chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
蒼風拉麺探訪 https://sho34141991.hatenablog.com/

自分が食べに行ったラーメンについて纏める備忘録の様な物

ラーメン好きによる、ラーメン備忘録。 更新は毎週木・日曜日の0時を予定。 それ以外の曜日にも時折更新します。こちらも0時更新

蒼風
フォロー
住所
目黒区
出身
新宿区
ブログ村参加

2017/10/22

  • お知らせ

    現在、当ブログは更新を停止しております。なお、ラーメン記事に関しては引き続き、noteの方で更新しておりますので、そちらをご覧ください。 note.com

  • 鷹の目 蒲田店@蒲田(2022.06.19訪問)

    告知他 ・期間限定メニューのため、現在は提供を終了している場合がございます。予めご了承ください。・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 レビュー こんばんは。月が変わり、6月の限定は「冷やし坦々2」。冷やし坦々自体は去年もあった限定メニューですが、そこに「2」がつくということで、なんらかのマイナーチェンジが行われたのだと思われます。 無料トッピングは上記の通り。シビレ以外すべてをお願いしました。 なるほど汁なしの担々麺という感じ。ごまも感じつつ、そこまで辛くなく食…

  • かっちんラーメン@五反田(2022.04.25訪問)

    告知他 ・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 レビュー こんばんは。この日は無性に醤油系のつけ麺が食べたくなって、こちらに足を運びました。「かっちんラーメン」さん。 ちょっと名前が違いますが、各地に増殖している「ちゃん系」と呼ばれるお店のひとつですね。 自分は出始めのころに神田と、新宿に行ったことがあるので、今回が3店舗目。店舗ごとにやや味わいが違う印象なのですが、果たして。注文は「もりチャーシュー(大盛)」。 失念していたけど、ここって割とデフォルトの量が多か…

  • 横浜らーめん渡来武@自由が丘(2022.04.22訪問)

    告知他 レビュー 紹介したラーメン店情報 リンク 告知他 ・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 レビュー こんばんは。今日は「横浜らーめん渡来武」さんで油そばをやる、という情報を得て、早速いただきに来ました。ちなみに平日限定だそうです。注文はもちろん「油そば」 普段のラーメンと勝手が違うので、ライスも小に。 一口頂いてみると、かなり魚介系が強めですね。あと塩気が強い。ライスを頼んで、一緒に頂くのがちょうどいい塩梅。でも美味しい。 フライドガーリックなどを混ぜ込ん…

  • せんだが家@北参道(2022.04.11訪問)

    告知他 レビュー 簡易評価 紹介したラーメン店情報 リンク 告知他 ・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 レビュー こんばんは。この日は先日営業時間外ということで行けなかったこちら。「せんだが家」さんに。 まぜそばのお店ですが、「罪」という二郎インスパイアなメニューもやっているということで、気になって訪問。 「罪」は重くも軽くもできますって表現が面白いですね。二郎インスパイア系ですが、店の佇まいを含め、そこまでの量ではないと判断して大盛りにしました。 思ったより…

  • なかむら屋@上野毛(2022.04.08訪問)

    告知他 レビュー 簡易評価 紹介したラーメン店情報 リンク 告知他 ・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 レビュー こんばんは。この日はRDBでブックマークしていたお店の中から「なかむら屋」さんをチョイス。 最寄りは上野毛駅とありますが、実際の位置は上野毛と等々力の間くらい。道が直線なのもあって、若干上野毛からのほうがアクセスがいいかな?という塩梅です。 ラーメンショップ系ということなんですけど、ラーメンショップ自体数回行った程度で記憶もかなり怪しく、まっさらな…

  • 釜玉中華そば ナポレオン軒@都立大学(2022.03.21訪問)

    告知他 レビュー 簡易評価 紹介したラーメン店情報 リンク 告知他 ・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 レビュー こんばんは。この日は少し前から気になっていたこちらに行ってきました。「釜玉中華そばナポレオン軒」さん。 前を通りかかったときに、違う業態になっていることに気がついたこちら。この日はまだ練習営業ということでしたが、17時の開店時点でほぼ満席。繁盛しているようです。注文は悩みましたが「リッチ釜玉(大)」に。 リッチの場合はチャーシューとメンマがつくよう…

  • ラーメン豚山 神保町店@神保町(2022.03.25訪問)

    告知他 レビュー 簡易評価 紹介したラーメン店情報 リンク 告知他 ・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 レビュー こんばんは。この日は秋葉原付近の未訪問店舗を探していたのですが、思ったよりも評価の良かったこちらに。「ラーメン豚山神保町店」さん。 豚山は東長崎と上野で訪問済ですが、他店舗との比較も聞こえが良かったのでこちらに。注文は「小ラーメン豚」と「豚カス脂」 スープは乳化したまろやかな豚骨醤油、麺は平打のややウェーブががった太麺。野菜の盛りはコール無しで割と…

