chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
goyoutan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/19

arrow_drop_down
  • 【シンガポール航空子連れ搭乗記】母ひとり子ふたりでビジネスクラス

    今回は、SFC修行でSINタッチをした際に搭乗したシンガポール航空ビジネスクラスについてリポートしたいと思います。とは言っても、機内食の写真はほとんど無いですし、座席やアメニティの写真がたくさんあるわけでもありません…(ブロガー失格)。 しかし子連れであるということ、しかも当時2歳11か月と5歳6か月の男児という中々にハードだろうと思われる2人を連れて乗ってみた、という視点から読んでいただければ嬉しいです。 運行スケジュール B787-10初就航記念セールで発券した今回のビジネスクラス搭乗。 www.goyoutan.blog 今は関空以外に名古屋、成田、そして12月からは福岡線にも就航してい…

  • SFC修行 子連れで解脱しました

    すっっっっかりご無沙汰しております(9ヶ月ぶり…)。あっというまに2018年も残すところ2か月弱。SFC修行は無事に6月半ばに解脱しまして、晴れてプラチナステータスを手にしております(ちなみに長男もブロンズになりました)。 親子で無事、ステータス達成しました〜✈️✈️✈️ pic.twitter.com/3EmTHVrNOG— youtan@SFC2018子連れ解脱 (@you44281713) 2018年6月13日 ずっと放置していた本ブログ。 修行の記憶はかなり薄れかけてはいますが、一生に一度のSFC修行。しかも2人の子連れ!と割とレアな修行ですので、せっかくなら記録に残しておこうと思いま…

  • シンガポール航空ビジネスのセール!

    こんにちは, シンママ女医マイラーのyouです^^ ご訪問くださり, ありがとうございます! 2018年も早や2ヶ月が終わろうとしています…SFC修行僧の皆様、pp順調に稼いでいらっしゃるのでしょうか? 私も順調です!と言いたいところですが…悲しいかな、1月末に予定していた羽田往復(+ザプリンスギャラリー東京紀尾井町, ラグジュアリーコレクションホテル滞在…!!)が仕事の都合(涙)でおじゃんになり、まだ1万pp越えもしていません…。今週末に沖縄往復でやっと1万超えるかどうか、といった超スローペースの修行尼でございます。 そんなわけで書くネタもない毎日を過ごしており、仕事に育児にややおつかれ気味…

  • ソラチカルート終了後、ANAマイラー転向しようかな…??

    こんばんは、シンママ女医マイラーのyouです^^ 今夜もご訪問くださり、ありがとうございます! 今更ながら…ですが、ソラチカショックの話題です。私なりに今後の陸マイラー活動について、考えたことをつらつら綴りたいと思います。今回は(今回も?)完全に独り言ブログです^^;; 2018年1月9日 ソラチカバブルの崩壊 激震が走ったあの日。あれから早1ヶ月…運命のお知らせが出てすぐ、パワーブロガーの皆さん、続々と新しいルートについて記事にされていました。私も数日はたくさんの方の記事を読ませていただき、本当にいろいろ勉強になりました。 今後の陸マイラー活動、どうする? これまで各種ポイントサイトから得た…

  • 真冬の子連れ北海道は雪遊びがオススメ!2018年SFC修行第一弾 番外編

    おはようございます、シンママ女医マイラーのyouです^^ ご訪問くださり、ありがとうございます! 今年の初フライトで訪れた札幌での子連れレジャーについて、今回はご報告させてください。 フライト編とホテル編はこちら goyoutan.hatenablog.com goyoutan.hatenablog.com 札幌といえば、グルメに観光…大人であればいくら時間があっても足りなさそうです。しかしそこは子供連れ、しかも真冬!雪道歩くのに全く慣れていないし、子連れでは初めてという。読んだだけでも大変そうなの、わかりますでしょうか? 当初は旭山動物園にでも行こう!と思ってましたが、真冬に行って遭難しそう…

  • 2018 SFC修行 25000 pp分発券しました!そこでわかったこと…!

