chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
岩佐
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/24

arrow_drop_down
  • WDW 1日目〜HS編〜

    こんにちは。ゼミ生の岩佐です。 遂に1日目のレポが終了します。 1日目だけで1ヶ月かかるということは、あと4ヶ月かかって完成させるのでしょうか、自分は…… 実際WDW旅行記だけでなく、TDRの新要素や上海や香港のディズニーランドのアトラクションのレビューもやりたいんですよね… あと、映画のレビューについても。次に新しく公開されるのはピクサーのCocoとアナ雪の新しい短編ですかね。 あと、新作映画の考察やディズニー本社についてや、OLCとフランチャイズ運営についても、アトラクション史についても……… やりたいことがとにかく多いです😂 ただ、ディズニーというコンテンツは膨大な量なので気まぐれ更新に…

  • WDW 1日目〜MK編⑤〜

    こんにちは。ゼミ生の岩佐です。 そろそろツッコミが入る頃だと思うので先に自分から言わせてもらいます。 投稿してるの遂に自分だけになりました😂 これ自主ゼミなのであくまでやりたい人がやる?みたいな感じらしいですが、このままだと自分のディズニーブログになりますよね。 まあそれはそれで良いかも。。ですが。笑 勿論このブログを読んでいただいてる半数以上の方がディズニー好きな人だと思うので、これからもツイッターでは字数制限であまり呟けないこともここでは発信していきたいと思っています。特に、大きな発表がある前後では考察する人は増えますが、今の舞浜は美女と野獣エリアを作ってる最中なのでしばらく2021以降の…

  • WDW 1日目〜MK編④〜

    こんにちは。ゼミ生の岩佐です。 前回までのあらすじ。MKに訪れた岩佐はホーンテッドマンションに乗ったりミッキーとグリーティングをしたりと満喫していた。積年の夢であったビーアワーゲストレストランに感動し、後ろ髪を引かれる思いで外に出ると突然のスコールに見舞われるのであった…。そんな彼が避難所として向かったのは数件先にあったアリエルのアトラクションであった。 はい。というわけで今回はアリエルのアトラクションに乗るというところから始めたいと思います。 アリエルのアトラクション、正式名称は Under the sea -Journey of The Little Mermaid- (日本語だとアンダー…

  • WDW 1日目〜MK編③〜

    こんばんは。ゼミ生の岩佐です。 前回までのあらすじ。ラプンツェルエリアや新ファンタジーランドに感動した自分が次に向かったのはメインストリートUSA。入り口周辺まで戻ったのはスタバのためだけではなかった… てなわけでスタバからの続き。 わざわざ奥地から入り口周辺まで戻ってきたのはミッキーとのグリーティングのFPの時間が来たからです。ミッキーのグリーティングの場所はこの建物内で行われています。 本当に入り口周辺です。日本でいうと入って右側のお土産屋に当たるところですね。 タウンスクエアシアター(シアターという名前が付いてますが、実際は巨大なグリーティング施設です) 豪勢な作りになっているシアター。…

  • WDW 1日目〜MK編②〜

    こんばんは。ゼミ生の岩佐です。 今回はWDW旅行記の続きです。 前回までのおさらい。 朝イチにアニマルキングダムへ向かった岩佐はアバター、エベレスト等に感動し、後ろ髪を引かれる思いでマジックキングダムへ。念願のビーアワーまで時間があったため、新ファンタジーランドをうろついていたのであった… では、ティアナとラプンツェルグリからの続きですね。 その後フェアリーテールホールを後にし、通常のファンタジーランド(拡張された部分ではない)の散策をしました。 フィルハーマジックの出口にはこんな可愛いおみやげ屋さんがありました。日本のはタペストリーと内装がちょこっとだけなので、こんなに可愛いおみやげ屋のある…

  • 公開されなかったディズニー映画

    こんにちは。ゼミ生の岩佐です。 今日の記事はWDWレポートをアップロードする予定ですが、その前にディズニーから残念なお知らせが。。。 GIGANTIC、なんとキャンセルになりました。。。 記事はこちら http://cinema.eonet.jp/m/article/detail?tab=celeb&id=21523 そもそもGIGANTICとは。 2015年のD23というアメリカで行われたディズニーによるファンイベントで制作発表がされた映画です。テーマは「ジャックと豆の木」です。今回の映画では主人公ジャックと、巨人のプリンセス、インマとのフェアリーテールになる予定でした。舞台は大航海時代のス…

