシーン沢山あるよ!』 O氏『女優さんも綺麗な人ばかりだしな〜』 僕「ゴクリ....。見るっきゃない…

  • 「 雨の日=美味しい日 」

    アッ!という間に6月終わり。 「夏越の祓い」もしっかりくぐり。 今年の後半戦に向けて準備万端!!! こんにちわ!ワカァです。 いよいよ梅雨らしくなってきました。 湿度が高すぎて、水の中にいるような息苦しさ。 体も空気中の水分吸って、3倍くらいの大きさになっているような気分。 特に用事もないので、家の中で、猫と枕の取り合いしながらダラダラ過ごすばかり。 これではいけないっっっ!!! とりあえず!どこかへ出かけよう!!! 最近、社内女性陣で「おいしいパン食べたいねぇ~。」話が連続して出ており。 ワカァ通う整骨院の先生とも、「美味しいパン食べたいよねぇ~。」「ちょっと、ワカァさん買って来てよ。」「は…

  • 6月の熱田神宮

    こんにちは!ワカァです。 友人と「熱田神宮へ行ってみよう!」を企画しまして。 そんなこんなで、行ってきました!熱田神宮。 名古屋に生まれ育ったワカァ。 熱田神宮と言えば!!! 七五三。 習字の展示会。 写生大会。 初詣。 門前の蓬莱軒も子供の頃に1・2回行ったはず・・・。 人生の中でたびたび登場する場所ではあったはずなのに!!! ほとんど記憶がない場所「熱田神宮」 (;`・_・´)ン-… 唯一の記憶は、木の上にいる鶏のみ。 ここ2~3年、家族に誘われ何度か伺うようになり。 へへぇ~!!!こんな感じだった???と改めて感心している具合でして。 さて、ご一緒してくださった友人。 もう、大変に!大変…

  • てんでんわんやでございます

    みなさま、こんにちわ 早めに寝るようにして、体調が戻ってきました。 昨日から このような現場で作業しておりました。 ビルの壁面両面に看板取り付け。 看板の高さも10mあります。 本日、無事取り付け完了。 現場近くのラーメン屋さん なるとや 塩ラーメンが非常にうまし! で、みんなガッツいてます。 家系らーめんばかり行っていたので、久々の塩ラーメンがまた 良かったです。 行程通り、順調で明日から足場解体です。 来週には自立サインを取り付けます。 来週も予定が目いっぱいですが、事故のないように気を付けよう! ----------------------------------------------…

  • 食いしん坊のインスタ活用術

    こんにちは☆木曜日担当のマルモコです( ・8・ ) なにを隠そう、私は食べる事が大好きです。 寝るギリギリまで、食べてます(笑) メインはお米、パン、甘味と菓子。 お菓子大好き!!お米大好き!パン大好き!生クリーム万歳!! そんな私は目でも食べ物で満たされたいわけで。。。 そんな時のインスタグラムさん。 今日はお気に入りのインスタをご紹介いたします。 旅本。【ことりっぷ】さんのインスタグラム https://www.instagram.com/cotrip_official/?hl=ja 最高です。 夏らしい写真が増えてきて、季節も楽しめます。 旅して美味しい物を見つける。地に足をつけ見つけた…

  • パステルカラーがメッチャ可愛いNEW iPhoneケース プロトタイプ

    皆様、こんにちは。 汗をかいて、エアコンをきかせ風邪など召されてませんか? 私、忙しいさなかですが完全にやられまして、絶賛体調不良中です。 今月は目いっぱい詰まっているので、何とか治さねば!! そんな中ですが、新しい商品開発もぬかりなく ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これを仕入れました。 印刷が綺麗に出来るか懸念されましたが ふちの方は、ややミストが飛んでしまうものの、基本的には綺麗に印刷出来ました。 このデザインは仮なので、販売しません。 パステルカラーを生かして、フルーツ系のデザインをしようかと考え中です。 実際販売開始できるのは来月中頃にはなってしまいそうです。 お楽しみに!! -----…

  • パステルカラーがメッチャ可愛いNEW iPhoneケース プロトタイプ

    皆様、こんにちは。 汗をかいて、エアコンをきかせ風邪など召されてませんか? 私、忙しいさなかですが完全にやられまして、絶賛体調不良中です。 今月は目いっぱい詰まっているので、何とか治さねば!! そんな中ですが、新しい商品開発もぬかりなく ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これを仕入れました。 印刷が綺麗に出来るか懸念されましたが ふちの方は、ややミストが飛んでしまうものの、基本的には綺麗に印刷出来ました。 このデザインは仮なので、販売しません。 パステルカラーを生かして、フルーツ系のデザインをしようかと考え中です。 実際販売開始できるのは来月中頃にはなってしまいそうです。 お楽しみに!! -----…