    こんばんは、シンママ女医マイラーのyouです^^ 今夜もご訪問くださり、ありがとうございます! 昨日(1月23日)より、3月25日以降の旅割+プレミアム旅割がANAカード会員(上級会員にも)に発売されましたね。2018年SFC修行僧の同期の皆様、予定通りの航空券、無事発券されましたでしょうか?? www.ana.co.jp 私も幸いその時間、手が空いており(というかそのために午前中フル回転ww)PC前で待機、参戦することができました。ANAカード会員(+上級会員)のみ、火曜日午後という時間帯だったため?か、繋がりにくくなることもなく割とすんなり行った印象でした^^ 1〜3月の12レグ、1500…

  • 子連れフライト、ベストな予約方法について考える

    こんばんは、シンママ女医マイラーのyouです^^ 今夜もご訪問くださり、ありがとうございます! goyoutan.hatenablog.co 前回の記事 SFC修行第一弾ホテル編では、肝心のコストについて言及しておらず…(コスパ抜群!とか書いたのに)、慌てて追記しました。1泊8千円(土・祝前日)とお値打ちです。札幌にはSPG, マリオット系列ないですし、是非! 今回は子連れ旅行につきものの、直前キャンセルのダメージが少なくなる方法について綴っていきます。 子供の体調不良にどう対応するか 子どもってここぞ!というタイミングで熱を出すんですよね。しかも今の時期、私の地元でもインフルエンザが猛威を振…

  • 2018年SFC修行第一弾〜ホテル編〜

    こんばんは。シンママ女医マイラーのyouです^^ 今夜もご訪問くださり、ありがとうございます! さて、年始に実行した子連れSFC修行第一弾。今回はホテル編です。 フライト編はこちら goyoutan.hatenablog.com 子連れが真冬の北海道でどこに行くか問題 宿泊地は札幌。予定を組んだ当初は旭川市内にする予定でした(旭山動物園に行こうかと…)。しかし時期は真冬。生まれも育ちも根っからの九州人の私にとっては、札幌も旭川も正直寒いことには変わりないのですが、やはりYahoo天気で気温差を見てやはり札幌市内でブラブラすることにしました。 最高気温はこの日は2℃しか変わりません(実際行った日…

  • 2018年SFC修行第一弾〜フライト編〜

    こんばんは、シンママ女医マイラーのyouです^^ 今夜もご訪問くださり、ありがとうございます! さて、昨日SFC修行第一弾から帰ってまいりました。修行、とは名がつくものの滞在中は子連れ旅行。行き先は真冬の北海道、札幌です!終わってみれば、旅行自体は親も子も大満足。移動は少し修行感漂う旅程ではありましたが、まぁ疲れはしたものの本日も一応外来をこなせてはいます。笑 しかしソラチカルート閉鎖のニュースがショック過ぎてもはや修行記どころではないのですが…涙 本日はSFC修行第一弾のフライトについて、日記代わりに綴っていきたいと思います。個人的な(ただの)記録かつかなり長文となりますので、ご興味のある方…

  • 【悲報】ANA陸マイラー時代の終焉…

    衝撃です…!!! やはりモッピールートか…・゜・(ノД`)・゜・。 2018年3月31日付で終了予定とのこと… 今のうちに全てのポイントをメトロポイントにしなければ、ですね! はやく予定ポイント付与してくれーーーい!!

  • 2018年SFC修行第一弾

    こんにちは、シンママ女医マイラーのyouです(o^^o) 本日もご訪問くださりありがとうございます! ただ今SFC修行第一弾 (1〜4レグ) の旅行中です。とりあえず昨日の2レグのフライトは特にトラブルなく終了しました。 主翼越しに富士山♡ @成田上空 こちら北海道…やはり寒い!ですが、こどもたちは初めて見る大雪にテンションダダ上がりです^ ^ 観光はせず、幼児連れならではの旅となってます。直前に予約したホテルもかなり良かったので、またゆっくり旅行記をupします!

  • SPGホテルにベストレートギャランティーでお得に宿泊

    あけましておめでとうございます。シンママ女医マイラーのyouです^^ ご訪問くださり、ありがとうございます! さて、2018年…!わたくしyouにとって修行yearとなる年の幕開けです。年明け早くも初フライトが控えており、わくわく♡キューン♡が止まりません。SFC修行第一弾は全4レグ、2泊3日の修行、というか子連れ旅行です。 子連れ旅情報も含め、無事帰還しましたらレポートさせていただきたいと思います。 goyoutan.hatenablog.com 本日の話題はSPGホテルについて、です。わたくしyouも遅ればせながら、やっとSPGアメックスを昨年末に発行。物入りな年末にサクッと決済してスター…