  • WDW 1日目〜MK編〜

    こんにちは。ゼミ生の岩佐です。 今日の記事はマジックキングダムについて書いて行きたいと思います。 マジックキングダムとは、WDWで1番最初にオープンしたパークで、シンデレラ城もここで初登場しました。舞浜のディズニーランドが元になってるということもあって、エリア構成やアトラクションも割と日本のと近いです。 ですが日本と同じものでも、演出が違ったり、スリル感が増していたりとところどころ違うところが多く、意外と時間を費やしたパークでもありました。 5日間ほぼ毎日通ったパークなので、かなり濃い思い出があります。。。ということですので、書いて行きたいと思います。 あと、マジックキングダムは以下MKで表記…

  • WDW〜1日目〜AK編

    ゼミ生の岩佐です。 引き続きWDWレポをして行きたいと思います。 フライトオブパッセージを体験した後、自分が向かったのはエクスペディションエベレスト。 EMHが8:00〜からで9:00からが一般開園の時間だったので、待ち時間も20分待ちと明記されているものの、ほとんど列が止まることもなくずっとキューラインを歩いていた感じです。 やっぱしみんな朝一はアバターに向かうらしいので、もしFPをゲットできたら、あえてエベレストやサファリの方に行くのが良いかもしれないですね。 さて、このアトラクションは雑誌やテレビなどで見たことがある人が多いと思います。 このアトラクションは見た目通り、ローラーコースター…

  • WDW〜1日目〜

    ゼミ生の岩佐です。 本当は最初に準備とか飛行機のこととか乗り継ぎ地について書かなきゃいけないところですが、忘れないように先にパークのレポートやらせてもらいます。 ただ、あまりにも写真が多いのと行った場所や感じたことなどが多いので途中で辞める可能性もありますが…頑張って書いて行きたい思います。 1日目は早速アニマルキングダムへとやってきました。この日のEMHはアニマルキングダムで朝8:00から開園します。 ・EMH…ディズニー直営ホテルに宿泊してる人限定で朝早くパークには入れたり、閉園後もパークのアトラクションに利用できる時間のこと。エキストラマジックアワー。 何故アニマルキングダム(以下AK)…

  • オススメの映画🎦

    こんにちは、ゼミ生のポルファボールです。 今回は、私のお気に入りの映画を紹介したいと思います。それは…『タイタンズを忘れない(Remember The Titans)』です。この映画は、ヴァージニア州に設立された黒人白人混合高校のアメフトチームの話をもとに作製されたものです。 ストーリーの概要は、人種差別が根強く残っていた時代に黒人白人混合の高校が設立され、そこのアメフトチームにヘッドコーチとして黒人が採用され、黒人白人混合のチームが誕生するところから始まります。肌の色が違うということで、互いに協力することはなく、アンフェアなプレーをするなど多くの問題が発生しますが、アメフトを通じて互いに打ち…

  • WDW旅行記

    初めまして。ゼミ生の岩佐です。 9/3〜9/9の間にWDWに行ってきたのでその 旅行記を書きたいと思います。 WDWとは、フロリダ州オーランドにある世界最大のディズニーリゾートのことで正式名称はウォルトディズニーワールドリゾートです。 4つのディズニーテーマパークとウォーターパーク、そしてショッピングモールがあり、今回の旅行では4つのパークを行くことができたので、様々なアトラクションの感想やレビューを書きたいと思います。 まず日本のランドによく似たパークのマジックキングダムと、ディズニーシーのように世界各国を再現したエリアと近未来世界を楽しめるエリアの2つで構成されたパークのエプコット、 そ…

  • ブログ開設しました。

    Hello everyone この度、ブログ開設しました。とりあえず毎週ゼミ生が必ず、どのタイミングでも良いので週一回、アメリカになるべく関わることを投稿することにしました!🌞留学に行ってる人達はたまにでも良いので海外っぽい事をよかったら投稿してください🙇🏼今のところはこのルールでいきます!何かしらあったらまた変更するので言ってください😊2017.10.2〜

  • テスト

    テストです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、岩佐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
岩佐さん
ブログタイトル
American Studies
フォロー
American Studies

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用