  • 骨折した母をお見舞いしたら、サモハンキンポー風になっていた。

    こんにちは!ワカァです。 お天気が安定しませんねぇ~。 梅雨なんでね。 雨は想定内にしても、台風並みの大風吹いたり、雹が降って来たりと目まぐるしく様子。 そんな具合で、今月頭に企画をしていた「山梨ルバーブを買いに行くぞツアー」。 お天気の様子を見ながら延期をしていたら!!! 母が、ベランダで足を滑らせ、足の小指側の骨を骨折。 三日経っても腫れが引かないので病院に行ったらギプス巻かれちゃったよぉ~。 とのこと。 一人、山梨まで走って行くことも考えたものの、特にアソコに行きたい!ココに行きたいもなく。 まぁ、ここは大人しく。 母のお見舞いにでも行ってみよう!と母の自宅へ。 実は、2年半前に母は引っ…

  • 帰ってきたヒトラー

    こんにちは☆木曜日担当のマルモコです( ・8・ ) 久しぶりに映画を夜な夜な観まして・・・面白かったので、紹介したいです☆ 題名は「帰ってきたヒトラー」 そう。あの有名なアドルフ・ヒトラーの映画です。 945年に自殺したアドルフ・ヒトラーは、自殺直前の記憶を失った状態で現代のベルリンの空き地で目を覚ます。という所からお話は、始まります。 凄いのが、この俳優さん。素晴らしいの一言です。 何カ月前から役作りをしていたとはいえ、とにかく全てがすごい。 映画の半分は、あらゆる場所でヒトラーの格好をして、市民の前に突然現れます。 ノンフィクションならではの緊張感や人々のリアクションが、この映画にリアリテ…

  • 還暦になった父

    先日父の60歳になった還暦祝いをしてきました。 ウチの父は、九州で産まれ酒癖の悪い親元で育ち両親の離婚と共に中学生の頃から朝と夜に新聞配達をして母親と妹と暮らす家計を支えていたそうです。 20代の時に起業してから、会社の頭とし40年近く働き続けています。 そんな苦労人な父は、厳格で厳しく九州の血からか血が荒く 僕の幼少期には、いわゆる不良と喧嘩をして帰ってくる事が多々ありました。 おやじ狩りが流行った時代には、父におやじ狩りをしようと手を出してきた相手を〇〇にして過剰防衛で連行なんて事も何度か...。 僕の友人周りからにはファイナルファイトの「マイク・ハガー」なんて囁かれていました。 そんな父…

  • 肩こり解消のため試していること。

    こんにちは!ワカァです。 続!肩こり解消・・・まではいかずとも、緩和してくんないかな?の話し。 先週の片頭痛は、スッキリと治ったわけではなく。 ホラっ!ホレっ!と症状として出るか出ないかのギリギリのラインで待機しているらしく。時々、ギリっ・・・っと痛みが走る。 腕を回す。 肩甲骨回す。 足の裏のマッサージ。 ストレッチ。 日々、割と真面目にもろもろやっているにも関わらず! この具合ですわ (T^T) もうちょっと。こう、なんか効果が欲しい。 と切実に願うわけですよ。 そんなことで、新たに取り入れてみたのが! 「クンダリーニ・ヨガ」 姿勢は、胡坐。背筋を伸ばし。 ①息を吸いながら体を逸らせ、息を…

  • 「最強のSEO」 もちろん持論www

    みなさんどーも、こんにちは! 今月は仕事が盛りだくさんで、嬉しい悲鳴を上げているにも関わらず 色々と新しいことにもチャレンジしていこうとしているMRlab 亀井でございます。 表題の「最強のSEO」 です です。 あくまでも持論ゆえ、適当に流しちゃって頂いて構いません(笑) 最強のSEO対策・・・・ それは 売りたい商品を溺愛し、いかにその商品が魅力的かを、熱く熱く伝える事だ! と思ってます。 必然的に、長い文章になるはずです。 上手い下手はあまり関係なく、とにかく熱く語る まー、そういう自分も、それほど長い文章にはなっていないが ある程度、文章の流れ 起承転結があった方が有効なのではないだろ…

  • エムアールラボの花柄特集!

