chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
蒼風拉麺探訪 https://sho34141991.hatenablog.com/

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン好きによる、ラーメン備忘録。 更新は毎週木・日曜日の0時を予定。 それ以外の曜日にも時折更新します。こちらも0時更新

蒼風
フォロー
住所
目黒区
出身
新宿区
ブログ村参加

2017/10/22

arrow_drop_down
  • 麺恋処いそじ@代々木(2021.07.15訪問)

    ちょっと変わった冷やし中華第4弾 紹介したラーメン店情報 ちょっと変わった冷やし中華第4弾 こんにちは。ちょっと変わった冷やし中華の特集も今回で最終回。今回は割と有名どころで「麺恋処いそじ」さん。 代々木という立地は自分にとって時期で「行きやすい時期」と「行きにくい時期」が定期的に入れ替わる場所なのですが、「行きにくい時期」になってから一度だけ訪れたことのあるお店です。 その時は確かいそ二郎という二郎インスパイアの限定メニューか何かを食べに行ったと記憶しています。ノーマルなメニューを食べに行けって?もっともだ。 代々木駅から暫く歩いたところ、坂をひと下りしきったあたりにあります。 変な言い方に…

  • 鷹の目 蒲田店@蒲田(2021.06.25訪問)

    ちょっと変わった冷やし中華シリーズ第3弾 紹介したラーメン店情報 ちょっと変わった冷やし中華シリーズ第3弾 こんにちは。今日は「ちょっと変わった冷やし中華シリーズ」の第3弾ということで、鷹の目蒲田店さんに行ってきました。 ただ、この日は冷やし中華ではなく、冷やしまぜそば~担々麺~の提供。恐らくこの記事が公開されているころには冷やし中華の提供が開始していると思うのでそっちも食べに行きたいところですね。 で、話を戻して担々麺。自分は割と「汁無しの担々麺」というものが苦手で。こう辛さが強調されるというか。それしか印象に残らないというか。そういうイメージがあったんですよね。 それががらっと変わったのが…

  • 用心棒 市ヶ谷飯田橋@市ヶ谷(2021.06.14訪問)

    ちょっと変わった冷やし中華シリーズ第2弾 紹介したラーメン店情報 ちょっと変わった冷やし中華シリーズ第2弾 こんばんは。今日は「ちょっと変わった冷やし中華シリーズ」の第2弾ということで、まあここは外せないでしょう。用心棒 市ヶ谷飯田橋さんです。 もしかしたら現在は他店舗でもやっているかもしれないんですけど、この時はここ以外で実施している気配が無かったのでこちらに足を運びました。 立地としては一応ぎりぎり市ヶ谷の方が近いって感じ。両方の中間地点くらいにあります。歩きながら「こんな離れてたっけ……?」と思いましたよ。一人で行くと割と遠く感じる。 冷やし中華ののぼりもきちんと出ていました。よかったよ…

  •  ピコピコポン@西早稲田(2021.06.11訪問)

    こんばんは。本日より4日間は「ちょっと変わった冷やし中華特集」ということで、普段思い浮かべる冷やし中華とはちょっと違う冷やし中華についてまとめていこうかなと思っております。 そんな特集の第1弾は「ピコピコポン」さん。初訪問時は真夏の、とんでもない暑さの時で、しかも店舗が地味に目立ちにくかったこともあって、周りを大分うろうろしたような記憶があります。 今回は換気のためか、店舗の扉が開いていて、立て看板もあったので多少分かりやすくなっておりました。それでも位置を把握してないと通り過ぎそうですけどね…… 注文はもちろん「冷やし中華」。 バラ軟骨の評判がいいみたいなのですが、売り切れていました。残念。…

  • 麺屋武蔵巌虎@秋葉原(2021.06.18訪問)

    ペペロンチーノならぬマゼロンチーノ 紹介したラーメン店情報 ペペロンチーノならぬマゼロンチーノ こんばんは。この日は久しぶりに麺屋武蔵巌虎さんに足を運びました。 というのもここに限らず麺屋武蔵系列は定期的に期間限定メニューや新メニューをやっていて、結構個性的で面白いものも多いんですよね。 この日のお目当ては新メニューのマゼロンチーノ。要はペペロンチーノの混ぜそば版、ということでしょうか。 ペペロンチーノを土台としているであろうこともあって、近い感じはしますね。結構オイリーな印象です。 見た目のインパクトは凄いんですけど、意外と塩気が強いということはなく、油(多分オリーブオイル)や、ニンニク、黒…

  • 温泉つけ麺 維新 熱海本店@熱海(2021.06.04訪問)

    こんばんは。今回はここ「温泉つけ麺 維新 熱海本店」さん。大井町の「越後つけ麺維新 大井町店」さんとの関係性は未だに分かってないんですよね。多分何かしらの関係があると思うんだけど…… で、肝心の「温泉つけ麺 維新 熱海本店」さんですが、既に何度も訪れていて、何ならお持ち帰りのつけ麺も買ったことがあるくらい好きなお店なのですが、なぜかブログで取り扱ったことが無かったので、今回チョイスしてみました。 注文は「海老鶏とんつけ麺(特盛)」。 つけ汁が熱々での提供なんですよね。いいですよね。これくらい熱々だと、つけ汁が冷めちゃって……ということもないんですよね。多少は温くなりますけど、それはまあ、許容範…

  • 眞久中@神保町(2021.06.02訪問)

    ※過去の更新は蒼風拉麺探訪をご覧ください※ブログからの転載記事になります こんばんは。本日はここ「眞久中」さん。元々は早稲田の方にあったお店なのですが、2020年の3月に移転してきて、私的にはぐっと行きやすくなったんですよね。 一応、早稲田時代にも訪れたことがあるのですが、こちらに来てからは季節で一回くらいのペースでは行っている気がします。 注文は「ラーメン大」。 麺は極太麺の方を選択。ビジュアルからも分かる通り、かなりの太麺で、しかも独特のボキボキとした食感があるものです。 この手の麺を提供する二郎系のお店はいくつかありますが、アクセスがしやすいのがここだったりします。 スープは乳化したマイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、蒼風さんをフォローしませんか?

ハンドル名
蒼風さん
ブログタイトル
蒼風拉麺探訪
フォロー
蒼風拉麺探訪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用