chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【人気シリーズ】 TARGET ソロ ジェネレーション3 小野恵太モデル

    小野恵太選手モデル『SOLO GENERATION-3』 バレル全体を原点回帰といえるスペックに再調整しながら、後方にはギアグリップの最新形を採用しました。 シリーズ共通項のシリカコーティングと併せて独特で抜群なグリップ感を実現! センター付近のピクセルカットも健在で、同じ幅のグルーヴをフロントへ向かって交互に配置。 リアエンドからフロントエンドまで新感覚のバレルに仕上がりました。

  • 【予約新商品】石橋一馬モデル トリニダード サンチェス

    2月23日 TRiNiDADから石橋一馬選手モデルの新バレル、 サンチェス(Sanchez)が発売されます! サンチェスを予約購入する バレルの詳細 ■スペック材質:タングステン95%全長:42.0mm最大径:7.1mmバレル重量:19.8g規格:2BA■セット内容バレル 3本CONDORフライト 3本ティップ 3本 サンチェスを予約購入する 商品説明 究極の吸い付く系カット。石橋一馬ファーストバレルは、TRiNiDAD初のサンドブラスト加工採用モデル。刻みが強すぎて引っ掛かりすぎるのが合わない石橋一馬選手のバレルを作るにあたり、メインコンセプトを『究極の吸い付く系カット』とした本作。その究極…

  • 【生ける伝説】TARGET ザ レジェンド ジェネレーション3(ポール・リムモデル)のご紹介

    ポール・リム選手シリーズモデル『THE LEGEND』の第三弾が登場! ~進化を止めない生ける伝説~ コンセプトモデルに搭載されている話題の新カットをグリップ部分に採用し、長さを感じさせないしっかりとした飛びを実現します。

  • 【ダーツ界の女王】TARGET JADEITE(鈴木未来モデル)のご紹介

    絶対的女王、鈴木未来プロのTARGETファーストモデルが完成! ギア形状のグルーヴの絶妙な組み合わせとブラックのファンクショナルコーティングが、 スローイングの際のグリップとリリースをサポート。 フロント部分には鈴木未来選手のイメージカラーでもある翡翠のグリーンがオーバーレイされています。 未来選手自身が結果を残しているバレルなので試す価値は大いにあると思います。

  • 【ダーツ】ダーツで膝が痛くなる人へ

    ダーツで膝が痛くなる みなさんこんにちは。 基本立ちっぱなしなので足への負担もかなりでかいスポーツです。 なので今回はダーツで膝が痛くなってしまう人へ向けての記事を書いていきたいと思います。 投げる前にストレッチをする どのスポーツにも言えることですがストレッチは超重要です。 ストレッチと言っても屈伸と名前を忘れてしまいましたが上の画像のやつをやれば十分でしょう。 ダーツ用のひざサポーターはコチラ! 適度に休憩をする ダーツって休憩するのを忘れてしまうくらい楽しいですよね。 3時間なんて秒で過ぎてしまいます。 しかし!!! この調子で4時間、5時間とノンストップで投げていると 膝が崩壊してしま…

  • 【ダーツ】テイクバックの時に手首をひねってしまう

    みなさん、超お久しぶりです。 今回は「テイクバック」についてお話していきたいと思います。 テイクバックの意味とは テイクバックはダーツを飛ばすために起こるものです。 引いて倒す。 この言葉をきれいに体現しているのが村松選手だと思います。 私も村松選手の様なテイクバックをしたい人生だった... テイクバックの時に手首がひねってしまう問題 そこで本題です。 私のダーツの唯一の悩み?というのが テイクバック時の手首のひねりです。 村松選手の様にまっすぐ引いてまっすぐ倒す動作をしようとすると腕に変な力が入ってしまい、どうしても手首をひねらせて力を外に逃がす形になってしまいます。 ひねったほうが心地良い…

  • すごいおすすめの缶チューハイ

    みなさんお久しぶりです。 2記事連続のお酒の紹介です。 今回紹介するのはこちら〜(YouTuber風) 旅する氷結 アップルオレンジサングリア アルコール度数は4% サングリアって言われてもよく分かりませんが、赤いお酒ですね(適当) 味はアップルに少し柑橘風味が加わったスッキリした味でとても飲みやすいです。 アルコール感もほとんど感じないのでお酒が苦手な方でもイケると思います。 ただ、たまにアルコール感の強いお酒を飲みたくなる時があるので、その時はストロングゼロなどを飲んで即死してます()

  • ストロングゼロでガチ酔い

    みなさんこんちわ〜(酔いモード) ストロングゼロってめっちゃ酔いませんか? いつもは普通の氷結とかほろよいを飲むんですけど、今日はなぜかストロングゼロ梅干し味?を買って飲んだんですが ガチ酔いした! そもそもお酒は強くないのでガチ酔いするのは必然ですが、ストロングゼロは「悪酔い」すると言われてます。 その理由は「人工甘味料」が含まれているからだそうです。 この人工甘味料が余計に肝臓へ負担をかけているのでガチ酔いするらしいです。 もう寝たいので終わりますおやすみなさい。

  • 【ダーツ】マスターアウトっていつから意識する?

