chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 女性ならではのうつ病は原因を一つずつ解決しながら視野を広くして改善

    今や年齢問わずうつ病に悩む人が増えており、うつは現代病だとも呼ばれていますが、女性のほうがうつになりやすく、うつからホルモンバランスが乱れたり、心身の悩みだけではなく生理などにも影響が出るものの、周りからはなかなか理解してもらえず悩みを抱えたまま疲れ切ってしまうことが良くあります。 特に30歳を過ぎて仕事はある程度板についてきたものの、独り身というだけで周りからのプレッシャーを感じることも多く、毎日のストレスがうつに繋がりやすくなるのです。 1.温度の変化 一見うつとは関係なさそうに思えますが、長時間オフィスで作業していると、エアコンの風により知らない間に身体が冷え切っていることがあります。 …

  • 外資系の会社へ転職するまでの準備について書こうと思います

    私は5年前に今の外資系の会社に転職しました。 転職する前には大学を卒業してから日本の金融機関に勤めていました。この時は親が安定した企業を選べという言葉に従って就職しましたが、企業への思い入れは特別ありませんでした。 転職する前の日本企業の様子 新卒で卒業した金融機関では総務課に配属されました。女性が多い職場でしたが、上下関係が非常に厳しくて先輩社員の言葉には絶対従わなくてはなりませんでした。もちろん先輩のミスを自分のミスにされたこともありました。 でも新入社員だから仕方がないと、1年間は不条理なことがあっても、黙って仕事をしていました。 退職を決意するきっかけは新入社員 そんな私がその金融機関…

  • 私の言動の何がヘン!?「ちょっと変わった人」認定されています

    昔はまったく平凡で人と違うところなんてまったくなかったのに、今は「ああ、外資系にお勤めだからね」と変わり者認定されていて困っています。 自分ではそんなつもりは全くないのに、「ちょっと気取ってる」「融通が利かない」と思われているようで憂鬱。 先日の飲み会でも大いに色眼鏡で見られてしまいました。 「じゃあ、私も同じで」が言えない この前、飲み会があるからと大学時代の友人に誘われました。私以外の女性陣はみんな友人と同じ会社の同僚です。 男性陣もそうですが、年齢はまちまちのようでした。最初に顔合わせをしてから洋風の居酒屋へ行き、飲み物オーダーをすることに。 そこで男性が「最初はビールかな?」と言ったの…

  • 仕事は上手くいっているのに恋愛が本当に上手くいかない。私のせいなんですが…

    私は、外資系金融機関に勤めている31歳のOLで、英語が結構得意です。こういうふうに言うと凄いとよく言われますし、実際英語が得意なことで有利なことも多いのですが、人生上手く行かないものです。 結構辛いことが多いです。幸い仕事は順調なのですが、恋愛面があまりに不調すぎて、このままだと一生独身な気がしてなりません。 仕事一筋な女だと思われる こういう仕事をしているとどうしても、バリバリなキャリアウーマンだと思われます。何それ、かっこいいじゃんと思う人もいるかもしれません。 確かに遠目で見ればかっこよく見えるかもしれません。 ですが、バリバリに仕事が出来る女性というのは、仕事面で尊敬されたとしても、恋…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、atmarkshonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
atmarkshonさん
ブログタイトル
あっとまーくション@
フォロー
あっとまーくション@

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用