chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
VAPELIFE VAPE BLOGS https://vape4life.hatenablog.com/

札幌在住TakuyaによるVAPEブログ。主にVAPE関連のレビューなどの記事をUPしています。

Vape4life_takuya
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/23

arrow_drop_down
  • SHINE MUSCUT(FIVE STAR JUICE)

    にほんブログ村 ↑ポチッとお願いします! 寒い!寒すぎる!もう冬が来てますねー。 札幌、現在の夜22時ですが外気温は2℃となっております。そりゃさみーわ(笑)外の寒さにも負けずに今週もレビューしていきましょう!今回のレビューはこちら SHINE MUSCUT(FIVE STAR JUICE) 前回の記事でも大容量リキッドのご紹介でしたが、今回も120mlの大容量リキッドです。 USA産で120ml、ニコチンは0mgとなっております。最近少しリキッドの消費量が増えたのか、手持ちのリキッドがバタバタと底をついてしまっているので、なるべく量の多いリキッドを集めています。やっぱり多いと安心しますね! …

  • Tabacco kustard (KOHIBA)

    にほんブログ村 ↑ポチッとお願いします! 今回はリキッドレビューはこちら!Tabbaco kustard(KOHIBA) コヒバ?コヒーバ?少し前に話題になってた(確か)タバコ系リキッドになります。MADE IN USA!オシャレなパッケージですねー。 ※調べたんですけどCOHIBAっていうキューバ産の葉巻があるようです。コイーバと読むらしいのでKOHIBAもコイーバって読むんでしょうね。 なんといってもその容量。120ml入ってます。 正確なお値段は忘れてしまいましたが、たしか購入時は4000円以下だったはず。120mlあるなら十分安いですね! 味の方は僕が好きなタバコとカスタードなので期待…

  • イベントに行って来たお話とアトマイザーのお手入れのお話

    にほんブログ村 ↑ポチッて下さいまし 本日(10/29)はハロウィーンのイベントがVape Hokkaido本店(通称ベイホク)にて開催されるということで行ってきました。 お店ではBMIのMODや任天堂SWITCHが当たる抽選も行われており、続々とお客さんが入ってきて大変賑わっておりました。 そんな中でツイッターやvape専用SNSのvapeamで繋がりのあるRYUKさん、熊夫さんと勝手に店内でオフ会を同時開催! お二人とも今回初めてご対面しましたが…めっちゃいい人でした!おっかない人だったらどうしよーなんて向かう道中思ってましたけど…笑 お互いのMODやアトマイザを見せ合ったり、リキッドも試…

  • scorpion分解してみた

    ↓ここポチッと押してくださいな!にほんブログ村前回初めてのメカスコScorpion BFのレビューをしました。Scorpion BF (Scorpion mods)メカニカルスコンカーレビュー - VAPE4LIFE VAPE BLOGSメカニカルは構造がシンプルです。分解の方法を知っておけば壊れた時や手入れをする時に役立つ様と思い、購入したその日に全部バラバラに分解しています。 今回はその分解方法+なんか気づいた事を記事にしていきます(テキトーでスイマセン…笑) まずScorpion BFの外観から。こんな感じで使ってます。いやーかっこいい。早速バラしていきます。 パカっと バッテリー外して…

  • Scorpion BF (Scorpion mods)メカニカルスコンカーレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 テクニカルMODから始まった僕のVAPEライフですが、先週ようやく念願の初"メカニカル"MODを手に入れたのでご紹介します! Scorpion BF(Scorpion mods) メカニカルスコンカー、通称メカスコと呼ばれるものです。もちろんメカニカルなので電気的な制御は全くありません。※取り扱い注意!電気の知識が必要です。 アトマイザー付きのバージョンもあるんですが今回僕が購入したのはMODのみです。 作っているメーカーは台湾のScorpion modsという所で、割と最近新しくVape業界に参入してきた企業のようです。 内容物はこんな感じで…