    こんにちは☆木曜日担当のマルモコです( ・8・ ) 我が社は花のデザインが個性的で人気なので集めてみました(*^-^*) 皆様はどんなお花が好きですか? minne.com minne.com minne.com minne.com minne.com minne.com minne.com minne.com カラフル・カッコいい・オシャレ・カワイイ 人と違うiPhoneケース&iQOSケースならMRlab 自社サイト➡MRlab 早く欲しい方➡Amazon MRlab 楽天ポイントで購入したい方は➡[http://www.rakuten.co.jp/mrlab/:title=楽天 MRla…

  • 片頭痛と個性派マッサージ師。

    こんにちは!ワカァです。 もうすぐ来るよ。来るよ。の気配はヒシヒシ感じていましたが・・・ ついに登場!!! 「片頭痛」 ある瞬間に頭の中でピシッと何かがやってくる。 大慌てで頭痛薬を投入するも、もう登場と共にいきなりフルスロットル。 ワカァの片頭痛は大変にシツコイ。 本人がシツコイと頭痛までシツコイのか?ってほどシツコイ。 原因は肩こりだと信じて疑うことも無く。 いつもの整骨院に行ってみるも、一瞬!楽になった気がするものの、結果、まったく歯が立たず。 片頭痛との戦い三日目。 眠れない。 薬飲み過ぎてぼーっとしてる。 もう疲れ果ててゲンナリ。 おしっ! 原因は肩こりだ! 肩こりをやっつけなければ…

  • fitbitバンド取り扱い開始。fitbitって?

    みなさんどーも、こんにちは。 朝晩はまだ肌寒いので、体調管理に気を付けてくださいね! さて、fitbitってご存知ですか? www.fitbit.com AppleWatchを使っている方には必要ないような感じではありますが、 睡眠の質なども感知できるようなので、AppleWatchより特化したような製品です。 FitbitとApple Watch、その大きな違いはiPhoneとの連携の密度の濃さ、です。 どちらも加速度センサーと心拍計を搭載し、活動量計としては十分な機能を備えています。 FitbitはBluetoothのプロファイルで定められた範囲でしかiPhoneと連携できず、通知も電話と…

  • 神々たちの王

    あぁ雨だ 瞳を閉じても あぁ雨だ...。 今日は、連日の晴天猛暑アタックから一転しての雨でジメジメMAXチョップ。 朝から気分はブルーを超えての黒カビマットブラック。 で、ですね。 最近自分の不注意から起きている事も含め、厄が付いている気がしてですね。 本気でお祓いに行こうと思っているのです。 お祓いが効くか?効かないか?なんて議論はどうでもよいのですよ。 要は気の持ちようなので『単細胞バカ』な僕にはお祓いをしたっていう事実だけで 数日間は完全無敵チート状態に突入するのは間違い無いでしょう。 かといって、神様にすがるタイプでもないんで宗教的なのはNG ん?お祓いは神社だから宗教?? 否、お祓い…

  • 花フェスタ記念公園 7000種のバラが見ごろを迎えていました!

    可児市 花フェスタ記念公園 こんにちは!ワカァです。 行ってまいりましたヨ。 花フェスタ記念公園 http://www.hanafes.jp/hanafes/ ONシーズン中の、さらに開花ピークであろうこの土日。 わんさわんさと人が集まることも覚悟して、AM9:00には駐車場に到着。 すでに西駐車場は満車。 皆さんヤル気満々です。 公園入口チケット売り場前にも沢山のバラが咲き、甘い香りで出迎えてくれます。 園内遠めに撮った写真ではわかりにくい・・・ この低木全てがバラ。 見よ!この美しさ!!! しか~し! バラが咲く時期は、もう!外に出てたらアブナイ・・・というほど暑い。 この日も危険を覚悟で…

  • 空白の11時・・・

    みなさんどーも、こんにちは。 水金担当MRlab亀井でございます。 時計の針は1時間1回、長針と短針が重なります。 11時台だけは、重ならないという話。 次に重なるのは12時ちょうど。 空白の11時としましたが、仕事やプライベートなど人間の人生に例える話は良く聞きますね。 先日のブログ mustardrun.hatenablog.jp こちらで書いたことと重複する内容になってくる訳ですが、 商売をやっていると 「忙しいときと、暇なとき」ってのが必ずあります。 商売やってなくても同じかもしれないですが、会社は極力この変動を少なくし 右肩上がり 前年度比何%UP みたいなことを求めたれると思います…

  • マイブーム。スーパーマーケットカカム!