  • イザナミノ麺@溜池山王(2022.03.14訪問)

    告知他 レビュー 簡易評価 紹介したラーメン店情報 リンク 告知他 ・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 レビュー こんばんは。この日は気になっていた「イザナミノ麺」さんに行ってきました。 溜池山王なんて多分こういうことがないと降りることはない気がします。 公式ツイッターのプロフィールどおり12番出口から出ると、斜め向かいにありました。なるほど分かりやすい。 麺量はかなり少なめからオーダー出来ますが、300gをチョイス。400gから追加料金がいるようです。 背脂…

  • MENクライ@浜松町(2022.02.25訪問)

    告知他 レビュー 簡易評価 紹介したラーメン店情報 リンク 告知他 ・過去の更新は蒼風拉麺探訪をご覧ください・ブログからの転載記事になります・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 レビュー こんばんは。今日はかねてから気になっていた「MENクライ」さんにやってきました。 北品川にある「中華そば 和渦 TOKYO」の系列らしいですが、そちらとはまた違ったタイプのラーメンを提供しているとか。注文は密かに人気らしい「油そば(大盛り)」。 写真で見るより遥かに太い麺ですね…

  • 東京背脂ら~めん 麺王 渋谷本店@神泉(2022.02.24訪問)

    告知他 レビュー 簡易評価 紹介したラーメン店情報 リンク 告知他 ・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 レビュー こんばんは。この日は渋谷界隈をうろうろしていたのですが、ふと、この看板が目に付きます。 RDBで調べてみるとニューオープンのよう。一杯650円というリーズナブルさにも惹かれて入店。注文は「ラーメン(普通/鬼油)」。 ビジュアルはいいですね。スープを一口頂くと甘じょっぱい醤油スープ。わかりやすいと言えばわかりやすいですが、美味しい。 所謂チャッチャ系…

  • ラーメン大戦争 神田店@神田(2022.02.19訪問)

    告知他 レビュー 簡易評価 紹介したラーメン店情報 リンク 告知他 ・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 レビュー こんばんは。この日はかねてから気になっていた神田の「ラーメン大戦争」さんに。 恵比寿などに店舗を構える「人類みな麺類」さんなどと同じ系列で、関西には既に数店舗あるみたいですが、関東はこちらが一号店のようです。 メニューはこんな感じ。 ネーミングが独特ですね。注文は「ピストル」でチャーシューは5枚。 チャーシューをマックスの5枚にするとビジュアルが凄…

  • 成蹊前ラーメン 吉祥寺@吉祥寺(2022.02.18訪問)

    告知他 レビュー 簡易評価 紹介したラーメン店情報 リンク 告知他 ・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 レビュー こんばんは。この日は割と早めに出かけたこともあって、折角だから昼営業しかないこちらにしました。「成蹊前ラーメン 吉祥寺」さん。 RDBでは最寄りが吉祥寺駅となっていて、実際に歩けるには歩けますが、まあまあ距離があるので、悪天候時はバスを利用した方がよさげ。 注文の方は、中ラーメンの麺量が200gとやや少なめなので、大盛りにしました。 スープを一口頂…

  • ラーメン荘 歴史を刻め 世田谷店@祖師ヶ谷大蔵(2022.02.10訪問)

    告知他 レビュー 簡易評価 紹介したラーメン店情報 リンク " id="8fbf9c14-514c-4e85-b2b3-45054f7ac7b2" style="text-align: start;">告知他 ・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 " id="b86f711f-42f4-4afe-aaa9-b8c26ba0fc2c">レビュー こんばんは。先日、世田谷にラーメン荘が出来ることを知り、近いうちにと考えていた「ラーメン荘歴史を刻め世田谷」さんにやって…

  • 鷹の目 蒲田店@蒲田(2022.04.29訪問)

    告知他 レビュー 紹介したラーメン店情報 リンク 告知他 ・限定メニューの為、現在は提供していない可能性があります。・こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。・こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。 レビュー こんにちは。この日はかねてから気になっていた「鷹の目 蒲田店」さんの限定をいただきに行きました。 4月頭からやっていることは分かっていたのですが、あれよあれよという間にこんなぎりぎりに。記事が公開される頃には恐らく(蒲田店では)もう提供していないんじゃないかと思います。そのうち他店舗で提供される可能性…

ブログリーダー」を活用して、蒼風さんをフォローしませんか?

ハンドル名
蒼風さん
ブログタイトル
蒼風拉麺探訪
フォロー
蒼風拉麺探訪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用