  • GOON LP(528 Custom vapes) アトマイザーレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 前から存在は知っていましたが、そんなに興味もなく「ふーん」くらいに思ってました。ていうか24mmのGOONあるし。 24mm版↓ 528 custom vapes GOON RDA 24mm - VAPE4LIFE VAPE BLOGS 海外の方のSNS見ると結構出てくるんですよねーGOON LPって。 頻繁に出てくるもんだから気になってしまって、「 カッコいいかも…」「味はどうだろ?」なんて思い出したら最後。もー欲しくてたまらん状態です。(最近こうなるまでが早い) 背が低くて見た目はなかなかカッコいいしとりあえず行っとこ!って事で決心して買っ…

  • VAPEで禁煙は出来るのか?始めたい人、辞めそうな人へ。

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 今週はvapeを始めたい方、始めたのに辞めそうな方向けの記事です。すでにドップリハマっている方は流して読んでくれると助かります(笑) おそらく禁煙、もしくは減煙目的でVAPEに興味を持っている方ってかなり増えてきていると思います。禁煙目的じゃなくても気になるって人も然り。 僕の周りでもチラホラ始めたとか、始めたいって言う人が出てきたりしていて、かなり世間にもvapeというものが認知されてきているのかなーという気がしています。 僕自身は今年の1月からvapeを始めたワケなのですが、それまで吸っていたタバコはすっかり辞める事が出来ました。 タバコを…

  • Kendo Vape Cotton GOLD EDITION レビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 今週はコットンのレビューです。 最初に使っていたのはドラックストアで売っている大入りのオーガニックコットンでした。 あれはあれでとにかく大容量なのでかなり重宝していましたが、すぐにvape用コットンが気になってNATIVE WICKSを買ってみました。 NATIVE WICKS - VAPE4LIFE VAPE BLOGS 今回は同じくVAPE用コットンで、評判も良さげなKendo Vape Cottonのレビューです。 Kendo Vape Cottonには2バージョンあるようで購入したのはGOLD EDITIONです。 まずは公式サイトの説…

  • Coé de Mojito(小江戸工房)リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 9月もいよいよ後半戦ですねー。当ブログは毎週日曜日〜月曜日の更新を目指して継続しております。知ってました? あくまでも目安なので「更新してねーじゃんかクズ」とか言うのはやめてくださいね。 あまり縛らず気ままに更新していければ良いかなーと言うスタンスなので悪しからず。…なるべく毎週更新できる様に頑張るんで、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m 最近の僕のvape事情はと言うとー、とりあえず吸ってはいます(笑) ただ今は絶賛パパまっ最中(先週第一子誕生♪)なのであまりビルドなんかの時間も取れていません。もちろんリビングでブハーも出来ないので、…

  • TROP(SKULL ORIGINAL)リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 ベイパーの皆さんこんばんは(こんにちは?) 9月も気づけば中盤を過ぎ、確実に秋の気配が深まってきている今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 実は私事ではございますが、先日第一子となる女の子が無事生まれました。拍手!(強制) いやーもう可愛くて可愛くてたまりません。 なんというか生命の神秘というかエネルギーの塊ですね。赤子っていうのは。 見ていると面白くて飽きません。 だっておっぱい飲みながらオナラして一緒にうんちするんですよ?もう本能のままに生きてる。そりゃそーなんだけど(笑) そんなこんなでパパになりましたTAKUYAを今後ともよろし…

  • 栗んとん(VAPE SAPPORO) リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 いつもはiphoneを駆使して記事を書いていますが、今日はなんとなくPCで打っています。読み辛かったら申し訳ない! 9月に入りましたねー。ほんとに時間が経つのが早く感じます。 僕がVAPEの世界に足を踏み入れてから、ついに9ヶ月目に突入しました! こんなにすっぱりタバコを辞められるとは思ってもいませんでした。今ではもう全く吸いたいとも思いません。むしろなんで吸ってたんだろう(笑) 予想外だったのは思ったよりお金が掛かるってことでしょうか。 これは自分で自制すれば済む話なんですけど、無理ですよねー。誘惑が多すぎる。SNSやってたら各方面からいろん…

  • Vintage(Basic Vapor)リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 最近ハマってたタバコ系リキッド。全部すごく美味しいのですが、そればかり吸っているとどうしても飽きてしまいます。美味しくても程々にしないといけませんねー。まぁ吸っちゃうんですけど(笑) ということで真逆?の立ち位置のリキッドを買ってみました。 それがこちら Vintage(Basic Vapor) レモンコーラ味らしいです(ベプログより) スペックを調べようと公式サイトを探してみたのですが見つかりませんでした。どうやらマレーシア産のリキッドのようです。 容量は60ml。安心してガンガン吸える量です。 ちなみにニコチンは0mg。 VG、PGの比率は…