    こんにちは☆木曜日担当のマルモコです( ・8・ ) 私はインスタを雑誌変わりのように愛用しているのですが、 最近のマイブームは【スーパーマーケットカカム】 https://supermarketkakamu.jp/foods/lemon_lime 普通のスーパーではなく。食材のアイディアを販売するスーパー。 ニトリやIKEAあたりで商品化する事を期待しつつ私の一番のお気に入りをご紹介します。 【食パン】 食パン ▼材料食パンベッド|1枚レタスの布団|1枚トマトのクッション|1〜2個きゅうりのクッション|2〜3個マヨネーズのパジャマを着た人|1人 ▼調理手順 食パンベッドの上に、レタスの布団、ト…

  • AirPodsストラップ発売開始!

    皆さんどーも! こんにちは。 水金担当 MRlab亀井でございます。 本日も営業時間終了間近 1日がアッという間に過ぎていきます。 少年老い易く学成り難し 少年老い易く学成り難し(しょうねんおいやすくがくなりがたし)とは、若いうちはまだ先があると思って勉強に必死になれないが、すぐに年月が過ぎて年をとり、何も学べないで終わってしまう、だから若いうちから勉学に励まなければならない、という意味のことわざである。同じ出典による「一寸の光陰軽んずべからず」もことわざとして用いられる。 まさにコレです。 光陰矢の如し 月日が過ぎるのは矢のように速い事の例え。 年齢的にこっちか?www 後悔のないように、や…

  • おでんの大根が食べたい!味噌とカラシでっ!!

    あめあめ ふれふれ かあさんがじゃのめで おむかい うれしいなピッチピッチ チャップチャップランランルー ぶっ◯◯すぞ...。 全然前前前世からも全く嬉しくありません。 なんせ今週は自転車もりこぎ通勤実施中なので腹しか立ちません。 不幸中の幸いなのは、僕が「晴れ男(超)」であることから 通勤中は殆ど雨は降らず濡れる事なく会社に到着するのです。 というより側から見ると僕の通る道筋だけ雨雲が避け、そこだけ雨が止んでいるそうです。 それを人々は『ユーキの奇跡』と呼ぶとか呼ばないとか。 とか書いてるうちに晴れてきました。 朝は完全に寒かったので(ニュースでの暑くなるとの予報を無視)厚手のパーカー着てき…

  • 占いに行ってみた。(※愚痴ですw)

    こんにちは!ワカァです。 スズランも終わり、いよいよバラ真っ盛りのシーズン突入! 朝イチで、可児市の花フェスタ記念公園 http://www.hanafes.jp/hanafes/ へと出かけるつもりが!!!ウッカリ寝坊。起きたらAM9:00近く。 駐車場遠くなるのも面倒で今週は断念。 致し方ない。 このブログ。さほど見られていない&占い話題は誰にも興味がないっぽいので! 安心して「愚痴」ってみようw いや。愚痴にするつもりはさらさらなかったのよ。 先週末、FACEBOOKにてお友達申請をいただきまして。 普段であれば面識無い方からのお友達申請はAllスルーしているのですが、どうも占い師らしい…

  • Air Pods専用 シェルケース 発売開始

    皆さんどーも、こんにちは。 もう金曜日なんですね ほんとに一日一日早くて、商品のページも作らないといけないし、見積もりやら 現場の段取り、釣りに、ギターにとやること満載過ぎて時間が足りません。 本日は、AirPodsケースの発売を先ほどから開始しました! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ item.rakuten.co.jp アマゾンでも販売するため、本日発送しましたので早ければ明日からご購入できるかと思います。 他店よりもかなりお値打ちに設定しておりますので、欲しいという方は是非ぜひご覧ください! ワンコ…

  • Air Pods専用 シェルケース 発売開始

    皆さんどーも、こんにちは。 もう金曜日なんですね ほんとに一日一日早くて、商品のページも作らないといけないし、見積もりやら 現場の段取り、釣りに、ギターにとやること満載過ぎて時間が足りません。 本日は、AirPodsケースの発売を先ほどから開始しました! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ item.rakuten.co.jp アマゾンでも販売するため、本日発送しましたので早ければ明日からご購入できるかと思います。 他店よりもかなりお値打ちに設定しておりますので、欲しいという方は是非ぜひご覧ください! ワンコ…

  • とんでもなく豪華なヴィレバン!