  • 2017年陸マイル活動振り返りと2018年抱負

    こんばんは、シンママ女医マイラーのyouです^^ 今夜もご訪問くださり、ありがとうございます! さて、2017年もあと残り2日…となってしまいました。次男が今週頭から熱を出していたり、母親の通院が重なってフォローしたりと最後までバタバタしております。仕事も本日までフルで働いておりました(日中は暇しておりましたが)。年末大掃除どころか、普段の片付けすらできていないレベルの我が家…年越しの雰囲気ではありません。笑 そんな慌ただしい日々ではありますが、今年1年を振り返り、来年の予定について今夜は綴ってみたいと思います! 今年一年の振り返り ますます力の入る陸マイラー活動 クレカ発行+楽天市場やBON…

  • 親ひとり子2人連れでクリスマスディズニー ホテル口コミ

    こんばんは、シンママ女医マイラーのyouです^^今夜もご訪問くださりありがとうございます! 先日の記事でもチラリとご報告していましたが… 子連れTDR行ってまいりました〜〜〜!!これまでも何回か子連れで行ってますが、今回はオトナ1人に幼児2人連れは初。ナニそれなんの修行?的な感じです。2018年子連れSFC修行の前哨戦とも言えるこのプチ旅行。結果、とっても満喫して、大満足で帰ってまいりました〜〜〜〜(その後のウィークデーは疲れがたたり、家事がまともにできないという副産物を残しましたが) 陸マイラー的にもお得な旅行でしたので、ここにご報告したいと思います! 旅費について 航空券 ¥ 0 (ANA…

  • 2018年子連れSFC修行の全旅程(ほぼ)決定!

    こんばんは。シンママ女医マイラーのyouです^^ 今夜もご訪問くださりありがとうございます! 2018年SFC修行が、いよいよ固まりつつあります… 前回の記事では前半戦 トータル38000 ppのみのご紹介でしたが、今回はほぼすべてのレグをご紹介したいと思います! goyoutan.hatenablog.com さて。地方在住、子連れ修行に適したルートとは…? 発券済み 子連れSFC 2018 第1弾 発着空港 種別 プレミアムポイント FUK-NRT 旅割21 850 NRT-SPK プレミアム旅割 1675 SPK-OKA プレミアム旅割 3892 OKA-*** 旅割75 741 獲得p…

  • 私のホテル遍歴

    こんばんは、シンママ女医マイラーのyouです^^ 今夜もご訪問くださりありがとうございます! 突然ですが…SFC修行を前にしてホテル熱が盛り上がっています! 今年は航空会社上級会員になるための修行(いわゆるSFC修行やJGC修行)ばかりでなく、高級ホテル、特にスターウッド系列やマリオット系列の上級会員になるためのホテル修行を行っている方が増えましたね〜。 もともと高級ホテル大好き、趣味は一休(高級ホテルに特化したホテル予約サイト)を眺めてのホテルステイ妄想…なyouですが、ホテル修行は近くにSPGやマリオット系列のない田舎に住んでいるもので難しいです…。いろんなブロガーさんの国内外の種々のホテ…

  • 2018年SFC修行計画早くも変更

    こんばんは、シンママ女医マイラーのyouです^^ 今夜もご訪問くださりありがとうございます! まだ数記事しか書いていないのに、久々の更新となってしまいました…11月はバタバタと忙しかったです。仕事が…!というわけではなく、プライベートで…。実は次男が11月初めに入院しまして。 数日間の入院のみで、今はすっかり元気になり保育園で普段どおり過ごしていますが、24時間家族付き添いで…何だか消耗してしまい、平常運転に戻ってからもブログを書く気力が湧かず。笑 本当は11月は日本全国ANAで飛んでる予定(修行ではなく、ただの旅行)だったのですが、その全てをキャンセルしました(涙)。まぁ行けないわけではなか…

  • やはりSPGアメックス!アマゾン入会キャンペーンと紹介キャンペーン併用でダブルでポイント稼ぎ!

    こんばんは、シンママ女医マイラーのyouです^^ 今夜もご訪問くださりありがとうございます! 今回はクレジットカードのお話です。 クレジットカード、陸マイラーとは切っても切れない関係。クレジットカード作るだけで、1万マイルgetできちゃったり、さらに入会キャンペーンを併用すれば数万マイルが一撃で手に入れられちゃいます。 www.sukesuke-mile-kojiki.net こちらの記事ですけすけ先生も言及されています(ANAマイルの貯め方③と④をお読み下さい) SPGアメックス、入会を躊躇する高い年会費!しかし… 今、作ろうかどうか迷っているカードがありまして… それは陸マイラーブロガーさ…