    みなさん、こんにちは。 今回はマスターアウトについてお話していきたいと思います。 マスターアウトとは...01でダブル、トリプルの枠に入れてフィニッシュすること。 みなさんはいつごろから、どれくらいのレーティングになってからマスターアウトをするように心がけましたか? そもそも、なぜこのような記事を書こうかと思ったか。 先日、漫画喫茶でダーツをしていた時にふとある言葉を耳にしました。 「やっぱマスターアウトだよなぁ!!!」 その心意気はとても素晴らしいと思います。JAPANの試合でもマスターアウトがルールになっています。(PERFECTではダブルアウト) しかし、上の発言をおっしゃっていた方はR…

  • 【ダーツ】Cathy Leung選手が可愛すぎる件

    みなさん、こんにちは。 香港出身の美人ダーツプレイヤー“Cathy Leung(キャシー・リョン)”選手をご存知ですか?

  • いきなり「明日暇?」って聞いてくるヤツ

    みなさん、こんにちは。 今回はLINEやメールでいきなり「明日暇?」「明日空いてる?」って聞いてくるヤツについて考察していきたいと思います。 わざわざブログにする必要があるかと聞かれたら甚だ疑問ですが、早速いきましょう(強行突破) ※この記事中では終始キレ気味ですがご了承ください。 デリカシー無さすぎ問題 地雷感 “明日暇族”の対処法 デリカシー無さすぎ問題 私は「暇」という表現をあまり好んでいません。決して暇な状態をdisってる訳ではなく、 「明日暇(ぽまえ、どうせやること無いんだろ、なら俺/私の用事に付き合えや)?」 という嫌味ある言葉に聞こえるのがいけ好かん。 暇?と聞くより、素直に「明…

  • 【ダーツ】レーティングについて

    今回は ダーツのレーティングについてお話していきます。 レーティングはその人のダーツのレベルを数値化したもので、自分が今どのくらいの上手さなのかを教えてくれる良い指標だと思います。 それでは「レーティングが高い」は「上手い」「強い」に直結するのか、各々について述べてみた。 「レーティングが高い」=「上手い」なのか? 「レーティングが高い」=「強い」なのか? なんでこの記事を書いたのか レーティング、そんなに関係無い説 「レーティングが高い」=「上手い」なのか? 僕はこの二つのイコール関係は成り立つと思います。例えば、 01STATS 120 CRI5.1 Rt 17.4 上手いでしょォォオ!!…

  • 世界の不思議

    みなさん、こんな体験を一度はしたことがあるはずです。 「あれ?あの子昔そうでもなかったのに今めっっッッッチャ可愛いじゃん!」 小学校、中学校の頃は特に可愛いいなぁ、きれいだなぁなんて微塵も思わなかった(失礼)女の子が、大学生くらいになるとスーパー可愛く美しくなっていて、椅子から転げ落ちてしまった体験、誰しもあると思います。 今回は、その現象が起きる要因を僕なりに考えたので列挙していきます。 メイク やっぱりメイクは人を変えますね。 小中学生の時なんかよっぽどませたガキ以外はメイクなんかしません、そもそもメイクなんかしなくても可愛い子は可愛いですからね(ロリコンじゃないです) それが高校生くらい…

  • 【雑学】“回答”と“解答”の違い

    皆さんこんにちは。 ふと気になったことを記します。 “回答”と“解答”の違いって何??? 回答というのは質問やアンケートに答えること。 返事というニュアンスが強いです。 一方の解答は問題(計算問題や漢字の問題)などを解いて答えること。 こちらは大げさかもしれませんが、自分で一からひも解いて行くっていうイメージ。 今日も世界の疑問を一つ解決しました、おやすみなさい。

  • 【ダーツ】画期的すぎワロタ

    こんばんは、久しぶりの更新です。 今回はダーツハイブのサイトを見ていたら目を引いたダーツ用品を見つけたので、ご紹介したいと思います。 Beat Board こちらは「one80」という会社から出ている ブルと20エリアの練習に特化したダーツボードです。 スペックデータ サイズ(約)重量(約)素材 :H30cm×W18cm×D3cm:140g:EVA 内容品 ・本体・設置用マジックテープ ×1個×4set ソフト―ダーツで重要なブル、20Tの練習が無限にできるのが特徴です。 エリアのサイズはソフトダーツと同じで、持ち運びも簡単なのでどこでも気軽に練習ができます。 気になった方はこちらをクリック

  • 【ダーツ】ヤベえチップが発売されたぞ!!!

