chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヘルスファクトリー https://health-factory.hatenablog.com/

効果があり友人に紹介しても評判の良かった健康や美容、ダイエット、若返りのコツや方法を大公開します。

5年前にひょんなことから健康と美容に関する情報を集めることになり、今では超が付くほどの健康美容オタクに!実践してみて効果があった健康、美容、ダイエットに関するコツや方法を紹介します!

YUTA
フォロー
住所
諫早市
出身
諫早市
ブログ村参加

2017/10/25

arrow_drop_down
  • 金木犀の香りに隠された驚きの効果とは!?

    最近朝晩を中心に肌寒くなり秋らしくなってきたなと感じています。朝晩はとくに冷えるので体調管理は万全にしていきたいところですね! 秋が深まってくると楽しみになってくるのが金木犀の香りです。朝玄関を出て金木犀の香りがしてくると、なんだか心地がいいなと感じてしまいます。 今深呼吸してみると金木犀の香りを感じられる方もいるかもしれませんね。 今日はこの金木犀の香りについてです。実は毎年いい匂いだなって思っていたので、金木犀には何か健康や美容に良い効果があるのではないかと思い調べてみました。 まさにタイムリーな内容なのでチェックして普段の生活をより豊かなものにしてみてください。 【目次】 金木犀ってどん…

  • 視力維持のためにできる目のケアとは!?効果的な簡単ケアを大公開!!

    health-factory.hatenablog.com きのうは視力の回復方法を紹介してきました。 正しく実践すればちゃんと視力が上がるので、無理せずにご自分のペースで続けてみてくださいね。 今日は日常的にできる目の簡単ケアをご紹介していきたいと思います。 普段生活していると、 スマホやテレビの見すぎ 勉強などで近くの見すぎ などで、気がついたら目が疲れていた!なんてことは誰しも経験があることだと思います。 私自身も長時間近くを見る作業をしたあとは目が重く感じることがあります。 視力は回復しても目の疲れが蓄積されてしまうと、また視力が低下する可能性が出てきてしまいます。 私の場合は毎日その…

  • ちょっとしたことで視力が回復するってホント!?その方法とは?!

    視力が悪いと何かと生活が不便になりますよね。 朝晩コンタクトを付けたり外したり、旅行の時にはメガネやコンタクトの替えを持っていかなければだったりと。 何と言ってもコンタクトやメガネを外すとほとんど何も見えなくなってしまうのが一番不便に感じるかもしれませんね。 私も10年ほど前までは裸眼で、右が0.2、左が0.1という視力で、ギリギリ矯正はしていませんでしたが、何かと不便でした。 とくに学生時代だったこともあり、遠くの文字が見えないのは本当に苦労しました。 講義が終わってから友人に何度ノートを写させてもらったことか。。。 そんな私ですが、今では裸眼視力右が1.2、左が1.0です。 ある方法を始め…

  • ストレスには効果的な対策がある!?

    前回は、 ストレスはそんなに悪いものではなく、むしろストレスが存在するから安全に生活することができる ということをシェアしてきました。 今回は、ストレスを平気に感じる人とそうではない人がいる理由、ストレスを感じた時にどうすれば良いのかについて見ていきたいと思います。 結論から先に伝えると、ストレスに対する感じ方の違いや、ストレスで病気になる人とそうではない人がいる理由は、 そもそもストレスを悪いものだと感じているかどうか ということにあります。 ストレスを悪いものだと考えている人は、ストレスを感じると物事を悪い方にどんどん考えてしまい、ストレスに対する負のスパイラルに突入していきます。 逆にス…

  • ストレスは悪いものではない!?

    タイトルを見て、 ストレスって悪いものではないってどういうこと?! と思われた方も多いのではないでしょうか。 私自身も少し前までは、 ストレスは悪いものだ ストレスは体に悪影響を及ぼす ストレスで髪が抜ける ストレスは鬱の原因 と考えて生活していました。 今の社会はストレス社会だと言われるように、 たくさんのマイナスなイメージがストレスには纏わり付いている ように感じます。 本当のところ、ストレスって一体どんなものなのでしょうか? 実はストレスは人間が安全に生活する上で必要不可欠な存在であることがわかっています。身に危険を及ぼすことがあったとき、ストレスがあるから私たちはそれらから逃げたり、そ…

  • 健康っていうけどホントの健康とは?!

    世間ではよく健康という言葉を耳にします。 例えば健康について取り扱っているテレビ番組や雑誌、健康食品がありますよね。 はたして一概に健康っていうけれど、ホントのところの健康って何だろうと考えたことはあるでしょうか? 多くの方は、 健康=身体が元気なこと だと考えると思います。 その答えは結論から言うと△です。 本当の健康とは身体と心が元気な状態のことを指します。 これをわかってる人って意外と少ないように感じます。わかっていてもそれを生活に活かせてない人もいます。 身体と心は密接に繋がっています。読者のみなさんも経験ありませんか? 身体は元気なはずだけどなんだか気分がのらない すごく気持ちはすっ…

  • ヘルスファクトリー

    今回このような形でブログを開設することにしました。 その名も ヘルスファクトリー この名前にした理由は、読者のみなさんがより健康で美しく充実した生活を送ってほしいという思いを込めました。このブログを読むことでその手助けを担えたら嬉しいです! そのためにこのブログでは、 健康プチ情報 美容情報 の大きな2本柱を軸に運営していきたいと思っています!あくまで個人的な意見ですが、世の中に出回っている情報には正しいものも間違っているものもたくさん存在しており、多くの人が間違った情報で健康で美しく充実した生活を送ることができていないように感じます。 このブログでは私自身が実際に経験したことや友人の経験談な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUTAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUTAさん
ブログタイトル
ヘルスファクトリー
フォロー
ヘルスファクトリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用