  • Reaper Blend Tabacco (Rocket Fuel Vapes)リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 前回Tark's Select Reserve のリキッドを買ってからすっかりタバコ系リキッドにハマってしまいました。 Vapeのタバコリキッドは本物のタバコとは基本的には全く違うものと思っていますが、どうやら僕はこの"Vape的タバコ"の味がとても好きなようです。 そして今回レビューするのはもちろんタバコ系リキッド。かなり知名度は高いのでご存知の方多いと思います! というか気になりまくっていましたが、なんだか踏ん切りが付かず…。ようやく覚悟を決めて買ってみました。 それがこちら Reaper blend tabacco(Rocket Fuel…

  • Aztec(Tark's Select Reserve)リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 まだ8月にも関わらず、札幌はすっかり涼しくなってしまいました。もうすぐ秋が来るんですねー。 コーヒーでも飲みながらまったりベランダVAPEが気持ちいい季節です。 今回レビューするリキッドはそんな時にオススメのリキッド! Aztec(Tark's Select Reserve) 前回の記事に引き続き、Tark's Select Reserveのリキッドです。 容量は30mlですが、これもまた大きなサイズもあるようです。 まずはリキッドの説明 公式サイトより↓ Sweet creamy vanilla is a real treat. Fall i…

  • Baffalo Bill(Tark’s Select Reserve)リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 今週はいろいろバタバタしており更新が遅れてしまいました。お待たせして申し訳ありません。 というか待ってる人なんているんでしょうか?(笑) どーせ大して見られてないし、好き勝手やってやる!むしろ見なくていいよ!とか言いながら、なんだかんだアクセス数をチェックしてしまう自分がいます。 ほっといて欲しい=かまってほしい。という完全にメンヘラの思考回路ですね。あぶねぇ奴じゃねーか。 でもブログやってる人なんてみんなそうだよね?ちがうの? …とりあえず気を取り直してリキッドレビューしていきましょ。 今回のリキッドはこちら! Baffalo Bill(Ta…

  • 528 custom vapes GOON RDA 24mm

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 ずーっと欲しかったアトマイザーがセールになっているという噂を聞きつけ、初めて海外通販で購入してみました。 それがこちら 528 custom vapesのGOON RDA 24mm (blass) カラーはSS、ブラック、ブラス、カッパーの4種類あるようですが、今回はブラスを選んでみました。 ちょっと金色っていやらしすぎるかなー、ちょっと恥ずかしいかなー?なんて一瞬思いましたが、開封した瞬間そんなの吹っ飛びました。 実はこれ、もうすでに一回コンパウンドで磨いてます。開封時はもっと細かく切削の跡があったのですが、気になってすぐ磨いてしまいました。…

  • SERPENT SMM アトマイザーレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 ここぞとばかりに新作をリリースし続けているWotofoですが、これまた人気シリーズ"Serpent"のRTAがリリースされたので早速購入してみました。 それがこちら Serpent SMM(Suck My Mod) 外箱にはスクラッチコードがあるので正規品かどうかチェックすることが出来ます。 では開封していきます 付属品は以下の通りです ・Serpent SMM本体 ・予備のガラスチューブ2つ ・説明書 ・GIVEAWAYカード ・コットン ・コイル ・予備の各Oリング、ネジ ・プラスドライバー 本体を見ていきます、まずは外観から。 外形24m…

  • LOOM TOKYO Flash Gum リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 ここ最近の札幌は北海道らしくない猛暑に見舞われており、日中は出掛けるの億劫になってしまうほど。 こうなるとちょっと甘〜い系のリキッドはあまり吸いたくなくなってしまいます。 もちろん甘いのは好きなんですけど、ちょっと今はいいかなーといった感じ。 そんなこんなで早速スッキリするリキッドを買ってみました。 それがこちらのLOOM TOKYO Flash Gum! 発売したての頃は各方面でもかなり宣伝していたのでご存知の方は多いのではないでしょうか。 メイドインジャパンです。 容量は30ml、ニコチンは0mg、PG/VGは45/55 45/55って絶妙…

  • くるくるするやつレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 今週は全然vapeじゃないんで、興味ない方はすっ飛ばしてください。 といっても関連商品でしょうか? もともと広めたのはベイパーの方々だと聞いています。 そういや流行る前から持ってる人いたし、僕自身気になっていました。 ということでこれ ハンドスピナーを手にいれました。 楽天で1000円くらいでした。安っ! しかも届いてから知ったんですがオマケで蓄光タイプのやつも同封されていました。 さて早速回して見ます。 1分ちょいくらい回りました。あれ?こんなもん? 何回か回し続けていると馴染んできたのか2分くらいにまで伸びましたが…うーん。まぁ安いのでこん…

  • skull original my memories リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 リキッドレビューです! 買ってからかなり時間が経っちゃいました。しばらく吸ってからの感想です。 今回はskull originalから MY MEMORY! 名前だけ聞くと何味か全く分かりませんね 笑 製造はメイドインジャパン、容量は30mlです。 PG40/VG60なのでタンクのアトマイザーやクリアロでもいけます。 いつもはYURI RDAですが今回は何となくSERPENT RDTAで吸ってみます。 セッティングはカンタルワイヤー26ga、0.8Ωです。 味は紅茶でしょうか?アップルティーかな?どちらにしろ紅茶系統です。 とてもシンプルな味で…

  • ASMODUS MINIKIN 2 テクニカルMODレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 普段eleafのistick pico を使っています。サイズも小さくて使いやすいのですが電池の持ちが気になるようになってしまいました。 いちいち充電したりバッテリー取り替えたりもめんどくさいのでデュアルバッテリーのmodをゲット。 それがこちら ASMODUS MINIKIN 2‼︎ というか実は一月前くらいに既に手に入れていましたので、使ってみての感想といったところでしょうか。 外箱の説明は特にありません笑 思ったより安っぽいなーといったところ。 そんなことより中身です。 画像が横向いてますね、ミスですが続けます。 入っているのは本体、mi…

  • THE FOG CROWN MOJOS MOJITO MANGO リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 かなり今更感はありますが、今回のリキッドレビューはこちら! THE FOG CROWN MOJOS MOJITO MANGO! これ前から気になってたんですが、ようやく買えました。 JAPAN VAPE TVのYUUさんがオススメしていたので、試したことある方も多いのではないでしょうか? マレーシア産のリキッドメーカーのようです。 容量は60ml そしてVG MAXなのでRDAオンリーでの使用です。(粘性があり過ぎて供給不足になるから) ていうか試した事ないけどほんとにRTAじゃだめなんでしょうか?以外と普通に使えたりして…(笑) まずはいつも…

  • HAIGHT PORCH vapeポーチレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 VAPEにハマるとなにかと増えてきますよね。 リキッド、アトマイザー、ビルドツール、コットン、ドリップチップetc…。 家に居る分にはいろいろと収納術があるので整理出来ますが、困ったのか外出時。 当初100均のケースにリキッドやらアトマイザーやら入れてましたが、どうにも使い勝手が悪い…。 というわけで買ってしまいました。 HAIGHTのポーチ! いやー、前から欲しいとは思ってましたけど勢いで買ってしまいました。 では各部見て行きましょー! まずは正面 カラーが黒、赤、迷彩があります。どれにするかかなり迷いましたが、無難に黒にしてみました。赤でも…

  • NATIVE WICKS

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 みなさんコットン(ウイック)って何を使ってますか? VAPE専用のコットンがあるのは知ってましたが、なんせ化粧用のコットンは量が多くて安いので、なかなか専用コットンには手が出せないでいました。 しかし各方面でオススメされるとやはり一度は使ってみたくなるもの。 ということで、買ってきましたこちら。 NATIVE WICKS PLATINUM BLEND あ、ちなみに普段使っているのはこれ。 大入りで安いオーガニックの化粧用コットン それはさておき、専用コットンの方を詳しく見てみましょう。 中身を出すとこんな感じ 太いうどんの様なコットンの塊が入っ…