    今回は紹介するのは 9月9日にコンドルから発売された新商品 CONDOR TIP ULTIMATE(コンドルチップ アルティメット) カラーは現在ホワイトとブラックの2種類 ノーマルのコンドルチップより長く作られているのが見所です。 従来の耐久度、ネジの緩まなさは健在。 長くなったことでささった部分に空間ができてグルーピングアップにつながる! そして今までチップに指をかけて投げていた方は心地よく投げれそう。ハードダーツも意識しながら作られたのかな? お値段は1袋580円(税込)と、以前のコンドルチップと比べると少し高くはなっていますが、試す価値はありそうです。 コンドルチップ アルティメットが…

  • 【ダーツ】バレルなに使ってる?

    おはようございます。 ダーツと言ったらやっぱり「バレル」 TARGET,Harrows,DYNASTY,TIGAなどなど色々なメーカーさんがバレルを作っていますが そんな中でみなさんはどんなバレル使ってますか? 今回は私の今使っているバレルをご紹介していきたいと思います。 私はTRiNiDADのBARKLEY(バークレー)を使ってます。 軽いスペック紹介 重さ 18.2g 全長 32.0mm 最大径 8.0mm 材質 90% Tungsten なんといっても気になるのはバレルの短さですよね。全長が3.2cmしかないのでフライトの縦の長さとほぼ同じくらいです。間違いなくショートバレルに分類される…

  • 派遣バイトのメリット、デメリット

    こんばんは。 皆さんはどのようなアルバイトをしていますかorしていましたか? 飲食店、コンビニ、はたまた塾講師などなど、沢山のアルバイトが存在しますが 今回は派遣バイトのメリット、デメリットを私の経験を踏まえて話していきたいと思います。 派遣バイトのメリット 派遣バイトのデメリット まとめ 派遣バイトのメリット ①自分の好きな時に仕事ができる ②日払いが多く、すぐにお金を手に入れることができる ③気楽 だいたいの派遣バイトって登録した派遣会社から電話がかかってきて仕事先を紹介されたり、メールで求人が来てその中から自分の好きな仕事に応募するっていうスタイルですよね。 自分の気分で仕事ができる、つ…

  • ラーメン吉村家に行ってきた

    今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 お久しぶりです。 みなさん、ラーメン食べてます? 昨日、横浜駅から徒歩8分程度のところにある 吉村家 に行ってきました。 毎回すごい並んでる人気店、さすが総本山 今回はラッキーで10分ほどで入店できました。 量産型家系ラーメン店が各地に多発してますが、吉村家はそれらと一線を画します。 スープの色が量産型と比べてやや黄色っぽく、醤油の味が強めな気がします。 まだ一度も行ったことない方は ぜひぜひ行ってみてください!!!

  • 【ダーツ】最強のフライト

    今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 おはようございます。 みなさん、ダーツのフライトは何を使っていますか? LとかFitとか色々あると思いますが 私はコンドルフライトを愛用しています。 コンドルフライトって? Darts Shop TiTOにて販売中 コンドルフライトはCONDORが発売している シャフトフライト一体型の商品です。 みなさんの周りでも使用者はかなりいると思います。 そこで、使ったことは無いけど気になる!って人のためにコンドルフライトの良い点を軽く説明します。 何が良いの? みなさん、ダーツをしてる時にシャフトからフライトが外れてストレスを感じたこと、ありますよね? あ…

  • ダーツって?

    今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 みなさん、こんにちは。(さっき起きたのでおはようございます!!!) さっそく一本目の記事ですが、、、 ダーツについてです。 そもそも.... ダーツって? みなさんに質問です。 「ダーツ」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは下の二つの画像の内のどちらでしょうか? ① 最初の①は古典的でレトロなイメージ インテリアとして使うのもアリですよね、お部屋のオシャレ度がグーンと上がりそう。 一家に一台は必要です(?) ② ②はどうでしょうか? こちらはすごく現代的で最先端、というイメージ。 すごいエレクトロニックな音(小並感)が出そうです。 私の場合は①のイメージ…

  • はじめまして

    みなさん、はじめまして。 瀬田学(せたまなぶ)と申します。 時間を持て余しすぎた結果、本日よりブログを始める事を決意いたしました。 趣味はダーツと、最近始めた筋トレです。 今後のブログもダーツ、筋トレのテーマが中心となっていくと思います。 その他にも、日常で気になったことを文章にしていく予定です。 よろしくお願いいたします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、学生ダーツァーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
学生ダーツァーさん
ブログタイトル
学生ダーツァーのブログ
フォロー
学生ダーツァーのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用