    こんにちは☆木曜日担当のマルモコです( ・8・ ) 最近、ヴィレッジバンガード。略して「ヴィレバン」が、なかなか豪華キャストでドラマ化しましたね!名古屋のローカル頑張ってる!! 題名も「ヴィレバン!」 https://www.nagoyatv.com/vv/ そのまんま!! なにを隠そう、私は元ヴィレバンバイト従業員☆ しかもドラマのロケ地は、愛知県長久手市のヴィレッジ!・・・じゃないかなぁ! 採用条件のひとつは、かめはめ波を打てる人!(笑)ってところから入るドラマだけあって、個性的なキャラクター達の寸劇が楽しめます。 その角度からトーク切り出すのね!!みたいな(笑) 音楽の事とか雑学込々でお…

  • Air podsを 使ってみたって事は

    皆さんどーもこんにちは。 髪を切ってパーマをかけたはイーが、切ってしまうと長い髪型が気になってしまい また伸ばそうか悩み中・・・・ 水金担当MRlab亀井です。 そーいえば、先週の金曜、ゴールデンウィーク中の釣りのことを書くと言っていたにもかかわらず書けずじまいでした。 簡単に言えば サクラマスは来年に釣りたいなーって事www 平成はウグイで終了しました・・・・哀 まーそれはいーとして そう Air pods 買ってみたんです。 それまで安物のワイヤレスイヤホンを使ってたりしたんですが、音楽や動画の音を聞いたりする分には、全く支障もなく取り出すだけで自動で接続するし、便利だなーと思っていたんで…

  • 常夜灯に赤く染まりたい。

    「あぁああああぁぁぁぁあああ!!!」 ようやく引っ越しも落ち着き新巣にもなれてきたんですが 一つ問題が出て来ました。 寝室用の照明に常夜灯が無いタイプ...。 真っ暗で寝る人には、さほど問題は無いのでしょうが ドチキンクソヤローの僕にとっては死活問題です。 かといって買い換えるのもまた、ゴミを増やすしましてや金も掛かる。 日々『精進せよ精進せよ』と言い聞かせて寝ようとしているのですが やはり落ち着かない... 寝室にはまだエアコンも無くここ二、三日は蒸し暑くて さらに睡眠を妨げる状態。 まだエアコンは後回しでいいでしょと高をくくっていました(後悔) そして極め付けは寝室の部屋にはクローゼットが…

  • 気学と不動産

    コンニチハ!ワカァです。 以前から通う「占い教室」 手相のクールは終わってしまい、気学を学んでおります。 気学とは? 方位による象意を読み解く占いの一種らしい。 一年近くかけ、各方位における象意の羅列説明を睡眠学習で学ぶという・・・。 40も半ば過ぎて、まさか!先生の真ん前でうたた寝をするという暴挙を繰り返していましたが、やっと最近になり家の見取り図を持ち出し、そこから何の可能性があるのか?といった授業になり、居眠りせずとなりました。 ワカァは睡眠学習のつもりでいましたが、期待に反して何も学習していなかったらしく。各方位の象意は一切記憶に無く。 もう!驚くほど真っ白。 ちょっと思い出すような振…

  • ついに完成! ブライドルレザー製 AppleWatchバンド 販売開始

    皆さんどーも、こんにちは! 本日は気持ちよい日で、過ごしやすい陽気ですね! 長すぎるゴールデンウィークは天気がすぐれない日が多かったので 出かけるのも躊躇した方も多かったのかなーと思います。 それを狙って!(笑) 初USJに行ってきました。 案の定、雨が降る中傘もささず歩き回ったわけなんですが~ やっぱ思いつきで行って、色々入れるなんて思ったらあきませんな ルパンの所は5時間待ち・・・・ もちろん朝6時には出発して9時ごろには到着していたんですが、ファストパスを取ったハリーポッター以外はすべて撃沈 ご利用は計画的に・・・・ですね もちろん釣りにも行ってきまして~ あ、もちろん別日ですよ それは…

  • 荷物少ないからと高をくくっていても引っ越しは引っ越し業者に頼まないとと後悔した令和元年のゴールデンウィーク

    超大型連休であるGW明けました! 世間では長過ぎたという意見もちらほら御座いますが 僕には短かったですね (氏亡) 何故かというと自身の引っ越しで毎日がぶっ潰れ、休みを謳歌できたのは 友人達とバーベキューをした1日のみでした。 それ以外は旧巣と新巣を一体何十往復した事か... 旧巣と新巣との距離は約50M程。 どちらも2階で登ったり降りたりの無限ループ 足腰はもう毎日ガクガク。 現在代車に乗っているんですがシエンタとかいう車で 小さいのなんのでまた荷物が乗らない。 少し荷物を積んでは新巣へ走り 下ろして旧巣で積んでの繰り返し 燃えるゴミも一体何十袋出た事か。 引っ張り出してみると一体どこからこ…

  • ゴールデンウィーク期間中の営業について

    平素より大変お世話になっております。 さて、誠に勝手ではございますが、 【 MRLab楽天市場店 】【 MRLab minneショップ 】【 自社サイト MRLab 】のゴールデンウイーク休業を下記日程において取らせていただきます。 4月26日(土)から5月6日(月)までお休みを頂きます。(5月2日は営業致します。) 連休になりますので発送に関しての、注意事項を必ずお読み頂きご購入のご検討を宜しくお願いいたします。(4月27日と5月2日は、午前中までにご入金確認が出来ない方は連休明けの発送になりますので、十分ご注意下さい。) ========================= 記 【休暇日程】…