  • VAPE SAPPORO 的 リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 僕は北海道生まれ北海道育ち、いわゆる道産子です。 札幌に住んでいるのですが、札幌って住みたい都市ランキングでもけっこう上位らしいですね。 冬は雪が積もりますが、室内なら暖房設備はしっかりしているのでそれほど寒くはない。夏は暑いけどアホみたいに暑くはならないので過ごしやすいです。 中心部は都市として栄えているし、少し外れたら山も川も海もある。街で遊ぶのもアウトドアも全て30分圏内で行けますからねー、そういう環境ってなかなか無いみたいです。 都市と自然のバランスがすごく良くて大好きな出身地です。 前置きが長くなりましたが、今回のレビューはそんな札幌…

  • BREWELL TOBACCO SERIES BUTTER SCOTCH リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 リキッドレビューです! 今回はBREWELL TOBACCO SERIESより BUTTER SCOTCH! パッケージにこだわりを感じます 裏側 MADE IN USA! では開封しましょう ボトルのラベルもなかなかカッコいいですね。 容量が60mlなのでサイズも大きいです。 ちなみにお値段3680円なり! 注意書き いろいろ書いてますが、要は気をつけて吸いなさいって事だと思います。 っていうか外観なんてどうでもいいですよね!とにかく吸っていきます! セッティングはアトマイザーがYURIで、コイルがカンタルのシングル 7巻 約0.8Ωです。 …

  • RIPE VAPE VCT リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 好みのリキッドってその日の体調とか色々で変わりますよね。 当初はあっさりしてて、分かりやすい味が好きでしたが、最近は割と複雑なリキッドじゃないとすぐに飽きてしまうようになってしまいました。 といっても濃いーの常飲しすぎるとあっさりが欲しくなるんですけど。 そんなこんなで今回は超有名リキッド RIPE VAPESよりVCT! ちなみにVCT=バニラ、カスタード、タバコのフレーバーです! これですねー、もう最初に言います。 めっちゃ好き というか実は2本目なんです。 でも実はかなり最初の頃に試飲してて、何これ?ぜんぜん美味くねー、変な味!って思った…

  • GEEK VAPE AMMIT RTA アトマイザーレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 すごいペースで続々と新商品が発表されますねーVAPE業界って。 たくさん選択肢があるのはいい事ですが、いざ買うってなると迷いますよねー。 やっぱり実際使った人の話を聞くのが1番でしょう! 僕も色んなベイパーさんのレビュー見まくって情報収集してますよー。 ではでは、アトマイザーレビューです! 今回はGEEK VAPEより AMMIT RTA!! 初RTAです! RDTAは持っていたのですが、RTAってコイルがすぐ見えないってのが不安要素で…。 でも、とりあえず使って見なきゃ分からないよね! では開封! 本体、各種スペアパーツ、レンチ、説明書が入っ…

  • BI-SO RUM COKE リキッドレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 リキッドレビューです! 誰もが知る国産リキッドブランド BI-SOより RUM COKE🎉🎉 サクサク行きます! まずは外観 ラムコークのデザインです。 国産ってパッケージ分かりやすいですねー、イメージしやすい。 裏です •容量15ml •ノンニコチン •PG40% VG60% お酒の場でもなかなかラムコークってあまり飲みません(もっぱらビール派) VAPEだとどうなんでしょう? とにかく吸ってみます。 セッティングは YURI RDA SS 26ga 6巻シングル0.6Ω まずは20W メンソールが入ってますね!ほんのりコークとラム?感。とい…

  • O-ATTY (clone)アトマイザーレビュー

    ↓ここポチッと押してくださいな! にほんブログ村 ハイエンドのアトマイザーって憧れますが、なかなか買えませんよね。 そんなこんなでついにクローンを買ってしまいました。 Odis collection & designのO-ATTY!!🎉🎉 外観から見ていきます! まずはケース そして中身はこちら O-atty本体と付属のOリング、クランプのビス、BFピン、レンチ クローンでもちゃんと付属品も揃っているし、BFピンもちゃんと付いてきました! さてパーツ毎に見ていきましょう。 まずはドリップチップから こんな感じ小→大と出口に向かって広くなってます。結構細めなんで味が出そうな感じです! 次はエアフ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Vape4life_takuyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Vape4life_takuyaさん
ブログタイトル
VAPELIFE VAPE BLOGS
フォロー
VAPELIFE VAPE BLOGS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用