  • ドタバタ子連れ出張

    こんばんは!シンママ陸マイラーのyouです^^ 今回はSFC修行から少し離れ、仕事の話です。 先日「学会」に参加してきました。 学会、と言っても身近ではない方にはピンと来ないかもしれません…いわゆる医療や実臨床、病気の話ではありませんが、今回初めて子連れで参加してきましたので、旅行記の一つとしてお付き合いいただければと思います。 そもそも学会とは… Wikipediaより 学会(がっかい)とは、学問や研究の従事者らが、自己の研究成果を公開発表し、その科学的妥当性をオープンな場で検討論議する場である。また同時に、査読、研究発表会、講演会、学会誌、学術論文誌などの研究成果の発表の場を提供する業務や…

  • 2018年SFC修行フライト予定

    こんばんは。シンママ女医マイラーのyouです^^ 長いのでちょっと略してみた 今回は2018年SFC修行前半戦について、そのルートを公開したいと思います!地方在住、子連れ修行に適したルートとは…? ※一部空港を非公開にしました… 2018年 修行ルート(発券済み) 第1弾 発着空港 種別 プレミアムポイント FUK-NRT 旅割21 850 NRT-CTS プレミアム旅割 1675 CTS-OKA プレミアム旅割 3892 OKA-地元 旅割75 741 獲得pp 7158 第2弾 発着空港 種別 プレミアムポイント 地元-OKA プレミアム旅割 1635 OKA-地元 プレミアム旅割 163…

  • SFC修行の費用の出どころの正体〜陸マイルじゃないよ

    こんばんは。シングルマザー女医マイラーのyouです! 今夜もご訪問くださりありがとうございます^^ goyoutan.hatenablog.com の続きです。 2018年に決めたのは、子連れで修行するにあたり 次男の航空券代がかからないうちに…! 来年しかないやん…! というのが大きかったのですが 弱小陸マイラーであるyouにとっては、ソラチカルートの渋滞なんて夢のまた夢…50000 pp * 貯めるのに一般的に必要な約50万と言われている資金の殆どを手出しで準備せねばなりません…! * pp: プレミアムポイント そんな大金どこから?しかも子連れだから倍かかるよ…!! それには理由がありま…

  • 2018年SFC修行を決めたわけ

    こんにちは、シングルマザー女医マイラーのyouです! 前回からの続き 陸マイラーとの出会い - 女医でシングルマザーyouの子連れSFC修行 このタイミングでSFC修行をしようと思った理由 SFC修行をする理由、 特典航空券の取りやすい上級会員になって、ハワイに行きたい (上級会員になると2→4枠??へ増えるという話も) 出発前にラウンジでゆっくりしたい (私はビール飲みたい…!) 羽田や那覇でカウンターの列に並ぶのがイヤ…! (SFC会員/上級会員専用のカウンターあり) 人それぞれだと思います。 私が目指す理由は前回語らせてもらいました(長々とw 修行の年を2018年に選んだ理由… それは……

  • 陸マイラーとの出会い

    こんにちは、シングルマザー女医マイラー youです! っとこっそり?入れてみましたが、ママドクターもやってます あまり需要ないかもしれませんが、仕事のこともいずれ少し触れられたらな…なんて 思ってます。 来年からのSFC修行のフライト計画を早速… の前に、 今日は 陸マイラーとの出会い、 そしてこのタイミングで修行をしようと思った理由 などについて語りたいと思います。 陸マイラーとの出会い きっかけは、離婚 でした。 元夫とは今年はじめに離婚、その前に約1年間の別居生活を経ていました。 元夫はいわゆる転勤族 今の職場自体はもう5年ほどと長いのですが、 一般的にはそろそろ転勤…という時期です。 …

  • はじめまして

    どうも 陸マイラーでシングルマザーなyouです 突然ですが、2018年SFC修行することに決めました! 陸マイラー活動は昨年末から始めて、かれこれ1年ほどになります。 ブロガーとしても初心者ですが、某◯メブロさんでシングルマザーブログを 時たま書いたりしていました(ほとんど離婚についてです…)。 今年の夏、貯まったマイルで子供たちと弾丸沖縄旅行したことが大きなきっかけとなり、今回SFC修行を決意するに至りました。 そうだ、沖縄行こう そう思い立ったのはわずか3日前! 当然特典航空券の空きなどあるはずもなく、 貯まった10万と少しのなけなしのマイルをスカイコインに… 正規運賃で予約、しかも帰りは…

  • 当ブログへのお問い合わせはこちらから

    読み込んでいます...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、goyoutanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
goyoutanさん
ブログタイトル
女医でシングルマザーyouの子連れSFC修行
フォロー
女医でシングルマザーyouの子連れSFC修行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用