  • 平成最後の50UPかな・・・

    みなさんどーもこんにちは。 水金担当MRlab亀井でございます。 町中で令和が入ったポスターやらのぼりやらを見かけ、平成がイヨイヨ終わってしまうんだなと、少し寂しい気持ちになります。 昭和から平成に変わったとき、私バイクの事故で入院中で病院のテレビで「平成!」と 見たっけな~ あれが19の時だったので、 あれから30年か・・・・ 時間がたつのは早いですね。 後悔の無いよう、仕事も趣味もやれる時にやっておかねば! 先週は平成最後の満月の大潮 釣れる気しかしていなかったんですが、開始早々ナカナカのサイズをHITさせるも ジャンプ一発で外れてしまい、そこから延々5時間ほどノーバイト! 岸際では魚は全…

  • 林修さんの説明が大変にわかりやすい&納得できるので、本も読んでみた。

    新登場!! iPhoneXRケース iPhoneXS ケース / iPhoneXケース iPhone8ケース / iPhone7ケース 花火 耐衝撃 バンパー こんにちは! ワカァです。 最近、購入した本。 そうです。 「いつやるか?今でしょ!」の林修さん。 最近、テレビでよく見かけますねぇ。 グルメから、神社仏閣、アニメ、もちろんお勉強についても。 毎回的確な話し方と反応だなぁ~と感心しておりまして。 で! ちょっとでも、そんなエッセンスを身に着けたいっ!!!と切なる願いと期待を込めて購入してみました。 今やる人になる40の習慣 作者: 林修 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2013/…

  • 外人は不器用?んなこたーねーっしょ

    みなさんどーもこんにちは。 水金担当:MRlab亀井でございます。 日本人は手先が器用 外人は手も大きいし不器用 そんなことを耳にしたことあると思います。 でも自分的には、そーは思いません 何故か? スーパーギターリストと言われる方々はほとんど外人ですよね 彼らの曲をカバーしてみると、とんでもなく器用で、あのデカイ手で よくそんな細かい事できるなと、感心するやらあきれるやら 左手のみならず、右手のピッキングも正確だし 自分的には、外人は恐ろしく器用ということを痛感します。 人によりけりなんでしょうけど、Totalでみると不器用な人の方が多いって事なんでしょうか・・・ 折り紙アーティスト、Ros…

  • 通勤通学におススメなアイフォンケース

    こんにちは☆木曜日担当のマルモコです( ・8・ ) 電車通勤やバス通学で、Suicaなどの電子カードをご使用の方におススメなケースをご紹介します(^^) iPhone ケース キレイ ミラー付き ic カード収納 【 コンパクトミラー 】耐衝撃 磁波干渉防止シート付 特殊なマットグロス加工が施されており、わずかな凹凸がなんとも美しく、ゴージャスなケースです。 スタンド機能もついていて、更には電波干渉防止シートが付いているので、すごくお得でオシャレなケースです♡ 入社祝い、入学のお祝いのプレゼンにもお勧めです。 (無料簡易ラッピングもやってます♪) minne.com カラフル・カッコいい・オシ…

  • スタイリッシュなAppleWatchスタンド

    皆さんどーも、こんにちは! 桜も散り始め、少し寂しい気持ちにもなりますが、いよいよ夏に向けて暑くなっていくと思うと、憂鬱なMRlab亀井でございます。 本日は新たに取り扱い始めたAppleWatchスタンドのご紹介です。 オシャレなアップルウォッチスタンド これです。 裏側のスリット溝にケーブルを這わすことが出来るので。邪魔なケーブルを 隠せるのも非常に良く、私も使ってます(笑) カラーはシルバーとダークグレイの2色です。 item.rakuten.co.jp 充電中は置時計としても使えるので、なにかと便利ですヨ!

