chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 子どものためになにができるのか。

    子どものために何が最善なのかわからなくなるときがあります。 保証がしっかりした職場でストレスを抱えながら働くのが 子どもの将来のためになるとも思う。でも、 保証がないけど楽しく仕事ができる今を生きて ストレスをできる限り減らして笑って子供と生きるのも 結果として子どもの精神衛生上良いのではないかとも思う。ママが笑っていないと 幸せじゃないと 子どもは幸せじゃない。でも、 幼稚園・小学校・中学校・高校・大学。 やりたいことが見つかったら習い事。 将来にチャレンジしたいと子供が思った時、 「ママに任せな」と言える経済力が必要とも思う。そのためには、 保証のない仕事を始めるよりも 保証されてある程度…

  • あなただけじゃないんだよ。私だけでもないんだよ。

    こんにちは。 もう無理だって思うことありますか。我が子のことは愛しているのに、 それは確実で絶対的な存在なのに、 「もう無理」って思うことありますか。 あるよ。あって当然だよ。「もう無理」って叫びたくなるのが普通だと思うよ。わたしは。 だって、 人間を育てているんですから。だって、 やり直せないから。リセットボタンなんてどこにも存在しないから。だって、 自分のことより優先してしまうくらい大切な存在だから。 大事だから。真剣になるし、 適当になんてできないし、 悩みのタネにもなるし、 疲れるし、 ストレス源になるし。愛しているから。あなたの笑顔が見たいし、 わたしも笑顔でいたいし、 ちゃんと向き…

  • ふたりのためにも、強くならなければ。

    5月。新元号「令和」時代の幕開け。10連休のGWもそろそろ折り返し。 休日の公園が苦手でした。 目を背けたくても「幸せな家族」像が目に入ってくるから。パパ。 ママ。 子供。両親の揃った普通の家族。片親家庭が不幸せな訳ないんだけど。 両親揃っていれば必ず幸せと言うわけでもないんだけど。 どうしても自分が望んでいた「幸せな日曜日」の姿に、まだ心が揺さぶられてしまう。「あなたが生きていれば、私たちもそんな姿でココにいられたのに」そんなどうしようもない考えが、私の頭を私の意思とは関係なしに支配する。踏ん張ってないと崩れ落ちそうになる。 上を向いていないと涙が落ちそうになる。 でもね。スリングの中では、…

  • あなたの目に留まったのも、きっと運命なのでしょう。

    はじめまして。 名も無い私のブログを読んでくださってありがとうございます。 このブログは、 二児のシングルマザー が書いています。日々の娘たちとの二度と戻ることができないかけがえのない日常の出来事。 二度と会うことのない最愛の人へのラブレター。 読んでくださるみなさまへ伝えたいこと。その時々によって、内容がだいぶ変わってくるかと思います。 拙い文章で読みづらいところも多々あるかと思います。そんなブログですが、 お付き合いいただければ幸いです。

  • 見守っていて。3人で笑って生きるから。

    あなたがいなくなってから、1年が過ぎました。 海は2歳になり、順調に生意気な女の子に成長しています。 あなたから受け継いだくるくるパーマがお人形さんみたいで、 誰からも可愛いと言ってもらえる、 本当に可愛い女の子になっています。愛は7ヶ月です。 二人目の成長ははやいってよく言われるけど、 もうズリバイをして後追いが始まりましたよ。 海にいじめられながらも、 お姉ちゃん大好きで、 海を見るとニコニコにこにこ笑います。私は28歳になりました。 生きていたら「もうおばさんじゃん」なんて失礼極まりないことを言われそうです。 毎日必死に過ごしていて、女を磨く暇なんてないくらい。 隣にいたら、ダメ出しされ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きよさん
ブログタイトル
この手で幸せにすると誓ったあの日
フォロー
この手で幸せにすると誓ったあの日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用