  • RAW〜少女のめざめ〜

    本日紹介するの映画はちょっと古いですが『RAW 少女のめざめ』です。 2016年・第69回カンヌ国際映画祭で批評家連盟賞を受賞した、フランス人女性監督ジュリア・デュクルノーの長編デビュー作品。 厳格なベジタリアンの獣医一家に育った16歳のジュスティーヌは、両親と姉も通った獣医学校に進学する。 見知らぬ土地での寮生活に不安な日々を送る中、ジュスティーヌは上級生からの新入生通過儀礼として、全身に動物の血を浴びせられ、うさぎの生の腎臓を強制的に食べさせられることとなる。 学校になじみたいという思いから家族のルールを破り、人生で初めて肉を口にしたジュスティーヌ。 翌日、全身に不気味な発疹が出てかゆくて…

  • 湖北「観音巡り」まほろばの里 2019/4

    こんにちは!ワカァです。 以前、琵琶湖周辺の神社仏閣巡り(大津市周辺)偏を書いてからあれよあれよと月日は流れ・・・。まだ!比叡山すら行きつけていないまま。 気になってはいるものの、暑くても寒くても行きにくい場所。 この季節の良い時にササッとお出かけです♪ 今回は「湖北観音巡り」を計画しまして。 渋滞を避けるため朝6時半に出発。 相方を乗せ、目指すは滋賀県木之本インター! 相も変わらず、ワカァは運転役にて。 もっぱら計画は相方さんの仕事。 そして、だいたいこの辺りへ行こう!くらいのアバウト計画。 木之本インター降りたはいいが、さて?一件目どこに行きましょ?と路肩に車を停め、やっと本日の計画発表。…

  • すばらしい日々

    こんにちは☆木曜日担当のマルモコです( ・8・ ) 今回は、 携帯ショップや歯医者など ある程度待つと覚悟して行く場所で 丁度良い本をお勧めします☆ (著)よしもとばなな 「すばらしい日々」 ポジティブでもなく、ネガティブでもない。 歳を重ねた人の説教くささもなく、 歳を重ねて、感じた日々の出来事を 淡々と柔らかく文章にしてあります。 さすがプロだなぁと感心してしまうのは 短い文章の中で、温度を感じる所でしょうか。 柔らかでほんわりとした空気に包まれ ぼんやり昔のこと、これからのことを考えさせてくれる。 そんな柔らかな空気に私が包まれている間に 私の周りの子供たちは新たな環境に奮闘し、 赤ちゃ…

  • 傷防止シール 16アンタレスDC専用 完成につき・・・

    ハイ、皆さんどーも、こんにちは。 暖かくなり、私のホーム琵琶湖でも釣り人が増えまくって まさに釣り堀状態。 小さめのバスも活発になり、バスを手にするチャンスも増えましたね。 ついに発売されたポイントMAP 私も思わず買ってしまった・・・・ 何十年も通っているのに、まだ知らないパラダイスポイントが載ってるんじゃないかと いまだ夢を見ているMRlab亀井でございます。 通販で購入したので、まだ手元にはないのですが待ち遠しいです。 かなり細かい部分まで掲載されているようなので行ったことのないポイントで 良さげなところがあれば行ってみようかと思っています。 大体、釣り人というのは記憶をトレースする傾向…

  • ♂3人温泉旅行 -最終回-

    こんにつわ! さて、本日ようやく最終回でございます。 前編から付き合い下さった皆様お誠にありがとうございましたと共に下らない内容への時間消費をしたあなた方は誠に勿体無い時間の消費をした馬◯ヤローです(嘘ですごめんなさい) 前置きはここまでとして、前回の話で旅館とはお別れになったのですが なんと、旅館から出ると雪!! 雪が降っているの!それもまぁ激しい事山の如し。 三人とも唖然...。 もちろん愛知から来た僕達の車のタイヤはTHEノーマル... 今からさらに山の方へと突き進もうというのに... しかし、諦める事なくとりあえず出発! どうにかなる精神で前進あるのみの馬鹿三人組は、もっと激しく降って…

  • 16アンタレスDC専用傷防止フィルム完成!

    今週のお題「桜」 皆さんどーもこんにちは。 水金担当:MRlab亀井でございます。 桜の開花を目安にブラックバス釣りが本格的にシーズンインして、ツイッタのタイムラインで、レコードサイズやメモリアルフィッシュを釣り上げたというのをよく見るようになってきました。 私的には2月末~3月いっぱいが一番楽しいと思っていますし、釣果も良いです。 地元、では桜が満開で今週末は暖かいので、お花見に出かける方も多いのかなと 想像してます。 しかし、琵琶湖がある滋賀県では開花が遅れているようです。 毎日新聞より抜粋 開花の基準となる標本木のソメイヨシノは、彦根地方気象台(滋賀県彦根市)の敷地内にある。花が5~6輪…

  • 春から新ドラマ続々・・・その前に

    こんにちは☆木曜日担当のマルモコです( ・8・ ) もうすぐ新ドラマ放送ラッシュですね♪ ですがその前に前回のドラマが非常におススメなのです!! 新学期、新社会人、新しい世界に入る人も 何も変わらない人も、様々な悩みを持っていると思います。 みんなの背中を押してくれるドラマだったので是非観て頂きたい! 題名は、「ハケン占い師アタル」です。 地味ながらも、素敵な俳優さん達の素晴らしい演技と内容に引き込まれました。 調べてみたら、脚本は遊川和彦さんなんですね! 皆様にも遊川和彦さん脚本の「過保護のカホコ」はまだ記憶に新しいのでないでしょうか。 私の印象深かったシーンをチョイスしてみました☆ 何が正…

  • 運試しの行方は思わぬ結果となりました!

    皆さんどーも、こんにちは。 新元号発表されましたね。 「令和」 「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」 いい意味だなーと思ったんですが、全く逆の心も併せ持っていないと 文化は成長しないと思うのは私だけでしょうか・・・ 冬に逆戻ったかのような土日、福井県は暴風&アラレ攻撃 そんな中、九頭竜川のサクラマスの初挑戦してきました。 券を買おうと釣り場近くの上州屋によりました。 あっちはナント24時間営業! すでに桜狙いの方が、駐車場でゴソゴソなにやら準備してます。 癖で、ブラックバス用のところを見ちゃったんですがwww あちらではブラックバス釣り人口が少ないのか? 大人気ワームのブルフラット…

  • ♂3人温泉旅行 -後編-

    こんにつわ! さて、今日はいよいよ後編に突入です。 ようやくこの下らない物語が終わるろうとしているはずです...。 前日は、旅行に来ていて夜を楽しむつもりが まさかの普段よりもかなり早いまさかの20時に就寝という結果になったのですが、 翌日は、早く寝すぎたせいで四時に目が覚め友人達を起こすのも気の毒なので 二度寝、再び六時に目が覚め起床。 友人Aも同時刻起きたと思いきや目覚めて数秒で冷蔵庫から酒を出し飲み始める。 僕『え.....?目覚め直後から酒?????』 友人A「ん?普通だろ??」 僕『...(さすが酒クズだな)』 さすがに、僕は朝からお酒は飲めませんので、お気に入りのモンスターキューバ…

  • 新元号発表を 気学 と 四柱推命 で占ってみた。

    「平成」が始まったころに話題になった、岐阜県平成町。岐阜の清水寺と呼ばれる「高澤観音」 こんにちは!ワカァです。 2019年4月1日! 新元号の発表、有給休暇の義務化と、時代の変化の兆しある一日となりますね。 今回の新元号発表日は、ワカァ通う占い教室の先生が少々興奮気味になっており。 グループlineに上げてきた話題がコチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラは新元号発表日を「気学」と言われる占いで表示したものです。 時間まで入れると、一つづつの表の中心に位置する数字が「8・1・8・1」となっているのがお分かりいただけるでしょう。 先生「絶対!占い師が計画に参加している!」…

  • 色々と弾みをつけたい

    皆さんどーもこんにちは。 桜も咲き始め、新年度がイヨイヨ始まります。 過ごしやすいようになってきて、人間も活発になってくる季節ですね。 iFaceタイプ(あくまでもタイプです)のiPhoneケースが好評で、どのデザインの ケースでも人気が出てきました。 市場のトレンドとしてはやはり手帳タイプのものがダントツ人気のようですが 第2のトレンドとして、この衝撃吸収バンパータイプでSライン(真ん中がくびれているもの)が来てます。 当店の楽天サイトでは、このタイプのiPhoneケースのレビューを投稿していただいた方にストラップリングをプレゼント中です。 これは、ナント!! スタンドとしても使えるリングな…

  • 生クリーム専門店 名古屋初上陸!!!!!!

    こんにちは☆木曜日担当のマルモコです( ・8・ ) 私何を隠そう、三度の飯と生クリームが好きです。 そんな愛知県在住の私に朗報が・・・ 生クリーム専門店 ミルク 栄パルコ西館B1Fにオープンしました!!! 普段、業務用の生クリームを買っている私・・・ 調べてて、衝撃的事実発覚!!!! こちら、1000ml入っているのですが、100mlが900キロカロリー位ってネットで書いてある!?え?一日で食べてしまう私・・・・ YABAI!!!!! でも食べたい・・・辛い戦いになりそうだ。。。 究極の生クリームだってさ!!!下に流行りのタピオカも入っちゃてるよ!!! 白って最高♡ 白のスマホケースも可愛いの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MRlabさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MRlabさん
ブログタイトル
MRlabオリジナルデザインで夢を掴む!
フォロー
MRlabオリジナルデザインで夢を掴む!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用